HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ツグミ ふくちゃん  2020年4月17日(金) 21:18  HP
[修正]
なずなさん 今晩は
今日は久し振りにツグミを撮りました。木に止まった後の飛出しです。

  ふくちゃん  2020年4月18日(土) 5:19  HP[修正]
画像-A

  ふくちゃん  2020年4月18日(土) 5:21  HP[修正]
画像ーB

  なずな  2020年4月18日(土) 10:09 [修正]
ふくちゃん、おはようございます。

まだツグミいるんですね。私の近所にいたツグミは
もう飛び立ってしまったようで居ません。
きれいなツグミが見られて良かったですね。

 此方の掲示板は初めてです よろしくお願いいたします 勝ちゃんです  2020年4月17日(金) 9:59
[修正]
散歩して帰りに田んぼで見かけました 名前は全然です
叉よろしくお願いいたします
渡り鳥ではないですよね 名前が解れば散歩も楽しいですし
お願いしますお願いします

  勝ちゃんです  2020年4月17日(金) 10:00 [修正]
もう一枚

 ケリではないでしょうか kiki  2020年4月17日(金) 11:00 [修正]
鳥は全く分からない者ですが、クイズ応募のつもりです。達人のご判断をお願いします。一部勝手にお写真をシャープにしたことお許し下さい。

  なずな  2020年4月17日(金) 20:54 [修正]
勝ちゃん、こんばんは

この野鳥はケリです。
日本では東北・関東・中部・近畿等で繁殖しています。
水田、池沼畔、湿地などに生息し、水田の畦や荒れ地に巣をつくります。
東北・関東などでは、冬は暖かい所に移動しています。
私の住む三浦半島では冬は見かけたことがありません。

kikiさん名前ありがとうございました。

  勝ちゃんです  2020年4月18日(土) 0:13 [修正]
kikiさんなずなさんおおきにです🙇シャープが解かりませんがたぶんはっきりした映像にしてくださったんですよね 私の腕とカメラではできませんから 助かりました そしてここに投稿してそんなことが出来るのも初めて知りました 叉一つ勉強になりました 楽しいですケリ覚えなくちゃあ😊

 経王寺 kiki  2020年4月16日(木) 20:19
[修正]
「明暦元年(1655)創建の日蓮宗の寺院で大黒山と号し、境内の大黒堂には日蓮上人作という大黒天が祀られています。旧谷中七福神のひとつです。

 慶応4年(1868)の上野戦争に敗れた彰義隊士がここへ隠れたため、新政府の攻撃を受けました。天保7年(1836)建立の山門には銃撃を受けた弾痕が今も残り、当時の激しさを今に伝えています。」

すぐ近くにも春は来ています。

  なずな  2020年4月16日(木) 20:30 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

経王寺の春のお花たちとてもきれいですね。
私の周りにも春はやってきています。

心が晴れるような春の訪れが待たれますね。

 新緑飯店! 風のむろさん  2020年4月16日(木) 19:05  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

レアなお食事!

  風のむろさん  2020年4月16日(木) 19:06  HP Mail[修正]
雀鷹さん ご夫妻♪

  なずな  2020年4月16日(木) 20:23 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ツミのご夫妻に会われて良かったですね。
これから子育てが始まりそうで可愛い雛も
楽しみですね。

くれぐれもコロナにはご注意下さいね。

 もう藤の季節 kiki  2020年4月15日(水) 20:23
[修正]
見わたせば 柳(やなぎ)桜(さくら)を こきまぜて
都(みやこ)ぞ春の 錦(にしき)なりけり


古今和歌集  素性(そせい)法師



  なずな  2020年4月15日(水) 20:48 [修正]
kikiさん、こんばんは

素敵な和歌に添えられた花々春爛漫ですね。


とてもきれいです。
kikiさんの投稿とても楽しみにしています。

今チャットが終わったのですが、チャットの中でkikiさんの
投稿を楽しみにしているとおっしゃっていました。
いつもありがとうございます。

 森の親子♪ 風のむろさん  2020年4月15日(水) 20:04  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

お家でお留守番 百舌雛ちゃん♪

  風のむろさん  2020年4月15日(水) 20:06  HP Mail[修正]
買い物帰り おかあちゃん!

  なずな  2020年4月15日(水) 20:42 [修正]
風のむろさん、こんばんは

モズの雛ちゃんかわいいですね。
おかあちゃんはカマキリのご馳走買いに行って来たのでしょうか?
雛ちゃんのためにごくろうさま〜♪

 横浜公園のチューリップ 風来坊  2020年4月15日(水) 18:32  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
4月7日に緊急事態宣言が出され、神奈川県はその対象地域に指定されました。
これに伴い不要不急の外出自粛が要請され、買い物以外の外出は健康管理のためのジョギングや散歩程度に制限されました。
こうした状況から外出は自宅から徒歩圏内の散策程度にとどめて日々過ごしております。
なずなさんはいかがお過ごしでしょうか?

