HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 アマサギ 江戸さん  2020年5月2日(土) 21:46  HP Mail
[修正]
なずなさん
ご無沙汰しております
アマサギが1羽やって来ました。

  なずな  2020年5月3日(日) 20:51 [修正]
江戸さんこんばんは

アマサギ今年もやってきましたか?
とてもきれいです。
毎年ここにはたくさんやってきますね。
隠れる場所があまりなくかわいそうな気もします。

 路傍の花達 kiki  2020年5月2日(土) 20:03
[修正]
ゆさん、嬉しいです。何だか留守番してるところへお客が来た気持ち。懐かしい風景、もう一度隅田川に行けるでしょうか。お客の来ないお店の人達の気持ちは如何ばかりか、生活もかかってさぞ苦しいでしょうね。

  なずな  2020年5月2日(土) 20:49 [修正]
kikiさん、こんばんは〜

きれいなお花たちが咲く季節がやって参りました。
たくさんのお花が咲きすてきですね。

kikiさん、いつもお留守番ご苦労様〜
そしてありがとうございます。
おかげさまで華やいだ気持ちになれ楽しませて
いただいています。

 こちらは少々「ことあり」   2020年5月2日(土) 13:32
[修正]
築地折峰勝どき店(六階建てマンションの一階)という有名なパン屋です。頻繁にテレビに出ます。我が家(十階建て集合住宅の九階)の隣りで、夏など、窓を開けておくと、午前四時頃になるとパンを焼くいい香りが入ってきます。私は匂いにとても敏感で、花によっては気分が悪くなることもあります。でも、パンの香は大好きなので、嬉しくなります。

目玉商品は、カスタードクリームがたっぷり入ったくまぱん(123円)で、遠方から買いに来る人も多く混むのですが、今は、よそと同様に、「ソーシャルディスタンス」だの「予約方法変更」などの立札が出て、人はまばらです。

  なずな  2020年5月2日(土) 20:43 [修正]
わぁ〜〜かわいい!
カスタ−ドクリ−ムパンが目玉商品ですかぁ〜
私もカスタ−ドクリ−ムパン大好きです。

コロナでお店の方かわいそうですね。

 世はこともなし   2020年5月2日(土) 12:45
[修正]


kikiさん御紹介のロバート ・ブラウンの詩、主人は
日本語でずいぶん親しんだそうです(暗唱するところま
ではやゆかず)。「下の英語も、和訳と一緒に読めば、よ
く分る。英語もいいが、日本語もいい。今の我々には、こ
れほど軽々と国語を操る能力はなくなった」などと申して
います。

夏も近づいた隅田川。 奥をまたぐのは環状2号線(オリン
ピック道路)。御承知の大騒ぎの末、2018年11月に
開通。右岸が築地。左岸が勝どき(我が家から徒歩2分)。
豊洲→晴海→勝どきと走っています。


  なずな  2020年5月2日(土) 20:41 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

オリンピック道路見事に出来ていますが、来年出来るのか
どうか心配です

見えない敵に立ち向かうにはいろいろ難しいこともありますが
我慢しなくてはならないようです。
ノゲシが可愛く色を添えてすてきです。

 キャンプに行こう kiki  2020年5月1日(金) 22:05
[修正]
みんなおうちで踊ってる?花の家は開いてるよ。プレゼントはまだ届かないけど、今日お店でマスク無制限で沢山売っていました。

  なずな  2020年5月2日(土) 20:21 [修正]
kikiさん、こんばんは

新緑の中沢を流れる水流気持ちよさそうです。
こちらにもまだプレゼントは届きません。
自分でミシンでマスク作りました。

まだどこの店にも出回ってなくて手作りマスクは
散歩の時に重宝してます。

 開けちゃ駄目って言ったでしょう! kiki  2020年4月30日(木) 20:49
[修正]
閉まった店の窓越しに、カメの面白いイラスト発見、何とか浦島太郎のつもりです。皆の町の様子なんか知りたいな。

  なずな  2020年5月1日(金) 20:20 [修正]
kikiさん、こんばんは

浦島太郎すばらしい〜♪

開けちゃ駄目って言ったでしょう。
うふふ素敵なアニメ


閉まったお店のオ−ナ−の粋な計らいですね。

 ちょうちょ♪ kiki  2020年4月29日(水) 17:03
[修正]
コロナに飽いたらこちらにとまれ!

ロバート ブラウンの有名な詩。
時は春、
日は朝(あした)、
朝(あした)は七時、
片岡に露満ちて、
揚雲雀(あげひばり)なのりいで、
蝸牛(かたつむり)枝に這い、
神、そらにしろしめす。
すべて世は事もなし。

“The year’s at the spring
And day’s at the morn;
Morning’s at the seven;
The hill-side’s dew-pearled;
The lark’s on the wing;
The snail’s on the thorn;
God’s in his heaven---
All’s right with the world!”

