HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 イカルチドリ pastel24  2017年11月24日(金) 21:01  HP
[修正]
今日は偶然お会い出来、どうも・・・でした。
採餌シーンなど鮮明な貴動画を見たら、我慢できず(笑)行っては見たものの生き物相手タシギは、またの機会、宿題と言うことで・・・
あの後 イカルチドリ、シロチドリ、ミユビシギ、シノリガモ目的で三浦半島半周しました。写真の出来はさておき、何とか4種には会うことが出来ました。強風でしたが楽しい一日になりました。
代表して「イカルチドリ」を一枚です(3羽いましたが、気付くのが遅く対岸へ飛ばれてしまいました。こちらも宿題になってしまいました・苦笑)

  なずな  2017年11月24日(金) 23:09 [修正]
pastel24さん、こんばんは

今日はお話しできてよかったです。
タシギ残念でしたね。またの機会に〜〜
でも4種類の鳥たちに会えてラッキ-でしたね。

イカルチドリの飛翔すてきですね。
素敵な写真ありがとうございます。 

 長井 銀次郎  2017年11月24日(金) 15:25  Mail
[修正]
今日は有難う御座いました。お話を聞き早速出かけました。たしぎの証明写真です。

 その2 銀次郎  2017年11月24日(金) 15:31  Mail[修正]
駒田が池でお世話になった人たちとも一緒になりました。
たしぎ時セキレイ一緒のところを。

  なずな  2017年11月24日(金) 19:40 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

今日は寒い中お疲れ様でした。
タシギ遠かったですね。
警戒心が強い鳥なので寄ってこなかったのではないかと
思います。
キセキレイとタシギのツウショット素敵ですね。


小松が池でお世話になった方たちに会えて
よかったですね。

 ケ リ talksun  2017年11月24日(金) 15:28
[修正]
対岸の田園地帯では「鳧」は珍しくないのですが、こちら側では久し振りです。

  talksun  2017年11月24日(金) 15:28 [修正]
烏に追われて間もなく飛び去りました。

  なずな  2017年11月24日(金) 19:35 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリきれいですね。

いつもと違う場所で見られてラッキ-でしたね。
鳥に追われて対岸の田園地帯に飛び去ったのかも
しれませんね。 

 芦名堰 銀次郎  2017年11月23日(木) 19:30  Mail
[修正]
雨が上がったので2時から3時まで芦名堰へキセキレイの飛翔姿を撮りました。

 その2 銀次郎  2017年11月23日(木) 19:32  Mail[修正]
もう一枚。

  なずな  2017年11月23日(木) 19:41 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のキセキレイの飛翔とっても素敵です。

特に二枚目の飛び去る姿、羽をvの字マ-クに広げて
きれいですね。

 カワセミ〜   2017年11月23日(木) 16:58  Mail
[修正]
今日は、午後からカワセミを撮りました。

    2017年11月23日(木) 16:59  Mail[修正]
カワセミ君、カワイイですね!

    2017年11月23日(木) 17:01  Mail[修正]
図鑑の写真のようで、すみません!

    2017年11月23日(木) 17:03  Mail[修正]
水がらみは、暗くてダメです!

  なずな  2017年11月23日(木) 19:36 [修正]
義さん、こんばんは

カワセミ君とてもきれいです。
羽の一本一本まで鮮明に素敵ですね。

水がらみ暗さで水しぶきが輝いていい感じです。

 ありがとうございます   2017年11月23日(木) 9:02
[修正]
画像を使わせていただきます。

 ジョウビタキ talksun  2017年11月22日(水) 15:56
[修正]
寒いので近くでジョー君に遊んで貰っています。

  talksun  2017年11月22日(水) 15:56 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年11月22日(水) 20:18 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョ-君きれいですね。

飛び立ったところも羽が一枚一枚見ることができ
素敵です。
下の写真もバックがぼけてジョ-君が浮かび上がり
とてもきれいです。

寒いときはジョ-君と遊べて楽しいですね。

 私は誰? coffee break  2017年11月21日(火) 14:42
[修正]
先週S園で見つけたバッタですが、名前がよく分かりません。
多分クツワムシかクダマキモドキだと思うのですが自信ありません。

  なずな  2017年11月21日(火) 20:39 [修正]
coffee break さん、こんばんは

バッタの名前難しいですね。
調べてみましたが似たのが多くて同定できませんでした。

どなたかご存知だといいですね。

 バッタの名前 coffee break  2017年11月22日(水) 19:19 [修正]
知人から「クサキリ」と教えていただきました。
お手数をお掛けしました。

