HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 朝暘 艶歌師  2017年5月3日(水) 5:54  HP Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます。

今朝の三浦海岸からの朝暘がきれいでした。

  なずな  2017年5月3日(水) 21:15 [修正]
艶歌師さん、こんばんは

日の出とてもきれいですね。
西海岸からは夕焼けしか見ることが出来ません。

 オオルリ hiro  2017年5月2日(火) 20:45  Mail
[修正]
ここの所、連日花の国で オオルリに遊ばれています、
中々思うようには撮らせてくれません。

  なずな  2017年5月2日(火) 21:17 [修正]
花の国のオオルリきれいですね。
青い羽根の色きれいです。

ゴ−ルデンウイ−クで明日あたりから人が多くなり
撮影も苦労しそうですね。

 ユリカモメ hiro  2017年5月2日(火) 20:41  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは先日 浦賀港に約2000羽の
ユリカモメが来ていました、1742羽までは数えました。

  なずな  2017年5月2日(火) 21:14 [修正]
hiroさん、こんばんは
すごい数のユリカモメですね。
1742羽まで数えたとはすごいです。
これだけ舞うと迫力満点ですね。

 アマサギ 佐藤 政明  2017年5月2日(火) 19:07  Mail
[修正]
なずさん

 今晩は。
鳥情報ありがとうございました。
枝かぶりですが、1枚投稿させて頂きます。14時近くまでいました。

  なずな  2017年5月2日(火) 20:39 [修正]
佐藤政明さん、こんばんは〜♪

アマサギ綺麗に撮られていますね。
綺麗なオレンジ色が出てステキです。
私はこんなに綺麗ではありませんが何枚か
選んで明日アップします。
14時近くまでいたのですか?
お腹空いたでしょうね。
お疲れ様でした。

 芦名堰 銀次郎  2017年5月2日(火) 18:40  Mail
[修正]
9,30過ぎ芦名堰へわたしをふくめC.M4名相変わらず右奥です。

 その2 銀次郎  2017年5月2日(火) 18:43  Mail[修正]
右奥で魚をとりました。

 その3 銀次郎  2017年5月2日(火) 18:46  Mail[修正]
右奥での飛翔、ほとんどここで行動しています。

  なずな  2017年5月2日(火) 20:35 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミ可愛いですね。
大きな魚を捕って自慢げに上に持ち上げて
見せていますね。
カメラマンの皆さんもいっせいにシャッタ−
切ったのでしょうね。

 チュウシャクシギ talksun  2017年5月2日(火) 15:33
[修正]
@
今年もまた「中杓鴫」が立ち寄ってくれました。
この場所は河川敷の公園で、天候が良い日は市民で賑わうので対岸のワンドで採餌し、少し天候が悪い時は人がいないのでこの場所で採餌します。

  talksun  2017年5月2日(火) 15:33 [修正]
A

  talksun  2017年5月2日(火) 15:34 [修正]
B

  talksun  2017年5月2日(火) 15:34 [修正]
C

  なずな  2017年5月2日(火) 20:31 [修正]
talksunさん、こんばんは

河川敷の公園でチュウシャクシギが餌探し
シロツメクサやタンポポが咲き季節感もあって
すてきな写真が撮れましたね。

三浦半島は海に囲まれているので浅瀬で蟹を捕って
食べてることが多いです。

 番外編   2017年5月1日(月) 13:00  Mail
[修正]
オガワコマドリ待ちをしていると、バンが近くに来てくれました。
眼と嘴が綺麗に撮れました〜

    2017年5月1日(月) 13:03  Mail[修正]
バンの足、指?が長いですね!
石の上に乗ったのかと思ったら、メスの上でした。

  なずな  2017年5月1日(月) 19:57 [修正]
義さん、こんばんは
バンきれいな色が出ましたね。
バンの足の指長いですね。
カップル誕生のようでそのうち雛を連れて
歩くのでしょう。
遠い場所なので子連れを見に行くのは難しいですね。

    2017年5月2日(火) 14:30  Mail[修正]
今度は、チュウサギが やって来ました。
ダボハゼを捕らえました〜

    2017年5月2日(火) 14:32  Mail[修正]
ダボハゼをくわえ直して、パクリと飲み込みました。

    2017年5月2日(火) 14:36  Mail[修正]
オガワコマドリかと思ったら、これが本当の河原に降りた、カワラヒワです!

  なずな  2017年5月2日(火) 20:27 [修正]
義さん、こんばんは

チュウサギがダボハゼくわえてますね。
おいしそう〜♪
うれしそうなチュウサギの顔ステキです。
カワラヒワの羽の色きれいですね。

 毘沙門港 あるばとろす  2017年5月1日(月) 21:48  HP Mail
[修正]
キアシシギ(かな?)もいました。

  なずな  2017年5月1日(月) 22:11 [修正]
キアシシギにも会えたようでラッキ−ですね。
青い海をバックに素敵です。

 毘沙門港 あるばとろす  2017年5月1日(月) 21:46  HP Mail
[修正]
毘沙門港に行ってチュウシャクシギを見てきました。義さんありがとうございます。20羽ほどの群れがあっちの干潟、こっちの干潟と群れで飛んでいました。シギの声を聴きながら潮風に吹かれるのは最高ですね〜!

