HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 カルガモ親子 hiro  2018年5月4日(金) 21:10  Mail
[修正]
こんばんは、今日みんなの公園に昼頃出てきたカルガモの親子です。
アシ藁の中で雛が孵ったようです12羽も出て来ました。
この池で孵った数では一番多いようです。

  なずな  2018年5月5日(土) 7:11 [修正]
hiroさん、おはようございます。

カルガモの親子とても可愛くほほえましい光景が見られ良かったですね。

アシ藁の中は天敵のカラスにはねらわれにくく全部育ってくれれば
嬉しいですね。

今日午前中は用があり出かけられませんが午後2時頃なら
もしかしたら行けるかも知れません。
行かれなかったら明日午前中に行こうと思います。

貴重な情報ありがとうございました。

 チゴガニ pastel24  2018年5月4日(金) 20:57  HP
[修正]
ご無沙汰しております。
動画拝見、チュウシャクシギはカニ獲りの名人ですね!!
小生はカニを撮るのに苦労しました(笑)
「チゴガニ」いつもは小網代ですが、先日の大潮の時の江奈干潟での写真です。
ユリカモメの若、クサフグ喰って当たらないのでしょうかね。心配になりました(冗笑)

  なずな  2018年5月5日(土) 7:04 [修正]
pastel24さん、おはようございます。

チゴガニ万歳して可愛いですね。

チュウシャクシギはかにをよく食べています。
そしてキアシシギも上手です。

ユリカモメは草ふぐで遊んでいただけでした。
かなり遊んでから他のユリカモメにバトンタッチその後
飽きてしまったようでその場にはなしてどこかに行ってしまいました。

昨日はくつわ堰にアマサギが二羽午後2時過ぎに
いましたが風が強くどなたにも連絡できない間に
風にあおられて飛んでいってしまいました。 

 コアジサシ talksun  2018年5月4日(金) 15:56
[修正]
飛来当初は14羽いた「小鯵刺」ですが、合コンを重ねるうちに半数に減っていました。
カップルが決まったものから営巣地へ移動したようです。
左から♀、♂、♂ですが、♂2羽がバトルを…。

  talksun  2018年5月4日(金) 15:56 [修正]
その1.

  talksun  2018年5月4日(金) 15:57 [修正]
その2.

  talksun  2018年5月4日(金) 15:57 [修正]
その3.

  なずな  2018年5月4日(金) 20:17 [修正]
talksunさん、こんばんは

コアジサシ♂どおしの争いですね。
どちらが強いのか、たくましさを見せつけた方が
♀とカップルになれるのでしょうね。

どちらもがんばれ〜
緊迫した写真が撮れて素敵です。

 やっぱり、ヤマセミ2   2018年5月4日(金) 14:09  Mail
[修正]
この日は、サービス満点でした!
ブラインドのスグ近くの枝に来ました〜

    2018年5月4日(金) 14:09  Mail[修正]
トリミングしてみました!

    2018年5月4日(金) 14:11  Mail[修正]
上空を気にしています。
猛禽がいたのかも?

  なずな  2018年5月4日(金) 20:15 [修正]
義さん、こんばんは

ヤマセミ近くで撮れてとてもきれいです。
トリミングして見ると数倍きれいです。
猛禽は小さなヤマセミにとっては最強の相手ですね。

 チョウゲンボウ talksun  2018年5月3日(木) 15:19
[修正]
大橋の裏側で営巣を始めた「長元坊」です。
昨年も同じ場所で子育てをしましたが、風雨を凌ぎ、雛の巣立ちまで考えた場所のようです。

  talksun  2018年5月3日(木) 15:20 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年5月3日(木) 22:30 [修正]
talksunさん、こんばんは

チョウゲンボウ昨年と同じ場所に営巣ですか?
安心して子育て出来る場所を覚えていて賢いですね、

こちらでも毎年同じ場所で子育てしてるようです。
きれいに撮れて素敵です。
子育ての観察も楽しみですね。

 MOTOR YACHT A hiro  2018年5月3日(木) 14:15  Mail
[修正]
なづなさん、ひさひぶりの投稿になります 艶歌師さんが撮ったヨットが
5/1日朝東京湾を出ていくところに丁度会いあました、長さが118mもあるようです。
東京湾観音の日の出を撮りに行ったときに撮りました。
エナガも残念な結果に終わったようです、皆さん期待していたと思いますが
また次の機会に期待を残しておきたいと思います。

  なずな  2018年5月3日(木) 22:24 [修正]
hiroさん、こんばんは

118mもあるヨットの上に朝日がでて素敵な写真になりましたね。

エナガ気になっていたのですが残念です。
なかなか巣立ちは難しいのでしょうね。
天敵が多すぎます。
次の機会にはエナガ団子みたいですね。

 やっぱり、ヤマセミ   2018年5月3日(木) 7:21  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます。
GW前半の最終日は、ヤマセミポイントに行って来ました!
朝一に、カエルを捕らえましたが 暗くて綺麗に撮れませんでした。

    2018年5月3日(木) 7:22  Mail[修正]
カエルを石に たたきつけます。

    2018年5月3日(木) 7:24  Mail[修正]
ちょっと、残酷ですが 自然な姿です。

    2018年5月3日(木) 7:25  Mail[修正]
弱ったら、パクりと呑み込みます。

  なずな  2018年5月3日(木) 22:17 [修正]
義さん、こんばんは
ヤマセミが蛙をくわえていますね。
のみこむまでの時間の流れを見せて頂きました。

自然の中で生き抜くって大変だと思います。


 キ ジ talksun  2018年5月2日(水) 15:20
[修正]
最寄りの河川敷のケン君です。
♀は抱卵期に入ったようで、見かけなくなりました。

  talksun  2018年5月2日(水) 15:21 [修正]
ホロウチを期待しましたが、サービスなしです。

  なずな  2018年5月2日(水) 20:31 [修正]
talksunさん、こんばんは

雉のケン君ですか?すてきです。

とてもきれいに撮れていますね。
雌が卵を抱いてるとすれば今度は雛の誕生が
楽しみになりますね。 

 ユリカモメ ロクさん  2018年5月1日(火) 21:41
[修正]
人工池に一羽だけいました
ユリカモメ(夏羽)