緊急事態宣言が出される前に散策した桜やチューリップのレポートを逐次作成中です(苦笑)今年はコロナウイルスの関連から都心の花見は諦めて、神奈川をメインに見に行きました。
緊急事態宣言直前に見に行った横浜公園のチューリップです。

  なずな  2020年4月15日(水) 20:40 [修正]
風来坊さん、こんばんは

横浜公園のチュ−リップとてもきれいですね。
もう何年も前になりますがたくさんのチュ−リップを
楽しんだのを思い出しました。
緊急事態宣言が出ていますね。私も家の近所を散歩したり
自転車で移動したりして体を動かしています。
人の集まる場所には行かないようにしていて家にいる時間が
長くなっています。
ストレスをためないようにお花お世話をしたり、家庭菜園で
作業をしたりして楽しんでいます。

 ハジロカイツブリ夏羽 ふくちゃん  2020年4月15日(水) 18:05  HP
[修正]
なずなさん 今日は
今日犬棒的チャンスに恵まれ夏羽をゲットしました。
つかの間の15分ほどで姿が消えました。

  なずな  2020年4月15日(水) 20:27 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

すっかり衣装替えしたハジロカイツブリきれいですね。
私もふくちゃんの写真で楽しませていただきました。

 国境の鳥さん! 風のむろさん  2020年4月14日(火) 20:55  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

つつじ家の鳰さん親子♪

  風のむろさん  2020年4月14日(火) 20:56  HP Mail[修正]
長元坊さん!

  なずな  2020年4月15日(水) 20:23 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カイツブリの親子仲良しですね。
雛はかわいいです。

大空に舞うチョウゲンボウとてもきれいですね。
とても気持ちよさそうで、鳥になって、大空を飛んでみたい気分です。

 いつトンネルを抜けるかな kiki  2020年4月14日(火) 20:31
[修正]
毎日新しい罹患者が出て、先が見えません。ミモザに蝶々が来ていました。

  なずな  2020年4月14日(火) 20:51 [修正]
kikiさん、こんばんは

本当に毎日大変な事態になっていますね。
医療現場に携わる方々のご苦労ははかり知れません。

ミモザに蝶が舞い素敵な景色です。

一日も早くトンネルを抜けたいですね。

 イースター過ぎて kiki  2020年4月13日(月) 20:22
[修正]
トランプが言ったイースター迄には間に合いませんでした。若い人達の我慢も限界近いでしょうが、今は家に居ましょう。

  なずな  2020年4月13日(月) 20:29 [修正]
kikiさん、こんばんは

まだ長引きそうな気配ですね。

的を得たアニメで少しスカッとしました。

外出は必要最小限に抑えましょう。

一日も早く普通の生活が出来ることを信じて
家にいましょう。

 お池の鳥さん! 風のむろさん  2020年4月13日(月) 20:04  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

翡翠さん♪

  風のむろさん  2020年4月13日(月) 20:05  HP Mail[修正]
丈高鷸(せいたかしぎ)さん♪

  なずな  2020年4月13日(月) 20:23 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カワセミさん、真剣顔して餌探しでしょうか?
セイタカシギさん、すらっとしていてきれいですね。

 猫踏んじゃった♪ kiki  2020年4月12日(日) 20:28
[修正]
戦中派の私には、ピアノなど夢の又夢。最近は、パソコンで、盲目の天才辻井伸行やストリートピアノの演奏会に行きます。孫が鍵盤に明かりの付くキーボードを呉れたので、ボロンボロンとやっています。お暇なら如何ですか。

  なずな  2020年4月12日(日) 21:46 [修正]
kikiさん、こんばんは〜♪

ネコちゃん、ピアノ弾いてますね。
メロディがきこえて来そうな雰囲気です。

パソコンで演奏会素敵な催しですね。

 アオジ ふくちゃん  2020年4月12日(日) 15:57  HP
[修正]
なずなさん 今日は
定検の車引き取りの帰途、偶々立ち寄った公園で犬棒的幸運に恵まれました。深紅のモミジを背景にアオジが居ました。

  ふくちゃん  2020年4月12日(日) 15:58  HP[修正]
画像-A

  ふくちゃん  2020年4月12日(日) 16:04  HP[修正]
画像ーB

  なずな  2020年4月12日(日) 20:14 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

アオジと、まっ赤なモミジのコラボ素敵です。

素敵な偶然に出会われてラッキ−でしたね。

とてもきれいです。

 旅に出よう kiki  2020年4月11日(土) 21:49
[修正]
ブラタモリを見て、もう一度奈良へ行きたいと思いました。松本清張の大ファンで、アルカイックスマイル(古拙の微笑)とか、エンタシス(中央が膨らんだ円柱)など、若いときに関西に住んで、夢中になったこと思い出しました。
世間の営みが閉鎖される時こそ、この貴重な場所は絶対開けておきましょう。

  なずな  2020年4月12日(日) 20:11 [修正]
kikiさん、こんばんは

奈良には色んな思い出があるのですね。
私は奈良には行ったことがありません。
中央がふくらんだ円柱すばらしいです。

ゆったりした空間に身を置きたい気持ちです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15004件 [管理]
CGI-design