  なずな  2017年5月1日(月) 22:10 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは
毘沙門港に行ってチュウシャクシギに会えて
良かったですね。

潮風に吹かれながら楽しい時間が過ごせて
気分も爽快だったと思います。

 なずなさ〜ん。 安子  2017年5月1日(月) 21:13  HP
[修正]
今の時月桃の花は綺麗です。
地元の方はこの葉っぱでお餅を包みます、私は匂いが苦手です、地物の方子供の時から食べ慣れているので平気なんでしょうね。

  なずな  2017年5月1日(月) 22:08 [修正]
安子さん、こんばんは〜
ゲットウの花大きくてきれいですね。
葉っぱ変な臭いがするのですか?
どんな臭いがするのか気になります。

 富浦公園 銀次郎  2017年5月1日(月) 18:21  Mail
[修正]
富浦公園着いてすぐユリカモメが飛んで来ました。
夏羽の顔も見えました。久しぶりの広々とした海を堪能できました。
有難うございました。

  なずな  2017年5月1日(月) 20:08 [修正]
夏羽も見れて海を眺めながらの鳥の撮影は

気持ちいいですね。

木陰もありのんびりと楽しい一時でしたね。
1枚の写真にいろんなポ−ズが撮れていてすてきです。

 富浦公園 銀次郎  2017年5月1日(月) 18:16  Mail
[修正]
お話の公園でかけて来ました。12時近くに一羽来ました。
蟹取りをしたところです。

  なずな  2017年5月1日(月) 20:04 [修正]
銀次郎さんこんばんは

今日は1羽でしたか?
カニとりをしたところが撮れて良かったですね。

正面顔がきれいです。

 モ ズ talksun  2017年5月1日(月) 15:40
[修正]
久し振りに撮った「百舌鳥」君です。

  talksun  2017年5月1日(月) 15:40 [修正]
偶然、とびものが撮れました。

  なずな  2017年5月1日(月) 19:59 [修正]
talksunさん、こんばんは
モズ君きれいですね。
飛び物まで撮れてすてきです。 
羽根を精いっぱい広げて飛ぶ姿
たくましさが伝わって来ました。

 ダイヤモンド富士 佐藤 政明  2017年4月30日(日) 21:32  Mail
[修正]
なずなさん
 
 今晩は。今日は良いポイントを頂いて、ありがとうございました。
今まで振られっぱなしの「ダイヤモンド富士」を何とか撮影することができました。つたない画像ですが、1枚投稿させて頂きます。

 それと、撮影でお会いしました小林ご夫妻様 色々とありがとうございました。またお会いできる日を楽しみにしています。 佐藤

  なずな  2017年4月30日(日) 22:43 [修正]
佐藤政明さん、こんばんは

今日はいろいろお世話になりありがとうございました。
ガスがかかっていましたがダイヤモンド富士がきれいでしたね。
素敵な写真ありがとうございます。
明日の天気はすっきりした青空だと嬉しいですね。
大勢のカメラマンがダイヤモンド富士を撮ることが出来
楽しい一時でした。

 ダイヤモンド富士 あるばとろす  2017年4月30日(日) 23:22 [修正]
佐藤さん
今日は夫婦共々お目にかかれて、また鳥のこと、撮影のこといろいろ教えていただき、ありがとうございました。私の写真についてもコサメビタキとご教示ありがとうございました。また三浦のこといろいろ教えて下さいね〜!

  あるばとろす  2017年4月29日(土) 23:41  HP Mail
[修正]
フィールドにしている八ヶ岳南麓に行ってきました。キビタキ、オオルリが到着していました。この鳥はキビタキのメスでしょうか?

  なずな  2017年4月30日(日) 22:14 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

青空をバックにかわいい小鳥が撮れましたね。
今日海外漁港で鳥友さんからお聞きしたサメビタキが
調べて見たらそっくりでした。
http://www.osaka-nankou-bird-sanctuary.com/o.n.b.s_web/topcontents2015/samebitaki_group/samehitaki_group.html

今日は夕暮れ時の楽しい時間をご一緒でき嬉しかったです。
ありがとうございました。

 コサメビタキ あるばとろす  2017年4月30日(日) 23:13 [修正]
なずなさん
サイトありがとうございました!これですねー。下から見上げた時に喉というかクチバシの下がオレンジできれいでした〜!可愛くて見惚れてしまいました。
飛び入りで参加したダイヤモンド富士!!素敵でした。たくさんの人が静かに富士山を見つめる漁港の風景も印象的でした。ありがとうございました!!^_^

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design