HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 キジの季節ですね!   2017年4月8日(土) 14:33  Mail
[修正]
小雨の中、なずなさんの お住まいの近くでキジを撮りました〜
車の中からの撮影です。

    2017年4月8日(土) 14:36  Mail[修正]
雨降りだと、キジの警戒心も薄れますね!
近くまで、来てくれました〜

    2017年4月8日(土) 14:41  Mail[修正]
暫く観察しましたが、ホロ打ちや鳴きはありませんでした。
メスも居なかったです。
立派なオスで、綺麗でした。

  なずな  2017年4月8日(土) 20:32 [修正]
義さん、こんばんは
私の家の近くにもキジはいるようですね。
昨年轡堰に行く途中の畑の中を歩いてるキジ君を
見かけました。

このキジ君丸々としていて毛づやもよくきれいですね。
私もこんな場面に出会えるといいけど、なかなか
難しいです。

    2017年4月8日(土) 21:28  Mail[修正]
きらほしさん風にトリミングしました。
雨粒が綺麗ですね!
なずなさん、あの辺は道が狭いので自転車で廻るのがベストです。
こんなシーンに会って下さい。

  なずな  2017年4月8日(土) 22:16 [修正]
わぁ〜〜すてき!

是非こんなシ−ンに会いたいものです。

雨粒も写って雨の中の1シ−ンの美しさいいですねぇ〜♪

私は晴れた日に会いたい・・・・

自転車では濡れてしまうので〜
贅沢ですね。

  あるばとろす  2017年4月8日(土) 20:55  HP Mail
[修正]
オスも来たのでなんとかトライしましたが、この証拠写真のみであとは赤いシミしか写りませんでした。(>_<)

  なずな  2017年4月8日(土) 22:10 [修正]
体の中心からしっぽまで写ってるので~♪
クイズの写真に使えそうですね。
ベニマシコの雄の存在確認出来ましたぁ〜♪

お天気が回復し青空の下で鳥を追っかけたいです。

  あるばとろす  2017年4月8日(土) 20:53  HP Mail
[修正]
なずなさん
こんばんは〜。八ヶ岳南麓に一泊で行っていました。雨の中でもプラムの花芽を食べるベニマシコを撮ろうとするのですが、ブッシュの中で撮ると前の枝に焦点があってしまい、肝心の鳥はぼけぼけで敗退しました。このメスの写真はまだいいほうです。ほとんどがぼけぼけでした。鳥モードやS優先でしましたがだめでした。取説をじっくり勉強しなくてはなりませんね。

  なずな  2017年4月8日(土) 22:04 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

八ヶ岳南麓までお出かけでしたか?
雨で撮影も大変だったようですね。
ブッシュの中での撮影も苦労します。
ベニマシコの雌分かりますよ。
雨でブッシュの中、ピント合わせが大変ですね。

 キ ジ talksun  2017年4月8日(土) 14:55
[修正]
河川敷のケン君と彼女です。
一緒にフレームに納まったのは初めてです。

  talksun  2017年4月8日(土) 14:56 [修正]
ケン君一羽の時は割と落ち着いていますが、彼女と一緒のときは警戒心が強いようです。

  なずな  2017年4月8日(土) 20:39 [修正]
talksunさん、こんばんは
河川敷の雉の名はケン君ですか?
ケン君彼女連れてお散歩ですね。
彼女が一緒だと守らなければとの
思いから警戒心が強くなるのでしょう。
二羽一緒に素敵なカップルですね。写真もきれいに撮れて
いてさすがです。

かわいい雛を連れてお散歩する姿も期待できそうですね。

  talksun  2017年4月8日(土) 20:43 [修正]
こんばんは〜

‘ケン君’は私が勝手につけた名前です。
ケン、ケ〜ンと鳴いているように思えて…。

  なずな  2017年4月8日(土) 20:48 [修正]
ケン君いい名前~♪

素敵な名前をつけてもらってケン君きっと
喜びますよ〜♪

 アトリがいた きらほし  2017年4月8日(土) 18:09
[修正]
皆様こんばんは。
雨が降っていても、○○バカボンパパは外出します。
普通の人から見れば異常な行動ですが、私は当たり前田のクラッカー。
衣笠山公園から追い払われて、向かった先が公園墓地。
アトリがまだ10羽近くいました。突如閃いたのは桜とのコラボ。
何度か追い込み作戦に出ましたが、ことごとく失敗。
芝生に着地か、ケヤキが大半でした。桜には見向きもしませんでした。

