HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 三角関係?   2017年12月10日(日) 16:26  Mail
[修正]
今回も、ヤマセミです〜
この♀は、いつもの定番の♀とは違う個体です。

  なずな  2017年12月10日(日) 18:00 [修正]
三角関係になりませんように〜♪
かわいいですね。

 三角関係?   2017年12月10日(日) 16:26  Mail
[修正]
今回も、ヤマセミです〜
この♀は、いつもの定番の♀とは違う個体です。

    2017年12月10日(日) 16:28  Mail[修正]
この子が、定番の♀です。

    2017年12月10日(日) 16:34  Mail[修正]
良く似ていますが、この子はクチバシの先が、ズレています。
長さも、少し短い感じですね。
魚を獲るときに、石にぶつけたのかなぁ。

  なずな  2017年12月10日(日) 17:59 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミの雌が二羽いるようですね。
同じように見えますが、いつも見ていれば
違いが判るのですね。
言われてみるとくちばしの先の違いで
分かります。
素晴らしい観察力ですね。

 タヒバリ talksun  2017年12月10日(日) 15:38
[修正]
堤防の雑草を刈り取られた場所で採餌していた「田雲雀」です。

  talksun  2017年12月10日(日) 15:39 [修正]
珍しく2羽フレームに入って呉れました。

  なずな  2017年12月10日(日) 17:55 [修正]
talksunさん、こんばんは

タヒバリが二羽同じフレームに素敵です。

なかなか一緒には写ってくれません。
かわいい小鳥ですね。

 赤い実のレストラン coffee break  2017年12月9日(土) 20:31
[修正]
このところジョウビやアカハラの出が悪くなっていますね。
この日も午前中に1回だけでした。
それでもメジロやヒヨがやってきました。

  なずな  2017年12月9日(土) 22:02 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
赤い実のレストランにメジロがきれいですね。
きっと食べる実や虫がたくさんあるのでしょう。
 

 今朝の斉田浜 銀次郎  2017年12月9日(土) 15:35  Mail
[修正]
カワウが、エイをキャッチ。

  なずな  2017年12月9日(土) 19:54 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
カワウはいろんな魚を食べますよね。
エイをキャッチして上手に食べられたのでしょうか?
素敵な写真ですね。

 メジロ talksun  2017年12月9日(土) 14:35
[修正]
近くの緑地で渋柿の熟を啄む「目白」です。
見ているとヒヨドリやムクドリもやって来ます。

  talksun  2017年12月9日(土) 14:36 [修正]
もう一枚…。

 カワセミ talksun  2017年12月9日(土) 14:37 [修正]
緑地を小川が流れているので「翡翠」が通り過ぎますが、運がいい時は一瞬止まってくれます。

  なずな  2017年12月9日(土) 19:49 [修正]
talksunさん、こんばんは
渋柿も熟すと甘いんでしょうね。
メジロもおいしそうについばんでますね。
小鳥たちもきっとうれしいでしょう。
カワセミ嬢とてもきれいです。
羽の色が際立ち素敵ですね。 

 ルリビタキ talksun  2017年12月8日(金) 15:56
[修正]
今季初見の「瑠璃鶲」です。
久し振りに隣町の公園まで足を運びました。

 ジョウビタキ talksun  2017年12月8日(金) 15:57 [修正]
林で見かけた「尉鶲」です。
何処にいる仔も皆フレンドリーです。

  なずな  2017年12月8日(金) 18:50 [修正]
talksunさん、こんばんは

ルリビタキ、幸せの青い鳥とてもきれいですね。
隣町の公園に来ているのですか?
いいなぁ〜
ジョウビタキもとてもきれいです。
私もあってみたいですが、まだコンシ-ズンが
会えていません。

 寒い! nobu  2017年12月8日(金) 10:50
[修正]
なずなさん こんにちは!

北風小僧の襲来、本格的寒さの始まりのようですね。義弟が田舎から出て来ました。一晩泊まり、今駅まで送ってきました。今日は寒さに負け、後片付けの家事専念です。
画像は、先日の撮りからミユビシギです。

  なずな  2017年12月8日(金) 18:47 [修正]
nobuさん、こんばんは

寒くなってきましたね。
義弟さんが見えていたようで楽しいひと時を
過ごされたのですね。

今日は朝から曇り空で寒かったですので出かけなくて
良かったです。
私も家で花の植え替えなどして過ごしました。

ミユビシギかわいいですね。

 マガモ talksun  2017年12月7日(木) 15:34
[修正]
淀川で見かけた「真鴨」です。
カワアイサ、ミコアイサはまだ見かけませんが、他の常連たちはほぼそろって来ました。

 カンムリカイツブリ talksun  2017年12月7日(木) 15:35 [修正]
「冠鳰」は遠かったので目いっぱいズームしました。

  なずな  2017年12月7日(木) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

淀川には カワアイサ、ミコアイサもやってくるのですね。
野鳥好きには魅力ある川ですね。

マガモやカンムリカイツブリものんびりと
羽を休めてるのでしょう。
遠くのカンムリカイツブリもきれいに撮れていて
素敵です。
越冬地に到着した鳥たちにはほっとできる場所なのでしょうね。

 神戸ルミナリエ ロクさん  2017年12月7日(木) 14:38
[修正]
神戸ルミナリエが明日8日の金曜日から17日(日)まで開催されます
あれから23回になります
月日の経つのが何んと早いことか・・・

