HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 良いお年を! aunt carrot  2017年12月31日(日) 0:46
[修正]
八景島シーパラダイスのクリスマス花火です。
ブログを止めてからご無沙汰してしまってますが、
どこかでお会いできるかなとキョロキョロしています。
良いお年を!

  なずな  2017年12月31日(日) 7:31 [修正]
aunt carrotさん、おはようございます。

八景島シ-パラダイスのクリスマス花火とてもきれいですね。

ブログ止めてしまって残念です。
せっかくの素晴らしい写真が見られなくて・・・

私の掲示板に撮ってきた写真、どんどん載せてください。

楽しみにしています。

またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎えください。 

 オナガガモ ロクさん  2017年12月29日(金) 23:02
[修正]
オオバン・バン・ヒドリガモ・オカヨシガモと一緒にいた
一組のオナガガモです
帰ってからネットで調べました

 イソヒヨドリ ロクさん  2017年12月29日(金) 23:05 [修正]
テトラポットの上にいたイソヒヨドリ
この後しきりにペリットを吐き出していました

 アトリ ロクさん  2017年12月29日(金) 23:12 [修正]
カワラヒワの群れの中に一羽だけいたアトリ

 ビンズイ ロクさん  2017年12月29日(金) 23:15 [修正]
今季初めて見たビンズイ

 オオジュリン ロクさん  2017年12月29日(金) 23:20 [修正]
たぶんオオジュリンだと思います

 ご教示下さい kiki  2017年12月30日(土) 20:12 [修正]
ロクさん様、いつも楽しませて頂いております。
http://ryujincho.exblog.jp/20906486/

http://www23.tok2.com/home/ebi/shibuhou/200202jurin.htm

こんな鳥が居るのかと初めて知りました。コジュリンとの
違いの記述があって、一寸分からなくなったので、ご教示
頂ければ幸いです。

  なずな  2017年12月30日(土) 20:14 [修正]
ロクさん、こんばんは

たくさんの鳥達に出会えて良かったですね。
三浦半島では鳥の数が少なくて残念です。
オナガガモは近くの堰に30数羽います。
この中でオオジュリンにはあったことがありません。

来年はたくさんやって来てくれることを期待していますが・・・

 ありがとうございます ロクさん  2017年12月30日(土) 23:23 [修正]
KIKI様 なずなさん こんばんは

オオジュリンとコジュリンの違いありがとうございます
私はそんなに詳しくないのでネットでいちいち調べています
ネットで調べてもわからないのもあり教えて下さり助かります

ミサゴです

  なずな  2017年12月31日(日) 7:24 [修正]
ロクさんおはようございます。

木のてっぺんでミサゴ上手に止まっていますね。
大きな体をバランスをとって見事です。

 こんにちわ 今川杉作  2017年12月30日(土) 20:15  HP
[修正]
三浦海岸に住んでいます、参考にしております。
http://abmilk.sa-kon.net

  なずな  2017年12月30日(土) 20:34 [修正]
今川杉作さん、こんばんは

三浦海岸にお住まいですか?
この写真は小松が池ですね。

後ろの方に見える河津桜もうこんなに咲いているのですね。

どこかでお会いすることもあるかも知れません。
ピンク色のアシスト自転車で走り回って撮影していますので
見かけたら声をかけてください。

これからもよろしくお願いいたします。

 ベニマシコ talksun  2017年12月30日(土) 15:50
[修正]
珍しく♂♀が一緒に撮れた「紅猿子」です。

  talksun  2017年12月30日(土) 15:51 [修正]
ブッシュでせっせと草の実を食べ、水を飲みに行く時、鳴き声で合図をし一緒に飛んで行きます。

  talksun  2017年12月30日(土) 15:51 [修正]
♀は比較的近くで採餌しますが、♂の方が警戒心が強いようです。

  なずな  2017年12月30日(土) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコの雄と雌、仲良しですね。
一緒に仲良く並んで撮れて良かったですね。

飛んでいくときに合図して〜〜〜

ステキなカップルになりそうですね。

  hirorin  2017年12月30日(土) 13:36
[修正]
なずなさん・・お久しぶりです。

最近あまり撮影に行ってません。

私の家の近くを走っているディーゼル機関車DDです。

  なずな  2017年12月30日(土) 20:20 [修正]
 hirorinさん、こんばんは

お久しぶりです。お元気ですか?

