HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 やあ、こんちは   2021年12月27日(月) 18:44
[修正]
散歩していると、こんな場面は屡々。
左:スタンダード・プードル
右:トイ・プードル

  なずな  2021年12月27日(月) 20:38 [修正]
お散歩でこんな場面に出会えると楽しいですね。
茶色のわんちゃん、大きなわんこを怖がらなくて
勇気ありますね。
もしかしたらお友だちかな?

 意地悪三寸氏 kiki  2021年12月27日(月) 16:55
[修正]
私が出来ない事をご承知でしょう。引退届まで書いたばばあは困惑するばかり。ちゃんと勉強すれば、手順などあるようですが、私には無理。不作を出すべきかまよいましたが、 お笑い種に、一応やった事の証明になれば幸いです。

 もう一つの画 kiki  2021年12月27日(月) 17:08 [修正]
これも無理。以後はご注文なきようにねがいます。
日本人は行列が好きですか。私は短気で、オムレツに並ぶ気にはなれません。
しかし、こちらでも、アイスを食べるのに年中並びます。近くの有名洋菓子店でも、よく並びます。私も今朝は人気のコンビーフを買うのに、10分ほどならびました。すぐ売り切れで、これが3度目のトライでした。

  なずな  2021年12月27日(月) 20:28 [修正]
kikiさんこんばんは〜
要望に応えて動きのある作品に仕上げられ
kikiさんすてき!
コンビ−フを買うのに
10分並ばれたのですか?すぐに売れ切れ残念でしたね。
今朝は寒かったでしょう。
お疲れ様でした。

    2021年12月27日(月) 20:32 [修正]
お見事!
どちらも、それらしい感じが出ています。三寸が見て喜び、「また注文しよう。新幹線でも撮ってきて、走らせてもらうかな」ですって。私は関知しません。

 モズ 山本  2021年12月26日(日) 22:11
[修正]
くりはま花の国でモズ

 モズ 山本  2021年12月26日(日) 22:13 [修正]
追加写真

 モズ 山本  2021年12月26日(日) 22:14 [修正]
追加写真2

 アオジ 山本  2021年12月26日(日) 22:16 [修正]
くりはま花の国、アオジが長く付き合ってくれました

 アオジ 山本  2021年12月26日(日) 22:17 [修正]
追加写真

  なずな  2021年12月27日(月) 5:56 [修正]
山本さんおはようございます。
モズにアオジの可愛い姿を撮られましたね。
花の国も野鳥の数が少ないようですが寒波が来て
もしかしたらやってくるかも知れません。
西海岸ではウミアイサの大群も時々見られます。

 本番へ昂りて弾く聖歌かな 三寸 kiki  2021年12月26日(日) 10:04
[修正]
クリスマスもおわりましたが、如何お過ごしでしたか。私は超豪華、世界の歌手やツリーを楽しみました。勿論オンボロのパソコンです。そこで三寸氏の俳句、ああ、我もやりたや!パソコンは偉い、即座にオンラインピアノを出してくれたので、めちゃくちゃ、クリスマスソングを弾きました。私の幼時は、クラスに大お嬢様が転校してきて、ピアノがあるんだってと、わざわざ見に行った、そんな時代でした。

 Oh , wonderful ! ,again.   2021年12月26日(日) 11:56 [修正]
この泡のようなものが鍵盤を叩くのですか。

kikiさんも、いいところのお嬢様だったのでしょう。

  なずな  2021年12月26日(日) 20:39 [修正]
kikiさん、こんばんは

私はいつも通りのクリスマスを過ごしました。
子供達が小さいときは色々やりましたが今は
静かなものです。

 焼き芋   2021年12月26日(日) 18:51
[修正]
右上に湯気だか煙だかが盛んに立っていましたが、写真では判然としません。

kikiさん、この湯気(煙)を、もっとはっきりさせ、勢いよく昇らせていただけると嬉しいのですが。重ねてのお願い、恐縮至極ですが、何分の御高配を。(勝鬨6丁目・The Tokyo Towers内のスーパー・マルエツ)

