HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ありがとうございます いずみ  2017年5月28日(日) 21:11
[修正]
りこりすさん
ありがとうございます

 轡堰2 銀次郎  2017年5月28日(日) 12:00  Mail
[修正]
上の方にアマサギが来て居ました。P900

 アマサギの婚姻色 かこちゃん  2017年5月28日(日) 17:01 [修正]
なずなさん この場をお借りします。

銀次郎さん 昨日は ご一緒させていただき ありがとうございました。

アマサギも 婚姻色に成りかけていますね。
此処で繁殖してくれるといいですね アマサギの雛も見て見たいです。

  なずな  2017年5月28日(日) 21:06 [修正]
一足遅れて到着アマサギはもういませんでした。
きれいなアマサギに会えてよかったですね。

早起きは三文の得とか〜〜♪

 午後の松越川 銀次郎  2017年5月28日(日) 16:36  Mail
[修正]
自衛隊側でセッカが撮れました。P900.使用。

  なずな  2017年5月28日(日) 21:05 [修正]
松越川のセッカとてもきれいですね。
目がキラリン輝いてすてきです。

 轡堰 銀次郎  2017年5月28日(日) 11:54  Mail
[修正]
早起きして出かけました。6時前に着きました。
P900で撮ってみました。

  なずな  2017年5月28日(日) 21:03 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
ずいぶん早くいったのですね。
朝早い方がすっきり写るようですね。
とても鮮明に撮れていてきれいです。

 轡堰 ソラママ  2017年5月28日(日) 8:28
[修正]
おはようございます
昨日小鷺を眺めていて、ふとアヒルを見たら
久しぶりお友達と楽しそうでしたが
後ろのカルガモのところに何やら黒細いもがどう見ても泳いでいました
雛は大丈夫だったかしら?

  なずな  2017年5月28日(日) 21:02 [修正]
ソラママさん、こんばんは

わぁ~~蛇

きっと雛は大丈夫でしょう。
蛇には天敵のアオサギ軍団が築島にはいるので、
蛇も知っていて近づかないと思います。

アヒルさん、お友達ができて良かったですね。

 ハッカチョウ かこちゃん  2017年5月27日(土) 21:47
[修正]
ダブりますが、横須賀では まだ珍しいハッカチョウ
オマケです。

  なずな  2017年5月28日(日) 20:54 [修正]
ハッカチョウ真っ黒で目がかわいいですね。
ひょうきんなお顔がすてきです。

 チョウゲンボウの雛 かこちゃん  2017年5月27日(土) 21:41
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は お話いっぱい出来て楽しかったです。
またご一緒させてくださいね☺

帰りにチョウゲンボウの雛を見てきました。
雛は3羽いました お目目クルクルで とってもキュートでした。

  なずな  2017年5月28日(日) 20:53 [修正]
かこちゃん、こんばんは

土曜日はいろいろお話しましたね。
私もとても楽しかったです。
またご一緒しましょう~♪

チョウゲンボウの雛かわいいですね。
私も近くなら見に行くのに残念です。

 S.K村情報   2017年5月27日(土) 17:22  Mail
[修正]
久しぶりにS.K村に行ってみました。
セッカの初撮りです〜
まだ、セッカも警戒しているようで、近くには来てくれません。
一羽の♂が、一時間に一回ぐらい縄張りを偵察しに来ます。

    2017年5月27日(土) 17:25  Mail[修正]
飛翔も、低いので撮影は困難です。
まぐれで、何とか撮れました〜

    2017年5月27日(土) 17:33  Mail[修正]
おまけ。
ハッカチョウを自宅の近所で撮りました。

  なずな  2017年5月27日(土) 20:11 [修正]
義さん、こんばんは

セッカかわいいですね。
飛ぶ姿もきれいに撮れていてすてきです。
ハッカチョウが義さんのご自宅の近くに
いたのですか?
いいなぁ
私の家の近所にはカラスがいっぱい〜
生ゴミを荒しにやって来ます。

 松越川 銀次郎  2017年5月27日(土) 16:23  Mail
[修正]
遅昼ご飯を食べて斉田浜へ海は荒れ模様、風が強い、
自衛隊側で、セッカが撮れました。

