HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 サンコウチョウ nobu  2017年9月17日(日) 15:32
[修正]
なずなさん こんにちは!

白内障の手術などがあり、ご無沙汰しています。
町の公園の栗の木に、サンコウチョウがいました。
こんな所にいるなんてと思いながら、シャッター押しましたが、
ちょこまか動き、忍法枯れ葉隠れの術、サンコウチョウお見事でした。
こちらは、フーとため息でした。見られただけでも良しです。

  なずな  2017年9月17日(日) 17:18 [修正]
nobuさん、こんにちは

白内障の手術でしたか?
姿が見えないので心配していました。

術後はあまり無理は出来ませんね。
町中の公園にもサンコウチョウがいるなんて
思いもよりませんね。
しっかり撮れていてすてきです。

おだいじになさってください。

 ミサゴ ハイライト   2017年9月17日(日) 9:51  Mail
[修正]
迫力のあるシーンです。

    2017年9月17日(日) 9:52  Mail[修正]
大物を掴んだようです!

    2017年9月17日(日) 9:55  Mail[修正]
欲張って、2ひきの魚をゲットしました!

    2017年9月17日(日) 9:57  Mail[修正]
遠くの枝で、食事です!

    2017年9月17日(日) 10:02  Mail[修正]
食事中に、獲物を横取りしようとトビが現れました!
ミサゴは、必死で逃げていました〜

  なずな  2017年9月17日(日) 13:48 [修正]
義さん、こんにちは^^

二匹の魚をつかんでよく飛び上がれましたね。
すごいです。
それを撮られた義さんも素晴らしいです。

鳶に餌を捕られまいと逃げるミサゴ、油断も隙も
ありませんね。

 ダーウィンポーズ!!   2017年9月16日(土) 16:30  Mail
[修正]
魚を見つけて、狙いを付けています!

    2017年9月16日(土) 16:34  Mail[修正]
爪を開いて、急降下です!

    2017年9月16日(土) 16:37  Mail[修正]
ダーウィンポーズが、撮れました〜
まぐれです!

    2017年9月16日(土) 16:40  Mail[修正]
獲物をつかんでいるのでしょうか?

    2017年9月16日(土) 16:43  Mail[修正]
狩りに成功しました!

  なずな  2017年9月16日(土) 21:53 [修正]
ダ−ウィンポ−ズ最高です。
このポ−ズを撮りたくて数年前通いましたが
撮れませんでした。
今年は長瀬にやってくるか気になっています。

狩り上手なミサゴかっこいいですね。

 ミサゴの観察 滑空   2017年9月16日(土) 16:09  Mail
[修正]
ミサゴが近くを滑空してくれて、大サービスでした!

    2017年9月16日(土) 16:12  Mail[修正]
綺麗なミサゴですね!

    2017年9月16日(土) 16:19  Mail[修正]
まだ、若い個体のようです。

    2017年9月16日(土) 16:22  Mail[修正]
かっこイイです!

  なずな  2017年9月16日(土) 21:50 [修正]
義さん、こんばんは

ミサゴきれいですね。
いつ見てもかっこいいです。

飛ぶ姿すてきですね。

 県内 プチ遠征 hiro  2017年9月16日(土) 11:31  Mail
[修正]
なずなさん、ツツドリ(赤系)を撮りに行ってきました。
枝被りが多く、やっとこさ一枚全身を撮ることが出来ました。

  なずな  2017年9月16日(土) 15:56 [修正]
hiroさんこんにちは〜

赤系のツツドリきれいですね。
なかなか見つけるのも大変なのにラッキ−でしたね。

プチ遠征お疲れ様でした。

 コルリ talksun  2017年9月14日(木) 15:33
[修正]
お城の森の「小瑠璃」の若です。
灌木の間の日陰を動き回るので撮り難いです。

  talksun  2017年9月14日(木) 15:33 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年9月15日(金) 6:46 [修正]
talksunさん、おはようございます。
コルリとてもかわいいですね。

お城の森興味深いです。
いろんな鳥が集まる場所きっと野鳥にとって
居心地のいい条件がそろっているのでしょうね。 

 エリマキシギ hiro  2017年9月14日(木) 6:31  Mail
[修正]
オバシギを撮った後 平塚の田園に行き鳥を探しましたが水田の水が稲刈りの
準備で抜かれ始めているせいか、鳥影が見つけられずに居ると、偶然 Kさんにお会いして、エリマキシギの居場所を教えていただき撮影することが出来ました。  Kさんに感謝です。

  なずな  2017年9月14日(木) 19:47 [修正]
素敵なポ-ズが撮れましたね。
とてもきれいです。

カコちゃんに会えてラッキ-でしたね。
遠くまでお疲れ様でした。

 オバシギ hiro  2017年9月14日(木) 6:19  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます。昨日は鎌倉の海岸にオバシギを
撮りに行きました、(初撮り) シギは似ている鳥が多いですね。
観光客が沢山いる中、人慣れしているのか?近くを人が歩いても全く
飛ぶ気配はありませんでした。

  なずな  2017年9月14日(木) 19:45 [修正]
hiroさん、こんばんは
鎌倉の海岸まで行かれたのですね。
オバシギ人なれしていて撮影は楽だったことでしょう。
シギやチドリは似たのが多いですね。
初撮りおめでとうございます。

 エリマキシギ かこちゃん  2017年9月14日(木) 0:19  Mail
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日も平塚の休耕田にエリマキさんに会いに行って来ました。
エリマキさん 一羽増えて、四羽になっていました。

