HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ヒレンジャク talksun  2018年3月3日(土) 16:15
[修正]
お馴染みの「緋連雀」です。

  talksun  2018年3月3日(土) 16:15 [修正]
20羽ほどのグループに‘キレンジャク’が1羽混ざっているそうなので何枚も撮りましたが、残念…。

  talksun  2018年3月3日(土) 16:16 [修正]
水を飲みに下りたところです。

  なずな  2018年3月3日(土) 21:19 [修正]
talksun さん、こんばんは

ヒレンジャクのお顔ひょうきんで面白いです。
キレンジャクもまざっていたなんて最高ですね。

talksun さんの後をついて回りたい心境です。

 ぐうぜんでした ツキダテ  2018年3月3日(土) 7:15  Mail
[修正]
おはようございます。鳥はミサゴで、飛び込みは撮れなかったのですが、サヨリ?を撮ったみたいです。岩場に降りた後、冨浦方面に飛び去ってしまいました。

  なずな  2018年3月3日(土) 7:19 [修正]
すごい偶然に遭遇しましたね。
素晴らしいです。

私もあやかりたい〜♪

 ぐうぜんでした ツキダテ  2018年3月3日(土) 2:06  Mail
[修正]
普通に撮ったつもりでしたが、家に帰って見てビックリでした。欲を言えばもう少しすっきりしていたらと思います。

  なずな  2018年3月3日(土) 7:17 [修正]
ツキダテさん、おはようございます。

ミサゴが大きな魚もっていますね。
欲なんて贅沢ですよ。

素敵です。

 抜けた? nobu  2018年3月2日(金) 22:39
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は、お疲れ様でした。
春の突風も止み、穏やかになったので、午後からI漁港へ行ってみました。15時までいましたが、残念ながら、カモメは、見られませんでしたね。
抜けたのかどうでしょうか?明日できれば確認に行って見ようと思っています。画像は、強風前のカモメです。

  なずな  2018年3月3日(土) 7:13 [修正]
nobuさん、おはようございます。

きのうはおつかれさまでした。

カモメもう、旅立ってしまったのでしょうか?
すごい風に驚いてどこかに避難したのかもしれまんね。

強風前のカモメすてきですね。

 トラフズク talksun  2018年3月2日(金) 15:43
[修正]
初見初撮りの「虎斑木菟」です。
河川敷の雑木林に6羽居ましたが、諸枝被りで、何とか見れるものを…。

  talksun  2018年3月2日(金) 15:44 [修正]
夜行性なので昼間は寝ていますが、時折眠たそうに目を半開きします。

  なずな  2018年3月2日(金) 20:03 [修正]
talksunさん、こんばんは

河川敷素晴らしい〜♪
トラフズクまででてきてそのうえ6羽とは
すごすぎます。

私はまだ見たことがありません。
三浦半島にはいないみたいです。

 ジョウビタキ ♀ talksun  2018年3月1日(木) 15:32
[修正]
河川敷で遊んでくれる「尉鶲」♂です。
餌やりの頻度は低いのですが、フレンドリーです。

  talksun  2018年3月1日(木) 15:33 [修正]
椿の花に餌を置くと、ホバしながら上手に餌を捕って行きます。

  なずな  2018年3月1日(木) 20:22 [修正]
talksunさん、こんばんは

椿の花の中からエサを上手にとるなんて
すごい技?〜

ホバリングでエサを捕ってその姿をtalksunさんが撮って
楽しいですね。

羽根の一枚一枚がしっかり見えていてとてもきれいです。

 ジョウビタキ ♀ talksun  2018年2月28日(水) 15:18
[修正]
近くの緑地で遊んでくれる「尉鶲」♀です。
木の枝に針金で餌をぶら下げるとホバしながら捕って行きます。

  talksun  2018年2月28日(水) 15:19 [修正]
慣れて距離感を覚えると、ホバしないで捕って行くので、時々仕掛けを変える必要があります。

  なずな  2018年2月28日(水) 21:02 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキさんに遊んでもらって
楽しいひと時でしたね。
写真とてもきれいでかわいいです。

後しばらくはいてくれそうで楽しみですね。

 「カモメ」 nobu  2018年2月26日(月) 22:55
[修正]
なずなさん こんばんは!

