HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ホオジロハクセキレイ ロクさん  2022年3月8日(火) 17:05
[修正]
変わったセキレイがいたので撮ってみました
家で調べてみたらホオジロハクセキレイでした

 ホオジロハクセキレイ ロクさん  2022年3月8日(火) 17:07 [修正]
初見
初撮り
ラッキー

  なずな  2022年3月8日(火) 20:32 [修正]
ロクさん、こんばんは
ホオジロハクセキレイ聞いたことも見たこともない小鳥です。
こんな小鳥がいるのですね。
よく見ないとハクセキレイで済ませてしまいそうです。

 なずなさん   2022年3月7日(月) 0:18  Mail
[修正]
なずなさんの印象を
マウスで描いたのよ
あの頃・・・
おぼえていらっしゃいますか?
貴女の目が印象的でした…
過ぎ去りし日々・・・
これからもよろしくね。

  なずな  2022年3月7日(月) 6:41 [修正]
栞さんおはようございます。
あのときは私も若かった。
舞台を拝見しすばらしい演技に思いっきり拍手を送りました。
数枚写真も撮らせて頂きました。
時々舞台での栞さんの写真を眺めて思い出にふけることも・・・
似顔絵描いて頂き今も使わせて頂いています。
これからもず〜〜と仲良くおつきあいしましょうね。

 21年前   2022年3月5日(土) 23:52  Mail
[修正]
ナズナさん
来てくださったわね。
テアトルフォンテの楽屋
『陽だまりの樹』の公演
この時はプロデューサー気取りの私
演出の民藝の佐々木研さん
21年前です
テニスで真っ黒の私(^^♪
古い資料から
はらりと落ちてきて…・
若かった…・

  なずな  2022年3月6日(日) 6:24 [修正]
栞さんおはようございます。

若し頃の素敵な写真ですね。私は栞さんの舞台シンデレラスト−リ−が
とても印象深く頭に残っています。
栞さんとは長いおつきあいですね。
その間に色々ありました。嬉しいこともあり悲しいこともあり
年月の重みを感じます。
これからももっともっと今まで以上に気持ちの向くまま楽しみましょうね。
老いは年齢ではなく気持ちからだと私は信じています。
ファイト栞さん、これからもよろしくお願いします。

 高浜年尾 『 老いゆくは 淋(さび)しきものよ ひな祭 』 kiki  2022年3月3日(木) 20:30
[修正]
孫が嫁いでからは、飾りもしなくて、ごめんなさい。人形の久月の絵をお借りしました。

  なずな  2022年3月4日(金) 6:13 [修正]
kikiさんおはようございます。
コロナ禍の中のひな祭りですね。子供頃ひな祭りの日には
遊山といって小さな段になった入れ物に寒天とか煮物、水ようかん、
海苔巻き、など作ってもらって友達と近所の河原や森に出かけたのが
なつかしいです。
昔は食べるものもあまりなくでも日本の行事の時にはごちそうが
あって楽しみでした。

    2022年3月3日(木) 15:13  Mail
[修正]
体長2センチの
虫にとっては
ここにたどり着くには
我々が富士山に登るほどの
道のりにあったに違いありません。
PCの前に現れたのです(^^♪

  なずな  2022年3月3日(木) 20:01 [修正]
栞さんこんばんは

形からカメムシの仲間のようです。
どこからやってきたのでしょう。
外はまだまだ寒いので避難して来たのかも
知れませんね。

 イワシ 山本  2022年3月2日(水) 21:10
[修正]
久里浜港、イワシの群れです。

 イワシ 山本  2022年3月2日(水) 21:11 [修正]
カンムリカイツブリに追われて逃げ惑っています。

 カンムリカイツブリ 山本  2022年3月2日(水) 21:15 [修正]
捕まってしまいました。カンムリカイツブリは海中で呑み込んでしまうようで、なかなか銜えているところを撮れません。ラッキーでした。

 カンムリカイツブリ 山本  2022年3月2日(水) 21:16 [修正]
追加写真

 カンムリカイツブリ 山本  2022年3月2日(水) 21:17 [修正]
追加写真2

  なずな  2022年3月3日(木) 6:32 [修正]
山本さんおはようございます。
すごい漁のいわしの大群カンムリカイツブリも
おなかいっぱい食べられたことでしょう。
いわしをくわえて嬉しそうに見えます。
小さな魚はほとんど水の中で食べてしまってこんな姿を
撮ることが出来さすがだなと感心しました。

