HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 街中の鳥見 talksun  2020年1月13日(月) 19:35
[修正]
柿の熟しにムクドリやヒヨドリが集まりますが、時にはメジロも…。

  talksun  2020年1月13日(月) 19:36 [修正]
ウグイスが柿をつつくのは初めて見ましたが、興味本位だったのかも?

  なずな  2020年1月13日(月) 20:29 [修正]
 talksunさん、こんばんは

柿の実を食べにウグイスが来たようですね。
ウグイスの主食は虫ですがよく熟れた柿などは
食べるそうです。
メジロやウグイスかわいい小鳥たちですね。

 

 カワセミ talksun  2020年1月12日(日) 19:36
[修正]
何時もの小川の「翡翠」です。
遭遇しても、散歩人が大声で騒ぐので直ぐ飛び立ちます。

  なずな  2020年1月12日(日) 20:11 [修正]
talksunさん、こんばんは
カワセミ君きれいな羽をしていますね。
散歩の方はきっとカワセミを見てうれしさのあまり
大声を上げてしまうのでしょうね。

 クロガモ かこちゃん  2020年1月12日(日) 17:39
[修正]
昨年末から気になっていたクロガモを見に行ってきました。
ユニークなカモですね、くちばしが面白いです。
目はくるくるで可愛らしいカモさんでした。

 追加 かこちゃん  2020年1月12日(日) 17:40 [修正]
もう一枚

  なずな  2020年1月12日(日) 20:07 [修正]
かこちゃん、こんばんは

クロガモきれいですね。
黄色い嘴がアクセントになって素敵です。

 オンベ焼 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 11:04
[修正]
なずなさん こんにちは
三浦海岸のオンベ焼見物に行ってきました。
例年の祭事ながら凄い人出でにぎわっていました

  ふくちゃん  2020年1月12日(日) 11:05 [修正]
画像-A

 オンベ焼 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 11:08 [修正]
画像ーB

 オンベ焼 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 11:10 [修正]
画像ーC

  なずな  2020年1月12日(日) 20:06 [修正]
オンベヤキ見に行ったことがあります。
火の周りは暖かくたくさんの人が集まっていました。
燃え上がる炎を見てると心も温かくなってきました


 月蝕と月面の痘痕面 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 1:39  HP
[修正]
なずなさん お早う?ございます。
今早朝に野比海岸のオンベ焼があり目が覚めましたので、ついでに月面の痘痕面と月蝕の画像をアップしました。

 月蝕 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 1:41  HP[修正]
月蝕-@

 月蝕 ふくちゃん  2020年1月12日(日) 1:46  HP[修正]
月蝕ーA

  なずな  2020年1月12日(日) 20:00 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

痘痕面と月蝕の画像きれいに撮れていますね。
ここまで鮮明にぶれないで撮るのはすばらしいと思います。

 満月 とお  2020年1月11日(土) 20:41
[修正]
なずなさん こんばんゎ〜♪
 
先ほどチャットでお話した会心の満月です
ちょうど帰宅したところで気が付き
何とか目いっぱいのズームで撮れました

  なずな  2020年1月11日(土) 20:47 [修正]
とおさん、こんばんは〜

満月とてもきれいに撮れていますね。
満足の1枚ですね。
暗闇に浮かぶ月素敵です。

早速見せて下さってありがとうございます。

 アオジ かこちゃん  2020年1月11日(土) 19:18
[修正]
近所のアオジです。

  なずな  2020年1月11日(土) 20:10 [修正]
かこちゃん、こんばんは
アオジ陽の光を浴びてきれいですね。
ご近所で撮れて素敵です。

 やっと会えたアリスイ かこちゃん  2020年1月11日(土) 19:15
[修正]
なずなさん こんばんは。
舞岡公園のアリスイ 昨日やっとまともに見ることができました。
今年のアリスイはシャイな子でなかなか姿を表してくれなくて、今までは全て葦被りや木の後ろばかりでした。

 アオゲラ かこちゃん  2020年1月11日(土) 19:17 [修正]
アオゲラにもやっと会えました。

  なずな  2020年1月11日(土) 20:08 [修正]
かこちゃん、こんばんは

アリスイ全身が撮れて良かったですね。
ヌボ〜〜〜とした感じが愛嬌があり素敵な鳥さんですね。
アオゲラ、明るい場所できれいです。
木の皮の下にいる虫でも食べているのかな?