ディーゼル機関車DDすてきですね。

家の近くで、見られてラッキ−ですね。 

 ホオジロ talksun  2017年12月29日(金) 15:08
[修正]
河川敷を自転車で徘徊していて見かけたカップルらしき「頬白」です。
逃げられそうなので自転車に跨ったまま撮ったものです。

  talksun  2017年12月29日(金) 15:09 [修正]
モズと一緒で、過眼線が黒いのが♂で…。

  talksun  2017年12月29日(金) 15:09 [修正]
過眼線が褐色なのが♀です。

  なずな  2017年12月29日(金) 20:47 [修正]
talksunさん、こんばんは

ホオジロのカップルかわいいですね。
自転車にまたがったままの撮影でしたか?

私も時々同じような事やってます。
自転車を止めてるすきに逃げられることが、
ありました。

 ハッカチョウ ロクさん  2017年12月28日(木) 15:04
[修正]
さすがムクドリの仲間だけあって

にぎやかでした

  なずな  2017年12月28日(木) 20:50 [修正]
ロクさんこんばんは

ハッカチョウまだであったことがありません。

カラスみたいに真っ黒なんですね。
チョット白い部分が見えていますね。
そして頭にアクセントがありかわいいです。

 タゲリ talksun  2017年12月27日(水) 15:25
[修正]
久し振りに対岸の「田鳧」ポイントを覗いて見ました。
やはり私の行動時間帯には殆ど動いてくれません。

  talksun  2017年12月27日(水) 15:25 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年12月27日(水) 20:40 [修正]
talksunさん、こんばんは

タゲリとてもきれいですね。
三羽そろっていますね。あまり動かない時間が
あるのでしょうか?

ちょうど休憩時間かしら

 オシドリ@ hiro  2017年12月25日(月) 19:14  Mail
[修正]
こんばんは、なずなさん今日はオシドリ1/15日に菖蒲園で撮って以来の出会いでした。天気も良くなり楽しい撮影が出来ました。

  なずな  2017年12月25日(月) 20:49 [修正]
hiroさん、こんばんは

今日は色々お世話になりありがとうございました。

天気も最高オシドリがきれいですね。

何度でも見たくなる美しい鳥ですね。

 オシドリ きらほし  2017年12月26日(火) 22:56 [修正]
皆様、こんばんは。
オスのオシドリが1羽という事は、12月のはじめにやってきた子が、また戻ってきたのかもしれませんね。皆さん、近い距離で撮影できてよかったです。
しかも、天気も良くて太陽光で照らされているし。
この子だったら、毎日でも会いたい野鳥です。綺麗な画像のアップ、有難うございました。

 教えて下さい kiki  2017年12月27日(水) 10:23 [修正]
大変美しいお写真ですね。銀杏羽の後ろの四角っぽい白いものは、この
オシドリの一部ですか。毛が生えていますがどの部分でしょうか。

 四角っぽい白いものは hiro  2017年12月27日(水) 16:09  Mail[修正]
kiki様、銀杏羽が撮る角度で四角っぽく見えたようです。
銀杏羽の先が白くなっているようです。
分かりやすい写真がありましたので投稿します。

 有り難うございました kiki  2017年12月27日(水) 17:01 [修正]
hiro様
早速のお返事感謝します。一度見たいと思っていましたが、もう遅いようで、お写真で楽しませて頂きます。下の絵は典型的な形ですが、色んな形をするのでしょうね。一瞬に鮮明な写真を撮るバーダー、忍耐力も込めて熟々尊敬します。

 アリスイ かこちゃん  2017年12月26日(火) 19:45
[修正]
なずなさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。
おかげさまで 綺麗なオシドリさん撮ることができました。。

