HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 “舞の里”の鳥さん! 風のむろさん  2019年2月16日(土) 20:14  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

木登り蟻吸さん♪

  風のむろさん  2019年2月16日(土) 20:15  HP[修正]
景気づけ… 黒鵐さん!

  なずな  2019年2月16日(土) 20:39 [修正]
風のむろさん、こんばんは

舞岡公園にはアリスイやクロジもいるようですね。
クロジはこちらでも見ることが出来ますが、アリスイには
なかなか会うことすら出来ません。
地味なとりさんですがすばらしい構図で素敵です。

 チョウゲンボウ talksun  2019年2月16日(土) 15:59
[修正]
久し振りに見かけた「長元坊」です。
通りすがりの鳥好きさんの話では、コオロギを与えると友達になれるのだそうです。

  なずな  2019年2月16日(土) 20:34 [修正]
talksunさん、こんばんは

チョウゲンボウ枝の先に止まって器用ですね。
とてもかわいく撮れていますね。

チョウゲンボウと友達になるにはコオロギを与えるのですか?
よくカマキリを捕ってるのは見かけますが・・・
コオロギも好物なのかも知れませんね。

 農鳥   2019年2月16日(土) 11:51
[修正]
富士山の右斜面に「農鳥」の雪形が見えます。残雪が鳥の形に現れて春を告げ、これを農作業の準備に入る目印としたという言い伝えは有名ですね。

主人は、「雪の富士山を温泉に浸かって眺めたい」という先生の希望を達成するための一泊旅行に加わりました(13〜14日)。
富士吉田のホテルの露天風呂からは、雲の切れ間に頂上が一瞬見えたといった程度で、先生は満足されなかったとか。

写真は本日、お仲間から送られてきたもので、了解は得てあります。山中湖湖畔から撮ったようですが、主人は「鳥」の姿に全く気づかなかったそうです。何を見ていたのやら。

  なずな  2019年2月16日(土) 20:23 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

「農鳥」の雪形すてきですね。
農作業の準備に入る目印ですか?
そう言ういい伝えがあったのは
私は初耳です。

ご主人様は先生とご一緒に温泉につかって
雪の富士山を眺めたかったのでしょう。
雲が出て残念でしたね。
今年は曇りの日が多くてすっきりした富士山の姿が
なかなか見えません。

富士山が見えたら農鳥の雪形観察してみようかな?

 ルリビタキ♀ hiro  2019年2月15日(金) 20:51  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは昨日はお世話になりました。
今日は雪がチラつき寒い一日でした。昨日のルリビタキ♀が雄と違い
可愛かったのでもう一度綺麗に撮りたいと思っています。

  なずな  2019年2月15日(金) 22:10 [修正]
hiroさん、こんばんは

昨日はご一緒できて楽しい鳥見になりました。
ルリちゃんかわいく撮れていますね。

今日は雪が降り寒かったですね。
13時30分頃雪がやんだので昨日の場所に
行ってきました。
ルリちゃん何度も来てくれました。
クロちゃんもちょこちょこ走り回って
いました。
帰り際にカシラダカやアオジ、ツグミも挨拶に出てきてくれて
楽しかったです。
池には私一人でした。

 裏庭の鳥さん! 風のむろさん  2019年2月15日(金) 20:26  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

苔庭… 瑠璃鶲くん♪

 畑の貴婦人 風のむろさん  2019年2月15日(金) 20:27  HP[修正]
田鳧さん♪

  なずな  2019年2月15日(金) 22:04 [修正]
風のむろさん、こんばんは〜

ルリ君苔庭で気持ちよさそうですね。

タゲリもとてもきれいです。
貴婦人のようないでたちの素敵なとりさんですね。

 歓喜の舞♪ 風のむろさん  2019年2月14日(木) 19:34  HP
[修正]
越辺川の小白鳥さん♪

  風のむろさん  2019年2月14日(木) 19:35  HP[修正]
河原の赤腹さん♪

  なずな  2019年2月14日(木) 19:53 [修正]
風のむろさん、こんばんは

コハクチョウのハ−トマ−クすてきです。

大きな鳥できれいですね。
とても楽しそうに見えます。
アカハラもおすましポ−ズで、素敵ですね。

 ジョウビタキ talksun  2019年2月14日(木) 16:03
[修正]
河川敷のジョー君と遊んで来ました。
サザンカの花に置いた餌をホバしながら上手に咥えて行きます。
@

  talksun  2019年2月14日(木) 16:04 [修正]
A

  talksun  2019年2月14日(木) 16:05 [修正]
B

  talksun  2019年2月14日(木) 16:05 [修正]
C

  なずな  2019年2月14日(木) 19:49 [修正]
talksunさん、こんばんは

サザンカとジョ−君のコラボ素敵ですね。
いろんなポ−ズが撮れてきれいですね。
サザンカの中から餌を上手にとる技すばらしいと
思います。 

 フクロウ nobu  2019年2月14日(木) 1:21
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は、お疲れ様でした。
フクロウさんは、今日で15日間出てくれないですね。
完全に諦め?それとも、またちょこっと様子見にたち寄ってくれるでしょうか。
以前撮った画像からお持ちしました。