写真は試験点灯時に撮りました

YouTube
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=wwbFPLdw3ao

  なずな  2017年12月7日(木) 20:00 [修正]
ロクさんこんばんは

神戸ルミナリエの「開催」もう23回目なのですね。
ほんとについこの前のような気がします。

あの地震で犠牲になられた方々の無念さを思うと
辛いです。
明かりの芸術を眺めながらあの震災を思う方々が
多いことでしょう。

YouTube作品ゆっくり拝見しますね。

  そら  2017年12月6日(水) 21:44
[修正]
なずなさん、みなさん、こんばんは。
いつも素敵な写真を拝見させていただいています。
もうあちこちで冬鳥が飛来してきているのですね。
そろそろツグミやアトリに出会えるかなと、近くの公園
を訪ねましたが、出会えたのはおなじみのシジュウカラと
ヤマガラ、そして甲高いヒヨドリのさえずりだけでした。
私は素人でまだジョウビタキにも会ったことがありません。
みなさんの写真を楽しみにしつつ、公園にも通いたいと思います。

  なずな  2017年12月6日(水) 22:18 [修正]
そらさん、こんばんは

三浦半島では冬鳥もボツボツやってきています。
まだ数は少ないですがこれから寒くなると
色々な鳥たちがやってくるのではないかと期待していますが・・・

そらさんもいろんな鳥に会えるといいですね。

 東海岸 nobu  2017年12月6日(水) 20:49
[修正]
なずなさん こんばんは!

花の名前をご教示いただきありがとうございました。今日から室内に取り込みました。来年花が咲くと嬉しいですが、葉の数が少ないようです。

今日は午前中病院の後、午後シロチドリ、ミユビシギねらいで東海岸へ行きましたが、シロチドリは、見当たりませんでした。ミユビシギも帰りに1羽だけ見ました。どちらも昨日の強風の影響で、どこか違う場所へ避難中かも知れません。
画像は、今日のホイグリンカモメと最近の撮りのミユビシギです。

 ミユビシギ nobu  2017年12月6日(水) 20:58 [修正]
ミユビシギ飛びものです。

  なずな  2017年12月6日(水) 21:19 [修正]
nobuさん、こんばんは

お花咲くのが楽しみですね。

今日はミユビシギも一羽シロチドリはお留守だったようで
残念でしたね。
またの機会に出会えるといいですね。

ホイグリンカモメは水の色もきれいで素敵です。
ミユビシギの飛びもの、きれいですね。

 朝の散歩 銀次郎  2017年12月6日(水) 15:51  Mail
[修正]
朝日を浴びてツグミでしょうか?P900で撮影。

 芦名堰 銀次郎  2017年12月6日(水) 15:54  Mail[修正]
9時過ぎ、池には日が入っていません。
ジョウビタキが来ました。

  なずな  2017年12月6日(水) 20:02 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

朝の散歩で出会ったツグミ朝日を浴びてきれいです。
芦名堰のジョウビタキ陽の光がないとせっかくの
写真の色が出なくて残念でしたね。
次の機会に光があることを祈っています。

 チョウゲンボウ talksun  2017年12月6日(水) 14:54
[修正]
何時もの空き地にやって来る「長元坊」です。
烏に気付かれないと、ゆっくりしています。

  talksun  2017年12月6日(水) 14:55 [修正]
飛びものに挑戦しますが、やはり上手く行きません。

  なずな  2017年12月6日(水) 19:58 [修正]
talksunさん、こんばんは

チョウゲンボウきれいに撮れていますね。
飛び物はなかなか難しいですね。
私もコンデジを使いだしてから飛び物が
撮れなくなっています。

 動画ならではです pastel24  2017年12月5日(火) 22:05  HP
[修正]
カラスとセグロカモメの綱引き興味深く拝見しました。黒白対決、どうやら互角だったようですね。果敢に猛禽にもモビングするカラスのイメージからするとカラス有利と思っていたので意外でした。
寄せ来る波の僅かな合い間での一瞬の水浴び、ミユビシギたちにとっては命がけなのでしょうが、この早業、見ている方は愉快で楽しいですね。
動画ならではです。このようなシーンに出会えるのも、こまめにフィールド廻りの成果なのでしょう。これからも楽しみにしております。
写真はMFで目にした、慌てん坊の河津桜 です。

  なずな  2017年12月5日(火) 23:00 [修正]
pastel24さん、こんばんは

河津桜がもう咲いていたのですか?

ほんとに気が早いですね。そしてかわいいです。

セグロカモメとカラスの綱引き面白かったです。
どちらが勝つか想像しながら動画を撮っていたのですが
引き分けでした。

ミユビシギの水浴びかわいかったです。
何度も何度も波の合間に水浴びしてきれいにして
いました。
最初は眺めていましたがやはり、動画でしょ!!って〜♪
見ていただき嬉しいです。

 動画 あるばとろす  2017年12月6日(水) 0:37  HP[修正]
pastel さん 横からすみません! なずなさん、あのミユビシギの水浴びをよくぞ動画で撮って下さいました!素晴らしいです!ありがとうございます。私達はあまりの可愛さと可笑しさで茫然と見ているだけで、動画まで考えが及びませんでした。主人と波をかぶって水浴びしてるね〜とあきれるばかりでした。あんな可愛いミユビシギを間近に見れて幸せでした!

  なずな  2017年12月6日(水) 6:39 [修正]
あるばとろすさん、おはようございます。
ミユビシギの水浴びは初めて見たので思わず動画で
撮ってしまいました。
かわいかったですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348 349
全 15004件 [管理]
CGI-design