HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ヒドリガモ talksun  2020年11月30日(月) 15:47
[修正]
緑地の小川で採餌していた1組の「緋鳥鴨」です。
周辺の川を移動しているようです。

  talksun  2020年11月30日(月) 15:47 [修正]
バタバタのサービスを…。

  なずな  2020年11月30日(月) 20:04 [修正]
talksun さん、こんばんは

ヒドリガモ可愛いですね
パタパタも見せてくれ素敵な写真が撮れましたね。

 佃島A   2020年11月28日(土) 17:27
[修正]
桜紅葉散り大川を袈裟懸けに  三寸

  なずな  2020年11月28日(土) 20:02 [修正]
桜の紅葉も終わりに近いですね。
真っ赤に色づいた葉っぱ、大川とのコラボ素敵です。



 袈裟懸け為らず kiki  2020年11月28日(土) 21:07 [修正]
ごめんなさい、またお借りしました。結構奮闘したけど、こんなもの、アニメ界には、散る桜は花、散る葉は楓しかないみたいです。Mr,ゆ、隠れていないで出ていらっしゃい。お互い東京ぐらしで、結構お友達になれそうです。

 佃島@   2020年11月28日(土) 16:58
[修正]
今日は久しぶりの晴天で、雲は全くなし。でも風は強く、ベランダの鉢の木はかなり揺れていました。

主人は佃島に吟行に行きました。会員15名ですから、句会場には、時節柄、その倍の定員30名の部屋を確保したそうです。ところが、コロナを恐れる人が多く、参加は僅か6名。でも、スペースも時間も余裕があって、少人数も悪くないとのこと。でも、、自身は惨憺たる成績だったらしく、ひどく不機嫌。

冬晴や逆さのタワー堀に揺れ     三 寸

  なずな  2020年11月28日(土) 19:50 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

冬晴や逆さのタワー堀に揺れ
すてきですね。
タワ−が堀に映り込みとてもきれいです。

句会場に来るのをためらった方が多いようですね。
少人数で楽しめて良かったと思います。


 冬晴や逆さのタワー堀に揺れ kiki  2020年11月28日(土) 19:57 [修正]
お元気で吟行、羨ましいです。勝手に拝借、不出来お許し下さい。

 メジロ talksun  2020年11月28日(土) 16:31
[修正]
夏を山間部で過ごし、寒くなり人里に下りて来た「目白」です。
動きが速いのでなかなか…。

  talksun  2020年11月28日(土) 16:32 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2020年11月28日(土) 19:41 [修正]
talksun さん、こんばんは

メジロとても可愛いです。
アイリングも可愛くて見つめていたい小鳥です。

私の家の庭のキンモクセイの木がお気に入りで
毎日2羽できてくつろいでいます。

 ジョウビタキ talksun  2020年11月27日(金) 16:03
[修正]
カワセミを待っていて、ひょっこり止まってくれた「尉鶲」君です。
呼びかけると反応はしているようですが…。

 ツグミ talksun  2020年11月27日(金) 16:04 [修正]
前回もろ枝被りだったので、撮りなおした「鶫」です。

  なずな  2020年11月27日(金) 20:59 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキ君来てくれましたね。
私の家にはまだ来ません。
今シ−ズンは暖かかったのでどこかでよそ見
してるのかな?
ツグミすっきりときれいですね。

これからいろんな冬鳥がやってきてくれますように〜♪

 カワセミ talksun  2020年11月26日(木) 16:12
[修正]
今日の「翡翠」君です。
微妙な色の変化を楽しんでいます。

  なずな  2020年11月26日(木) 20:27 [修正]
talksunさん、こんばんは

今日のカワセミ君きれいな青すばらしいです。

微妙な色の変化を楽しめる可愛い小鳥ですね。

 Thanksgiving Day kiki  2020年11月26日(木) 11:10
[修正]
一寸寂しい感謝祭、君がここに一緒に居ないから。もうすぐ会えるといいね。

世界中大変な事になって、どうなる事やら。皆で頑張って、乗り切りましょう。
かこちゃん、いつも力作を有り難う。不忍池にも、もう10年も来ているとか、全然知りませんでした。英名も ring-necked duck なのに、どこにクビワがあるのか、お得意の場所の写真でもよく分かりませんでしたが、クビワキンクロハジロ パタパタでよく分かりました。大変貴重なお写真で、出来れば Oriental Bird Club (皆からの投稿で構成され、日本人も出しています。)に上げて頂きたいです。勝手な希望で申し訳ありませんが、渡り鳥なのに、中国、韓国あたりが全く分からなくて不自由です。日本人の存在感を出したくて、場違いな話お許し下さい。

  なずな  2020年11月26日(木) 20:25 [修正]
kikiさん、こんばんは

感謝祭ですごい数の人の移動があるようでコロナ感染のリスクが
大変だと思います。
感染させない、感染しないよう責任のある行動をとってみんなで
がんばって乗り切らなければだめだと思います。

