HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 パソコンとカメラのページ拝見しました。 ちょじ  2020年5月30日(土) 9:31  HP
[修正]
なずなさん、かなり古くからパソコンをお使いになっていたようですね。
私もwin.についてはVer.3.1を職場でつかっていました。
Ver.3.1を使っていた方とめぐり逢えてとても嬉しく思っています。
多分私と同世代ではないかとおもいます。
今のWin.とはだいぶ操作方法もちがいますよね。
私の場合はWin.の前はFujizeroxのJ-starという機種でした、その前は
在日米陸軍ではかのIBM全盛期の時代でしたのでIBMの機種を使っていましたが、この機種はデスクトップはWin.によく似ていまして、当時私たちは職場でOfficerもCivilianもビルゲイツはIBMの手法を盗んだとか、口々にいろいろ話していたのですよ。
今となってはWin.も誰でも簡単に使えるようになりましたが、やはり当時の思い出はいくつになっても忘れることができませんね。
私はむしろ昔の機種の方が面白くてすきですが。
なずなさんは、そうした思い入れは今でもおもちでしょうか。

  なずな  2020年5月30日(土) 20:27 [修正]
ちょじさん、こんばんは

もう何十年も前のことですが最初のPCは操作も大変でした。
主人が使っていたのを使わせてもらいゲ−ムを作ってみたりして
遊んだのを思い出しました。
今は便利になったものです。
時代の流れを感じています。

私は昔のPCのことは懐かしく思いますが、今の方が便利で
作業もはかどるのでいいなと思っています。

 仲良し兄妹♪ 風のむろさん  2020年5月29日(金) 18:58  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

お池のかわちゃん♪

  風のむろさん  2020年5月29日(金) 18:59  HP Mail[修正]
朝露 畑の畔の月見草!

  なずな  2020年5月29日(金) 20:51 [修正]
風のむろさん、こんばんは

仲良し兄弟可愛いですね。
雛の誕生が見られる季節がやってきたようですが、私は
家にいる事が多く皆さんの写真を見て楽しんでいます。

畑に咲いたコマツヨイグサでしょうか?
朝露にぬれて素敵ですね。

 デインティ・ベス siori murase   2020年5月29日(金) 14:18  Mail
[修正]
清楚でかわいいバラ
一重だけど
大好きだったのに
枯れてなくなってしまったのです。
それが!!
一鉢2000円で売っていたのです。
そして、売れ残って
499円で売っていました!(^^)!
2鉢買いました!!

  なずな  2020年5月29日(金) 20:47 [修正]
siori muraseさん、こんばんは

枯れてなくなってしまったお気に入りの薔薇に会えて
二鉢お買いあげ〜♪

可愛い薔薇の花ですね。

お安く買えてラッキ−でしたね。  

 台湾リスの被害 ちょじ  2020年5月29日(金) 10:49  HP
[修正]
こんにちは。
ご無沙汰でした。

なずなさんの畑では台湾リスの被害はありませんか?
三浦半島ではここ4,5年台湾リスの野菜への被害増えているとのことです。
うちの方でもあちこちで台湾リスを見かけて畑の周りでも野生の木苺の実を食べたり、見かけますが。
今年になってついに畑の野菜まで被害が及びました。
これまで毎年そら豆を作ってきていますがそら豆が被害にあったのは初めてのことで、驚いています、やはりあまりに数が増えてしまい食べるものに困っているのでしょうね。
それでもそら豆はそれほどおいしくないらしくて、大した量の被害ではなかったのでまあまあ良かったのですが、来年はもっとリスが増えて被害の拡大も考えられます。
お宅の畑でもリスはみかますでしょうか?

  なずな  2020年5月29日(金) 20:43 [修正]
ちょじさん、こんばんは

お元気でお過ごしでしたか?

タイワンリスの被害に遭われたようですね。
私の家では畑の被害はありません、庭には数年前にやって来て
野鳥のために残しておいた柿6個が一気に食べられて
しまいました。
ミカン農家では被害があるというのを聞いたことがあります。
罠をかけ公園などでは捕まえてるようですが・・・

 この花なんでしょう siori murase   2020年5月28日(木) 15:52  Mail
[修正]
何しろ元気にあちこち
生えてきます
冬にも
元気です。
薔薇が枯れても
庭で色を提供してくれています。

  なずな  2020年5月28日(木) 20:20 [修正]
siori murase さん、こんばんは

可愛いお花がさていますね。
名前はヤナギハナガサです。
お花がたくさん咲いてきれいです。
お庭の彩りに最高ですね。

 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花 kiki  2020年5月27日(水) 20:13
[修正]
ボタンの写真が身近に無かったので、世界三大美人から、楊貴妃を出します。あなたの美人のイメージは誰ですか。

 美人・・・・ siori murase   2020年5月28日(木) 15:49  Mail[修正]
何を美人というのか…・
楊貴妃もクレオパトラも
会ったことはないし…・
美しい人・・・
・・・
PC私がマウスで描いた人
「美しい人」と題した・・絵

  なずな  2020年5月28日(木) 20:14 [修正]
kikiさん、siori muraseさんこんばんは

私の美人のイメ−ジは見た目ではなく人を思いやる心を
持った人かな?
外見から来る美しさとは違いますが・・・  

  花子  2020年5月26日(火) 22:43
[修正]
ミミズさん元気ですか?

