HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 銀次郎 銀次郎  2017年7月29日(土) 18:51  Mail
[修正]
朝の散歩で竹川入口のところで撮りました。P900,使用。

  なずな  2017年7月29日(土) 21:21 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

竹川入り口でカワセミの兄弟に会えたようですね。

P900できれいに撮れていて素敵です。やはり飛ぶ鳥は
羽根が止まりませんがかえって躍動感を感じます。

 目黒雅叙園和のあかり 風来坊  2017年7月28日(金) 21:24  HP
[修正]
なすなさん こんばんは
手術をされたとは大変でしたね。
無理をせずお大事にしてください。
サクラランとツマグロヒョウモンのお届けありがとうございます。
レポートを見ていただきありがとうございました。

関東は梅雨明け宣言はありましたが、曇天ベースのすっきりしない日が続いています。
梅雨明け宣言前が晴天の日が多かった感じです(笑)
すでに見ていただいた和のあかりです。

  風来坊  2017年7月28日(金) 21:24  HP[修正]
同じく目黒雅叙園和のあかりです。

  なずな  2017年7月29日(土) 6:35 [修正]
風来坊さん、おはようございます。

目黒雅叙園和のあかり 素晴らしかったです。
いろんな明かりの在り方面白いですね。
手術は昨年10月に無事終えたのでその後の治療継続中です。
あと少しで卒業できそうです。

 カワセミ 銀次郎  2017年7月28日(金) 17:37  Mail
[修正]
10時に芦名堰へ飛び込みは撮れませんでしたが魚をゲットしたところを捕らえました。

  なずな  2017年7月28日(金) 20:44 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミの幼鳥ですね。
魚をくわえてうれしそう〜♪

ピントばっちりできれいですね。

 その2 銀次郎  2017年7月26日(水) 11:29  Mail
[修正]
なんとか飛ぶところも撮れました。P900使用。

  なずな  2017年7月26日(水) 19:22 [修正]
飛ぶ姿もP900でさすがです。
飛び物はなかなか難しいですが素敵ですね。

 朝の散歩 銀次郎  2017年7月26日(水) 11:25  Mail
[修正]
今朝竹川でしばらくぶりにカワセミに会えました。P900.

  なずな  2017年7月26日(水) 19:20 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
P900で近距離できれいに撮れていますね。
カワセミ君に会えてよかったですね。

 暑中お見舞い kiki  2017年7月25日(火) 20:00
[修正]
猛暑で動く気にもならず、なんとかやり過ごしています。金魚を泳がせようとして失敗、不細工です。

  なずな  2017年7月25日(火) 20:29 [修正]
kikiさん、こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑いですね。

金魚は泳いでいませんが、波紋が涼しさを
感じさせてくれました。

 再度奮闘努力の甲斐も無く kiki  2017年7月26日(水) 10:31 [修正]
どうにも無念で、またやりました。結論は、きれいに泳がせるには、枚数を重ねる事なので、この場所では、これで精一杯のようです。絵はフリー素材から。なずなさんのお陰で、行動できなくなった年寄りがどれほど楽しんだか、ここに改めて深く御礼申し上げます。

  なずな  2017年7月26日(水) 19:13 [修正]
kikiさん、こんばんは

わぁ〜〜やりましたね。
金魚が泳いでいますね。
さすがkikiさん、素敵です。

私もkikiさんの作品楽しませていただいています。
次は何かな?なんてね。
これからもよろしく〜♪

 暑中お見舞い申し上げます 風来坊  2017年7月25日(火) 21:50  HP
[修正]
暑中お見舞い申し上げます。

今年の梅雨前線は局地的な豪雨をもたらして大変な被害が出ていますね。
これ以上被害の広がらないことを祈るのみです。

東京下町の夏の風物詩「下町の七夕まつり」「浅草のほうずき市」に行ってきました。
どちらも大勢の人で賑わっていました。

  なずな  2017年7月26日(水) 19:10 [修正]
風来坊さん、こんばんは

暑中お見舞い申し上げます。
七夕飾りがずらっと盛大ですね。
すごい人出ですね。

七夕飾りに願いを込めて被害の広がらないことを
お願いしたいです。

  pastel24  2017年7月24日(月) 23:20  HP
[修正]
先日はS園ではお世話になりました。
D富士観測一覧表、拝見しました。あと一か月もすると順次ですね。近くの走水には行って見ようかと思っています。
「コシアキトンボの♀」ですが「オオシオカラトンボの♀」のように思います。確かに腹部の黄模様はよく似ており、それぞれ個体差などもあり同定難しいです。今回の動画からは腹端(尾)が白っぽいのと、翅の付け根の背面の黄色味がかった紋様がはっきりしている事から、オオシオカラトンボで間違いないと思います。
これからも昆虫たちのアップも楽しみにしております。今季三浦のチョウトンボを確認したく小松が池に2回ほど行きましたが連敗(笑)もし行かれることなどありましたら気に止めて下さると幸いです。
夏休みに入り暫くお忙しいご様子、お身体ご自愛くださいませ(人様の心配より我が身ですが・笑)

