HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 芦名堰 銀次郎  2020年3月16日(月) 19:16  Mail
[修正]
お昼頃のスリが空を、舞いました。

 芦名堰 銀次郎  2020年3月16日(月) 19:22  Mail[修正]
朝8時過ぎ池に程なく正面に、お昼過ぎ手前桜の木、12.45分頃に撮れたカワセミです。

  なずな  2020年3月16日(月) 20:05 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

翼を広げて大空を舞うノスリきれいです。
カワセミ君の素敵なポ−ズを撮られていて
素敵です。
お体に気をつけながら楽しんで下さい。

 アオゲラ まりん  2020年3月16日(月) 16:22  HP
[修正]
なずなさん、こんにちは♪
コロナウィルスの影響で勤務先が休業となり、家に居るのもいい加減イライラしてきたので、野鳥撮影に出かけました!
初のアオゲラに出会えました。
やはり、野鳥は元気と笑顔を与えてくれますね(#^.^#)

  まりん  2020年3月16日(月) 16:24  HP[修正]
キクイタダキも初めて撮影に成功しました。
とても小さくて可愛いです(*'ω'*)

  なずな  2020年3月16日(月) 20:02 [修正]
まりんさん、こんばんは

コロナの影響で勤務先がお休みですか?
家の中ばかりだとイライラするのよくわかります。
人の少ない場所を見つけて野鳥と遊ぶのもストレス解放には
最高ですね。
アオゲラやキクイタダキに会え楽しい時間を過ごされて
よかったです。

 年々歳々花相似 歳々年々人不同 kiki  2020年3月16日(月) 10:22
[修正]
大変な騒動、少し明るさが見えてきましたか。オリンピックはどうなのでしょうね。ここの皆様も、お仕事などに影響が出ていますか。いろんな事を考えさせられましたが、大きな変動期、情報に注意して、先を読みたいですね。鳥などに変化があれば、ご教示下さい。次はバッタ襲来などの説もあります。
散歩道で拾った花です。

  なずな  2020年3月16日(月) 19:58 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

世界各地で大変な騒動となっていますね。

考えまいとしてもやはりコロナの事が頭から離れません。
普通の生活ができることが一番の幸せですね。

春のお花に出会えて心が癒されたことでしょう。
お花を眺めてると一時いやなことも忘れます。

 キジも恋の季節 かこちゃん  2020年3月15日(日) 20:53
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日も午後からいつもの遊水池に行って来ました。
キジがペアでいました 今年もひなが期待できそうです。

 追加です かこちゃん  2020年3月15日(日) 20:55 [修正]
ウグイスが彼方此方で囀っています。

  なずな  2020年3月16日(月) 7:39 [修正]
かこちゃん、おはようございます。

キジのカップル誕生ですね。
これから繁殖期可愛い雛が待たれます。

私も昨日近くの畑でキジの雄を見かけました。
毎年雄と雌を見かける場所なので近くに雌もいたかも
しれません。
ウグイスの囀り聞こえていますね。心地いい音色です。

 畦持ちの春! 風のむろさん  2020年3月15日(日) 20:30  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

姫踊り子草♪

  風のむろさん  2020年3月15日(日) 20:32  HP[修正]
大唐百舌さん♪/彩の國見沼田んぼ

  なずな  2020年3月16日(月) 7:36 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

ヒメオドリコソウかわいいですね。

オオカラモズさんも元気よくすてきです。

 芦名堰 銀次郎  2020年3月15日(日) 19:11  Mail
[修正]
なずなさん今晩はカワセミ姿少なく、鶯を撮りました。

 その2 銀次郎  2020年3月15日(日) 19:16  Mail[修正]
9時半から一時半引き上げました。遠くにカワセミ姿少ないです。

  なずな  2020年3月15日(日) 20:15 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミの出は悪いようですね。
もっと暖かくなったら頻繁に来てくれるのではないかしら?

うぐいすきれいに撮れていますね。
美しい声でさえずってるのが聞こえてきそうです。

 雪が降る kiki  2020年3月14日(土) 21:05
[修正]
いつもなら風流と喜びますが、今は一寸?折角開きかけた桜も寒そう。アニメに雪を降らせようと奮闘しましたが、間隔が違うので出来ず、お見苦しくなりました。