  ミミズ  2020年5月27日(水) 16:07 [修正]
花子さん、こんにちは

はぁ〜〜い、元気ですよ〜♪

ところでどちらの花子さんですか?

 ニュードーン siori murase   2020年5月26日(火) 18:13  Mail
[修正]
この薔薇も
本株は
うようよいた
コガネムシ、
カミキリムシの幼虫に
滅ぼされたわけで…
挿し木で生きて
今年咲くようになったのです・

  なずな  2020年5月27日(水) 16:02 [修正]
siori murase さん、こんにちは

本株が幼虫たちの食害にあって全滅ですか?
挿し木して良かったですね。
私も挿し木しています。 

ニュードーン可愛い薔薇ですね。
優し色合いがすてきです。

 プリンセス・オブ・ウエールズ siori murase   2020年5月25日(月) 23:21  Mail
[修正]
本来の株は枯れて
挿し木したものが
咲くようになりました。
白いバラの花は
見つめていると
心が洗われるように感じます


  なずな  2020年5月26日(火) 7:04 [修正]
siori murase さん、おはようございます。
純白の薔薇いい形をして素敵です。
挿し木から育った薔薇、愛着もひとしおでしょう〜♪

白い薔薇は眺めてるだけで気分が爽快になれそうです。 

 コチドリ親子 ふくちゃん  2020年5月25日(月) 21:11  HP
[修正]
なずなん こんばんは。
予期せぬ早い孵化でじっくり抱卵観賞が出来ず残念でした。

  なずな  2020年5月26日(火) 7:02 [修正]
ふくちゃん、おはようございます。

見つけてからの早い孵化でしたね。
可愛い雛ちゃんが見られて幸せですね。

私は雛の姿は見たことがありませんが、
写真で楽しませて頂きました。

 水辺の鳥さん! 風のむろさん  2020年5月25日(月) 20:09  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

ひとりあそび 軽鴨ひなちゃん♪

  風のむろさん  2020年5月25日(月) 20:10  HP Mail[修正]
goodby
一泊二日 燕千鳥さん♪

  なずな  2020年5月25日(月) 20:53 [修正]
風のむろさん、こんばんは

カルガモちゃん、元気に一人で遊んでいて
かわいいです。
ツバメチドリさんの飛び立ちの瞬間素敵ですね。

 取り敢えず解除おめでとう kiki  2020年5月25日(月) 20:16
[修正]
どうなる事かと思いましたが、なんとか今日を迎えられてホッとしました。
ご商売の方、子供達、私たちも頑張りましたものね。政策が遅すぎ、少なすぎなどと非難されましたけど、今では奇妙な成功と言われて、日本人として嬉しいです。まだまだ油断は禁物ですよ。先ほど隣の花を写したもの、珍しいものはなにも無いけど、普通が一番ですね。

  なずな  2020年5月25日(月) 20:40 [修正]
kikiさん、こんばんは

解除ですね。でもでもまだまだ今までのような行動は差し控えたいと
思っています。
そんなに簡単に終息できるなんて思っていません。
お隣さんのお花たち生き生きとしてとてもきれいです。
蝶が舞い素敵な作品になりましたね。

 蘭です siori murase   2020年5月24日(日) 21:45  Mail
[修正]
薔薇、薔薇で
すっかり隅に追いやられ
相手にされないでいる
蘭ちゃんです
わずかに二輪
咲きました
名前判りません
ごめんね‥です

  なずな  2020年5月25日(月) 20:32 [修正]
siori murase さん、こんばんは

デンドロビウム・ノビル系だと思います。
いろんな色があり楽しめる蘭です。

黄色のボッチがかわいいですね。

 夏は来ぬ♪ 風のむろさん  2020年5月24日(日) 19:49  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

♬〜ギッギッ ギョギョシギョギョシー
暑さに張り切る 大葦切さん♪

  風のむろさん  2020年5月24日(日) 19:51  HP Mail[修正]
田んぼに賓客 燕千鳥さん♪
きゃべつ畑に寄るかもね…!

  なずな  2020年5月24日(日) 20:17 [修正]
風のむろさん、こんばんは

オオヨシキリさん元気にさえずっていますね。
田んぼにはツバメチドリユニ−クな姿が
すてきです。

キャベツ畑に寄ってくれるとうれしいですが・・・

 アブラハム・ダービー siori murase   2020年5月23日(土) 21:03  Mail
[修正]
枯れてしまったと思われていたのに…・
新たな芽が出て・・
嬉しいです(^^♪
何しろ枯れてしまった薔薇が
数知れません・・
原因はカミキリムシの幼虫が
根を食べてしまった・・・
鉢植えの枯れた要因でした

  なずな  2020年5月24日(日) 20:15 [修正]
siori muraseさん、こんばんは

枯れたと思っていた薔薇から新芽が出たのですね。
芽が出たようで良かったです。

薔薇の根を食べるのはコガネムシの幼虫だと思います。
弱ってきたなとおもって根っこを見ると芋虫がごろごろなんて
こともあります。  

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design