HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 鵜呑み ケン  2018年2月19日(月) 18:29
[修正]
婚姻色になったカワウです。

 鵜呑み ケン  2018年2月19日(月) 18:31 [修正]
水面から姿を出したときに、ピントが合っていないと、あっと言う間に飲み込んでしまいます。
何処に出てくるのか分からないので、難儀しました。

  なずな  2018年2月19日(月) 20:23 [修正]
ケンさん、こんばんは

婚姻色のカワウ大きなボラを飲み込みましたね。
すごい迫力です。

カワウの下あご金色のように見えきれいですね。

 ヌートリア talksun  2018年2月19日(月) 16:23
[修正]
河川敷で見かけた「ヌートリア」です。
南米原産でネズミの仲間だそうですが大きな猫位の大きさでした。
泳いでいる姿は見かけたことがありますが、陸で見るのは初めてです。

  なずな  2018年2月19日(月) 20:19 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヌ−トリアまで河川敷にはいるのですか?
ほんとにいろんなものがいるところで次は
何が見つかるかワクワクすることでしょう。

猫ぐらいの大きさだとか急に出てこられたら
怖いです。

 三拍子ポンチ絵 佐藤  2018年2月19日(月) 8:38  Mail
[修正]
なずなさんおはようございます。
セッカ・富士山・菜の花 三拍子は難しいですねー。
まねごとのポンチ絵を投稿致します。

  なずな  2018年2月19日(月) 20:16 [修正]
佐藤さん、こんばんは

わぁ〜〜3拍子揃ってますね。

三拍子ポンチ絵素敵です。

 轡堰のウ   2018年2月19日(月) 7:31  Mail
[修正]
婚姻色で、迫力があります。

    2018年2月19日(月) 7:32  Mail[修正]
巣材を運んでいました。

    2018年2月19日(月) 7:33  Mail[修正]
菜の花セッカにも挑戦しました〜

    2018年2月19日(月) 7:34  Mail[修正]
天気が良くてぽかぽかでした。

    2018年2月19日(月) 7:35  Mail[修正]
菜の花セッカ、難しいです!

  なずな  2018年2月19日(月) 20:14 [修正]
義さん、こんばんは

カワウの婚姻色とてもきれいですね。
真ん中の島が丸坊主にされて水鳥たちにとっては
試練の季節がやってきますね。

菜の花セッカすてきです。
春がやってきたようで楽しい気分に
してくれますね。

 梅見中の銀髪君 coffee break  2018年2月18日(日) 20:22
[修正]
先日撮りに行ってきました。
工事は終了していましたが、市の検査が終わっていないとのことであちこち立ち入り禁止になっていました。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:32 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

銀の髪してますね。
梅見を楽しんでるようでいい雰囲気です。

たくさんのお花が咲いてる真ん中に止まってくれて
ラッキ-でしたね。

銀髪君 とてもきれいです。
私も、梅が咲いてる間に行く予定です。

 ジョウビタキ きらほし  2018年2月18日(日) 18:27
[修正]
梅ジョウビの季節がやってきました。
帰り際の最後に、ベストなポジションにやって来てくれましたが、
目が出ませんでした。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:15 [修正]
梅ジョビとてもきれいですね。
チョットした角度で目が出なかったようですが
季節感があり素敵な一枚だと思います。

私も昨日こんな風に撮りたくてしょうぶ園に行ったのですが、
花火大会だということを知らなくて立ち入り禁止の場所が多く
午後には火薬の用意をするので出てくれと言われ撮れないで
撤収しました。
またの機会に行く予定です。

 カシラダカ きらほし  2018年2月18日(日) 18:22
[修正]
なずなさん、皆さん、今晩は。
日本、メダルのラッシュに沸いています。
日の丸を意識して、カシラダカにモデルになってもらいました。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:09 [修正]
きらほしさん、こんばんは

日の丸ですかぁ〜♪

カシラダカを日の丸の中心に持ってきて
素敵です。

 カワウ hiro  2018年2月18日(日) 18:11  Mail
[修正]
いつもは近くに来ても あまりカメラを向けないのですが、
撮る鳥が見つからず カワウを撮って見ました。
黒いだけだと思っていたところ割と綺麗な色に驚きました。
目もヒスイの様な目の色をしていました。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:07 [修正]
hiroさん、こんばんは

カワウとてもきれいな色が出ていますね。
婚姻色でしょうか〜♪

首を回してるようですが、柔らかさにびっくりです。
目も輝いてまるで宝石のようですね。


 ベニマシコ talksun  2018年2月18日(日) 16:33
[修正]
何時ものポイントの「紅猿子」♂です。
行動範囲が広がったのか、出が悪くなった感じです。

  talksun  2018年2月18日(日) 16:33 [修正]
もう一枚…。

  talksun  2018年2月18日(日) 16:34 [修正]
地味な色の♀です。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:04 [修正]
talksunさん、こんばんわ

ベニマシコの出が悪くなったようだとか、
違う餌が食べたくて飛び回ってるのかも知れませんね。

♂♀撮れて良かったですね。
バックがぼけてベニマシコがとてもきれいです。 

 「カモメ」 nobu  2018年2月18日(日) 16:17
[修正]
なずなさん こんばんは!