 チュウシャクシギ ロクさん  2018年5月1日(火) 21:44 [修正]
こちらも一羽だけいました
チュウシャクシギだと思いますが自信はありません^^;

 チュウシャクシギ ロクさん  2018年5月1日(火) 21:45 [修正]
別の角度からです

  なずな  2018年5月2日(水) 20:29 [修正]
ロクさん、こんばんは

ユリカモメ夏羽に生え替わってきれいですね。
チュウシャクシギ、カニが好物のようです。
こちらでも数日前から数が増え近くの海でカニとりに
専念してるようです。

 峠のスタジオ   2018年5月1日(火) 19:10  Mail
[修正]
峠の林道に行って来ました。
まずは、看板役者のコマドリです。

    2018年5月1日(火) 19:12  Mail[修正]
コルリも人気抜群のスターです。

    2018年5月1日(火) 19:14  Mail[修正]
こちらは、悪役のアカハラです。

    2018年5月1日(火) 19:16  Mail[修正]
今年は、ソウシチョウの出番が多いかったです。

    2018年5月1日(火) 19:18  Mail[修正]
クロジは、ひっきりなしに登場します。
ここのクロジは、グレーで綺麗ですね!

  なずな  2018年5月1日(火) 21:24 [修正]
義さん、こんばんは
コマドリからクロジまでみんなすてきに
撮れていますね。
ソウシチョウ、羽根の色艶が抜群ですてきですね。

 超豪華ヨット 艶歌師  2018年5月1日(火) 13:36  HP Mail
[修正]
個人で所有している、凄い船が、葉山マリーナー沖に姿を現しました。
なんでも 所有者は
超豪華ヨット「A」はロシアの石油王だそうです。
さらにもう一艘持ってるそうです。
240億 5959tです。

  なずな  2018年5月1日(火) 21:17 [修正]
艶歌師さん、こんばんは
超豪華ヨットすてきですね。
周りのボ−トが小さく見えます。

 水場に来る鳥たち   2018年4月30日(月) 18:19  Mail
[修正]
キビタキ♂が水を求めて、やって来ました〜

    2018年4月30日(月) 18:21  Mail[修正]
キビタキ♀は、枝にとまって順番待ちです。

    2018年4月30日(月) 18:22  Mail[修正]
イカルも、やって来ました〜

    2018年4月30日(月) 18:24  Mail[修正]
センダイムシクイ

    2018年4月30日(月) 18:28  Mail[修正]
マヒワですかね?
何かの新芽を食べていました。

    2018年4月30日(月) 18:31  Mail[修正]
クロツグミは、警戒心が強くて なかなか近くに来てくれません。

  なずな  2018年5月1日(火) 6:55 [修正]
義さんおはようございます。

いろんな鳥がやってくる鳥たちにとっては
憩いの場のようですね。

とてもいいポジションでの撮影すてきです。

三浦半島にも水鳥の飛来が確認できてきました。
そしてくつわ堰でも雛の誕生が見られるようになって
すこし季節の移り変わりが実感できます。

 ノゴマ talksun  2018年4月30日(月) 15:25
[修正]
「野駒」♂は何度か撮ったことがありますが、♀を撮るのは初めてです。
コマドリの♀はカラフルですが、ノゴマの♀はいかにも地味です。

 キビタキ talksun  2018年4月30日(月) 15:26 [修正]
「黄鶲」も飛来しました。
繁殖地への中継地なので、あまり長居しませんが…。

  なずな  2018年4月30日(月) 21:14 [修正]
talksunさん、こんばんは
ノゴマの雌、地味な色ですね。
でも小鳥は地味でもすてきです。
キビタキはとてもきれいで大好きです。
繁殖地の中継地点で立ち寄ってくれて
ラッキ−ですね。

  nao  2018年4月30日(月) 8:49  HP
[修正]
なずなさん、おはようございます。
いつもお世話になっております。

キジさんのホロ打ちが見れました。
この日は座っている私の周りをうろちょろして数回のホロ打ちを
してくれました。ラッキーでした。

  なずな  2018年4月30日(月) 21:09 [修正]
naoさん、こんばんは
キジのホロウチきれいですね。
数回もホロウチが見られてよかったですね。

 プチ遠征 山梨   2018年4月29日(日) 16:44  Mail
[修正]
イスカのクチバシは、いつ見ても凄いですね!
綺麗な♂が撮れました〜

    2018年4月29日(日) 16:47  Mail[修正]
イスカの♀は、地味な色です。
ペアで、水場に降りました〜

    2018年4月29日(日) 16:50  Mail[修正]
これは、若ですかねぇ?
色が、薄いです。

    2018年4月29日(日) 16:53  Mail[修正]
水場に降りた♀

  なずな  2018年4月29日(日) 21:52 [修正]
義さん、こんばんは

イスカきれいな小鳥ですね。
雌も可愛くてすてきです。

義さんは珍しい小鳥に会えて楽しかったと思います。
今度イスカに会えたら三浦半島にも立ち寄るように
伝えておいてください。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design