 ジョウビタキ ふくちゃん  2020年1月11日(土) 17:05  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
夕方町内の公園で出会いましたが、この公園には頻繁に飛来します。

 ジョウビタキ ふくちゃん  2020年1月11日(土) 17:13  HP[修正]
画像-A
フェンスに止まる時は毎回止まり破れたブルーシートの定席へ

  なずな  2020年1月11日(土) 20:05 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

ジョウビタキとてもきれいな小鳥ですね。
太陽が当たるとオレンジ色が際だってきれいです。

 初野鳥観察 オシドリでした まりん  2020年1月11日(土) 16:42  HP
[修正]
なずなさん、こんにちは。
今年初はオシドリを撮りに行ってきましたよ!
周囲のカメラマンさんのアドバイスで、初めて飛んでいるところを撮影できました!(^^)!
まだまだ下手くそカメラマンなので、皆さんが親切に教えて下さいます。

これから弟の家で新年会です。
父がいない会はいつまで経っても寂しいのですが、きっとお酒片手に参加しに来てくれると信じています。

  なずな  2020年1月11日(土) 20:03 [修正]
まりんさん、こんばんは

オシドリを撮りに行かれたのですね。
飛ぶ姿素敵です。
皆さんに教えて頂き良かったですね。
お父様お酒大好きでしたね。
きっと新年会に参加してると思います。

 イソシギ 山本  2020年1月10日(金) 22:54
[修正]
久里浜海岸の渚にイソシギとカンムリカイツブリが居ました。

 カンムリカイツブリ 山本  2020年1月10日(金) 22:56 [修正]
追加写真

  なずな  2020年1月10日(金) 23:00 [修正]
山本さん、こんばんは

久里浜海岸のイソシギ、カンムリカイツブリ素敵な写真ですね。

家の近くに素敵な環境があって幸せですね。
私も近場で楽しんでいます。

 カンムリカイツブリ 山本  2020年1月11日(土) 12:25 [修正]
カンムリカイツブリ1羽です。海面に映るのが面白いとおもいました。

 富士は日本一の山 kiki  2020年1月10日(金) 21:37
[修正]
なずなさんの美しいお写真を羨ましく拝見、もう菜の花がこんなに咲いているのかと驚きました。富士市が、知名度アップに使って欲しいというフリー写真がありましたので、鳥を飛ばしてみました。知名度アップ?

  なずな  2020年1月10日(金) 22:57 [修正]
kikiさん、こんばんは
それいゆの丘の菜の花はとてもきれいに咲いていました。
家からちかいので良く出かけます。
富士山がきれいな日は富士山をバックに写真が撮れます。

富士市の写真がkikiさんの作品、鳥を飛ばすことで
新鮮に見えて知名度アップ間違いなし〜〜♪
素敵です。

 イソシギ ふくちゃん  2020年1月10日(金) 18:58  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
お天気快晴も鳥撮りは不調で足元のイソシギでお終い。
ネットでミルアーム使用に関する記事が見つかりましたが、小生も使うべきでないと思います。

  なずな  2020年1月10日(金) 19:57 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

イソシギ可愛いですね。

無理のない程度に楽しんで下さい。

 夫婦円満   2020年1月10日(金) 12:37
[修正]
蜜柑は二つに割って、それぞれゆっくりと食べられるようにしてあるのに。仲のいいこと!

  なずな  2020年1月10日(金) 19:55 [修正]
わぁ〜〜〜仲良しですね。
おなじミカンを寄り添って食べてるようで
ほほえましいです。

可愛いですね〜♪

 番い   2020年1月10日(金) 12:34
[修正]
珍しく、目白が来ているのをヘルパーさんが見つけてくれました。

普段の常連は雀、鵯です。皇居が近いのですから、もっと色々来てもよさそうに思いますが。

荻窪時代には、この二種以外に、四十雀、尾長も常連でした。時々啄木鳥も。悪声ながら、スマートな尾長には、よく見惚れました。引っ越してから一度も見かけません。懐かしい。

  なずな  2020年1月10日(金) 19:48 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

荻窪のお宅にはいろんな野鳥が来ていたのですね。
メジロも可愛くてきれいな小鳥です。

野鳥の数が増えるのも楽しみの一つですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design