  なずな  2020年4月29日(水) 19:50 [修正]
kikiさん、こんばんは〜♪
素敵な詩ですね。
一重咲きのバラに蝶が舞う姿すてきですね。
ひらひらと舞う蝶の姿を眺めていると和みます。

 チュウシャクシギとムナグロ ふくちゃん  2020年4月29日(水) 5:21  HP
[修正]
なずなさん お早うございます。
チュウシャクシギとムナグロの群に出会いました。

  なずな  2020年4月29日(水) 5:27 [修正]
ふくちゃん、おはようございます。

もうこんな時期なのですね。
鳥撮りに行かなくなって分からなくなっていました。

素敵な写真ありがとうございます。
鳥撮りに行っても近くでお話ししないよう気をつけて下さいね。

 井戸(不細工お詫び) kiki  2020年4月28日(火) 20:35
[修正]
こんな時間、慌てて出します。随分苦労したけど力不足、ごめんなさい。

  なずな  2020年4月29日(水) 5:25 [修正]
kikiさん、おはようございます。

井戸水をポンプで素敵ですね。
お子ちゃまが一生懸命に〜♪
すばらしい力作だと感心しています。

私の家でもオ−プンガ−デンの水やりに井戸を
利用しています。

井戸水をあげてるとお花が元気よく咲いてくれるので
重宝しています。

 Stay Home! 風のむろさん  2020年4月27日(月) 20:11  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

庭先の苧環!

  風のむろさん  2020年4月27日(月) 20:13  HP Mail[修正]
お留守番 雛ちゃん♪

  なずな  2020年4月27日(月) 20:26 [修正]
風のむろさん、こんばんは

お庭に咲いたおだまきの花とてもきれいですね。

そして可愛い雛ちゃん親鳥が帰ってくるのを待ってるのですね。
今日のご馳走は何かな?

 花の中を泳ぐカルガモ?? ふくちゃん  2020年4月27日(月) 18:11  HP
[修正]
なずなさん 今晩は
何時もの公園でこんな画像作りを楽しみました。

  なずな  2020年4月27日(月) 20:22 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

水面に映り込んだツツジでしょうか?

カルガモさんがお花見しながらスイスイと優雅ですね。

 ご馳走 kiki  2020年4月27日(月) 10:10
[修正]
もうこんなに色づきました。サクランボの季節は短いから、遅れないうちに。

  なずな  2020年4月27日(月) 20:18 [修正]
kikiさぁ〜〜ん
サクランボ色づきましたね。
たくさん実っておいしそう〜♪
今頃色づくのは団地サクランボかしら?
皮が柔らかいので小鳥たちにとってはご馳走だと
思います。
二羽の小鳥がうれしそうに羽ばたいて素敵な作品に
なりましたね。

 ハナミズキ kiki  2020年4月26日(日) 20:46
[修正]
一青窈の歌が有名ですね。
durability(永続性、耐久性)」「love undiminished
by adversity(逆境にも耐える愛)

返礼の木
返礼の木と呼ばれるハナミズキ。これは、
大正時代に日本からアメリカに桜を贈ったときに、
そのお礼としてアメリカから贈られたのが白い
ハナミズキで、その数年後には赤いハナミズキ
も贈られ、ハナミズキは返礼の木といわれ
るようになりました


  なずな  2020年4月27日(月) 20:14 [修正]
kikiさん、こんばんは

ハナミズキとてもきれいですね。
ピンク色で優しい姿が大好きなお花です。
白いお花も爽やかですね。
毎朝6時頃から散歩してるのですが早朝に眺める
ハナミズキに癒されています。
人のほとんどいない時間帯の散歩は心地よく
気持ちが癒されます。

 カモメの春真っ盛り ふくちゃん  2020年4月26日(日) 6:48  HP
[修正]
なずなさん お早うございます。
メダイチドリ撮り最中の邪魔?でした!

  なずな  2020年4月26日(日) 20:42 [修正]
ふくちゃん、こんばんは

カモメさんも恋の季節でしょうか?
カップルが出来て飛び立つのかな?

青い海をバックにきれいですね。

  pastel24s  2020年4月25日(土) 23:38  HP
[修正]
毎年楽しみなチゴガニ
今年も元気でした。

レンゲソウの件、ありがとうございました。
今日も帰りに寄ってみましたが
自力では探しきれませんでした。もう整地したのかなとも?
来春の楽しみということに。

  なずな  2020年4月26日(日) 20:38 [修正]
pastel24sさん、こんばんは

カニさんバンザイしていて可愛いですね。

レンゲソウのある場所分かりませんでしたか?
私もレンゲ畑に行くことは出来るのですが住所は分からず
地図が調べられません。
コロナさえなければご一緒して教えて差し上げられるのに
残念です。
 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design