 雛祭りも近いのに kiki  2022年3月2日(水) 18:16
[修正]
Where have all the flowers gone, long time passing?
Where have all the flowers gone, long time ago?
Where have all the flowers gone?
Young girls have picked them everyone
Oh, when will they ever learn?
Oh, when will they ever learn?
人間はもう少し利口かと思いました。オリンピックで習近平とプーチンが並んだ時には、何かが起こる予感がありましたが、もうクリミアのようにサイバー戦で、従来型の地上戦は無いと思っていました。コロナ、国内でもどこかのお家問題、長生きを悔やまねばなりませんね。こんな投稿残念です。

  なずな  2022年3月2日(水) 20:52 [修正]
kikiさんこんばんは

コロナそして人としてやってはいけない行いがまかりとおってる地上戦
最悪ですね。
一日も早くコロナがなくなりそして平和が訪れ
笑顔で生活できる日が訪れますように・・・・

 お久しぶりです けいこ  2022年3月2日(水) 11:05  Mail
[修正]
なずなさん、お久しぶりです、お花の写真をアップしたいと思っているのですが、パソコンが壊れたのではないと思いますが、急に写真をアップ出来なくなり、楽しみが一つ減り、寂しい思いをしていましたが、メールだけでも届けばつながっていると感じられると思い、メールをする事にしました、人とも会う事も少なくなり、寂しい思いをしていまが、小さな庭の梅の木、蕾が付きだしました、花は心を幸せにしてくれますね、私は出来なくても画像の方も見させていただいています、春が来るのが待ちどおしいですね。

  なずな  2022年3月2日(水) 20:46 [修正]
けいこさんお久しぶりです。お元気でお過ごしでしょうか?
写真なくても投稿して下さい。
近況がお聞きでき安心しました。
梅の花が咲くのが楽しみですね。お花と関わってると
いやなことを忘れさせてくれるようです。
春が来てお花が咲き誇る季節が楽しみですね。
コロナもアチコチでの争いも落ち着いてくれるのが願いです。
また遊びに来て下さい。

 感動!   2022年2月26日(土) 15:20  Mail
[修正]
そうなんですか!
お墓参りをするたびに
いろいろな
古い墓標を見ています。
白木屋デパートとか歌舞伎の高麗屋
古い役者目玉のまっちゃんと言われた人
社交ダンスを始めた人・・とか
我が家のお墓の近くにあります。
でも近頃は継ぐ人もなくなったのか
新しいお墓が増えました。
本門寺は歴史を感じる場所です。
伐った柘植の木です。
細い若木があるので…
これからの50年後・・・・
どうなっているのでしょうね。
長男も100歳になっちゃう(^^♪

  なずな  2022年2月26日(土) 21:39 [修正]
栞さんこんばんは〜
ツゲの木から歴史を感じます。
太い幹すばらしいツゲの木ですね。
次々に受け継いできっと立派に育つと思います。

 露伴と五重塔 kiki  2022年2月25日(金) 10:50
[修正]
「谷中五重塔放火心中事件)は、
1957年(昭和32年)7月6日早朝に東京都台東区の谷中霊園内の五重塔が、
心中による放火で焼失した事件である。」

栞さんの五重塔を拝見して、その塔は我が家のご近所、ここは亡夫が生まれ育った場所ですが、結婚はその後なので、実際の塔は残念ながら知りません。
若い日に読んだのっそり十兵衛はよく覚えていますが、その露伴の居宅も我が家からすぐの場所で、今はこの立て札が一枚だけです。都内に残る江戸の面影として、コロナ以前は、外国人を含む多くの人々が訪れました。お暇の折には是非一度谷中をお訪ねください。