  なずな  2017年4月8日(土) 20:45 [修正]
きらほしさん、こんばんは

いいじゃありませんか〜〜〜♪
雨の日こそが狙い目かも、人がいなくて小鳥たちは
のびのびと〜♪

アトリに会えたのですね。
まだいたとは思いも寄りませんでした。
きらほしさんの行く場所に野鳥あり、引き寄せるのでしょう。

桜とのコラボは残念でしたね。

 なずなさ〜ん 安子  2017年4月8日(土) 5:53  HP
[修正]
今朝は4時に目が覚めました空を眺めると星が綺麗でした。
気温は昨日と同じ26度位かな?
今の季節快適です。
昨日の夕方 島ネギの球根とエンサイを植えました 夏場の青物はエンサイしか出来ないわね。
お隣のパパイヤ沢山生っていました 写真を撮らせていただきましたら一つ持って行ってと・・・・
野菜用なのでシーチキンと炒めて食べましたが余り好きでないので配りましたわぁ〜
地元の方は食べ慣れているのでとても美味しかったと・・・・

  なずな  2017年4月8日(土) 20:29 [修正]
安子さん、こんばんは

お星様きれいだったでしょうね。
こちらはここ数日お天気が悪くてお星様見ていません。
きれいな星空見てみたいです。
26度最適な気温ですね。

石垣島は夏野菜の青物はエンサイだけですか?
こんな時冷凍したほうれん草が重宝しますね。
パパイヤすごい実がなっていますね。
まだ食べたことがありません。
たまに売ってるのを見かけますが、買ったことは
ありません。

 キ ジ talksun  2017年4月7日(金) 15:34
[修正]
時々、歩道がある広場を横切る「雉」君です。
通行人が足を止めてそっと眺める中ゆっくり横切って行きます。

  talksun  2017年4月7日(金) 15:34 [修正]
都合よくタンポポが咲く場所を通ってくれました。

 ジョウビタキ talksun  2017年4月7日(金) 15:35 [修正]
もう居ないと思っていた「尉鶲」さんを見かけました。
移動中なのかも知れません。

※お城の森には夏鳥のコマドリ、オオルリが入ったそうですが、天候が悪いので…。

  なずな  2017年4月7日(金) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

キジ君いい場所に現れてくれましたね。
タンポポの咲く中をゆうゆうと歩く姿が
季節感があり素敵です。
ジョウビタキさんきっと移動中に立ち寄ったのでしょう。
冬鳥が去ったあとは夏鳥に期待がふくらみます。

お城の森が楽しみですね。

 お濠の&#127800; あるばとろす  2017年4月6日(木) 21:26
[修正]
スマホで撮ったので、点ですみません。JR市ヶ谷駅から飯田橋駅に行く外堀にハシビロガモだけ集結していました。150羽ぐらいいます。今桜が満開にで綺麗でしたよ。

  なずな  2017年4月6日(木) 21:46 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

桜の下でのんびりと150羽の
ハシビロガモが集結ですか?
桜とハシビロガモのコラボ素敵です。

 ウグイス talksun  2017年4月6日(木) 15:15
[修正]
ブッシュで笹鳴きしていた「鶯」が高い枝で囀るようになりました。

  talksun  2017年4月6日(木) 15:15 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年4月6日(木) 20:10 [修正]
talksunさん、こんばんは
木の高い枝で声高らかにきれいな声で囀る姿すてきです。
青い空をバックにきれいですね。
私も今日近くでうぐいすのさえずりを聞きながら山野草の
写真を撮ったり動画を撮ったりして楽しんできました。
残念ながら見える場所にいなくて写真は撮れませんでした。