今日は アリスイを見に行って来ました。
かなり待ちましたが、出て来てくれました。
写り悪いけど 証拠写真です。

  なずな  2017年12月26日(火) 20:47 [修正]
かこちゃん、こんばんは

昨日は短い時間でしたがご一緒出来て楽しかったです。
オシドリ撮ることができ良かったですね。

アリスイ、周りの枯葉に同化して見つけにくかったでしょう。
良く見つけたと感心しました。

 イソヒヨドリ talksun  2017年12月26日(火) 9:49
[修正]
近くの空き地のブッシュが刈り取られチョウゲンボウは来なくなりましたが、替わりに「磯鵯」の♀が姿を現すようになりました。

  talksun  2017年12月26日(火) 9:49 [修正]
もう一枚…。

 モ ズ talksun  2017年12月26日(火) 9:50 [修正]
「百舌鳥」は変わらず時々見かけます。
グランド脇のネットの上で、高鳴きしています。

  なずな  2017年12月26日(火) 20:42 [修正]
talksunさん、こんばんは

草刈りされてしまったようですね。
環境が変わればそれにあった鳥がやってきて
また違った楽しみができましたね。
イソヒヨドリの♀かわいいです。
モズの高鳴き縄張り宣言でしょうか?
青空をバックにきれいですね。 

 オシドリA hiro  2017年12月25日(月) 19:17  Mail
[修正]
羽パタも見せてくれました。
やはり鳥撮りは辛抱づよく待つことですね。
お疲れ様でした。

  なずな  2017年12月25日(月) 20:52 [修正]
羽パタきれいに撮れていて素敵です。

鳥撮りは辛抱強く待つ事にかかってるように
思います。

長い時間お疲れ様でした。

  ソラママ  2017年12月25日(月) 21:11 [修正]
こんばんは
素敵なショットですね
パタパタ羽根がたまりませんです
楽しいひと時ご一緒させて頂きましてありがとうございました

 オシドリ こるり  2017年12月25日(月) 20:44
[修正]
なずなさん、今日はお世話になりました。
皆さんがお帰りになった後に中の島に上がってくれました。
カルガモが一緒だったので安心して出てきてくれたみたいです。

  なずな  2017年12月25日(月) 20:55 [修正]
こるりさん、こんばんは

今日はご一緒出来て楽しかったです。

あれからカルガモと一緒に中の島まで移動して
中の島に上がってくれたのですね。
引き返して正解でしたね。

素敵な場面に出会えてよかったですね。

 オシドリ ソラママ  2017年12月25日(月) 21:05 [修正]
こんばんは
あの後丘の上登る姿が見れたのですね
こんなにも間近でオシドリが楽しめて素敵なクリスマスプレゼントでしたね
楽しいひと時を皆さまとご一緒させ頂きましてありがとうございました

 こんにちは♪ ひろこ  2017年12月25日(月) 11:54  HP
[修正]
一昨日 御殿場の「時之栖」に、イルミネーションを孫達と見に行きました。

  なずな  2017年12月25日(月) 20:46 [修正]
ひろこさん、こんばんは
御殿場の「時之栖」の光の饗宴素敵です。

お孫さんと一緒に楽しまれて良かったですね。

 メリークリスマス 風来坊  2017年12月25日(月) 10:00  HP
[修正]
メリークリスマス
横浜みなとみらいではクリスマス直前の平日にオフィス全館点灯のイベントが開催されます。
みなとみらいのオフィスではこのイベントのため、部屋の灯りが外に出るように、窓のシャッターを上に揚げて帰途につくそうです。このような会社の全面的な協力が必要なためオフィス全館点灯のイベントは平日開催です。
今年は12月22日(金)に開催されましたが、快晴で横浜大桟橋からは富士山を眺めることができました。また風が弱かったため海面に映る光景も揺らぎが少なく綺麗でした。

  風来坊  2017年12月25日(月) 10:00  HP[修正]
薄暮時の光景です。

  なずな  2017年12月25日(月) 20:44 [修正]
風来坊さんメリ-クリスマス

横浜みなとみらいのオフィス全館点灯のイベント
きれいですね。
薄暮時の光景もすてきです。
富士山がビル間に浮かんできれいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15009件 [管理]
CGI-design