HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 坂道の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年11月26日(火) 19:55  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

秋色柄長ちゃん♪

  風のむろさん  2019年11月26日(火) 19:56  HP[修正]
黒頭巾 大赤腹さん♪

  なずな  2019年11月26日(火) 20:33 [修正]
風のむろさん、こんばんは

晩秋の中でエナガちゃんが可愛いです。
頭が黒いオオアカハラさんやってきたようですね。
こちらではまだ見かけていません。

冬鳥の飛来が遅いようです。これから寒くなってきて
冬鳥達がやってくるのが楽しみです。

 偶然の出会い nobu  2019年11月26日(火) 19:52  Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

昨日義姉を送ったあと立ち寄った峠の池に、
カモたちが10羽くらい入っていました。
休憩がてら見ると、何やらアメリカヒドリらしき個体が。
双眼鏡を取り出し、見ると、
なんと今まで見た中で一番綺麗なアメリカヒドリでした。
こんなところで出会えるとは、興奮してパチリしました。

  なずな  2019年11月26日(火) 20:26 [修正]
nobuさん、こんばんは
アメリカヒドリとってもきれいですね。
こんなにきれいな個体に会えてラッキ−でした。
義姉さんに感謝ですね。
お天気が悪くて鳥撮りもつかの間の晴れ間に出かけて
行かなければならないので残念です。

 アオサギ 山本  2019年11月26日(火) 16:20
[修正]
追加写真3

  なずな  2019年11月26日(火) 20:18 [修正]
釣り人もこんなに近くで待っていられると可愛くなってしまいますね。
ここにいれば魚をもらえる事を学習して頭いいと思います。

 アオサギ 山本  2019年11月26日(火) 16:19
[修正]
追加写真2

  なずな  2019年11月26日(火) 20:14 [修正]
真剣な顔して待っていますね。

 アオサギ 山本  2019年11月26日(火) 16:19
[修正]
追加写真

  なずな  2019年11月26日(火) 20:13 [修正]
お魚もらってうれしそうです。

 アオサギ 山本  2019年11月26日(火) 16:18
[修正]
釣り人から魚を貰ったアオサギ、またの機会を待っていました。
近づいても飛んでいきません。こんな性格のアオサギ初めてです。
昨日、久里浜港の岸壁で。

  なずな  2019年11月26日(火) 20:12 [修正]
山本さん、こんばんは

アオサギさん釣り人と仲良しのようですね。

 庭園の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年11月25日(月) 18:30  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

裏庭の瑠璃鶲さん♪

  風のむろさん  2019年11月25日(月) 18:32  HP[修正]
紅葉狩り! 翡翠さん♪

  なずな  2019年11月25日(月) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ルリビタキさん、やってきましたか?

幸せの青い鳥何かいいことありそうな〜♪
カワセミさん、紅葉狩り素敵なシ−ンですね。
風情があって素敵です。

 佐島港 あるばとろす  2019年11月25日(月) 0:27
[修正]
佐島にも行きました。おいしいお寿司屋さんのかねきの裏の港でハジロカイツブリが3羽ぐらいいました。皆さんからのベニマシコ、オシドリのお便りを楽しく拝見しています。

  なずな  2019年11月25日(月) 6:33 [修正]
佐島港にも行かれたのですか?
私はしばらく行っていませんでした。
かねきさんの裏でハジロカイツブリが3羽ですか?
晴れたら行ってみたいと思います。

オシドリは行ってしまいましたがベニマシコはまだいるかも
知れません。
昨日の午前中雨がやんだので行ってきましたが、ベニマシコが出てきていた
場所の竹を切る作業をしていて一度も現れませんでした。
土、日は人が多くて無理なのかなと思いました。

  風のむろさん  2019年11月25日(月) 8:33  HP[修正]
あるばとろすさん おはようございます!
沢山の京女鷸さん 紅いお目々 可愛い羽白鳰さん♪
広々碧い三浦の海 何時ぞやは有難うございました。merci!
最近は 一宿一飯 なずなさんの掲示板にお世話になっています。
これからも 宜しくお願い致します。

 三浦、横須賀 あるばとろす  2019年11月25日(月) 9:55 [修正]
風のむろさん 一度しかお目にかかっていないのに覚えてくださってありがとうございます。全国津々浦々の鳥の写真、いつも楽しませていただいています。三浦、横須賀は東京から近く、自然がたっぷりで本当にいいところです。久しぶりに青い海にうみどりが見れて、うれしかったです。