  なずな  2020年3月15日(日) 20:12 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

雪が降ったのですか?
開きかけたお花たちびっくりしたことでしょう。

雪降ってますねえ〜♪
うまく出来ていて素敵です。

 カンムリカイツブリ 山本  2020年3月13日(金) 21:49
[修正]
久里浜港でカンムリカイツブリ

 カンムリカイツブリ 山本  2020年3月13日(金) 21:50 [修正]
追加写真

 カンムリカイツブリ 山本  2020年3月13日(金) 21:50 [修正]
追加写真2

 カンムリカイツブリ 山本  2020年3月13日(金) 21:51 [修正]
追加写真3

 カンムリカイツブリ 山本  2020年3月13日(金) 21:52 [修正]
追加写真4

  なずな  2020年3月14日(土) 19:55 [修正]
山本さんこんばんは


カンムリカイツブリとてもきれいです。

きれいに衣替えした素敵な姿ですね。

大きな魚くわえていますね。
ウミアイサはシタビラメこの子はアジ?
追加写真4の写真、カンムリカイツブリのお顔笑っているように
見えます。
大きな魚をつかまえてうれしいのでしょうね。」

 キレンジャク かこちゃん  2020年3月13日(金) 19:59
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日も鳥撮りに行って来ました。

やっとキレンジャクに会うことができました それも 私のそば3メートルくらいに降りて来れました。

 追加です かこちゃん  2020年3月13日(金) 20:01 [修正]
枝止まりも。0517

  なずな  2020年3月13日(金) 20:23 [修正]
かこちゃん、こんばんは

キレンジャクにはまだ会った事がありません。
近くできれいに撮れてよかったですね。

国際村にキレンジャクも居たのですか?

 キレンジャク かこちゃん  2020年3月13日(金) 20:29 [修正]
キレンジャクは平塚の湘南平です。
ヒレンジャク10羽くらいと一緒にいました。

  なずな  2020年3月13日(金) 20:42 [修正]
湘南平でしたか?

ヒレンジャクとキレンジャクが一緒になんて
夢みたい〜♪

いいなぁ

 濃厚接触 talksun  2020年3月13日(金) 16:23
[修正]
小鳥達が繁殖期を迎えたようで、暫くすると山に移動して子育てが始まります。

  なずな  2020年3月13日(金) 18:33 [修正]
talksunさん、こんばんは

可愛い〜〜♪
こんな濃厚接触なら大歓迎です。
これから繁殖場所に移動ですね。
子育てがんばれ〜〜♪

 カワセミ 銀次郎  2020年3月13日(金) 6:48  Mail
[修正]
相変わらず、出るのは少ないですがメスが来るようになりました。

  なずな  2020年3月13日(金) 18:30 [修正]
カワセミの雌が来るようになってこれからが
楽しみですね。
カワセミのお嬢さんとてもきれいです。
また昨年のようにたくさんの子供が生まれるといいですね。

 芦名堰 銀次郎  2020年3月13日(金) 6:44  Mail
[修正]
おはよう御座います、カワウ池の主と思えるフナと格闘しました。

  なずな  2020年3月13日(金) 18:27 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

大きな魚を飲み込もうとしていますね。こんなに大きいと
あごをはずして飲み込んだのでしょうか?

すごい!!

 山坂越えて…! 風のむろさん  2020年3月12日(木) 20:37  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

藪蘭山の… 緋連雀さん♪

  風のむろさん  2020年3月12日(木) 20:37  HP[修正]
黄連雀さん♪

  なずな  2020年3月12日(木) 21:01 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ヒレンジャクにキレンジャクすてきですね。

山坂越えての遠征お疲れ様でした。

 ヒレンジャク かこちゃん  2020年3月12日(木) 18:39
[修正]
なずなさんこんばんは。
国際村にヒレンジャクが、30羽近く入っています。
ただ、近くには来てくれなくて、斜面の一番上の木にとまっています。
たまに近くに来ても木の枝だらけで絵になりません。

 追加です。 かこちゃん  2020年3月12日(木) 18:41 [修正]
左の方のアップです。

  なずな  2020年3月12日(木) 20:03 [修正]
かこちゃん、こんばんは

たくさんのヒレンジャクすごいです。
近くで撮れればいいのですが残念ですね。

ヒレンジャクに会いたいのですが今年は
あきらめようと思っています。

 クロガモ 山本  2020年3月11日(水) 21:42
[修正]
久里浜海岸でクロガモ

 クロガモ 山本  2020年3月11日(水) 21:43 [修正]
追加写真

 クロガモ 山本  2020年3月11日(水) 21:44 [修正]
追加写真2

 クロガモ 山本  2020年3月11日(水) 21:44 [修正]
追加写真3

 クロガモ 山本  2020年3月11日(水) 21:45 [修正]
追加写真4

  なずな  2020年3月12日(木) 6:43 [修正]
山本さん、おはようございます。

蒼い海にクロガモの羽ばたきが映えますね。

とてもきれいです。

暖かくなりそろそろ旅立つ頃でしょうか?

昨年から今年にかけて鳥数は少ないですが珍しい水鳥たちが
やってきて越冬してくれてよかったですね。
また次のシ−ズンも来てくれることを願っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design