HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ヤマセミ苦戦でした!   2017年11月12日(日) 17:18  Mail
[修正]
すぐ近くで、道路のフェンスの工事をやっていたので、苦戦しました。

    2017年11月12日(日) 17:20  Mail[修正]
定番のメスさんが、やっと来てくれました!

    2017年11月12日(日) 17:22  Mail[修正]
胸オレンジ君も警戒していました。

    2017年11月12日(日) 17:25  Mail[修正]
目に、空と山が映っています。

  なずな  2017年11月12日(日) 18:35 [修正]
近くで道路のフェンスの工事ですか?
ブラインドマン泣かせですね。

でもみんなきれいに撮れていてヤマセミの目に映った空と山まで〜♪
とてもきれいなヤマセミ素敵です。

 秋ですね〜   2017年11月12日(日) 17:01  Mail
[修正]
美味しそうな柿ですね!

    2017年11月12日(日) 17:02  Mail[修正]
モズの♀が来ました。

    2017年11月12日(日) 17:05  Mail[修正]
ジョウビタキも紅葉バックで撮れました〜

    2017年11月12日(日) 17:09  Mail[修正]
もう一枚。

    2017年11月12日(日) 17:11  Mail[修正]
カワガラスも近くに来てくれました〜

  なずな  2017年11月12日(日) 18:31 [修正]
義さん、こんばんは

柿の実いいいろですね。おいしそう〜♪
モズ嬢かわいいです。
ジョウビタキもフワフワで紅葉をバックに秋模様
素敵です。
カワガラスも来てくれて素敵な鳥見になりましたね。

 ホオジロ talksun  2017年11月12日(日) 15:23
[修正]
河川敷で見かけた「頬白」さんです。
過眼線が茶色いのが♀だそうです。

 モ ズ talksun  2017年11月12日(日) 15:24 [修正]
相変わらず高い場所で高鳴きする「百舌鳥」君です。
こちらも過眼線の色で♂♀が区別できます。

  なずな  2017年11月12日(日) 18:28 [修正]
talksunさん、こんばんは
ホオジロアレチハナガサとセイタカアワダチソウの間に
風情ある一枚ですね。
とてもかわいいです。
モズ君も 過眼線がしっかりと青空をバックに
きれいですね。

 秋風景とヤマガラ coffee break  2017年11月12日(日) 13:46
[修正]
秋を感じる風景の中に現れたヤマガラです。

  なずな  2017年11月12日(日) 18:25 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

紅葉した葉っぱとヤマガラ秋を感じられて
素敵です。 

 ベニマシコ talksun  2017年11月11日(土) 15:33
[修正]
河川敷に「紅猿子」が飛来し始めました。
この日撮らせてくれたのは♀だけでした。

 ジョウビタキ talksun  2017年11月11日(土) 15:34 [修正]
「尉鶲」も良く見かけるようになりました。
近くに♀がもう1羽いましたが、餌が豊富なせいか縄張り意識はあまり無いようです。

  なずな  2017年11月11日(土) 20:29 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコにジョウビタキかわいい小鳥たちですね。
どちらもいいロケ-ションで素敵な写真ですね。

まだあったかくて虫の動きも活発で
エサに困らないのでしょう〜♪

 オカヨシガモ hiro  2017年11月10日(金) 22:06  Mail
[修正]
オカヨシガモの雄雌

  なずな  2017年11月11日(土) 20:24 [修正]
オカヨシガモの雄と雌仲良しですね。
二羽一緒に撮れてラッキ-でしたね。
小松が池の「鳥情報」ありがとうございました。
私も行ってみようかなぁ

 オカヨシガモ hiro  2017年11月10日(金) 22:04  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは昨日は色々な場所を見て回りましたが鳥が見つけられず、久し振りに小松が池を見てきましたオカヨシガモ、キンクロハジロ、マガモ、カイツブリ、ヒドリガモ、オオバン、アオジ、カワセミ等が見れました。

