HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 なずなさ〜ん 安子  2017年4月21日(金) 6:36  HP
[修正]
おはようさんです。
いよいよ夏の気温になりました、ぼつぼつ30度になるわね。
部屋から庭を眺めていると癒されます、以前はカニテルの木を3本植えていたのでハイビスカスが見えなかったのですが切り飛ばしたので眺めがよくなりました。
毎日色々な色のハイビスカスが咲いて綺麗です。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:22 [修正]
安子さん、こんばんは

もう夏の気温〜暑そうですね。

広いお庭にいろんなお花が咲き部屋の中から
眺めるのは気持ちがいいことでしょう。

いろんな色のハイビスカスが咲いていてきれいです。
テ−ブルの上にもハイビスカスが・・・
素敵ですね。

 なずなさ〜ん   2017年4月20日(木) 19:28
[修正]
お教えに従って、ブルーベリーを一鉢ホームセンターで買ってきました。
背が高いので、ヴェランダの床において、その先が伸びて、フェンスに吊つた
在来のブルーベリーと ”こんにちは”をするようにしました。
これで、実がなるといいのですが。

異品種でなければいけないのでしたか。両方の花が似ているので、ひよっとすると、同品種かもしれません。でも、花だけでも、可愛いからいいんです。
ごめんなさい、なずなさん。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:33 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

ブル−ベリ−買ってこられたのですね。
異品種だったら最高ですね。
二本のブル−ベリ−に実がつきますように〜

お花も可愛くてたっぷり楽しんでください。

 裏の畑にて   2017年4月20日(木) 19:16  Mail
[修正]
ツバメちゃん。可愛いですね!

    2017年4月20日(木) 19:17  Mail[修正]
飛翔シーンも撮れました〜

    2017年4月20日(木) 19:18  Mail[修正]
ヒバリも可愛いですね!

    2017年4月20日(木) 19:19  Mail[修正]
ヒバリは、天 高く!

    2017年4月20日(木) 19:20  Mail[修正]
スズメちゃんも、可愛いですね!

  なずな  2017年4月20日(木) 21:29 [修正]
義さん、こんばんは〜
ツバメちゃん、かわいいですね。

巣作りしたり,餌を捕ったり忙しく飛び回っていますね。

ヒバリも天高く舞い上がりかわいい姿を見せてくれます。
キャベツの上にちょこんとのって虫でも食べるのかな?

スズメちゃんのあどけない仕草もかわいいですね。

身近な小鳥たちの姿をきれいに撮って見せてくださり
勉強になりました。

 オオルリ talksun  2017年4月20日(木) 15:59
[修正]
お城の森の「大瑠璃」です。
数人のカメラマンが後を追いかけていましたが、私は戻って来るのを待つことにしています。

 キビタキ talksun  2017年4月20日(木) 16:00 [修正]
同じく「黄鶲」です。
常連さんによると、夏鳥の飛来がかなり多いそうです。

 コマドリ talksun  2017年4月20日(木) 16:01 [修正]
オオルリやキビタキ等と違い灌木の間を動き回る「駒鳥」です。
他にムシクイ類、クロツグミ、ノゴマ等が入っているようです。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:25 [修正]
talksunさん、こんばんは〜〜

すごいです。
オオルリ、キビタキ、コマドリと最高の小鳥たちに
会いにお城の森まで行かれたのですね。

きれいな小鳥たちに会え写真もきれいで素敵な一日に
なったことでしょう♪

幸せのお裾分けで私も元気になれました。

 久しぶりのダイヤモンド富士 艶歌師  2017年4月20日(木) 13:05  HP Mail
[修正]
昨日のダイヤモンド富士綺麗でしたね。
久しぶりにダイヤモンド富士を見ることができました。
なずなさん、に会えなくてざんねんでした。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:21 [修正]
艶歌師さん、こんばんは

ほんとに素晴らしいダイヤモンド富士でしたね。

すぐ近くにいらっしゃったようですね。
私は県営住宅の西端あたりにいました。

またいつかお会い出来れば嬉しいです。

 渡り鳥? ソラママ  2017年4月20日(木) 9:56
[修正]
おはようございます
昨日長井からのダイヤモンド富士山を見に行きたかったのですが、暗くなっての帰り道が不安だったので、ダイヤモンド富士山にはなりませんでしたが、東京湾越しの富士山を眺めていました。鳥達は判らないのですが突然群れが飛んで来て旋回してまたが何処かへ飛んで行ってしまいました

  なずな  2017年4月20日(木) 21:18 [修正]
ソラママさんこんばんは

夕焼けに水鳥いい写真ですね。
昨日はダイヤモンド富士最高にきれいでした。
こんなチャンスはめったにないので夢中で撮りました。
ソラママさんも家が近かったらご一緒できたのに残念ですね。

またいつか機会があればいいですね。

 控えめ nobu  2017年4月19日(水) 22:28
[修正]
なずなさん こんばんは!

