HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 標高1500mの小鳥   2017年4月22日(土) 20:15  Mail
[修正]
なずなさん、酸素が薄くて、一歩一歩 ゆっくり歩かないと、苦しいです。
頭が、痛くなりました!

と、言うことはありません。

こんな鳥も、来てくれました!

    2017年4月22日(土) 20:16  Mail[修正]
アオジも!

    2017年4月22日(土) 20:19  Mail[修正]
ゴジュウガラも、やっと綺麗にとれました〜
今日は、満足しました!

  なずな  2017年4月22日(土) 21:01 [修正]
義さぁ〜ん酸素薄くなくて安心しました。
良かった〜♪

どの小鳥の写真もとてもきれいに撮れていて満足できて
楽しい鳥見になりましたね。

いつも珍しい小鳥たちを見て癒やされています。

 コマドリの観察   2017年4月22日(土) 19:41  Mail
[修正]
今日は、3時起きで プチ遠征しました!
コマドリの観察に、標高1500mの峠です。
気温は、6度。 まだ、ダウンジャケットが必要です。

    2017年4月22日(土) 19:50  Mail[修正]
コマドリが、カワイく撮れました!

    2017年4月22日(土) 19:52  Mail[修正]
後ろ姿は、こんな感じです。

    2017年4月22日(土) 19:54  Mail[修正]
苔むして、綺麗ですね!

  なずな  2017年4月22日(土) 20:02 [修正]
義さん、こんばんは〜
標高1500mの峠までコマドリに会いに行かれたのですか?
気温6度寒そう〜

苔むす岩の上でコマドリのかわいい姿が素敵です。
そんな高い場所に行ったことがないので酸素薄くないのかと
心配になりました。

 キビタキ talksun  2017年4月22日(土) 15:00
[修正]
河川敷の自然林で見かけた「黄鶲」です。
繁殖地の山への通りすがりと思えます。

  talksun  2017年4月22日(土) 15:00 [修正]
3羽居ましたが、この仔は若鳥なのか、やたらと鳴きながら飛び回っていました。

  talksun  2017年4月22日(土) 15:01 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年4月22日(土) 19:58 [修正]
talksunさん、こんばんは

キビタキとてもきれいですね。
3羽もきれいなキビタキに会えれば嬉しすぎて
舞い上がってしまいそう〜♪

 花の名前が分かりません とお  2017年4月21日(金) 21:04
[修正]
なずなさん 皆さん こんばんは
 
いつも皆さんの投稿やコメントを楽しませていただいております
友人が名前の分からない花の写真を送って来ました
誰かに貰った花で自宅庭(栃木県平地)で咲いているそうです
私にはまったく見当がつきません
ご教示いただければ幸いです

  なずな  2017年4月22日(土) 6:10 [修正]
とおさん、おはようございます。

夕べ早く寝たので気がつかず今になってしまいました。
可愛いお花ですね。
プルモナリアの種類ではないかと思います。
プルモナリアにもいろんなのがあるので調べて見てください。

 プルモナリア とお  2017年4月22日(土) 12:09 [修正]
なずなさん こんにちゎ〜♪
 
早速プルモナリアの名前を教えていただき
ありがとうございました
検索してみましたが間違いないようです
友人にも伝えておきます

  なずな  2017年4月22日(土) 19:56 [修正]
とおさん、こんばんは
お花の名前プルモナリアで良かったのですね。
名前がわかって良かったです。

原種のチュ−リップでしょうか?
かわいいですね。

 なずなさ〜ん 安子  2017年4月22日(土) 8:50  HP
[修正]
おはようさんです。
こちらの土は粘土質なので雨が降ればベタンコになりますので歩く場所にブロックを敷きました。
近所のお爺さんにお手伝いをしてもらいましたが 私がブロックを運びましたのでお爺さん「随分力持ち」だなぁ〜と・・・・
今はスイカを植えていますもうだいぶ大きくなつています、無花果も新芽が出てきましたよぉ〜