  なずな  2017年11月11日(土) 20:21 [修正]
hiroさん、こんばんは

小松が池しばらくっていませんでしたがオカヨシガモが
来てたのですね。きれいですね。
いろんな野鳥たちが飛来してにぎやかになってるようで
良かったです。


 チマサンチュ ちー  2017年11月10日(金) 20:53
[修正]
なずなさん こんばんは!
今日はありがとうございました。

画像は水耕栽培のチマサンチュです。
最近はじめたのですが、育つのが楽しみです。

  なずな  2017年11月11日(土) 20:18 [修正]
ち-ちゃん、こんばんは

こちらこそ、ありがとうございました。
ご一緒出来て楽しかったです。
水耕栽培ですね。
大きくなってますね。そろそろ食べられそう〜♪

 アカゲラ talksun  2017年11月10日(金) 14:59
[修正]
河川敷の林の立ち枯れでドラミングする「赤啄木鳥」君です。
曇天空抜けで条件が悪かったのですが証拠写真が撮れました。

  talksun  2017年11月10日(金) 15:00 [修正]
開けた穴から虫を捕獲しているようです。
頭頂に赤い班があるのが♂のようです。

  talksun  2017年11月10日(金) 15:01 [修正]
カメラは遠いので気にしませんが、しきりと周りを気にしていました。

  なずな  2017年11月10日(金) 19:35 [修正]
talksunさん、こんばんは

河川敷すばらしいです。鳥たちが好んでやってくる
環境 すごいなと思います。

アカゲラとてもきれいに撮れていますね。
私はまだ見たこともありません。

 アトリ talksun  2017年11月9日(木) 14:45
[修正]
森の中に設置された水場に集まる「花鶏」です。
最初は少なかったのですが…。

  talksun  2017年11月9日(木) 14:46 [修正]
安全を確認したのか徐々に増えやがてラッシュの状態になりました。

  なずな  2017年11月9日(木) 20:21 [修正]
talksunさん、こんばんは
水場にやってきたアトリがたくさん
かわいいですね。

みんなうれしそうですね。

 白いエプロンが可愛いエゾリス coffee break  2017年11月9日(木) 10:56
[修正]
先日アップしたシマリスは冬眠しますが、この子は冬眠しないで冬も元気だそうです。
雪景色の中で見てみたいです。

  なずな  2017年11月9日(木) 20:19 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
エゾリス二本足で立っていますね。
白いエプロンが可愛くて長い尻尾も
素敵です。雪景色の中で見るとまた違った
かわいさでしょうね。 

 ノゴマ talksun  2017年11月8日(水) 9:59
[修正]
コマドリより早く入って遅くまで居る「野駒」です。
珍しく灌木の暗がりから出て枝止まりをしました。

  talksun  2017年11月8日(水) 10:00 [修正]
歌舞伎の隈取のような顔ですが時々可愛い仕種をします。

  なずな  2017年11月8日(水) 20:33 [修正]
talksunさん、こんばんは〜♪

ノゴマきれいです。
長い間いてくれていいですね。

こちらにこんな子がいたらきっと皆さん
駆けつけると思いますがいません。

三浦半島にもちょこっとでいいから寄ってくれれば
と思います。

 キジバト とお  2017年11月7日(火) 23:34
[修正]
なずなさん 皆さん こんばんゎ〜♪
  
キジバトの雛が一羽だけ孵化しました
今朝がたちょうど親が巣を離れていたようで
うまく雛の写真を撮ることが出来ました
間もなく親は戻ってきていました

  なずな  2017年11月8日(水) 7:00 [修正]
とおさん、おはようございます。

キジバト孵化しましたね。
まだ一個残っていて楽しみですね。

とおさんのお宅は居心地がいいのでしょう〜♪
成長するのが楽しみですね。
この卵に中にこんなに大きなのが入ってるなんて
思いもよりませんでした。
貴重な写真ありがとうございます。

 コガラ coffee break  2017年11月7日(火) 20:08
[修正]
在庫整理中に見つけたコガラ(小雀)です。
ハシブトガラとの識別に悩みます。

  なずな  2017年11月7日(火) 21:32 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

在庫整理中に見つけたコガラかわいいですね。
まだ見ぬ小鳥です。

こちらにも来てくれればうれしいのですが・・・ 

 コマドリ talksun  2017年11月7日(火) 15:04
[修正]
春と秋にお城の森に立ち寄る「駒鳥」♂です。
春の滞在は比較的長いのですが秋はノゴマより早く抜けて終います。

  talksun  2017年11月7日(火) 15:04 [修正]
こちらは♀です。

  なずな  2017年11月7日(火) 21:30 [修正]
talksun さん、こんばんは
コマドリきれいですね。
雄は色も鮮やかですてきです。

雄と雌一度に撮れてよかったですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design