HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 オオヨシキリ ふくちゃん  2020年7月26日(日) 19:40  HP
[修正]
なずなさん こんばんは。
今年初めてオオヨシキリが撮れました。
くりはまみんなの公園の立ち入り禁止まで残り35日です。

  なずな  2020年7月26日(日) 20:34 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

みんなの公園にオオヨシキリが来てましたか?
毎年やってきていましたが来シ−ズンは
どこに行くのでしょうね。

 アオバズク かこちゃん  2020年7月25日(土) 22:37
[修正]
親子でお目々ぱっちり。

  なずな  2020年7月26日(日) 20:32 [修正]
ほんと、お目々ぱっちりかわいいです。

良く首が回りますね。

不安定な態勢で落っこちないか心配になりました。

 アオバズク かこちゃん  2020年7月25日(土) 22:32
[修正]
土砂降りの雨の中 今年もアオバズクに会えました。
☆風のむろさんにも会えました(笑)

 アオバズク かこちゃん  2020年7月25日(土) 22:34 [修正]
雛は2羽いました 別個体です。

  なずな  2020年7月26日(日) 20:29 [修正]
かこちゃん、こんばんは

かこちゃんもアオバズクに会いに鎮守の森まで
出かけたのですね。
土砂降りの雨の中でかわいいアオバズクに会えて
雨のことも忘れて撮影に夢中になったのでは〜♪

エンゼルマ−クもしっかり撮れていて素敵です。

風のむろさんにもお会いできてラッキ−でしたね。

 鎮守の森! 風のむろさん  2020年7月25日(土) 21:01  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

巣立ち雛ちゃん♪

  風のむろさん  2020年7月25日(土) 21:02  HP Mail[修正]
青葉木莬(あおばずく)さん親子♪

  なずな  2020年7月26日(日) 20:25 [修正]
風のむろさん、こんばんは

鎮守の森のアオバズク可愛いですね。
エンゼルマ−ク素敵です。

雨の中ご苦労様でした。

 コンドルは飛ぶ kiki  2020年7月25日(土) 20:12
[修正]
皆さん、GO TO トラベルかな。私は兼ねて猛禽が空を飛ぶ所を見たいと思っていました。動物園へよく行っていた頃は、必ずコンドルとオオワシに逢いに行き、高いケージに寝そべる世界最大の鳥を哀れに思っていました。アンデスの山を飛翔する姿、作って見ました。                        

  なずな  2020年7月25日(土) 20:28 [修正]
kikiさん、こんばんは

アンデスの山を翼を広げて飛翔する姿すてきです。
動物園のケ−ジの中で一生を終える猛禽かわいそうですね。

GO TO トラベル
日本各地で感染者が増えてるのにどこかに行こうなんて
考えられません。
私は家でのんびり過ごしています。

 コンドル とお  2020年7月25日(土) 20:35 [修正]
kikiさん なずなさん こんばんゎ〜♪
 
どこでもドアでアンデスへ〜!
夢はかなわなくてもネットであちこち楽しんでいます

 Go to トラベル(トラブル?) kiki  2020年7月23日(木) 20:21
[修正]
なずなさん、とおさん、嬉しいお言葉を頂き、感激しております。暗い雨に疫病、夏休みを前に、子供達本当に可哀想。空想で飛び立ちましょう。絵が描けないので、フリーから探しますが、良い物はメンバーとか有料で、もうそんな面倒は御免です。明日は何処へ行こうかな。

  なずな  2020年7月23日(木) 20:42 [修正]
わぁ〜〜ありがとう〜♪

kikiさぁ〜〜ん素敵


早速作って下さってうれしい〜♪
どこに行こうかなぁ

しばらく野鳥探しに行ってないので
いろんな野鳥がいっぱいいる森なんかに
行ってみたいな。

 最後の午餐! 風のむろさん  2020年7月23日(木) 18:41  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

その後旅立ち… 森の雀鷹(幼鳥)さん♪

  風のむろさん  2020年7月23日(木) 18:42  HP Mail[修正]
農園花苑!

  なずな  2020年7月23日(木) 20:01 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ツミの幼鳥さん、大きな獲物を食べて旅立ちましたか?
また来シ−ズンが楽しみですね。

農園にはたくさんの百合の花が咲いてきれいですね。

ミソハギも咲いていますね。

 分身の術(忍法7) kiki  2020年7月22日(水) 18:10
[修正]
素早い動きの残像効果で複数の忍者が居るように見せるのでしょうか。思いもかけないテーマで、難しくも楽しいシリーズになりましたが、目立つものはカバーしたので、一応の終了と致します。場違いで、拙いものをご覧頂き、有り難うございました。