  なずな  2017年5月27日(土) 20:07 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
セッカかわいいですね。
浜がだめなら、川があるさ~~♪

川をまたいでセッカが行ったり来たりもうだいぶ前に
なりますが楽しませていただきました。

 ササゴイ talksun  2017年5月27日(土) 15:24
[修正]
淀川の支流、天の川の河口に「笹五位」が姿を見せるようになりました。

  talksun  2017年5月27日(土) 15:25 [修正]
まだ魚が少ないようで獲物ゲットには苦労しています。

  talksun  2017年5月27日(土) 15:25 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年5月27日(土) 20:04 [修正]
talksunさん、こんばんは

ササゴイがやって来ましたね。
なんてきれいなんでしょう〜♪
これから魚も増えて餌捕りも撮れるようになり
楽しみですね。

こちらではあまり見かけません。

 轡堰 銀次郎  2017年5月27日(土) 13:14  Mail
[修正]
なずなさん先ほどはお先に失礼いたしました。ヒロさんの写真と被ってしまい考えましたが載せさせてもらいます。
はじめ畑の方に行きここではないと聞きベンチのところから、鎌倉の女性に教えてもらい、
何回か狙ったうちの一枚です。雛らしきものが居ますが。

  なずな  2017年5月27日(土) 20:00 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

先客がいて、場所が分かってよかったですね。
築島までかなり距離があるので撮影もなかなか難しいですが
雛の姿が撮れてよかったですね。

  そら  2017年5月26日(金) 20:34
[修正]
なずなさん、みなさん、こんばんは。
様々な親鳥さんのもとに次々とかわいらしい雛が孵っていますね。
巣の作りも立派でいつも感心してしまいます。
自分では見つけられないので、みなさんの写真を楽しく拝見させていただいています。


  なずな  2017年5月26日(金) 20:44 [修正]
そらさん、こんばんは

今子育て真っ最中の親鳥達、雛はかわいらしくて
見飽きません。
皆さんいろいろ撮ってるので楽しみですね。

 ムクドリ? とお  2017年5月26日(金) 15:58  HP
[修正]
なずなさん 皆さん こんにちゎ〜♪
野鳥とは縁のない生活と思っていましたが
裏隣りのエアコン用の穴にムクドリが巣を作ったようです
先日から塗り替え工事が始まりましたが
いったん張ったネットを部分的に開いています
親鳥も家主さんも工事の人も
はやく巣立ってほしいようですが・・・・・

  なずな  2017年5月26日(金) 20:11 [修正]
とおさん、こんばんは
ムクドリの雛あどけなくてかわいいですね。

塗り替え工事中で雛がいたら大変、
早く巣立ってくれるといいですね。

それにしてもかわいいです。
野鳥はとおさんの近くにもまだまだいるはずです。
ちょっと目を向けてみると思わぬ発見があるかも〜~♪

 コサギ雛誕生 hiro  2017年5月26日(金) 3:17  Mail
[修正]
コサギが孵ったと連絡を頂き見に出かけました。
3羽の雛を見ることが出来ました。

  なずな  2017年5月26日(金) 20:04 [修正]
hiroさん、こんばんは
コサギの雛かわいいですね。
さすがhiroさんきれいに撮れましたね。
3羽と書いていますが私には親のクチバシの先の所に
小さいのが1羽見えますよ。

今日も雨が止んだので午後2時半頃行って来ました。
4羽の雛がスクスク育っていました。

 道教え あるばとろす  2017年5月25日(木) 22:58  HP Mail
[修正]
葉山の森でもう一つの出会いがありました。図鑑では知っていましたが、見たことのなかったハンミョウです。別名「道教え」。本当に一歩先まで飛んで着地して、まるで道を教えてくれるようでした。飛ぶと羽が光り、きれいでした。いい森です。アゲハもだいぶ飛んでいました。

  なずな  2017年5月26日(金) 19:59 [修正]
わぁ〜〜ハンミョウですね。
とてもきれいです。
私も数年前にハンミョウに出会い2匹の動画を撮っていたら
虫取り網を持った男性がサッと網で捕獲しました。
私が見つけたのだから捕らないでくださいと言ったら
網から出してその場においてくれたので、さっさと動画を撮って
逃がしました。
ハンミョウを見て思い出しました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design