  なずな  2017年11月22日(水) 20:15 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

クサキリって言うんですか?
名前がわかって良かったですね。 

 キッコウハグマの花   2017年11月22日(水) 11:24
[修正]
綺麗ですね、
画像いただきたいのですが。【年賀状に】

もてのほか、を頂いたので、三杯酢で昨日食べました、とっても美味でした。

  なずな  2017年11月22日(水) 20:14 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
キッコウハグマの画像使ってください。

菊の花三杯酢で旬の味を味わえて
良かったですね。

 ツグミ nobu  2017年11月21日(火) 22:53
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は、病院帰りに夏島干潟へ寄って見ました。ユリカモメやヒドリガモ、スズガモなどがいました。午後はボランティアの予定が無くなったので、急遽S園へ行きました。今季初のツグミが撮れました。

  なずな  2017年11月22日(水) 20:11 [修正]
ピラカンサとツグミとても華やかできれいですね。

病院帰りに夏島干潟に行かれたのですね。
水鳥が飛来して楽しみな季節です。

たくさんの実があるのでまた違った鳥がやってくるかも
しれませんね。

 風物詩 nobu  2017年11月21日(火) 22:41
[修正]
なずなさん こんばんは!

台風の後だいぶたったので、東海岸に、先日様子見に行ってみました。シギチには、振られました。この時期の大根干しが始まっていました。

  なずな  2017年11月22日(水) 20:07 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日東海岸沿いをチャリンコで走ってきました。
シノリガモが二羽ミユビシギがたくさん、
何羽いたか数えられないぐらいいました。
そしてシロチドリの御一行様が点々と砂に
埋もれて眠っていました。

大根干しが始まりましたね。
情報ありがとうございました。

 イタチ talksun  2017年11月20日(月) 14:50
[修正]
河川敷のジョー君と遊んでいて見かけた「鼬」です。
もろ逆光が残念ですが…。

  talksun  2017年11月20日(月) 14:51 [修正]
シャッター音でこちらに気が付きました。
何時もならこれで逃げられるのですが…。

  talksun  2017年11月20日(月) 14:52 [修正]
興味深そうにこちらへ近づいて来ました。
あまり危険に遭遇したことがない子鼬のように見えます。

  talksun  2017年11月20日(月) 14:52 [修正]
こんなのに出会うと寒さも吹っ飛び、癒される思いです。

  なずな  2017年11月20日(月) 20:15 [修正]
talksunさん、こんばんは

イタチですかぁ〜〜♪
なんてかわいいんでしょう。
近くまで寄ってきてくれてうれしいですね。
かわいい表情がしっかり、撮れていて素敵です。

私もこんなかわいい子大好きです。

  BJAmom  2017年11月21日(火) 0:10 [修正]
可愛いですね💕

 つい思い出す kiki  2017年11月21日(火) 11:23 [修正]
枯れ枝に
 遊ぶイタチは
  犬に似て
悪者かと思っていたけど、可愛い!

  なずな  2017年11月21日(火) 20:44 [修正]
kikiさん、こんばんは

素敵な一句ありがとうございます。

 モ ズ talksun  2017年11月21日(火) 15:52
[修正]
河川敷で見かけた「百舌鳥」君です。
高い所が好きなようで、木の天辺で高鳴きしていました。

  talksun  2017年11月21日(火) 15:52 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年11月21日(火) 20:42 [修正]
talksunさん、こんばんは
木のてっぺんで遠くまで良く見えることでしょう

モズ君きれいで,
気高さを感じます。

私もよく目にしますが、木のてっぺんで大きな声で
高らかに囀る姿が印象的です。

 カワセミ hiro  2017年11月20日(月) 17:29  Mail
[修正]
先日、ウミスズメを撮りに行ったときにカワセミが
イワシを咥えていました。

  なずな  2017年11月20日(月) 20:19 [修正]
hiroさん、こんばんは

カワセミがイワシをくわえていますね。

生きのいいイワシ、おいしかったことでしょう。

カワセミとイワシが鮮明でとってもきれいです。

 ピラカンサスカワセミ 佐藤 政明  2017年11月20日(月) 16:20  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。

 久々の投稿です。
ピラカンサスの木にカワセミが止まるとの情報を得たので、
昨日行ってきました。運よく撮影出来ましたので投稿致します。

  なずな  2017年11月20日(月) 20:16 [修正]
佐藤さん、こんばんは

ピラカンサにカワセミ素敵な写真ですね。
季節感があって素敵です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15011件 [管理]
CGI-design