シロカモメ、ワシカモメ、オオセグロカモメ、シロカモメと、カモメと名のつくカモメは、たくさんいるけれど、純粋生粋の「私は(が)カモメ」を、お持ちしました。
ウミネコやオオセグロカモメ、ユリカモメの中ですが、慣れると割とすぐ探しやすくなりますね。いつまでいてくれるのでしょうか。

  なずな  2018年2月27日(火) 20:11 [修正]
nobuさん、こんばんは

たくさんのカモメの種類の中から生粋のカモメを
探すのは大変そうですが、すごいですね。

私も見つけられるかなあ

  きらほし  2018年2月27日(火) 23:02 [修正]
nobuさん今晩は。
綺麗なカモメです。
これなら一発でカモメと解る画像です。
3月に入ると旅立ちますので、そろそろ見納めカモメ。

 クイナとヒクイナ ロクさん  2018年2月26日(月) 17:31
[修正]
なずなさん こんにちは

久しぶりに見たクイナです

それもヒクイナとツーショット






 モズ ロクさん  2018年2月26日(月) 17:33 [修正]
こちらはモズ君

 オオジュリン ロクさん  2018年2月26日(月) 17:39 [修正]
たぶんオオジュリン

そだねー

間違ってたらごめんなさい

  なずな  2018年2月26日(月) 20:29 [修正]
ロクさん、こんばんは

クイナと、ヒクイナが同じフレ-ムに収まって
素敵です。

モズ君もかわいいですね。
オオジュリンまで出てきて素敵です。

 エナガ talksun  2018年2月26日(月) 14:39
[修正]
街中の緑地で巣作りを始めた「柄長」です。
2羽でせっせと巣材の苔を運んでいます。

  talksun  2018年2月26日(月) 14:39 [修正]
上手く行けば‘エナガ団子’が見られるのですが、場所柄ヒヨドリなどに悪戯されそうで、心配です。

  なずな  2018年2月26日(月) 20:25 [修正]
talksunさん、こんばんは
エナガの巣作りが始まったようで、
苔を口いっぱいにくわえていますね。

エナガ団子かわいいでしょうね。
一度でいいから見てみたいです。

エナガの撮影はちょこまか動きが早く撮影は
苦労しますね。

 シロハラ 銀次郎  2018年2月25日(日) 19:18  Mail
[修正]
9時半に入って2時半まで、お腹が取れました。

 ルリビタキ 銀次郎  2018年2月25日(日) 19:22  Mail[修正]
初めての出会いです。お陰様でなんとか撮影出来ました。有難うございました。

  なずな  2018年2月25日(日) 20:43 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

今日も行かれたのですね。

シロハラとルリビタキに会えて良かったですね。

初見初撮りの鳥さんまだしばらくいてくれそうなので
まだチャンスはあると思います。
幸せの青い鳥に会えて何かいいことあるかも知れません〜♪

今日は5時間の鳥見ですか?
寒い中、お疲れ様でした。

 トラツグミ talksun  2018年2月25日(日) 15:10
[修正]
都市公園の「虎鶫」です。
地元の人の話では‘この場所で生まれた仔だから他所へ行かない’のだそうです。

  talksun  2018年2月25日(日) 15:11 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年2月25日(日) 20:38 [修正]
talksunさん、こんばんは

トラツグミ、ここで生まれた子ですか?

どこにも移動せず、夏の暑さは
大丈夫なのか心配になりました。

こちらにいるトラちゃんは春暖かくなったら
どこかに移動していなくなります。

 またまた、ヒレンジャク   2018年2月25日(日) 15:04  Mail
[修正]
やっと綺麗な色に撮れました〜

    2018年2月25日(日) 15:05  Mail[修正]
ツーショットも!

    2018年2月25日(日) 15:06  Mail[修正]
喧嘩しないでねっ!

    2018年2月25日(日) 15:08  Mail[修正]
ごめんなさい〜っ!

    2018年2月25日(日) 15:09  Mail[修正]
仲良く水飲み。

  なずな  2018年2月25日(日) 20:35 [修正]
義さん、こんばんは

ヒレンジャクの様子がおもしろ、おかしくコメントされて
居て思わず笑っちゃいました。
楽しい鳥見になってよかったですね。

写真もとてもきれいで素敵な一コマ、一コマをたのしませて
いただきました。

 キレンジャク?? きらほし  2018年2月24日(土) 19:51
[修正]
なずなさん、今晩は。
本日はお世話になりました。
久しぶりにゆったりトークできましたね。
穴場をご紹介下さり有難うございました。
ところで、本日、キレンジャクに会いたくてウロウロしていたら、
キレンジャクもどきの撮影に成功しました。笑

  なずな  2018年2月24日(土) 20:46 [修正]
きらほしさん、こんばんは
今日はお疲れ様でした。
今日はお話しできて楽しかったです。

あれからすぐルリ君現れました。
あの場所に出てくると思います。

この子桜の花芽食べてますね。
キレンジャクもどきの撮影大成功ですね。
もどきじゃない本物に会いたいものです。

 ヨーイドン kiki  2018年2月25日(日) 9:42 [修正]
こちらは気楽な傍観者、オリンピックに乗じてバーダー皆様を応援しています。キレンジャク、思わず検索、あら、本年本欄にはまだ出ていませんね。何方が一番乗りか、頑張って!

 ヒレンジャク   2018年2月24日(土) 19:27  Mail
[修正]
水場に降りたヒレンジャクです。
動きが速いので、難しいです!

  なずな  2018年2月24日(土) 20:39 [修正]
義さん、こんばんは

ヒレンジャクきれいですね。

後ろのヤドリギの実まだついているようで
楽しみですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design