HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 オイカワ hiro  2017年7月7日(金) 17:49  Mail
[修正]
近場に鳥が見当たらないので少し遠征してきました。
色づいたオイカワをササゴイ、ポイントで見ることが出来ました。

  なずな  2017年7月7日(金) 21:17 [修正]
hiroさん、こんばんは
きれいな水ですね。
オイカワがきれいに見えます。

 ササゴイ talksun  2017年7月7日(金) 15:43
[修正]
天候は良くなかったのですが「笹五位」ポイントを覗いて見ました。
堰を遡上するオイカワを上手に捕獲していました。

  talksun  2017年7月7日(金) 15:43 [修正]
もう一枚…。

 コサギ talksun  2017年7月7日(金) 15:44 [修正]
「小鷺」が来ると何処かへ飛び去ります。

  なずな  2017年7月7日(金) 21:16 [修正]
talksunさん、こんばんは

ササゴイ漁がお上手ですね。
いいシーンが撮れていますね。
コサギも漁がお上手のよう〜♪
ササゴイ、コサギが苦手なのかな?

 入谷朝顔市 kiki  2017年7月7日(金) 10:48
[修正]
豪雨で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
昨夜から始まった朝顔市に、孫の要請で行ってきました。団十郎などの大輪は、破れた花びらを好まないので、小振りのを求めました。普段は見向きもしないのですが、おばあちゃんは一切面倒を見ない約束で、よしえちゃんとゆきこちゃんだったか、レトロな名前を付けたのが、今朝開いていました。

 七夕 kiki  2017年7月7日(金) 10:55 [修正]
災害に遭われた方には申し訳ありませんが、本日七夕を思い出しました。後楽園入り口に有った写真で作ってみました。

話は違いますが、少し下の私の動物園のカワセミ、以前教えて頂いた瞬膜が見えませんか。

  なずな  2017年7月7日(金) 21:13 [修正]
kikiさん、こんばんは

きれいな朝顔ですね。
お孫さんが大切に育てることでしょう。
名前を付けて素敵です。
七夕飾りが風に揺れ願いが天まで届きますように〜

カワセミの目に白くなってるところが少し瞬膜のように見えます。

 花遊び coffee break  2017年7月6日(木) 22:03
[修正]
いつもはどうしてもアンダー気味に撮ることが多いので、今回は思い切りハイキーに撮ってみました。
花撮りも楽しいです。
開花したての頃に撮りに行っています。

  なずな  2017年7月7日(金) 6:00 [修正]
coffee breakさん、おはようございます。

ハイキ-に撮ると輪郭がはっきりしてバックのぼけが
被写体を強調させ素敵です。

花遊びも楽しいですね。野草は小さいのが多いけど
これもまた思わぬ発見があったりして園芸種に比べ
数倍楽しいと思います。
三浦半島だけでも春夏秋冬合わせると817種類確認しました。
まだ見つけていない野草があるのではないかと、野山に行くと
探しています。
 

 ヨシゴイ かこちゃん  2017年7月5日(水) 22:53
[修正]
なずなさんこんばんは。今日は ヨシゴイに会えました。
細い葦の葉につかまっている姿 初めて見ました。

でも残念 ガニ股姿は 見られませんでした。

  なずな  2017年7月6日(木) 20:18 [修正]
かこちゃん、こんばんは
ヨシゴイ首を伸ばしてかこちゃんを見てますね。
私はまだヨシゴイ見たことがありません。
いつか会えるといいなぁ〜

声は数年前に小松が池で聞きました。

 ダイヤモンド・プリンセス(Diamond Princess) 艶歌師  2017年7月5日(水) 20:11  HP Mail
[修正]
なずなさん、今日は、夕方、観音崎沖を出航するダイヤモンド・プリンセス(Diamond Princess)の写真撮影に行ってきました。綺麗な豪華客船でした。

  なずな  2017年7月5日(水) 21:28 [修正]
艶歌師さん、こんばんは
ダイヤモンドプリンセスきれいですね。
大きくて豪華ですばらしいです。
観音崎まで撮影に出かけられて豪華客船を見られて
良かったですね。

 私もカワセミ kiki  2017年7月5日(水) 19:57
[修正]
皆さんが苦労して撮影されるのに、申し訳ないような気もしますが、動物園が無ければ、誰も象もキリンも知らない訳ですからやはり動物園は偉大ですね。でもこの暑さで早々に退散しました。

 パンダパパ kiki  2017年7月5日(水) 20:00 [修正]
パパ、赤ちゃん3週間経って、パンダらしくなってきましたよ。早く見たい!

  なずな  2017年7月5日(水) 21:25 [修正]
kikiさん、こんばんは
カワセミにパンダパパいろんな生き物がいて
動物園は偉大ですね。
あかちゃん、大きくなりましたね。
テレビで見ましたがかわいかったです。
パンダパパはのんびりとお食事中のようですね。

 たまには花遊びなど・・・ coffee break  2017年7月5日(水) 17:37
[修正]
冬にはジョウビタキに遊んでもらったところへ花撮りに行ってきました。
3年振りの花菖蒲撮影でした。

  なずな  2017年7月5日(水) 19:00 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

しょうぶ園に出かけて花菖蒲の撮影楽しまれてよかったですね。
もう終わりかと思ったのですが、写真の花菖蒲はきれいに咲いて
素敵です。 

 後楽園のスイレン kiki  2017年7月4日(火) 17:04
[修正]
ここも改修中で狭くなっていますが、ちょうど見頃でした。ハスも咲き始めていますが、あの猛々しさより私は睡蓮が好きです。

