HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ミユビシギ 山本  2019年9月13日(金) 23:00
[修正]
恒例のミユビシギです。

  なずな  2019年9月14日(土) 20:04 [修正]
山本さん、こんばんは

ミユビシギかわいいですね。
私も8月27日に行ってきました。

 行水貴婦人! 風のむろさん  2019年9月12日(木) 19:03  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

暑さ凌ぎに…

  風のむろさん  2019年9月12日(木) 19:04  HP[修正]
十頭身美人 丈高鷸さん♪

  なずな  2019年9月12日(木) 19:59 [修正]
風のむろさんこんばんは〜

暑さしのぎに水浴び気持ちよさそう〜♪

セイタカシギさん、すばらしい美脚ですね。

とてもきれいです。

 続く異常気象 kiki  2019年9月11日(水) 21:00
[修正]
今日も暑く、激しい雷雨がありました。まだ台風の後遺症に苦しむ方々には申し訳ありませんが、Gifアニメに挑戦されたようで、屋内からの写真で作りました。ゆさんのメロン君、よく頑張りましたね。東京のマンション高層階では、風も強いでしょうに、ご主人の愛情に守られて、是非見事に成長して、お味見させてあげて下さい。

  なずな  2019年9月12日(木) 18:33 [修正]
kikiさん、こんばんは

今日激しい雷雨があったのですか?
三浦半島は午前中は晴れたり曇ったり、午後からは
曇り空でした。
Gifアニメからその場の様子が伝わってきました。
すばらしいです。
爽やかな秋とはなかなか行かないようですね

 メロン   2019年9月11日(水) 10:43
[修正]
kikiさん、見事な稲妻ですね。

「楽しみにしていた実が落ちたりするとがっかりですね」とはよくぞおつしゃって下さいました。必死に防護しました。

台風が来なくても大変です。4月初めに苗を植えました。5ヶ月以上経って、
これが一つ目の実です(あと二つ生りそうですが)。いろいろと苦労しました。語るも涙、聞くも涙になりそうなので、これで止めます。とほほ・・・。

  なずな  2019年9月11日(水) 20:23 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

メロンにネットをかけ台風に備えたようですね。

台風15号は風もすごく雨もすごく甚大な被害を
残して去っていきました。

もしかしたら風の被害に遭ったのでは・・・
もしそうなら慰めの言葉が見あたりません。

 ヤマガラ hiro  2019年9月11日(水) 6:11  Mail
[修正]
毎年此処のエゴの実を食べにくるヤマガラを撮りに行きましたが、
今年は実の付き具合が悪く写真を撮りやすい場所に出てくれません。

  なずな  2019年9月11日(水) 20:15 [修正]
エゴの実とヤマガラのコラボ素敵です。

エゴの実めがけて飛ぶヤマガラがとてもかわいく
見えます。

少ないチャンスを素敵に撮られてさすがです。

 ホトトギス? hiro  2019年9月11日(水) 6:05  Mail
[修正]
同じ場所で撮影した 画像ですが胸の縞模様が荒くこの個体は一回り小さく感じたのでホトトギスかなと?素人には似たような鳥の判別は難しく解りませんが。

  なずな  2019年9月11日(水) 20:13 [修正]
わぁ〜〜この子もきれいですね。
素敵な衣装を身にまといhiroさんに自分の美しさを
アピ−ルしてるようにも見えます。

この子ホトトギスですか?
鳴いてくれればはっきり分かるのにここの子達は
おとなしくなかなか鳴き声は聞けませんね。

 カッコウ hiro  2019年9月11日(水) 5:59  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございますメインで使用しているパソコンが壊れてしまい携帯電話も壊れ困っています、来月に入ったら何とか考えようと思います。
最近話題のカッコウの写真投稿します。

  なずな  2019年9月11日(水) 20:06 [修正]
hiroさん、こんばんは

パソコンに携帯電話の故障困りましたね。

カッコウのすばらしいポ−ズが撮れましたね。

尾羽の1本1本がきれいに開いてその上にエンゼルポ−ズ

すごい写真を見せて頂きました。

撮ろうと思ってもなかなかこんな素敵なチャンスに
恵まれません、

 稲妻 kiki  2019年9月10日(火) 21:42
[修正]
植物を育てる方には、台風は大変ですね。後が上手く育つといいけど、楽しみにしていた実が落ちたりするとがっかりですね。今日は夕刻雷が鳴って、不安定な天候が続き、この暑さに、まだ電気が復旧しない場所もあるようですから、有り難く思わないとね。