  なずな  2017年4月22日(土) 19:54 [修正]
安子さん、こんばんは

ブロックの設置重たくて大変でしたね。
お疲れ様でした。
スイカもスクスク育ちイチジクもだいぶ葉っぱが見えていて
収穫が楽しみですね。

 コムクドリ talksun  2017年4月21日(金) 15:04
[修正]
ケン君ポイント近くの自然林で見かけた「小椋鳥」君です。
南国で越冬し、繁殖地の北国へ向かう途中なので当地には長居してくれません。

  talksun  2017年4月21日(金) 15:05 [修正]
タチヤナギの花が好物のようで、ちょろちょろ動き回って採餌しています。

  talksun  2017年4月21日(金) 15:05 [修正]
ピンボケですがもう一枚…。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:47 [修正]
talksunさん、こんばんは

コムクドリかわいいですね。

talksunさんの周りにはかわいい鳥、きれいな鳥達が
たくさんいて素敵な場所ですね。

会いたくても会えない鳥の数の多さに驚いています。

いいなぁ 

 新緑 kiki  2017年4月21日(金) 20:33
[修正]
私もゆさんと同じ都会暮らしで、皆さん細い路地にそれぞれ工夫して、綺麗なお花を咲かせて感心します。私はお陰様で上野や墓地に恵まれてきましたが、それも身体的にそろそろ怪しくなってきました。300円で動物園に入れるので、最近よく行きますが、ほんの数点見るだけで疲れます。パンダ、赤ちゃん産まれるかな−。いつでも一緒だった相棒が居なくなって寂しいです。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:41 [修正]
kikiさんこんばんは

上野動物園のパンダ愛嬌があってかわいいですね。
いろんな仕草をみせてくださり嬉しいです。

二世の誕生が待ち遠しいですね。

キキちゃんが虹の橋を渡ってしまいきっとさびしいと思います。
我が家の愛犬リュウももうだいぶたちますが虹の橋を渡りました。
今頃キキちゃんと遊んでるかも知れません。

 アカエリカイツブリ ケン  2017年4月21日(金) 17:40
[修正]
アカエリカイツブリの夏羽を撮りたくて通うこと一週間、やっとこさ近くに寄ってきてくれました。
でも今一写りが良くありません・・・レンズをコンクリートにぶつけたのが影響しているのかもなんてレンズのせいにしている私が居ます。

 アカエリカイツブリ ケン  2017年4月21日(金) 17:41 [修正]
ギンポをくわえたところをもう一枚。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:34 [修正]
ケンさんこんばんは〜〜♪

やりましたね。毎日かよって最高のシ−ンを間近で
撮ることに成功すばらしいです。
こんなきれいな写真見たら行きたくなりますが、なかなか
こんなチャンスには会えないでしょうね。

レンズをコンクリ−トにぶっつけたのですか?
私もたまに・・・
いつのまにかレンズが傷だらけって事もありますね。

 セッカ 銀次郎  2017年4月21日(金) 14:11  Mail
[修正]
10.30分から松越川.自衛隊の方から浄水場の方へと、川を挟んで空を飛び回る。
降りた所を確認してシャッターを切りました。P900.

 その2 銀次郎  2017年4月21日(金) 14:15  Mail[修正]
だいぶ撮影の要領が分かって来ました。P900.

  なずな  2017年4月21日(金) 20:30 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

セッカきれいですね。
いい場所に止まってくれて下の写真は鳴いてる姿かしら?

構図もピントもバッチリできれいですね。

  そら  2017年4月21日(金) 9:10
[修正]
おはようございます。
かわいい小鳥たちの写真に癒されます。
私も色々な夏鳥に会いたいです。
写真がなくて恐縮ですが、普通に市街地にいて、くちばしが黄色で細長く、全体に灰色から黒っぽい羽で覆われていて、すずめより一周りほど大きい小鳥は何ていう名前でしょう。手元にある小図鑑には見当たらないので、もしかしてという鳥がありましたら教えてください!まだまだ初心者なのでお恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:27 [修正]
そらさん、こんばんは