 ガス管布設   2021年12月26日(日) 18:33
[修正]
のあと舗装し直した道路は高熱を持ちます。これに放水して熱を取ります。当然湯気が立ちます。kikiさん、毎度お手数ですが、この湯気を動かしていただけませんか。kikiさんの技術を見込んでのお願いです。どうぞよろしく。

 オルガン   2021年12月25日(土) 18:01
[修正]
本番へ昂りて弾く聖歌かな 三寸

クリスマス午後特別礼拝のために、女性はオルガンで、クリスマス曲の練習に励んでいます。銀座教会三階の大礼拝堂。

  なずな  2021年12月25日(土) 20:20 [修正]
オルガン懐かしい響きです。
特別礼拝のため練習に力が入っているようですね。

 喫茶YOU   2021年12月25日(土) 17:44
[修正]
若い男女が並ぶ目的は表記の店の・・・

オムライスへ列延々と空つ風 三寸

歌舞伎座の横です。列は100bくらいありましょうか。三寸らの句会場銀座区民館の入口をふさぐほどだったとか。

  なずな  2021年12月25日(土) 20:15 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

すごい人の列ですね。
目的がオムライスとは、かなりおいしいのかな?

 おかげさまで   2021年12月24日(金) 12:24
[修正]
なずなさんに教えていただいたシューター誘導により、苺はどんどん増殖。冬でも、その勢いが止まりません。のみならず、御覧のように花が咲き、実(食べられるほど大きくはありませんが)になっています。

御相談ですが、来年の収穫のためには、今ごろの花や実は除去した方がよろしいのでしょうか。御教示いただければさいわいです。

  なずな  2021年12月24日(金) 20:19 [修正]
ゆちゃんこんばんは

苺どんどん増えて素晴らしいです。
私は、花はそのままにして実になりそうなのは小さいときに
取り去っています。
これから寒さも本格化すれば花が咲いてもそれ以上
咲き進まないような気がします。

    2021年12月24日(金) 21:49 [修正]
ありがとうございます。なずな先生と同じようにします。

 慶応   2021年12月24日(金) 18:14
[修正]
義塾発祥の碑。

教会を出て、道をわたれば、すぐのところに。

  なずな  2021年12月24日(金) 20:49 [修正]
近くに有名な場所があっていいですね。

 イ ブ   2021年12月24日(金) 18:06
[修正]
といっても、まだ午後4時。灯も点らず、イブ祈祷にはあと二時間も。この後、佃島の病院に行かねばならない三寸は待ちきれなかったとか。いつもどおりの頓馬ぶり。聖ルカ(聖路加)礼拝堂。

このところ、師のブログで、天国・地獄論争をしているので、その参考に説教
を聞きたかったようです。

明日は銀座吟行なので、銀座教会に寄るとか。牧師(神父?)さんと喧嘩にでもならなければいいのですが。

  なずな  2021年12月24日(金) 20:36 [修正]
午後4時礼拝堂の中は真っ暗ですね。
Merry Christmas
素敵なイブになりますように

 Merry Christmas Komimi-chan  2021年12月24日(金) 15:53  HP
[修正]
なずなさま 皆さま
I wish you a Merry Christmas♪
ステキなイブをお過ごし下さいませ。

コロナの1日も早い収束を願い
お目にかかれる日を楽しみにしております。

  なずな  2021年12月24日(金) 20:23 [修正]
Komimi-chan  Merry Christmas

コロナに振り回された一年でしたが気楽に友と語り合える日が
来るよう願っています。
きっとまたお目にかかれると思います。
お元気でお過ごしください。

 もうこんな時期 kiki  2021年12月23日(木) 16:29
[修正]
You better watch out
You better not cry
Better not pout
I'm telling you why
Santa Claus is coming to town

気をつけておいて
泣くのはダメ
ふくれっつらもダメ
何故かって?
それはサンタがやって来るからよ

穏やかなクリスマスにしたいですね。沢山お返事が頂けて嬉しいです。みなさんも、ここを賑やかにしましょう。バイオリンのリベンジです。


  なずな  2021年12月23日(木) 21:01 [修正]
わぁ〜〜すてき〜♪

明日はイブですね。
一年立つのがとても早く感じます。
サンタさんのバイオリンすばらしいです。
リベンジ大成功ですね。

 Oh、,wonderful !   2021年12月24日(金) 11:24 [修正]
山上のユーモレスクの演奏ぶりも見事でしたが、このサンタさんは格段に上ですね。弦や全身の動きが滑らかで、クリスマスソングのメロディーが聞えてきます。静かに降り継ぐ雪の形も何種類か。恐れ入りました。

 Merry Christmas! とお  2021年12月24日(金) 11:58 [修正]
なずなさん 皆様 クリスマスおめでとうございます!
 