 長井港 あるばとろす  2019年11月25日(月) 0:25
[修正]
なずなさん 皆さんこんばんは。久しぶりに三浦に来ました。やっぱり青い海を見て、波の音を聞くとほっとします。長井港ではキョウジョシギの群れに会いました。シギの飛翔は美しいです。

  なずな  2019年11月25日(月) 6:26 [修正]
あるばとろすさん、おはようございます。

新居完成おめでとうございます。
新しいおうちは快適でしょうね。

久しぶりにこちらに来られキョウジョシギの飛翔を
眺められほんとに良かったですね。

これから冬鳥がやってきそうですが、ちょっと遅いような気が
しています。

 老いて割る巌や金柑鈴生りに 西東三鬼 kiki  2019年11月24日(日) 23:00
[修正]
キンカンでしょうか、近くの寺にありました。俳句の晩秋の季語で、原産地は中国のようです。落下は難しく不出来ですがアップします。

  なずな  2019年11月25日(月) 6:20 [修正]
kikiさん、おはようございます。
キンカンの実色づいていますね。落下の様子再現されて
素敵です。
私は落下が食べ頃と見て収穫しています。

  風のむろさん  2019年11月24日(日) 18:10  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

お就寝time…zzzz 神子秋沙お嬢さん♪

  風のむろさん  2019年11月24日(日) 18:11  HP[修正]
ちゅんちゅん仲間と雪ん子ちゃん♪

  風のむろさん  2019年11月24日(日) 18:12  HP[修正]
おまけ 旬菜!

  なずな  2019年11月24日(日) 20:02 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ミコアイサのお嬢さん、気持ちよさそうに寝ていますね。

チュンチュン仲間と雪ん子ちゃん、とても元気そうに
飛んでいますね。
仲間に受け入れてもらえてうれしそう〜♪
すばらしいカリフラワ−おいしそうです。

 晩秋公園! 風のむろさん  2019年11月22日(金) 20:18  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

半分緑い 翡翠さん♪

  風のむろさん  2019年11月22日(金) 20:19  HP[修正]
冬支度 薬師池!

  なずな  2019年11月22日(金) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは
まだ色づいていない木もあるのですね。
赤く色づいた木もあったりいろいろあって
きれいでしょうね。
カワセミも緑の中でゆっくりのんびり〜♪
薬師池の冬支度も終え雪への備えもばっちりですね。

 冬の風物詩 pastel24s  2019年11月21日(木) 23:02  HP
[修正]
先日は、オシドリお世話になりました。
1W前には骨組みを作っていましたが今日、冬の風物詩、大根が干してありました。念願の大根とチドリのコラボが撮れたので嬉しくて・・・。
シロチドリ6羽の中にメダイチドリ1羽が混ざっていました。台風後、ミユビシギは三連敗ですが、シロチドリは一勝二敗になりました(笑)

  なずな  2019年11月22日(金) 7:24 [修正]
pastel24sさん、おはようございます。

三浦海岸の大根干し始まりましたね。

大根とシロチドリのコラボ素敵です。
メダイチドリもご一緒でしたか?
ミユビシギの団体さんに会うのはなかなか難しそうですね。
朝早く行ければもしかしたらと思いますがなかなか出かけられません。
まだまだチャンスはあると思います。
私もミユビシギが30数羽群れてるのを見てみたいです。

 お池の鳥さん! 風のむろさん  2019年11月21日(木) 19:40  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

北の国から… 神子秋沙お嬢さん♪

  風のむろさん  2019年11月21日(木) 19:41  HP[修正]
池の畔の柄長ちゃん♪

  なずな  2019年11月21日(木) 20:28 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ミコアイサのお嬢さん、眠そうですね。
長旅でつかれたのでしょう。
エナガちゃん、池の畔で仲良く二羽並んで
可愛いですね。

 ベニマシコ 銀次郎  2019年11月21日(木) 19:27  Mail
[修正]
なずなさん今晩は今日もお会いできて良かったです。病院の治療が早く終わったので、出かけました。
目の前のフェンスに来た所を撮りました。

 その2 銀次郎  2019年11月21日(木) 19:35  Mail[修正]
草の間に来た所を撮影。

  なずな  2019年11月21日(木) 20:24 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

今日も楽しい鳥見になりよかったですね。
楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。

ベニマシコ、目の前のフェンスの上に来てくれて
きれいに撮れて素敵です。

草の間でもパチリきれいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design