HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 コマドリ talksun  2019年5月1日(水) 15:02
[修正]
森の中の灌木の中にいた「駒鳥」♀です。
時々石の上に姿を見せるのですが、暗い場所なのでなかなかピントが合いません。

  talksun  2019年5月1日(水) 15:02 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年5月1日(水) 20:28 [修正]
talksunさん、こんばんは
コマドリとてもかわいいですね。
丸っこくて愛らしい姿が素敵です。

背景もよく爽やかさが伝わってきました。

 白無垢 kiki  2019年4月30日(火) 20:24
[修正]
平成の終わりにこんな結婚式がありました。お幸せを祈ります。花嫁さんを歩かせたかったのですが、力及ばず、透過出来ませんでしたので、お見苦しいものでお許し下さい。

  なずな  2019年4月30日(火) 20:50 [修正]
kikiさん、こんばんは
平成の終わりに結婚式をあげられたお二人のお幸せを
いのります。
令和の時代が平穏な世になるといいですね。

白無垢をまとって仲むつまじく嬉しくなる光景です。
kikiさん、ありがとうございました。

 ありがとうございました ソラママ  2019年4月30日(火) 18:42
[修正]
なずなさん
皆さまこんばんは
平成の間はお世話になり撮影もご一緒出来て楽しかったです
令和でも宜しくお願いします
日曜日に見上げた空にWの虹🌈を見つけました
太陽のまわりと下にはアーク

  なずな  2019年4月30日(火) 20:42 [修正]
ソラママさん、こんばんは

平成後数時間で終わろうとしています。
素敵な出会いもたくさんあり、皆さんに感謝の気持ちで
いっぱいです。
令和の時代も仲良くおつきあいできれば嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。

素敵な写真ありがとうございます。
私も日曜日の午前中に大田和ツツジの丘で彩雲をみました。

 キビタキ talksun  2019年4月30日(火) 15:30
[修正]
お城の森の「黄鶲」です。
双眼鏡を持ち歩かないので、見つけるのに苦労するようになりました。

  talksun  2019年4月30日(火) 15:31 [修正]
連休中なので、カメラマンが一段と多い感じです。

  なずな  2019年4月30日(火) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

キビタキ君とてもきれいです。
いい場所に止まってくれましたね。

私も双眼鏡がないと見つけられません。
いつも首にかけています。

 畑隣り! 風のむろさん  2019年4月29日(月) 20:34  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

野良仕事が捗りませーん! 母衣打ち雉さん♪

  風のむろさん  2019年4月29日(月) 20:35  HP[修正]
新緑の森! 尾長さん♪

  なずな  2019年4月29日(月) 22:31 [修正]
風のむろさん、こんばんは

オナガ、羽根を広げて尾羽も広げてきれいですね。
新緑の中で素敵です。

雉の母衣打ち素敵ですね。
私もいつか見てみたいです。

 コルリ talksun  2019年4月29日(月) 15:33
[修正]
オオルリより少し遅れて飛来した「小瑠璃」です。
オオルリが高い枝を飛び回るのに対し、こちらは灌木の間を動き回り採餌するようです。

  talksun  2019年4月29日(月) 15:33 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年4月29日(月) 22:29 [修正]
talksunさん、こんばんは

コルリかわいいですね。

三浦半島で鳥の撮影仲間でこるりさんという方が
います。
その方に是非撮らせてあげたいのですが、三浦半島にも
たまには顔を出すよう伝言お願いします。 

  風のむろさん  2019年4月28日(日) 21:06  HP
[修正]
おおはしゃぎ 小鴨さん♪

  なずな  2019年4月29日(月) 22:25 [修正]
コガモのおっかけっこ迫力満点ですね。
そろそろ移動の時期でしょうか?