  なずな  2022年2月25日(金) 19:32 [修正]
kikiさん、こんばんは

栞さんの五重塔が取りもつ縁素敵です。

露伴の居宅もkikiさんのお宅の近くだったのですね。立て札だけでも
当時に思いを馳せる事が出来良かったです。

 ジョウビタキ 山本  2022年2月23日(水) 21:40
[修正]
くりはま花の国、ジョウビタキが居ました。

 ジョウビタキ 山本  2022年2月23日(水) 21:41 [修正]
追加写真

 ジョウビタキ 山本  2022年2月23日(水) 21:42 [修正]
追加写真2

 ジョウビタキ 山本  2022年2月23日(水) 21:43 [修正]
追加写真3

  なずな  2022年2月23日(水) 21:46 [修正]
山本さん、こんばんは

くりはまは花の国のジョウビタキとてもきれいですね。
いろんなポ-ズが素敵です。
私の家のオ−プンガ−デンにも毎日やって来て
遊んでくれます。

 五重塔   2022年2月23日(水) 17:25  Mail
[修正]
久し振りのお墓参り
池上本門寺へ
いずれ私も…なんです。
この日は繁った柘植の木を
三男坊とギコ!ギコ!
50年もたつと・・・です。
幸田露伴のお墓が
近くにあります。

  なずな  2022年2月23日(水) 21:44 [修正]
栞さんこんばんは

墓参りで木の剪定等で疲れたことでしょう。
私も毎年何度かお墓参りをしお掃除しています。
幸田露伴さんのお墓も近くにあるのですね。
五重塔が見守ってるようにみえます。

 侵入者   2022年2月21日(月) 1:11  Mail
[修正]
じっとしていました。
おお!
ティッシュで、
思ったけど…
・・・
人はなぜこのようなものを
みると…
始末したくなるのでしょう・・と思いまして
そっとしておきましたら・・
のろのろと、いずこへか去っていきました…
この家のどこかでまた出会うかな(^^♪

  なずな  2022年2月21日(月) 6:43 [修正]
栞さんおはようございます。

わぁカメムシこの虫は触るとくさい、これから野山に行くと
アチコチで見かけるようになります。
私も虫は怖くないけど始末できない・・・
家庭菜園にも出てくるんだけど、農薬は使っていません。
その代わりにカマキリにがんばってもらって自然に任せています。

 ダーウィンが来た kiki  2022年2月21日(月) 9:51 [修正]
「ガーデニング大国イギリス。コロナ禍で身近な自然への関心が高まる中、ある小さな庭が注目されている。庭づくりの達人ケイト・ブラッドブリーさんの庭だ。彼女が手がけるのは「ワイルドライフガーデン」。小さな庭には、なぜか希少なハチからハリネズミやキツネまで、多くの生きものが次々とやってくる。その秘けつは誰でもできるほんの少しの工夫だ。貴重な生きものを呼ぶ、アイデアあふれる庭づくり。」
昨夜の番組、御覧になりましたか?私はすぐなずなさんを思い出しましたが、
野菜か動物かは、難しいところですね。NHKけちで、画像は取れません。

  なずな  2022年2月21日(月) 20:26 [修正]
kikiさん、こんばんは

ダーウィンが来たはビデオにとってあります。

夜はニュ−ス以外は見る時間がなく後はビデオで
時間に余裕のあるときに見ています。
ハリネズミ可愛い〜♪
いろんな生き物がやってくる庭園、素敵ですね。

 今晩   2022年2月20日(日) 21:18
[修正]
三寸が、いないので
「花の家」  HOME ページに、おじゃまして
「2022年2月16日」
 ルピナス:(ピンク)

  綺麗で、疲れが、とれました。



  なずな  2022年2月21日(月) 6:35 [修正]
ゆちゃん、おはようございます。

三寸さんのご様子気になっていましたがまだ別荘生活は
続いてるのでしょうか?
一人ではさびしいですね。
今ルピナスがオ−プンガ−デンできれいに咲いています。
毎年植えて楽しんでいます。

 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:15
[修正]
kikiさんアニメよくできていますね。二月初めに久里浜湾で撮りました。



 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:16 [修正]
追加写真

 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:17 [修正]
追加写真2

 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:18 [修正]
追加写真3

 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:19 [修正]
追加写真4

 カンムリカイツブリ 山本  2022年2月17日(木) 21:20 [修正]
追加写真5

  なずな  2022年2月20日(日) 20:02 [修正]
山本さんこんばんは
お返事が遅くなりました。kikiさんのアニメに目を奪われ
ました。
山本さんの写真が動いていてすごいと思ったのですが
こちらにコメント入れるのが遅れてるのに今気がつきました。
素敵な写真の数々ありがとうございました。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design