カ−ドの中でさみしそうな姿が会いたくても会えない今の状態が
重なって切ないですね。

 ツグミ talksun  2020年11月25日(水) 16:15
[修正]
近くの緑地で見かけた「鶫」です。
河川敷には沢山飛来しますが、街中では少ないです。

  なずな  2020年11月25日(水) 20:37 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツグミ細い枝に、守られていますね。
きれいな小鳥で毎年楽しみにしています。

今年も会えればうれしいです。
こちらで一足早く会うことが出きラッキ−でした。

 追加 かこちゃん  2020年11月24日(火) 18:27
[修正]
パタパタもしてくれました。

 カケス かこちゃん  2020年11月24日(火) 18:31 [修正]
ブッチャー頭のカケスも6〜7羽いました。

 アオゲラ かこちゃん  2020年11月24日(火) 18:37 [修正]
アオゲラが柿を食べに来ました。

  なずな  2020年11月24日(火) 20:13 [修正]
カケスまだ見ぬ鳥です。
特徴のある顔と姿素敵です。

他の鳥はこちらでもよく見かけます。

いろんな鳥さんに会えて良かったですね。
熟した柿おいしそう〜♪

 クビワキンクロハジロ かこちゃん  2020年11月24日(火) 18:26
[修正]
巷で噂のクビワキンクロに会いに行ってきました。流石に連休明けの小雨日和
人はまばらでした。

  なずな  2020年11月24日(火) 20:07 [修正]
かこちゃん、こんばんは

小雨日よりの中クビワキンクロハジロに会えラッキ−でしたね。
とても可愛いです。

 カワセミ talksun  2020年11月24日(火) 16:05
[修正]
何時もの場所の「翡翠」君です。
日を浴びてきれいでした。

  なずな  2020年11月24日(火) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

カワセミ君日を浴びてとてもきれいです。
光線の具合でいろんな色に変化する羽の美しさ
いきた宝石そのものですね。 

 芦名堰 銀次郎  2020年11月24日(火) 13:06  Mail
[修正]
今日は、又コロナの心配しなくてはなりませんね。今朝の芦名堰、私には正面からのタヌキが初めてで載せさせて頂きました。

 その2 銀次郎  2020年11月24日(火) 13:13  Mail[修正]
カワセミは、朝早い内に(7.30.頃)今朝も足元で小魚をゲットしました。


  なずな  2020年11月24日(火) 20:02 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰の狸さん、丸々太って可愛いですね。
食べ物が豊富なのでしょう。
カワセミ君もお魚くわえて自慢顔素敵です。

コロナ感染者が後を絶ちません。
気を引き締めて行動したいと思っています。
銀次郎さんも気をつけてね。

 この道やゆく人なしに秋の暮れ”芭蕉 kiki  2020年11月23日(月) 19:53
[修正]
芭蕉最晩年の句、亡くなる1月ほど前と言われ、通常辞世の句と言われる「旅に病んで夢は枯野をかけ廻る」よりはこちらとの説もあります。何と51歳です。画は、毎年水芭蕉を見に戸隠高原を訪れたJR信越線のシンボルとして使われたものをアレンジしました。ゆっくりと歩かせるには、後5枚は必要ですが、そこがGifアニメの辛いところ、精一杯です。

  なずな  2020年11月23日(月) 20:50 [修正]
kikiさん、こんばんは
芭蕉の晩年の句・・
Gifアニメ上手く作られましたね。
絵と句に上手くとけこんだ力作だと思います。

いつも楽しませて頂いています。

 ゴイサギ talksun  2020年11月23日(月) 18:05
[修正]
久し振りに見かけた「五位鷺」です。
カモのようにすいすい泳ぐ姿は初めてです。

  なずな  2020年11月23日(月) 19:48 [修正]
 talksunさん、こんばんは

私もゴイサギの泳ぐ姿見た事がありません。
こちらにもゴイサギはたくさんいますが、泳ぐ姿
見てみたいです。 
水面が鏡のようになって素敵ですね。

 ルリビタキ♀ かこちゃん  2020年11月22日(日) 18:57
[修正]
なずなさん こんばんは

先週は会えなかったルリビタキ♀に会えました。

 リュウキュウサンショウクイ かこちゃん  2020年11月22日(日) 19:00 [修正]
真下からの撮影でよくわからなかったけど たぶんリュウキュウサンショウクイだと思います。

 ジョビ君 かこちゃん  2020年11月22日(日) 19:02 [修正]
ジョビ君もいました。

  なずな  2020年11月22日(日) 20:20 [修正]
かこちゃん、こんばんは

季節が進みいろんな鳥たちが飛来して楽しくなってきましたね。
どの鳥も元気な姿を見せてくれうれしいですね。

三浦半島の西海岸は鳥の数も少なくさびしい限りです。
早くたくさんの飛来があればいいなと毎日楽しみにしてるのですが・・・

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design