kさんの投稿で、「カモメ」が20羽以上見られたとのことで、それは珍しいと思い、今日(18日)行ってみました。朝早くは、カモメたちは沖で採餌中?で、岩壁にいませんでした。そのうち戻ってくるだろうと、一旦撤収、徘徊して戻ると、1羽ユリカモメの近くで、カモメが泳いでいました。まだ全画像整理していませんが、今日はこのカモメだけでした。
14日に撮ったカモメと比較すると、足の色が薄いので、別個体のようです。
※これは、今日のカモメです。足の色が薄いです。帰る間際に岩壁にとまってくれました。


 今日のカモメの飛び出し nobu  2018年2月18日(日) 16:19 [修正]
同じく18日(日)の上記と同じ個体です。

 別個体 nobu  2018年2月18日(日) 16:21 [修正]
こちらは、14日(水)に撮ったカモメです。足の黄色が濃い個体でした。

 同じ別個体 nobu  2018年2月18日(日) 16:23 [修正]
上記と同じ個体です。足の色が分かるような角度の画像です。
なずなさん、たくさんの枚数になりました。済みません。

  なずな  2018年2月18日(日) 20:00 [修正]
nobuさん、こんばんは

カモメ、昨日はたくさんいたようですが今日は少なかったのですね。
でも生粋のカモメに会えて良かったですね。

上と下の個体では足の色の違いがはっきりわかります。
別の個体のようですね。

 ヤドリギ   2018年2月18日(日) 9:15  Mail
[修正]
ヤドリギがたくさん宿っていました。

    2018年2月18日(日) 9:17  Mail[修正]
なぜ、ヒレンジャクがヤドリギが好きなのかは、わかりません?

    2018年2月18日(日) 9:19  Mail[修正]
食事中の方はスミマセン!
ヤドリギの実は、ヒレンジャクに食べられてネバネバの糞をします。

    2018年2月18日(日) 9:21  Mail[修正]
糞が枝に付いて、芽が出るみたいです。

  なずな  2018年2月18日(日) 19:56 [修正]
義さん、こんばんは
すごい数のヤドリギですね。

ヒレンジャクはこの実が好きなようですね。
美味しいのかな?
何度見ても面白い顔してますよね。

 トラダンス pastel24  2018年2月17日(土) 23:48  HP
[修正]
トラダンス楽しく拝見しました。動画ならでは良く撮れています!!
頭部から下だけを上手に動かすのですね。渡来初めのころと比べるとトラダンスにも余裕が出てきたように思います。フレンドリーになったことは良いのですが先日の騒動もありトラちゃん油断禁物ですね。
写真は長瀬の波打ち際の12cm程のボラの群れです。1000匹ぐらいいるのでしょうか?小生が気が付くのにミサゴが気が付かないということはないとは思うのですが・・・前日、群れに飛び込んだので、翌日もと期待したのですが思い通りには・・・

  なずな  2018年2月18日(日) 19:53 [修正]
pastel24さんこんばんは

今日もトラダンスを撮りに行ってきました。

午前中はあの広場の奥にカップルがいて歩き回っていたので
出て来ませんでしたが、帰った後出てきてくれました。

ほんとに油断禁物です。
トラちゃんの近くによく太った黒猫が今日も歩いていました。
騒動に巻き込まれたトラちゃんも元気なようで安心しました。

ボラの大群すごいですね。
これだけの大群がミサゴに見えないわけがないですが、
おなかいっぱいなのかもしれませんね。

  miwa_sun_  2018年2月17日(土) 22:32
[修正]
なずなさん、こんばんは。今日初めてお会いした者です。どうぞよろしくお願いします。
こちらのHPを拝見したことがありました!こちらで野鳥の情報を収集していたんです♪
お会いできて嬉しいです。
今日はイベントが催されるとのことでやむなく追い出されてしまって、ちょっぴり残念でしたね。
ここでお会いしたホオジロをアップさせていただきます。

ご一緒にいらした方も、今後ともどうぞよろしくお願いします。

  なずな  2018年2月17日(土) 23:00 [修正]
miwa_sunこんばんは

初めてお会いしてお話しできて良かったです。
そしてHPを参考にしていただいたようでうれしいです。
今日はイベントで立ち入り禁止の場所が多く最後には
追い出されてしまい残念でしたね。

またいつかお会いすることもあると思います。
お会いしたときはみわさんとお呼びしますね。

ホオジロきれいに撮れていて素敵です。



 五輪マーク きらほし  2018年2月17日(土) 20:44
[修正]
今、冬季オリンピックで盛り上がっています。
日本も頑張っていますね。
轡堰で見かけたオナガガモが、五輪マークになってくれました。
欲を言えば、上下逆転して欲しかったけど。

  なずな  2018年2月17日(土) 20:52 [修正]
わぁ〜〜お上手  ハ(^▽^*) パチパチ♪
五輪マーク素敵です。

 カモメ きらほし  2018年2月17日(土) 20:36
[修正]
なずなさん、皆さん、今晩は。
今日は海に出かけてきました。
いつもの場所に、生粋の「カモメ」集団が20羽以上いました。
こんな年は珍しいです。いつも1〜2羽程度しか確認で来ていませんので、
今年は当たり年カモメ。(笑)
カモメは、ユリカモメの集団には混ざらず、カモメだけの群れで行動していました。こちらの画像の右下以外は全てカモメです。

  なずな  2018年2月17日(土) 20:46 [修正]
きらほしさん、こんばんは

カモメの集団が20羽以上もいたようですね。
カモメにはもう何年もあっていません。

海に行ったら気を付けてみることにします。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design