  なずな  2020年7月22日(水) 20:24 [修正]
kikiさんこんばんは〜〜♪
分身の術で終了ですかぁ〜すばらしい〜♪

忍忍忍〜♪ ( ((-_-(-_-;=(-_-;=;-_-)=;-_-)-_-)) )分身 

楽しく拝見させて頂きました。
ありがとうございました。

私はドラえもんのどこでもドアが欲しいです。
公共の乗り物に乗らず行きたい場所に行けたら最高ですね。

 忍法 とお  2020年7月22日(水) 23:53 [修正]
kikiさん なずなさん こんばんゎ〜♪
 
いつもkikiさんの楽しい投稿拝見しています
 
また次のシリーズもお待ちしています

 キジの土浴び ふくちゃん  2020年7月20日(月) 21:19  HP
[修正]
なずなさん こんばんは。
キジが土を浴びながら羽繕いしていました。

  ふくちゃん  2020年7月21日(火) 19:40  HP[修正]
画像-A
最後はイケメンでした!

  なずな  2020年7月21日(火) 20:38 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

キジの砂浴びの観察楽しかったでしょう。

砂浴びの後は羽繕いきれいな姿も撮れましたね。

 水遁の術(忍法6) kiki  2020年7月21日(火) 11:29
[修正]
これはしんどいでしょうね。誰か、風呂場で試して死にかけたと書いてありましたから、お子様は試しちゃ駄目ですよ。

  なずな  2020年7月21日(火) 20:36 [修正]
kikiさん、こんばんは

水遁の術大変そう・・・・
風呂場で試した方がいたのですか?
一歩間違えれば水死ですよね。

技を覚えれば見つかることはない術のようにも
思います。
水の中の忍者を上手く表現していますね。

 雀鷹の森! 風のむろさん  2020年7月20日(月) 19:02  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

畑で元気 八重向日葵!

  風のむろさん  2020年7月20日(月) 19:04  HP Mail[修正]
Launchtime! 雀鷹(幼鳥)さん♪

  なずな  2020年7月20日(月) 20:50 [修正]
風のむろさん、こんばんは

八重咲きのひまわりとてもきれいですね。
ひまわりはパワ−がいっぱい眺めるだけで元気に
なれます。

ツミの幼鳥さん獲物をつかんで凛々しいですね。
さすが猛禽〜♪

 雲隠れの術(忍法5) kiki  2020年7月20日(月) 17:05
[修正]
煙玉を投げて、煙幕を張ります。AIでなく、身体能力を極限まで鍛えた姿、外国人にも人気の理由が分かります。

  なずな  2020年7月20日(月) 20:45 [修正]
kikiさんこんばんは
雲隠れの術かっこいいですね。
修行に修行を重ねすばらしいです。

雲隠れの術すばらしいできばえですね。

 三度目の正直 かこちゃん  2020年7月20日(月) 16:59
[修正]
いつもの遊水池でカイツブリが 3度目の抱卵
まだ卵🥚は1つですが、1度目 2度目は、理由はわかりませんが失敗だったので
今度はちゃんと孵って欲しいです。

 チョウトンボ かこちゃん  2020年7月20日(月) 17:01 [修正]
今日は10匹ほどのチョウトンボがいました。左上はたぶん雌だと思います。

  なずな  2020年7月20日(月) 20:40 [修正]
かこちゃん、こんばんは

カイツブリ卵1個後いくつ産むのかな?
今度はしっかり孵化させられますように〜♪

可愛い姿が見られるといいですね。

10匹もチョウトンボが舞うと素敵でしょうね。
私も今日小松が池にチョウトンボを探しに行ったのですが、
残念ながら飛ぶ姿しか、すぐにどこか遠くに飛んでいってしまいました。

 路傍より   2020年7月20日(月) 12:09
[修正]
鬼百合の花弁反りきる勢(きほ)ひかな        三寸

ゆうべ、勝鬨橋に近い晴海通りの端の茂みから蕾を二ついただいてきました。
今朝、一つが開きました。

  なずな  2020年7月20日(月) 20:28 [修正]
オニユリの花きれいですね。

蕾がもう一つ開くのが楽しみですね。

 あさがおカーテン?   2020年7月20日(月) 10:54
[修正]
一番下の孫(小1)は入学式だけで、あとはすっと休み。課題の朝顔は、最後まで、家で育てなさいということになりました。

その残りの種をパパが蒔いたら、だいぶ成長したので、今からカーテンに仕立てるとか。さて、どうなりますことか。

学校はほぼ正常に戻りました。ただし、例年なら、来週あたりから夏休みですが、永かった休みを補うために、8月10日くらいまで登校するとか。我が家にもいつ来られるか分りません。

でも本人は学校が楽しくて、夏休みなんて問題にしてないそうで、その点は安心です。

  なずな  2020年7月20日(月) 20:24 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

お孫ちゃん、可愛いですね。
アサガオカ−テンきっと素敵だと思います。
大きな葉っぱはひまわりかしら?
素敵なお庭ですね。

早くコロナが終息しお孫ちゃんと会えるのを楽しみに
お元気でお過ごし下さいね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15007件 [管理]
CGI-design