  なずな  2019年2月14日(木) 19:46 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日は午前中衣笠山公園に行き午後から沢山池に行きました。

フクロウさん目がぱっちりきれいですね。
ここ数日何度か見た方がいらっしゃるようですが、
夕方遅くだったようです。

昼間は2週間以上出てきませんね。
狩りが夜型になったのかも・・
またいつか会いたいフクロウさんです。

 オシドリ talksun  2019年2月13日(水) 15:53
[修正]
派手な配色の「鴛鴦」です。
複数羽いますが、警戒心が強く開けた場所に出てくれません。

  なずな  2019年2月13日(水) 20:07 [修正]
talksunさん、こんばんは

とてもきれいですね。

おしどりの美しさ私もここ数年何度か見ていますので
分かります。

全体的に色鮮やかで出会った人を釘付けにする
魅力がありますね。 

 ルリビタキ ロクさん  2019年2月13日(水) 15:00
[修正]
近くの公園へ初めて野鳥を撮りに出かけました。
この公園、震災の時には仮設住宅が沢山あって
仮設住宅がなくなる時、住んでいた人が出ていくときに
お礼の気持ちで桜を植樹して出ていかれました
今では桜の名所です

 カワセミ ロクさん  2019年2月13日(水) 15:03 [修正]
公園の隅っこに小さな池があるのですが
カワセミがいました

 オジロビタキ ロクさん  2019年2月13日(水) 15:07 [修正]
こんなところにオジロビタキがいるなんて
餌を探して飛び回っていました

  なずな  2019年2月13日(水) 19:59 [修正]
ロクさん、こんばんは

近くにいろんな小鳥のいる公園があって楽しみですね。

ルリビタキやカワセミ、オジロビタキまですばらしいです。
四季折々にいろんな鳥が飛来してるかも知れません。
桜の木がたくさんあるようで春にはお花見が楽しめて
すてきですね。

 ルリビタキ nobu  2019年2月13日(水) 0:14
[修正]
なずなさん こんばんは!

池の奥で待っていたら、ルリビタキ♀が出てきてくれました。
この日は、時間なかったこともあり、この子だけ撮って帰りました。
その後行っても会えないですね。

  なずな  2019年2月13日(水) 6:43 [修正]
nobuさん、おはようございます。

ルリビタキ全身が写っていますね。
とてもきれいです。
私は藪の中で竹に邪魔されました。

でもここにいることが分かり毎年来てくれるといいですね。

 トモエガモ talksun  2019年2月12日(火) 16:26
[修正]
当地では超少数派の「巴鴨」です。
他の鴨に交じって時々見かけますが、複数羽見かけることはまずありません。

  なずな  2019年2月12日(火) 21:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

トモエガモとても繊細な模様で素敵ですね。

数は少ないようですが、こんなきれいなとりさんに
会えて良かったですね。

私も見てみたいです。 

 午後の竹川 銀次郎  2019年2月12日(火) 10:34  Mail
[修正]
昨日午後3時過ぎ、友人から電話をもらい出かけました。カンムリカイツブリが来てました。

  なずな  2019年2月12日(火) 21:05 [修正]
銀次郎さんこんばんは

竹川にカンムリカイツブリですか?
珍しいですね。
今年は海にもカンムリカイツブリは少ないです。

近くで撮れてきれいですね。

 コーマル城 風来坊  2019年2月11日(月) 17:32  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
ふきのとうのお届けありがとうございます。
吾妻山の菜の花のレポートを見ていただきありがとうございます。

今年最大級の寒波来襲ということで、関東も雪が降りましたが、南岸低気圧の通過するコースの関連で、雪のエリアは関東東部がメインで幸いにも横浜は積もるほどは降りませんでした。ということで雪景色のお届けはできません(笑)
昨年9月に訪ねました、千葉県柏市のコーマル城のお届けです。
個人のお宅ですが、本当のお城のような雰囲気です。
遅ればせながらレポートもアップしております。

 コーマル城 風来坊  2019年2月11日(月) 17:33  HP[修正]
コーマル城の内部の様子です。

  なずな  2019年2月11日(月) 20:31 [修正]
風来坊さん、こんばんは

コ−マル城すばらしいですね。
個人のお宅とは驚きです。

こだわって作ったお宅を皆さんに見て感じて頂きたくて
公開してるのでしょうか?
今レポ−ト拝見してあまりのすばらしさに言葉を
失いました。

 トラツグミ talksun  2019年2月11日(月) 15:01
[修正]
アオバトを見に行きましたが、4〜5時間待ちと聞き「虎鶫」ポイントを覗いて来ました。
相変わらず、カメラを気にせず採餌していました。

  talksun  2019年2月11日(月) 15:01 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年2月11日(月) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

トラツグミきれいに撮れていて素敵です。
カメラを気にしないで動いてくれるのは
カメラマンにとっては嬉しいですね。

三浦半島にはまだやってきません。
今年は来ないのか心配になってきました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design