ベツレヘムの馬小屋でお生まれになった神様の御子イエス様のお誕生を祝うクリスマス。 この季節はどこに行っても(余り出かけていませんが ^^;)クリスマスソングが聞かれます。 今年はクリスマスホーリーがなくなりましたのでマンリョウ画像にしました。

  なずな  2021年12月24日(金) 20:11 [修正]
Merry Christmas
クリスマスおめでとうございます。

とおさん、素敵な写真ありがとうございます。

 本日冬至 kiki  2021年12月22日(水) 20:55
[修正]
ご無沙汰です。折角おさまりそうだったコロナ、また新型で、年末年始、観光や飲食に携わる人達。本当にお気の毒ですね。ゆず湯、みなさん広いお庭の方はもいで使われましたか。私も偶々頂戴したのがあって、よい香りでした。
あまり良いニュースは無く、放火殺人とか、有名人の自殺とか、すこし殺伐としていますが、皆様お気を付けて下さい。

  なずな  2021年12月22日(水) 22:03 [修正]
kikiさん、こんばんは〜
ゆず湯につかって気持ちよさそうですね。
なかなかコロナ手ごわいですね。
コロナ対策しっかりしてこの苦難を乗り切りましょう。
我が家でも自家製のゆずをお湯に浮かべました。
カボチャも煮て頂きおいしかったです。

 kiki 様  なずな 様   2021年12月22日(水) 23:36 [修正]
この動物はなんでしたっけ?

我が家では、柚が手に入らないので、前もって乾しておいた蜜柑の皮を代役にしました。

前に、梅と間違えた桜は「十月桜」である由。三寸が区民健診でみてもらった先生がたまたま、中央区医師会長だったので、「医師会館の植え込みの桜」を話題にしたところ、「よく見ているな」と褒められた由。嬉しそうでした。すぐ木に登る性格は扱いやすく、私は恵まれているのかも。以上、ご内聞に。

  リコリス  2021年12月23日(木) 6:32 [修正]
ゆさん、おはようございます。
これはカピバラですね。
うちのモルモットは、もう8歳でおじいさんですが、
若い頃ゆず湯に入れた時の写真を添付します。

 柚子湯 とお  2021年12月23日(木) 11:02 [修正]
なずなさん 皆様 こんにちは
お隣の庭に小さな実のなる柚子の木があって、この季節になると毎年柚子湯を楽しむことができるくらい頂きます。 カピバラほど贅沢ではありませんが、いつもより湯温をぬるめにしてユックリ浸かっています。

 リコリス様   2021年12月23日(木) 14:12 [修正]
わー、可愛い!若かりし頃柚子湯を!
今はおじいさん顔をしていますか。これがモルモットで、kikiさんの画像がカピバラですか。
どちらもお風呂好きなのですね。蜜柑(の皮)湯だった我が家からすれば、彼等が羨ましい!いいものを見せていただきました。ありがとうございます。

  なずな  2021年12月23日(木) 20:57 [修正]
リコリスさん、モルモット可愛いですね。
とおさんは毎年ゆず湯を楽しんでいるご様子
お元気そうで安心しました。
掲示板を通じて皆さんでお喋り楽しいですね。
kikiさん、ゆちゃん、いつもありがとうございます。

 歌舞伎手ぬぐい   2021年12月21日(火) 18:49
[修正]
歌舞伎座一階売店。

吉右衛門亡き十二月大歌舞伎  三 寸

  なずな  2021年12月21日(火) 20:14 [修正]
歌舞伎手ぬぐいいろんな種類があるようですね。
手ぬぐいを集めてコレクションにしてる方も
いらっしゃるのでしょうね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design