  なずな  2017年7月25日(火) 10:14 [修正]
pastel24さん、おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。

走水からのD富士見られるといいですね。
私はまだ走水からはきれいなD富士見たことがありません。
夕方のお天気次第でどう転ぶかドキドキします。

今夜コシアキトンボをオオシオカラトンボに訂正します。本当に
見分け難しいです。
昆虫の先生が見てくださってると思うと心強いです。
ありがとうございました。
これからも頼りにしていますのでよろしくお願いします。
 

 ツミの若の観察   2017年7月24日(月) 7:37  Mail
[修正]
住宅街の小さな公園に行って来ました!

    2017年7月24日(月) 7:39  Mail[修正]
5羽巣立ったようですが、昨日は3羽の若が公園内を飛び回ってセミを食べていました。

    2017年7月24日(月) 7:41  Mail[修正]
なかなか良い場所には、とまってくれません。

    2017年7月24日(月) 7:43  Mail[修正]
川に降りてみたら、オナガの若が水を飲んでいました。

    2017年7月24日(月) 13:25  Mail[修正]
若鳥でも、さすがは猛禽ですね!

  なずな  2017年7月24日(月) 20:33 [修正]
義さん、こんばんは

ツミの若様凛々しいですね。
そしてきれいです。
川にはオナガの若様がいたようでいい環境ですね。
三浦半島にもこんな環境の場所があったらなと
思ってしまいます。

 大賀蓮(おおがはす)の観察   2017年7月24日(月) 13:16  Mail
[修正]
今から、2000年以上前の古代蓮の実から発芽したという大賀蓮です。

    2017年7月24日(月) 13:19  Mail[修正]
普通の蓮とは違って、水に浮いた感じでは無く水面からかなり高い位置で開くのが特徴でしょうか?

    2017年7月24日(月) 13:21  Mail[修正]
ちなみに、これは横須賀菖蒲園の蓮です。

  なずな  2017年7月24日(月) 20:30 [修正]
義さん、こんばんは

大賀蓮とてもふんわりしていてきれいです。
しょうぶ園の蓮は大賀蓮に比べると花びらの数が
多いのかしら?
こちらは豪華できれいですね。

 イトトンボ いずみ  2017年7月24日(月) 11:17
[修正]
我が家の メダカの池いました

  なずな  2017年7月24日(月) 20:27 [修正]
いずみさん、こんばんは

メダカの池のイトトンボまだいるのですね。
長い間いてくれて眺めるのも楽しいですね。

 オオヨシキリ talksun  2017年7月23日(日) 15:27
[修正]
河川敷の「大葦切」です。
暑いのであまり騒々しくはありません。

 ウグイス talksun  2017年7月23日(日) 15:27 [修正]
時々見かける「鶯」です。

  なずな  2017年7月23日(日) 20:27 [修正]
talksunさん、こんばんは

オオヨシキリにウグイスよく似た小鳥ですよね。
大きなお口を開けて囀る姿すてきです。

毎日暑くて小鳥たちも大変でしょうね。

 バンの雛 hiro  2017年7月22日(土) 20:25  Mail
[修正]
体の割に合わない大きな足をしています。

  なずな  2017年7月22日(土) 20:54 [修正]
わぁ〜〜モコモコ〜♪
可愛いですね。\(^▽^)/

 バン hiro  2017年7月22日(土) 20:23  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは 毎日暑い日が続きますね。
今月初め木更津で撮影したバンです

  なずな  2017年7月22日(土) 20:53 [修正]
hiroさん、こんばんは

バンきれいですね。
木更津であえてよかったですね。

毎日暑すぎて外に出るのも大変ですね。
お互いに熱中症には気を付けましょう。

 コムクドリ ソラママ  2017年7月21日(金) 10:23
[修正]
こんにちは
昨日は一日皆様とご一緒させて頂きましてとても楽しかったです
またご一緒出来たら幸いです

  なずな  2017年7月21日(金) 20:50 [修正]
ソラママさん、こんばんは

仲良しですね。
青い空をバックにとてもきれいです。
また一緒に鳥の撮影楽しみましょう〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15009件 [管理]
CGI-design