  なずな  2019年9月11日(水) 19:57 [修正]
kikiさん、こんばんは

台風15号は甚大な被害を置きみやげに去っていきました。
稲光が再現されていますね。

半端じゃない暑さ、電気が復旧しなくて大変です。
電気が使えるだけでもありがたいと思っています。

 仲良しシギ ソラママ  2019年9月10日(火) 21:30
[修正]
こんばんは
今日はありがとうございました
餌取りは見れませんでしたがのんびりと休んでいた姿は会えました

  なずな  2019年9月11日(水) 19:08 [修正]
ソラママさんこんばんは

あれからいらっしゃったのですね。
イソシギとソリハシシギ仲良くくつろいでますね。
会うことが出来よかったです。

今日行きましたがソリハシシギはいませんでした。

 カッコウと台風禍-2 福原  2019年9月10日(火) 15:12  HP
[修正]
樹木被害と遊歩道

  なずな  2019年9月10日(火) 20:08 [修正]
すごい風が吹いて樹木も耐えきれなかったのでしょう。
かわいそうですね。

管理の方々のこれからの作業は大変だと思います。

 カッコウと台風禍-@ 福原  2019年9月10日(火) 15:10  HP
[修正]
なずなさん こんにちは

今朝カッコウ撮りに再挑戦しましたが、台風15号の強風で大木の太い枝が随所に散乱し、山中では根こそぎの倒木もあり甚大な災害です。
参考にカッコウの証拠画像と共に紹介します。
首都圏の人間社会にも強烈な影響が出ています。

  なずな  2019年9月10日(火) 20:00 [修正]
福原さんこんばんは

台風15号すごい勢力でやってきて甚大な被害を置きみやげに
去っていきました。
すごい台風でしたね。被害はありませんでしたか?

衣笠山公園は大変なことになってるようですね。
でもカッコウの元気な姿が見られて安心しました。
あの強風の中どこかに隠れて難を逃れたのでしょうね。

 嵐の後先! 風のむろさん  2019年9月9日(月) 19:43  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

嵐前… せっせと備蓄 山雀さん♪

  風のむろさん  2019年9月9日(月) 19:44  HP[修正]
後が大変 風台風!

  なずな  2019年9月9日(月) 20:15 [修正]
風のむろさん、こんばんは

台風すごかったですね。
むろさんの畑も後かたづけが大変そう・・・
私はゴ−ヤ倒れましたがそのままにして倒れた状態で
収穫しようと思っています。

ヤマガラさんは冬のために忙しそうですね。
保存するすべ覚えるとはすごいです。

 窓うつ嵐に 夢もやぶれ kiki  2019年9月9日(月) 0:24
[修正]
夜半に風雨が強まってきました。台風通過で、朝は電車も止まるようです。
旅愁という歌にこんな歌詞がありましたね。皆様お気を付けて。フリーアニメを借りました。

  なずな  2019年9月9日(月) 20:12 [修正]
kikiさん、こんばんは

被害はありませんでしたか?

窓にたたきつける雨そしてうなるような風の音
すごかったです。
怖くてほとんど眠れませんでした。

フリーアニメ素敵ですね。
ありがとうございました。

 湘南散歩! 風のむろさん  2019年9月7日(土) 18:50  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

遊水池の 鷭おちびちゃん♪

  風のむろさん  2019年9月7日(土) 18:52  HP[修正]
丈高鷸さん 襟巻鷸さん♪

  なずな  2019年9月7日(土) 20:24 [修正]
風のむろさん、こんばんは

バンのおちびちゃん、かわいいですね。

黒い羽根に赤い嘴がよく似合います。

セイタカシギさん長い脚が素敵ですね。
真ん中に襟巻鷸さんゆうゆうと泳いでますね。


 バトル2 D-850  2019年9月6日(金) 22:15
[修正]
最後にもう一枚です。

  なずな  2019年9月7日(土) 7:01 [修正]
わぁ〜〜強烈!
すばらしいです。

軍配は?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design