 カワセミ 銀次郎  2017年4月5日(水) 18:43  Mail
[修正]
今朝は松越川でやっと会えました。
海は風が強く白波海は風が強く白波が立っていました。

 その2 銀次郎  2017年4月5日(水) 18:58  Mail[修正]
もう一枚。

  なずな  2017年4月5日(水) 20:34 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

松越川で久しぶりに会えたカワセミ君
とてもきれいですね。
もうそろそろ恋の季節でしょうか?
二羽並んだ姿が楽しみですね。

 赤いエリ巻き nobu  2017年4月5日(水) 17:01
[修正]
なずなさん こんばんは!

近くの堰に、ツルがいるとの電話があり行きましたが、
アオサギの誤認だったようです。(^_^;)
期待してると自分にもこんなことありますね。

市境の海岸に、夏羽に近いアカエリカイツブリがいました。
こちらでは、こんな紅い子は、初見でした。


 もう一枚 nobu  2017年4月5日(水) 17:03 [修正]
もう一羽は、採餌していました。

  なずな  2017年4月5日(水) 20:30 [修正]
nobuさん、こんばんは

鶴に会えなくて残念でしたね。
でも珍しいアカエリカイツブリに会えてよかったです。

もう一羽は餌をくわえていますね。

市境の海岸ってどこですか?

 ベニマシコ talksun  2017年4月5日(水) 15:25
[修正]
河川敷のジョウビタキは 4/1 を最後に旅立ったようですが、「紅猿子」は、昨年の例だと中旬までは居そうです。

  talksun  2017年4月5日(水) 15:25 [修正]
もう一枚…。

  talksun  2017年4月5日(水) 15:26 [修正]
こちらはメスです。

  なずな  2017年4月5日(水) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキの旅立ちは早いのかしら?
私の所に来る子も昨年よりかなり早く行ってしまい
寂しくなりました。

河川敷のベニマシコにしばらく会えますね。
とても可愛い小鳥で何度でも会いたくなるのでは
ないでしょうか?

もしこちらにいれば毎日でも
駆けつけるでしょう。

 ヒバリ 銀次郎  2017年4月4日(火) 15:47  Mail
[修正]
今朝7時前電中研、右側病院寄り草はら綺麗に刈り取られている。
何羽もヒバリが群れている。ネット越しで撮影。

 芦名堰 銀次郎  2017年4月4日(火) 15:52  Mail[修正]
9.30分芦名堰到着。カワセミを待つが姿なくコガモを見る、

 芦名堰2 銀次郎  2017年4月4日(火) 15:58  Mail[修正]
右側にいたアオサギが動き出し池の中に獲物はザリガニ、11.40分まで粘りカワセミが一度現れたが、
正面に一瞬泊まり、木の中へ。C,M.私ほか2名。

  なずな  2017年4月4日(火) 21:29 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
芦名堰の小ガモきれいですね。
羽根のいい色が出ていて素敵です。
ひばりもかわいいですね。
アオサギも餌をくわえて嬉しそうですね。
カワセミは残念でしたが近いうちに撮れそうな
予感もします。

 キ ジ talksun  2017年4月4日(火) 15:38
[修正]
久し振りに姿を見せてくれた「雉」君です。

  talksun  2017年4月4日(火) 15:39 [修正]
立ちあがったのでホロウチ(母衣打)が見られると期待したのですが、駄目でした。

  talksun  2017年4月4日(火) 15:39 [修正]
ブッシュにはイタチや野良猫が沢山いますが、何か外敵を察知したのかも知れません。

  なずな  2017年4月4日(火) 21:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

今日はキジ君に会えたようでよかったですね。
イタチや野良猫に警戒して背伸びしたのかも
しれませんね。
とてもきれいに全身が撮れて素敵です。 

 桜の髪飾り   2017年4月4日(火) 15:37
[修正]
知人のマリーちゃん、桜の髪飾りでお散歩です。

  なずな  2017年4月4日(火) 21:23 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

マリ−ちゃん、桜の髪飾りつけて素敵ですね。
とても可愛いです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design