HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 メジロ D-850  2019年2月24日(日) 16:31
[修正]
メジロのほほえましい一場面です。

  なずな  2019年2月24日(日) 20:06 [修正]
D-850さ〜〜ん、ラブラブですね。
かわいいです。 

 カシラダカ talksun  2019年2月24日(日) 16:28
[修正]
対岸の河川敷で見かけた「頭高」です。
伐採と整地がどんどん進み、野鳥の飛来環境が損なわれています。

  talksun  2019年2月24日(日) 16:28 [修正]
枝被りですが、もう一枚…。

  なずな  2019年2月24日(日) 20:04 [修正]
talksunさん、こんばんは

対岸の河川敷、伐採と整地ですか?
野鳥の飛来地に魔の手が・・・
行きすぎた整備は、生態系を壊すのではないかと
心配しています。
カシラダカかわいいですね。
来年も次の年も安心して飛来できる環境作りを
して頂きたいものですね。

  D-850  2019年2月24日(日) 16:28
[修正]
なずなさん、お疲れ様です
今日は。今期まだリリビタキを撮っていませんので衣笠山に行きました。
たくさんのバーダーさん達と一緒に何とか撮れました。皆さんと同じ構図ですけど一枚投稿いたします。

  なずな  2019年2月24日(日) 19:57 [修正]
D-850さん、こんばんは

今日は衣笠山公園でしたか?

ルリ君とてもきれいですね。
いつもたくさんの方に見つめられ人になれて
来たのかも知れませんね。 

 モ ズ talksun  2019年2月23日(土) 18:31
[修正]
時々、緑地でジョウビタキの餌を横取りする「百舌鳥♂」です。

  なずな  2019年2月23日(土) 19:58 [修正]
talksunさん、こんばんは
モズ君きれいですね。
ジョウビタキの餌、きっと自分のだと勘違い
しているのかも知れませんね。 

 観梅 nobu  2019年2月23日(土) 11:42
[修正]
なずなさん こんにちは!

午後からチョボラですので、家でウダウダしています。
先日梅とルリビタキをとりに行きましたが、なかなか思うところに来てくれず、はい、鳥の勝手ですが、うなだれて帰って来ました。何とかこじつけた梅ルリ1枚です。鳥さんも「まだいるの早く帰りなよ。」と言ってるように見えるかも。被害妄想!(苦笑)

  なずな  2019年2月23日(土) 19:56 [修正]
nobuさん、こんばんは

梅とルリビタキ素敵な一枚ですね。
バックにしっかり梅の花が入っていて素敵ですね。

遠征お疲れ様でした。

 林道歩き! 風のむろさん  2019年2月22日(金) 20:35  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

紅猿子さんは藪の中!

  風のむろさん  2019年2月22日(金) 20:36  HP[修正]
鶫(つぐみ)さんは 目の前に♪

  なずな  2019年2月23日(土) 6:33 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

今朝起きたらビュウ−ビュウ−風の強いこと
収まってくれればいいのですが・・・

ベニマシコきれいですね。
私はまだ見たことがありません
ツグミはすぐそばにフレンドリ−な小鳥は撮影に
苦労しなくて嬉しいですね。
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

 ジョウビタキ talksun  2019年2月22日(金) 15:44
[修正]
緑地で遊んでくれる「尉鶲♀」です。
木の枝に餌をぶら下げると、一目散に…。

  talksun  2019年2月22日(金) 15:45 [修正]
時々餌の置き場を変えて遊んでいまが、ソメイヨシノが咲く頃には姿を見せなくなります。

  なずな  2019年2月22日(金) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキが羽を広げるとこんなにきれいなんですね。
なかなかこんなきれいな姿を撮れません。
透き通ったようなきれいな羽根素敵です。

今年はソメイヨシノ早く咲きそうな気配です。
後一ヶ月ぐらいは遊んでもらえそうですね。 

 イノシシ ちー  2019年2月21日(木) 21:01  HP
[修正]
なずなさん こんばんは〜

イノシシの子が公園で胡桃の実を食べていました(@_@。

  なずな  2019年2月22日(金) 20:00 [修正]
ち−さん、こんばんは

公園にイノシシがいたのですか?
親が近くにいたかも知れませんね。
突進してくると怖いですね。

 カシラダカ 銀次郎  2019年2月22日(金) 15:11  Mail
[修正]
カワセミ待ちでしたが家から電話が入り、声かけせずに失礼しました。

  なずな  2019年2月22日(金) 19:58 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カシラダカきれいに撮れていますね。