  なずな  2017年9月14日(木) 19:42 [修正]
カコちゃん、こんばんは

エリマキさんに会えてきれいに撮れて
素敵です。

三浦半島にも休耕田があればやってくるんでしょうね。

 ヤマガラ D-810改めD-850  2017年9月12日(火) 22:07
[修正]
お疲れ様です。久々の投稿です。カメラをニコンD-810からD-850に買い換えました。まだ上手く使いこなせません。今日は、休んでYRPにヤマガラを撮りに行きました。風が強く小雨混じりの最悪の天気です。エゴの実はくわえていませんが、一枚投稿します。

  なずな  2017年9月13日(水) 19:55 [修正]
D-850さん、こんばんは

すごいカメラ買いましたね。
写真も鮮明で後ろのボケも最高〜♪

撮影がますます楽しくなりますね。


 質問お許し下さい kiki  2017年9月12日(火) 12:00
[修正]
ミステリーを見ていたら、「姉は一寸変わっていて、真っ白い大きなアゲハチョウを見た」という行があり、検索すると、オオミズアオだろうという答えがありました。画像では、模様の筋が黒いのはありましたけど、昆虫にはアルビノは存在するでしょうか。

  なずな  2017年9月12日(火) 19:42 [修正]
kikiさん、こんばんは

トンボが飛ぶすてきな作品ですね。
私は昆虫の事よくわかりません。

どなたか詳しい方がいらっしゃればいいですね。

 質問撤回します kiki  2017年9月12日(火) 22:07 [修正]
当然結論の出ている簡単な問題かと伺いましたが、とんでもない、まだよく分からず、賛否両論あり、アルビニズムとはから始めねばならないようで、一応お忘れ下さい。久しぶりに膨大な英文を読んで目が限界です。尚折々目撃される白いゴキブリは、脱皮直後で、アルビノではないとの事です。お騒がせお詫びします。

 秋の虫 あるばとろす  2017年9月11日(月) 22:33  HP
[修正]
なずなさん こんばんは〜!八ヶ岳の山小屋に迷い込んできた虫です。クツワムシですか?分かる方教えてください〜!部屋で大きな音が聞こえて気が付きました。どんな音だったか、録音すればよかったですが、大きなうるさい音でした。この辺はルールールーとなくカンタンがいるのですが、姿は見たことはありません。

  なずな  2017年9月12日(火) 7:14 [修正]
あるばとろすさん、おはようございます。
八ヶ岳に行かれたのですか?
この虫は背中の模様からウマオイだとおもいます。

きっといろんな虫がいるのでしょうね。

 小さい秋見つけた kiki  2017年9月11日(月) 22:08
[修正]
皆さんのお写真を見て、私も一寸覗いて来ました。30度を超す暑い日でしたが、秋は確実に到着しています。蝶やトンボも沢山いましたけど、私にはとても撮影出来ません。先日百花園の虫を聴く会にも出ましたが、夜の散歩には虫の声が響きます。

  なずな  2017年9月12日(火) 7:11 [修正]
kikiさん、おはようございます。
もうヒガンバナが咲いてるんですね。
ススキの穂も稲穂も藁ぶき屋根も風情があります。
夜は虫の音でいやされすてきですね。

私ももうン十年も鈴虫を孵化させて育てていますが
今盛んに涼しい音色で鳴いています。

 キアゲハ talksun  2017年9月11日(月) 14:40
[修正]
身近で見かけるチョウは一巡感があるので、チョウシリーズは一旦終わりたいと思います。
アゲハで始まりアゲハで終わるで、「黄揚羽蝶」です。

 ナミアゲハ talksun  2017年9月11日(月) 14:40 [修正]
続いて「並揚羽蝶」です。

 ※ ナガサキアゲハは一度明るい場所で撮りたいものです。

  なずな  2017年9月11日(月) 20:15 [修正]
talksunさん、こんばんは

キアゲハにナミアゲハもきれいですね。
身近にもたくさんの蝶がいてすてきですね。

いろんな蝶を見せていただきありがとうございました。

 チャバネセセリ talksun  2017年9月10日(日) 15:36
[修正]
ネット検索で絵合わせしたもので正確ではありませんが、「茶羽せせり」です。
セセリの種類も多いです。

 イチモンジセセリ talksun  2017年9月10日(日) 15:37 [修正]
「一文字せせり」です。
セセリは体の割には長い吸蜜管を持っています。

 ヒメキマダラセセリ talksun  2017年9月10日(日) 15:38 [修正]
最後は「姫黄斑せせり」です。

  なずな  2017年9月10日(日) 19:25 [修正]
talksunさん、こんばんは

セセリの仲間多いですね。
いろいろ撮られて名前を探し大変な作業ですね。
お花とのコラボは素敵ですね。

名前がわかると親しみも湧きまた違う蝶を
探してみようと思います。

私も蝶を撮ると名前を探すのに苦労していますが
見つけた時の嬉しさは最高です。

  pastel24  2017年9月10日(日) 21:45  HP[修正]
talksun 様
裏翅の不規則なまだら模様からヒメは付かず「キマダラセセリ」になります
いつもの老婆心にて失礼します。

  talksun  2017年9月11日(月) 14:47 [修正]
pastel24 さん、こんにちは〜

毎度お世話になります。
ありがたいご教授、しかと…。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design