HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 アオメアブ かこちゃん  2019年8月22日(木) 22:53
[修正]
なずなさん こんばんは。
緑色の綺麗な目をしたアブがいました 調べたら アオメアブだそうです。

  なずな  2019年8月23日(金) 7:07 [修正]
かこちゃん、おはようございます。

アオメアブこちらでもよく見かけます。
目のきれいな色がでていますね。

今日は急に涼しくなって嬉しいのですが、あいにくの雨
出かけるのはやめて雨の合間にオ−プンガ−デンのお花の手入れでも
する予定です。

 顔見せ! 風のむろさん  2019年8月22日(木) 18:39  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

ちょっとだけ! shyな鷹斑鷸さん♪
恥ずかしやの軽鴨さん!

  風のむろさん  2019年8月22日(木) 18:42  HP[修正]
浜空遊覧 都鳥さん♪

  なずな  2019年8月22日(木) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは

タカブシギさん、かなり深いところまで入っていくのですね。
カルガモさんも顔を隠して素敵なコラボです。
ミヤコドリさん達は気持ちよさそうに羽ばたいていますね。

三浦半島にもいろんな野鳥が早くやってこないかなぁ
首を長くして待ってます。

 フウセントウワタD 福原  2019年8月22日(木) 9:50  HP
[修正]

なずなさん こんにちは

背丈が伸びるにつれて先端に雄蕊が開花、
根元に向かって連なる風船が連想するに連凧のようです。
次回の「風船の破裂とワタの飛散」で最終回とします。

  なずな  2019年8月22日(木) 19:59 [修正]
福原さん、こんばんは

フウセントウワタたくさんの実が付きましたね。
ふんわりしたユニ−クな実の形面白いです。

連凧を想像するとはさすがです。

次回の観察楽しみにしています。

 浜辺の鳥さん! 風のむろさん  2019年8月21日(水) 19:10  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

目大千鳥さん♪

  風のむろさん  2019年8月21日(水) 19:12  HP[修正]
蛤捕った あっちで食べよう! 水鳥さん

  なずな  2019年8月21日(水) 20:17 [修正]
風のむろさん、こんばんは

メダイチドリきれいですね。そしてかわいいです。
ミヤコドリもきれいな鳥さんですね。

いつも見たことのない鳥たちをお持ちくださりありがとう
ございます。
楽しみにしています。

 ミユビシギ 福原  2019年8月20日(火) 19:28  HP
[修正]
なずなさん 今晩は

暑い中今年もやって来ました5羽
そのうちに数も増えるでしょう。

  なずな  2019年8月20日(火) 19:59 [修正]
福原さん、こんばんは

ミユビシギ暑い中やってきましたか?
これから楽しみですね。

鳥の少ない季節とても貴重です。

 湘南田んぼ! 風のむろさん  2019年8月20日(火) 18:36  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

暑い田んぼに賓客さん♪

  風のむろさん  2019年8月20日(火) 18:37  HP[修正]
飛びっきり十頭身美人 丈高鷸さん♪

  なずな  2019年8月20日(火) 19:57 [修正]
風のむろさん、こんばんは

セイタカシギきれいですね。

こんなに素敵な場所がありうらやましい限りです。

 芦名堰 銀次郎  2019年8月19日(月) 7:53  Mail
[修正]
18日の芦名堰、餌を運ぶ姿も見られますが、出方は少ないです。

 その2 銀次郎  2019年8月19日(月) 7:59  Mail[修正]
朝。早めに出て、11.30,くらいまでは涼しいです。

  なずな  2019年8月19日(月) 20:29 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミ餌を運んでるのですか?
まだ雛が小さいのでしょう。頻繁に運ぶようだと
雛の数が多く楽しみなのですが・・・

カワセミのいろんなポ−ズが撮れて楽しいですね。
子供達がたくさん出てきたらまた伺います。
情報楽しみにしています。

  風のむろさん  2019年8月18日(日) 18:36  HP
[修正]
山雀さん♪

  なずな  2019年8月18日(日) 20:13 [修正]
わぁ〜〜ヤマガラさんも水場にやってきたのですね。
愛らしくて大好きです。

 お山の温泉! 風のむろさん  2019年8月18日(日) 18:35  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

黄鶲坊ちゃん♪

  なずな  2019年8月18日(日) 20:11 [修正]
風のむろさん、こんばんは
キビタキの坊やかわいいですね。
あのきれいな小鳥とは思えないあどけなさですが
身を守るには目立たない方がいいのかも知れませんね。

 天気晴朗波高し! 風のむろさん  2019年8月17日(土) 18:57  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

荒波と緑鳩さん!