家からお電話で帰られたのですね。
帰られて正解でした。
急に雨が降り始め私も急いで帰りました。

 クロジ 銀次郎  2019年2月21日(木) 18:20  Mail
[修正]
なずなさん昨日今日とお世話になりました。三日通ってなんとか写真になりました。

 ルリビタキ 銀次郎  2019年2月21日(木) 18:26  Mail[修正]
皆さんから、色々アドバイスを頂き、暗がりにも慣れなんとか撮れました。

 クロジ 銀次郎  2019年2月21日(木) 18:31  Mail[修正]
みんな初めての小鳥、苦労しました。

  なずな  2019年2月21日(木) 19:55 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

とてもきれいに撮れていますね。

暗がりでの撮影でどの小鳥も素敵なポ−ズ
ピントバッチリさすがです。

三日通った甲斐がありましたね。
お疲れ様でした。

 誤字、訂正 銀次郎  2019年2月22日(金) 7:25  Mail[修正]
文章に誤字がありました。訂正しておきました。失礼しました。

 春爛漫♪ 風のむろさん  2019年2月21日(木) 19:17  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

河津櫻… 目白ちゃん♪

  風のむろさん  2019年2月21日(木) 19:19  HP[修正]
菜の花… 河原鶸さん♪

  なずな  2019年2月21日(木) 19:59 [修正]
風のむろさん、こんばんは

河津桜にメジロ、そして菜の花にカワラヒワ
どちらも春爛漫のすばらしさです。

華やかなお花とかわいい小鳥を素敵にとらえられて
すばらしいと思います。

 そろそろお別れ北帰行! 風のむろさん  2019年2月20日(水) 19:39  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

元気でなぁ〜 達者でなぁ〜♪
頬白鴨さん♪

  風のむろさん  2019年2月20日(水) 19:40  HP[修正]
元気でなぁ〜 小白鳥さん♪

  なずな  2019年2月20日(水) 19:54 [修正]
風のむろさんこんばんは

ホオジロガモにコハクチョウ、元気いっぱいですね。
とてもきれいです。
そろそろお別れの季節ですか?

とてもきれいな鳥たちにまた来てねとお願いしておくのも
名案ですね。

 メジロ talksun  2019年2月20日(水) 16:00
[修正]
梅の花で吸蜜する「目白」です。
何時もの緑地ですが、今季は小鳥が少ない感じです。

  talksun  2019年2月20日(水) 16:01 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年2月20日(水) 19:49 [修正]
talksunさん、こんばんは

白梅が満開できれいですね。
メジロもかわいく、
梅の花とのコラボは季節感があり、素敵です。

小鳥の数が少ないとか、あちこちで聞かれます。
こちらでもかなり少ないような気がします。 

 ここにも東風 kiki  2019年2月19日(火) 21:57
[修正]
あちこちで梅が満開ですね。遠出しなくてもよいので私にも見られます。ゆさん、有り難う。こんなに穏やかな東京ですが、世界は一寸きな臭いですね。

  なずな  2019年2月20日(水) 6:46 [修正]
kikiさん、おはようございます。

梅の花あちこちできれいですね。
白梅にピンク色のしだれ梅とてもきれいです。
三浦半島では河津桜が咲いています。
今5分咲きぐらいです
この暖かさで一気に咲き進みそうな気配がしますので
見頃になれば行ってきたいと思っています。

 東風吹かば… 風のむろさん  2019年2月19日(火) 18:33  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

匂ひおこせよ… 白梅紅梅

  風のむろさん  2019年2月19日(火) 18:34  HP[修正]
仲良し 神子秋沙(みこあいさ)さん♪

  なずな  2019年2月19日(火) 19:42 [修正]
風のむろさん、こんばんは

白梅、きれいですね。
かなりの年数がたった木でしょうか?
風情が感じられて素敵です。
ミコアイサ見つめ合っていますね。
かわいいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design