HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 土に帰ろう kiki  2019年4月4日(木) 23:05
[修正]
寒さ続きで思わぬ長居をしました。潔さが身上の桜、いざ散ります。

さまざまなこと思い出す桜かな 芭蕉

  なずな  2019年4月5日(金) 19:16 [修正]
kikiさん、こんばんは

寒くて咲き進めず長い間楽しめました。
強風が吹き今日はかなり散ったとおもいます。
上手に桜の花びらを散らしましたね。

桜、私もいろいろな思い出があります。

芭蕉の素敵な句ですね。

 ヒメウA hiro  2019年4月4日(木) 20:24  Mail
[修正]
ヒメウが獲物(ベラ)を撮りました。

  なずな  2019年4月4日(木) 20:42 [修正]
ベラくわえていますね。
漁が上手なヒメウですね。
なかなか魚くわえた姿を撮ろうとおもっても
撮れません。
素敵なシャッタ−チャンスものにしましたね。

 全滅に!! あたしか  2019年4月4日(木) 20:19  HP
[修正]
なずなさんこんばんは。リベンジと言うことで知人と走水に再挑戦するも。
取敢えず本日は情報だけです。
いたのはヒメウだけです。ヒドリガモは波除けのテトラの内側には皆無。貝採り船の影響か。走水港の橋の外側、老人ホームの下の藻場に全部移動してました。
お目当てのアメリカさんは二人で探しましたが、見つかりませんでした。

  なずな  2019年4月4日(木) 20:39 [修正]
あたしかさん、こんばんは

リベンジに出かけられたようですが、残念でしたね。
生き物が相手なのでなかなか難しいですね。

本日の情報ありがとうございました。

 ヒメウ@ hiro  2019年4月4日(木) 20:21  Mail
[修正]
なずなさん こんばんは、今日観音崎博物館下の海岸でヒメウを撮りました
婚姻色になり顔が赤くなっていました。

  なずな  2019年4月4日(木) 20:35 [修正]
hiroさん、こんばんは

青い海に浮かんだヒメウ婚姻色できれいですね。
海鳥は晴れているときれいに撮れますね。

 新緑の候! 風のむろさん  2019年4月4日(木) 19:36  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

裏庭の 瑠璃鶲さん♪

  風のむろさん  2019年4月4日(木) 19:37  HP[修正]
お池巡りの遊覧船 鳰号!

  なずな  2019年4月4日(木) 20:32 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ルリ君裏庭にいるのですか?
きれいですね。カイツブリの子供に対しての愛情
半端じゃないですね。

 イソヒヨドリ talksun  2019年4月4日(木) 16:23
[修正]
住宅街で見かけた「磯鵯」♂です。
鳴き声に特徴があるので、直ぐわかります。

  talksun  2019年4月4日(木) 16:23 [修正]
日陰なので本来の色ではありませんが…。
近くに居る♀と鳴き合っていました。

  talksun  2019年4月4日(木) 16:24 [修正]
♀の方は明るい場所にいましたが、地味な色です。
♂♀共に同じような鳴き声とは知りませんでした。

  なずな  2019年4月4日(木) 20:23 [修正]
talksunさん、こんばんは

イソヒヨドリの雄と雌いい声で鳴きますよね。
私の家の近くでも毎日鳴いています。

これからカップル誕生ですね。

 お花見 pastel24s  2019年4月3日(水) 22:35  HP
[修正]
キリウジガガンボ、複眼、平均棍ともはっきりとしていて素晴らしいです。小生も3度ほどツマキチョウ目的で通っていますが、今季は未だ縁が無く。行かれたときには、気に留めておいて下さると幸いです。
写真は昨日の走水、トンネルからのお花見です。インスタ映えを狙ってみました(笑)

  なずな  2019年4月4日(木) 6:52 [修正]
pastel24sさん、おはようございます。

キリウリガガンボ蚊を大きくしたような虫ですね。
ツマキチョウを探しに通っています。
見つけたらすぐにお電話しますね。

もうそろそろかな?