  風のむろさん  2019年8月17日(土) 18:59  HP[修正]
林間学校! 目白ちゃん♪

  なずな  2019年8月17日(土) 20:49 [修正]
風のむろさん、こんばんは

アオバトさん荒波に揉まれていますね。
大丈夫ですか?

メジロちゃん達この暑さですもの水浴びは
気持ちいいのでしょうね。
大勢集まってかわいいですね。

 イチモジセセリ あけび  2019年8月17日(土) 2:36  HP
[修正]
色は地味ですが、大きな目が可愛いくてこれも好きな蝶です。
以前指に乗ってもらった時に撮った動画もHPアドレスに貼っておきます。

  なずな  2019年8月17日(土) 20:46 [修正]
あけびさん、こんばんは

イチモンジセセリかわいいですね。
お花に止まって嬉しそうに見えます。
動画拝見しました。

私も指に止まらせたいですがなかなかあけびさんのように
うまくいかないです。
またチャレンジしてみますね。

 六根清浄! 風のむろさん  2019年8月16日(金) 19:06  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

お山は晴天!

  風のむろさん  2019年8月16日(金) 19:07  HP[修正]
霧も涌きます 富士山五合目!

  なずな  2019年8月16日(金) 20:48 [修正]
風のむろさん、こんばんは

富士山5合目まで行かれたのですか?
すごい霧がでていますね。

涼しい空気が流れていたのでしょう。

遠くまでお疲れ様でした。

 芦名ゼキ ササゴイ幼鳥 江戸さん  2019年8月15日(木) 19:37  HP Mail
[修正]

今日はお世話様でしたササゴイが飛来してきました

  なずな  2019年8月15日(木) 20:28 [修正]
江戸さんこんばんは〜

今日はお世話になりました。
あれから芦名堰に行ったのですか?

ゴイサギに似たササゴイですか?
超アップで撮ってきれいですね。

 お盆休み 其の二 風のむろさん  2019年8月15日(木) 18:31  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

菊華展 菊戴ちゃん♪

  風のむろさん  2019年8月15日(木) 18:32  HP[修正]
今年生まれの瑠璃鶲坊ちゃん♪
富士山五合目奥庭/甲斐國

  なずな  2019年8月15日(木) 20:12 [修正]
風のむろさん、こんばんは

キクイタダキ、ベレ−帽をかぶってるようでかわいいです。
ルリビタキの幼鳥ですか?
これからどんどんきれいになって晩秋にはこちらに来てくれれば
大歓迎ですが・・・

 滝2題 T kiki  2019年8月15日(木) 17:23
[修正]
子供達の鹿児島旅行土産です。台風が心配でしたが、昨日無事帰りました。
折角の阿波踊り、中止になって残念ですね。

 滝U kiki  2019年8月15日(木) 17:46 [修正]
大した滝でもないけれど、一度流れると2度と帰らない潔さが好きです。モンローの River of no return もありましたね。今日は終戦記念日、疎開先のラジオから、よく分からないお言葉、「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び」から何年経ったでしょう。憲法の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した」は正しいのでしょうか。ここはそんな場所では無いのに申し訳ありませんが、今日だけお許しください。

  なずな  2019年8月15日(木) 20:08 [修正]
kikiさん、こんばんは

鹿児島に行かれていたのですか?
無事帰ってこられて良かったです。kikiさんも
一安心ですね。
阿波踊り中止になって残念ですが、仕方ないですね。
滝音を立てて流れていますね、とても素敵です。
一度流れると二度と帰らない潔さが
私も好きです。
終戦の日私は未だ生まれていませんでした。
祖母や母から当時のことを話して聞かされました。
子供ながらに戦争の悲惨さを強く感じました。

終戦記念日ですね。
日本のために命を捧げた方々に感謝し、平和が続くことを
祈りたいと思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design