小鳥はかわいいですね。
小鳥の仕草を眺めてると気持ちが癒やされます。

もしかしたらムクドリ?
http://www.azami.sakura.ne.jp/data-tori/2015/mukudori-20150212.jpg

 なずなさ〜ん 安子  2017年4月21日(金) 6:36  HP
[修正]
おはようさんです。
いよいよ夏の気温になりました、ぼつぼつ30度になるわね。
部屋から庭を眺めていると癒されます、以前はカニテルの木を3本植えていたのでハイビスカスが見えなかったのですが切り飛ばしたので眺めがよくなりました。
毎日色々な色のハイビスカスが咲いて綺麗です。

  なずな  2017年4月21日(金) 20:22 [修正]
安子さん、こんばんは

もう夏の気温〜暑そうですね。

広いお庭にいろんなお花が咲き部屋の中から
眺めるのは気持ちがいいことでしょう。

いろんな色のハイビスカスが咲いていてきれいです。
テ−ブルの上にもハイビスカスが・・・
素敵ですね。

 なずなさ〜ん   2017年4月20日(木) 19:28
[修正]
お教えに従って、ブルーベリーを一鉢ホームセンターで買ってきました。
背が高いので、ヴェランダの床において、その先が伸びて、フェンスに吊つた
在来のブルーベリーと ”こんにちは”をするようにしました。
これで、実がなるといいのですが。

異品種でなければいけないのでしたか。両方の花が似ているので、ひよっとすると、同品種かもしれません。でも、花だけでも、可愛いからいいんです。
ごめんなさい、なずなさん。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:33 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

ブル−ベリ−買ってこられたのですね。
異品種だったら最高ですね。
二本のブル−ベリ−に実がつきますように〜

お花も可愛くてたっぷり楽しんでください。

 裏の畑にて   2017年4月20日(木) 19:16  Mail
[修正]
ツバメちゃん。可愛いですね!

    2017年4月20日(木) 19:17  Mail[修正]
飛翔シーンも撮れました〜

    2017年4月20日(木) 19:18  Mail[修正]
ヒバリも可愛いですね!

    2017年4月20日(木) 19:19  Mail[修正]
ヒバリは、天 高く!

    2017年4月20日(木) 19:20  Mail[修正]
スズメちゃんも、可愛いですね!

  なずな  2017年4月20日(木) 21:29 [修正]
義さん、こんばんは〜
ツバメちゃん、かわいいですね。

巣作りしたり,餌を捕ったり忙しく飛び回っていますね。

ヒバリも天高く舞い上がりかわいい姿を見せてくれます。
キャベツの上にちょこんとのって虫でも食べるのかな?

スズメちゃんのあどけない仕草もかわいいですね。

身近な小鳥たちの姿をきれいに撮って見せてくださり
勉強になりました。

 オオルリ talksun  2017年4月20日(木) 15:59
[修正]
お城の森の「大瑠璃」です。
数人のカメラマンが後を追いかけていましたが、私は戻って来るのを待つことにしています。

 キビタキ talksun  2017年4月20日(木) 16:00 [修正]
同じく「黄鶲」です。
常連さんによると、夏鳥の飛来がかなり多いそうです。

 コマドリ talksun  2017年4月20日(木) 16:01 [修正]
オオルリやキビタキ等と違い灌木の間を動き回る「駒鳥」です。
他にムシクイ類、クロツグミ、ノゴマ等が入っているようです。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:25 [修正]
talksunさん、こんばんは〜〜

すごいです。
オオルリ、キビタキ、コマドリと最高の小鳥たちに
会いにお城の森まで行かれたのですね。

きれいな小鳥たちに会え写真もきれいで素敵な一日に
なったことでしょう♪

幸せのお裾分けで私も元気になれました。

 久しぶりのダイヤモンド富士 艶歌師  2017年4月20日(木) 13:05  HP Mail
[修正]
昨日のダイヤモンド富士綺麗でしたね。
久しぶりにダイヤモンド富士を見ることができました。
なずなさん、に会えなくてざんねんでした。

  なずな  2017年4月20日(木) 21:21 [修正]
艶歌師さん、こんばんは

ほんとに素晴らしいダイヤモンド富士でしたね。

すぐ近くにいらっしゃったようですね。
私は県営住宅の西端あたりにいました。

またいつかお会い出来れば嬉しいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design