池にカルガモがいました。
見慣れたカルガモですが、何となく春らしく、
華やいでいるけれど、控えめな感じがしました。


  なずな  2017年4月20日(木) 6:35 [修正]
nobuさん、おはようございます。

池のカルガモきれいですね。
そのうちかわいい雛をつれて歩く姿も
見られそうで楽しみです。

 キ ジ talksun  2017年4月19日(水) 15:01
[修正]
川縁をそろりそろりと歩くケン君です。

  talksun  2017年4月19日(水) 15:02 [修正]
突然ホロウチをしたのですが、何とか1枚だけ撮れました。

  talksun  2017年4月19日(水) 15:02 [修正]
また、そろりそろりと…。

  なずな  2017年4月19日(水) 21:06 [修正]
talksunさん、こんばんは〜

光を受けて今日のケン君とてもきれいです。

いい色出ていておまけにホロウチまですばらしいですね。

やはり晴れた日は色も鮮やかで素敵です。

 早朝の竹川 銀次郎  2017年4月19日(水) 10:34  Mail
[修正]
5.30.竹川。枯れ草の中に、セッカが何枚かシャッターを切った中の一枚です。
いまいちでしょうか?一眼使用。

  なずな  2017年4月19日(水) 21:02 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
竹川のセッカ朝日を浴びてきれいですね。
そしてかわいいです。
今日は一眼でしたか?

 なずなさ〜ん 安子  2017年4月19日(水) 6:24  HP
[修正]
すっかり夏の気温になりました、今日も27度予報です。
何処の家も玄関前にブーゲンビリアを植えています。
トゲがあるので我が家は植えていません。
花びらは紙のようですね。
何種類か色もありますがやはり赤が多いわね。

  なずな  2017年4月19日(水) 21:01 [修正]
安子さん、こんばんは

ブ−ゲンビリアきれいですね。
さすが石垣島お花の色は小さくて地味ですが
周りの赤やピンクの葉っぱが変化した部分は
鮮やかですてきです。
トゲがあると玄関前はちょっと・・・と思う方も
多いかも知れませんね。

 久しぶりのカワセミ 銀次郎  2017年4月18日(火) 18:53  Mail
[修正]
10.30分、雨がやんだので何時もの川へ1時近くまでいましたが、目当ての鳥は現れず。
帰宅途中で自衛隊側でカワセミに会う。P900,使用。

  なずな  2017年4月18日(火) 20:58 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミ君美男子ですね。
とてもきれいです。

P900を使いこなしてきれいに撮れて
素敵ですね。

 なずなさ〜ん。 安子  2017年4月18日(火) 15:18  HP
[修正]
午前中は晴れて蒸し暑く感じ間ましたが午後曇って快適です。
トマト未だ出来ています、1月から採れていますから長い期間ですよ、枯れたのを始末していますが暑いので畑作業大変ですねぇ〜

ハイビスカスにカミキリ虫がいました。

  なずな  2017年4月18日(火) 20:56 [修正]
安子さん、こんばんは
トマトの収穫素晴らしいですね。
ハイビスカスきれいです。カミキリムシ、木の幹に
卵を産み付けるので要注意ですね。

 ハッカチョウ talksun  2017年4月18日(火) 14:57
[修正]
何年振りかに見かけた「八哥鳥」です。
仲良く2羽で移動しているので番だと思いますが、雌雄の区別が全くできません。

  talksun  2017年4月18日(火) 14:57 [修正]
鳴き声が特徴的で、一度聴いたら記憶に残ります。

  なずな  2017年4月18日(火) 20:54 [修正]
talksun さんこんばんは
ハッカチョウ真っ黒ですが顔に特徴があり
素敵です。
私はまだ見たことがありません。
talksun さんの所は野鳥の宝庫ですね。

 コチドリ ソラママ  2017年4月17日(月) 23:56
[修正]
こんばんは
遅くに失礼します
お野菜を買いに行く途中で寄り道
畑の中で仲良しコチドリを見つけました

  なずな  2017年4月18日(火) 9:08 [修正]
ソラママさんおはようございます。

雨と風がすごかったですね。
やっと雨も止み西の方から青空が顔をのぞかせ始めました。

コチドリのカップルですね。
畑の近くで巣作りしてるのかな?
かわいい雛の誕生が楽しみですね。

  あるばとろす  2017年4月17日(月) 18:28  HP Mail
[修正]
なずなさん
昨日一泊で三浦に行っていました。なずなさんの動画を見て初めてくつわ堰に行きました!すごいコロニーですね。これだけのアオサギ、ゴイサギ、コサギを見れて満足です。アオサギの雛も見れましたよ。

  なずな  2017年4月17日(月) 22:17 [修正]
一泊すればゆっくりできますね。
くつわ堰いいでしょう〜♪
水鳥たちの楽園です。
昨年はたくさんの雛が孵りました。
今年も雛が次々に誕生しています。
アオサギの雛かわいいですね。私が数日前に見た時は
3カ所で1羽ずつ雛が孵っていました。
これからゴイサギの雛も見られると思います。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design