 黄金週間! 風のむろさん  2019年4月28日(日) 21:05  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

家族でお出かけ 軽鴨さん♪

  なずな  2019年4月29日(月) 22:23 [修正]
風のむろさん、こんばんは
カルガモの雛ちゃんたくさん〜♪
かわいいですね。
親鳥も雛を守るのに忙しくなりそうです。

 ムラサキシジミ アブ  2019年4月28日(日) 10:36
[修正]
山の渓流の岸辺で見かけたムラサキシジミです
落ち葉が溜まった淀みで休んでいました

  なずな  2019年4月28日(日) 20:35 [修正]
アブさん、こんばんは
ムラサキシジミとてもきれいです。
落ち葉の中で輝く宝石のようで
素敵です。

 オオヨシキリ talksun  2019年4月27日(土) 16:02
[修正]
騒々しい「大葦切」が河川敷にやって来たので、賑やかになりました。
曇天空抜けですが、なんとか撮れました。

  talksun  2019年4月27日(土) 16:03 [修正]
セイヨウカラシナ絡みのオオヨシキリです。

  なずな  2019年4月27日(土) 20:37 [修正]
talksunさん、こんばんは
河川敷で大きな声でさえずる姿最高です。

セイヨウカラシナとオオヨシキリのコラボも素敵ですね。
素敵な場所に出て来てくれて良かったですね。
とてもきれいです。

 春の小川! 風のむろさん  2019年4月26日(金) 19:34  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

仲良し縞味さん♪

  風のむろさん  2019年4月26日(金) 19:35  HP[修正]
水鶏さん♪

  なずな  2019年4月26日(金) 20:05 [修正]
風のむろさん、こんばんは

シマアジさん仲良し三羽ゆったりと泳いでいますね。
とてもきれいです。
クイナも赤い嘴がアクセントになって
素敵だとおもいます。

 Rendezvous♪ 風のむろさん  2019年4月25日(木) 19:44  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

碧空遊覧 長元坊さん♪

  風のむろさん  2019年4月25日(木) 19:46  HP[修正]
青葉の森の雀鷹とうちゃん♪

  風のむろさん  2019年4月25日(木) 19:47  HP[修正]
雀鷹かあちゃん♪

  なずな  2019年4月25日(木) 20:37 [修正]
風のむろさん、こんばんは
チョウゲンボウの碧空遊覧素敵です。
とてもきれいですね。
雀鷹の父ちゃんと母ちゃん素敵なカップルに会えて
うらやましい限りです。

いいなぁ〜

 コマドリ かこちゃん  2019年4月25日(木) 19:43
[修正]
なずなさんこんばんは 昨日はありがとうございました。

今日は霧雨の降る中 コマドリを見に行って来ました。
チョコチョコ 出てはくれたのですが、暗いし 藪の中だしで やっと何とか撮れました。
色が薄いので
雌か若 だと思います。

 エナガ団子 かこちゃん  2019年4月25日(木) 19:46 [修正]
エナガ団子も見ることができました。
真下からなので表情がみえません。

  なずな  2019年4月25日(木) 20:30 [修正]
かこちゃん、こんばんは

霧雨の中お出かけでしたか?
ご褒美にコマドリそしてエナガダンゴを見せてもらえて
良かったですね。
エナガダンゴ私もみたいなぁ

  あるばとろす  2019年4月25日(木) 18:51
[修正]
なずなさん みなさん こんにちは。 今日は江奈湾にチュウシャクシギがいました。ここでは普段、あまり鳥に出会ったことがないのですが、今日はいました。他にミサゴ、ヒドリガモ、マガモがいました。毘沙門にはコチドリがいましたよ。

  なずな  2019年4月25日(木) 20:27 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

たくさんのチュウシャクシギですね。
他にも色々いたようですばらしい成果です。
西海岸にも来てくれるといいのですが・・・

 コゲラ talksun  2019年4月25日(木) 15:36
[修正]
お城の森で見かけた「小啄木鳥」です。
コゲラもこの森で繁殖するようです。

 エナガ talksun  2019年4月25日(木) 15:36 [修正]
水場に下りた「柄長」です。
こうして見ると、長い尾羽が目立ちます。

  なずな  2019年4月25日(木) 20:24 [修正]
talksunさん、こんばんは

お城の森のコゲラそしてエナガかわいい小鳥たちですね。
コゲラの繁殖数年前に巣立ちまで観察したことが
ありますが、親鳥の大変さ頭が下がる思いでした。
水場に来たエナガ尾羽が長くてきれいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design