インスタ映え最高です。

 相模の大池 風のむろさん  2019年4月3日(水) 20:14  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

  風のむろさん  2019年4月3日(水) 20:15  HP[修正]
夏姿 冠鳰さん♪

  なずな  2019年4月3日(水) 20:59 [修正]
風のむろさんこんばんは

カンムリカイツブリきれいに変身しましたね。
撮影にはもってこいの姿、素敵です。

 ウグイス talksun  2019年4月3日(水) 15:55
[修正]
河川敷で高い場所で囀り始めた「鶯」です。
曇天空抜けでしたが、なんとか上手く撮れました。

  なずな  2019年4月3日(水) 20:13 [修正]
talksunさん、こんばんは

ウグイス、大きなお口を開けてさえずっていますね。
写真を見ているとウグイスのさえずりが聞こえて
きそうです。
まるで生きているような錯覚をしました。



 センダイムシクイ きらほし  2019年4月2日(火) 22:10
[修正]
なずなさん、皆さん今晩は。
夏鳥のセンダイムシクイが地元にやってきました。(渡りの途中か?)
でも鳴き声がちょっと変なんです。
チヨ、チヨ、ビーではなく、チヨ、ジィ、ジィでした。

  なずな  2019年4月3日(水) 7:20 [修正]
きらほしさん、おはようございます。

センダイムシクイかわいい小鳥ですね。
ちょこまか忙しく動き回る小鳥を撮るのは
なかなか難しいです。
探すのも大変そう・・・
さすがだなと感心しました。
鳴き声は見つけてくれたきらほしさんにちょこっとサ−ビスかも〜♪

 令和 kiki  2019年4月2日(火) 21:36
[修正]
この話でどこも持ちきりなので、折角だから記念に一つ入れます。尤も私は西暦換算が分からないので、あまり関心はありませんけど。

  なずな  2019年4月3日(水) 7:15 [修正]
kikiさん、おはようございます。

紅白の梅の花そして日本最古の和歌集の中から選ばれた歌の序文を
添えた素敵な写真ですね。
kikiさんのセンスの良さいつもながらに感じました。

発表の前テレビの前で今か今かと待っていました。
令和の発表された瞬間いい響きだなと思いました。
穏やかで幸せな日々をおくれるよう努力したいと思います。

 鳥が見つかりません coffee break  2019年4月2日(火) 20:34
[修正]
今日も鳥探しに行きましたがウグイスとヒヨドリしか見掛けませんでした。
夏鳥が飛来するまで我慢ですね。
そんな訳で、シャガの写真をアップさせていただきます。

  なずな  2019年4月2日(火) 20:40 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
ウグイスとヒヨドリに出会えましたか?
こう鳥がいないとウグイスやヒヨドリでも
貴重な存在のような気がします。
シャガの花が涼しげできれいですね。 

 春なのに… 風のむろさん  2019年4月2日(火) 20:07  HP Mail
[修正]
なずなさん こんばんは!

ひとり者… 裏庭の尉鶲くん!

  風のむろさん  2019年4月2日(火) 20:10  HP[修正]
おともだち 縞味さん小鴨さん♪

  なずな  2019年4月2日(火) 20:37 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ルリビタキひとりぼっちですか?

これからかわいい子を見つけるでしょう〜♪
とてもきれいな小鳥ですね。
違う種類の仲良しさんおっとりしていてかわいいです。

 カンムリカイツブリ talksun  2019年4月2日(火) 15:49
[修正]
初めて見かけた夏羽の「冠鳰」です。
北国の繁殖地へ移動途中だと思いますが、5羽の集団でした。

  talksun  2019年4月2日(火) 15:50 [修正]
トリミングして…。

  なずな  2019年4月2日(火) 20:34 [修正]
talksunさん、こんばんは

カンムリカイツブリきれいに変身していますね。
三浦半島では秋から春まで海で生活しています。

そろそろ移動の時期だと思います。
 

 ムラサキハナナ coffee break  2019年4月1日(月) 16:06
[修正]
新たな年号(元号)が決まりましたね。
「平成」という新年号を聞いたのがつい最近のように思えます。
歳を取るにつれて月日の流れを早く感じます。
まあ年号3代を体験できるのは幸せなことですけど・・・

  なずな  2019年4月1日(月) 20:29 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
新元号が決まりましたね。

「令和」素敵な響きです。

ムラサキハナナの紫色のお花が咲きそろって
きれいですね。
線路沿いに群生していたのを見たことがありますが
そよ風にゆられて素敵でした。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design