 都会の野鳥観察 kiki  2017年7月4日(火) 17:17 [修正]
池にはこのペアと、池の主と言われるアオサギが、往きも帰りも石碑の上に
佇んでいました。それでも初老のバーダー6名、三脚を構えて楽しく話して
いるので、何を待っているかと問えば、ここでもカワセミとの答え、いつも拝見しているので、三浦半島の方にいるみたいと言ったら、顎脚付きでも断るんだって。皆様は恵まれていると思いつつ、こんな楽しみ方もいいなと思いました。

  なずな  2017年7月4日(火) 19:57 [修正]
kikiさん、こんばんは
スイレンの花きれいですね。
清らかな乙女のような美しさに感じます。
池のカルガモ仲良しですね。
波紋がとてもきれいです。
アオサギやカワセミもいるようで素敵です。
あちこち移動すればいろんな鳥に出会えますが、
いつも会う方々と地元で楽しむのも素敵だと
思います。
私も三浦半島限定で地元の鳥の観察楽しんでいます。

 ホオアカとノビタキ   2017年7月4日(火) 7:26  Mail
[修正]
今朝、写真を整理しました!
おまけの写真ですが、もったいないので、みて下さい〜

    2017年7月4日(火) 7:28  Mail[修正]
青虫を持って、帰ってきました。

    2017年7月4日(火) 7:29  Mail[修正]
ノビタキのメスです。

    2017年7月4日(火) 7:30  Mail[修正]
ノビタキのオスです。

    2017年7月4日(火) 7:32  Mail[修正]
富士山の麓は、広々として涼しかったです。

  なずな  2017年7月4日(火) 19:50 [修正]
義さん、こんばんは

富士山の麓でかわいい小鳥と戯れて
素敵な時間の流れを感じます。
おまけの小鳥の写真最高にきれいです。
あちこち行かれてかわいい小鳥たちに会え撮影を
楽しんで幸せですね。

 光るキノコ ロクさん  2017年7月2日(日) 22:10
[修正]
そろそろ出るころなので仕事のあと覗いて来ました
道中すごい濃霧で2〜3m先が見えないぐらいで・・・
着いたら先客が2人いました
シイノトモシビダケです

  なずな  2017年7月3日(月) 20:40 [修正]
ロクさん、こんばんは

光るキノコきれいですね。
暗い場所でこんないきれいに見えて
素敵です。
すごい濃霧だったようで道中大変でしたね。

 昨年の湘南国際村で撮ったノビタキオスの比較   2017年7月2日(日) 15:18  Mail
[修正]
昨年の9月に、湘南国際村で監察した、ノビタキオスです。

    2017年7月2日(日) 15:20  Mail[修正]
こちらは、今日 富士山の麓で撮ったノビタキオスです。

  なずな  2017年7月2日(日) 19:53 [修正]
どちらもきれいですが富士山の麓で撮ったノビタキのほうが
色がきれいでいいですね。

 富士山の麓に行ってきました。   2017年7月2日(日) 14:26  Mail
[修正]
頂上まで、はっきり見えなくて残念でした。

    2017年7月2日(日) 14:28  Mail[修正]
これは、ホオアカです。
胸の模様が、オガワコマドリ風ですね!

    2017年7月2日(日) 14:30  Mail[修正]
ノビタキも綺麗な色で、感動しました!

    2017年7月2日(日) 14:32  Mail[修正]
ノビタキのメスは、子育てに奮闘中でした。

    2017年7月2日(日) 14:34  Mail[修正]
コムクドリのカップルです。

    2017年7月2日(日) 14:36  Mail[修正]
富士山の残雪をバックに、ノビタキの飛翔です。

  なずな  2017年7月2日(日) 19:51 [修正]
義さんこんばんは

今日の富士山きれいですね。雲がもう少しだけ
離れていたら傘雲になってきっと素敵だったと思います。

ノビタキ、国際村で私も撮ったことがありますが富士山の
近くではこんなにきれいなノビタキが見られるのですね。
富士山の残雪をバックにノビタキの飛翔とてもきれいです。
素敵な構図ですね。
ホオアカやコムクドリも素敵な色でほれぼれします。

 薔薇の雫 coffee break  2017年7月2日(日) 10:52
[修正]
久し振りに雨の中、花撮りをしてみました。

  なずな  2017年7月2日(日) 19:45 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

薔薇のしずくとてもきれいです。
しずくに 葉っぱや花びらが映っていて
素敵です。
もう一つメルヘンの世界も映し出され
楽しくなりました。
ピンクガエルかわいいです。
水滴がカエルの目に見えてその下にお顔
口、体と素敵な世界を垣間見ました。

 ケ リ talksun  2017年7月1日(土) 15:06
[修正]
すっかり成長して親子の見分けが出来なくなった「鳧」です。
カメラを向けても威嚇してくることはなくなりました。

  talksun  2017年7月1日(土) 15:06 [修正]
もう一枚…。

 バ ン talksun  2017年7月1日(土) 15:07 [修正]
珍しく「鷭」も一緒に居ました。
田圃でバンを見かけるのは初めてです。

  なずな  2017年7月1日(土) 19:51 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリ大きくなりましたね。
これだけ大きくなれば親も安心で威嚇もしてこないの
でしょうね。
バンも緑の中できれいですね。
田園があるといろんな鳥たちも集まるので楽しみが
増えますね。
三浦半島は昔は広大な田園があったようですが、時代とともに
畑に代わって行ってるようです。 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design