HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 カルガモの赤ちゃん きらほし  2018年6月16日(土) 20:15
[修正]
なずなさん、皆さん、今晩は。
カルガモの赤ちゃん5羽が、すくすくと成長しています。
草むらに隠れていることが多いですが、今日は明るい場所で休んでいました。
何やらヒソヒソ話をしているような・・・・・。

  なずな  2018年6月16日(土) 20:29 [修正]
きらほしさんこんばんは

今日は寒かったですね。

カルガモの赤ちゃん、かわいいですね。
愛くるしいお目々がすてきです。

 紫陽花スズメ 佐藤 政明  2018年6月16日(土) 18:58  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。

やっと止まってくれました。
かなりの日数になりました。

  なずな  2018年6月16日(土) 20:10 [修正]
佐藤政明さんこんばんは

かわいい色合いのアジサイにスズメもかわいいです。
嘴が黄色いのでお子ちゃまでしょうか?

待ちに待ったアジサイとのコラボすてきですね。


 ケ リ talksun  2018年6月16日(土) 9:40
[修正]
普段は警戒心が強く、臆病な「鳧」ですが、子育て中は性格が一変するようで、カメラを向けると、威嚇してきます。

  talksun  2018年6月16日(土) 9:40 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年6月16日(土) 20:07 [修正]
talksunさん、こんばんは
ケリの飛翔すてきです。

やはり子育て中は必死なのでしょう。
臆病な鳥も子供を守ろうと威嚇すごいです。
すばらしいですね。 

 ツバメ talksun  2018年6月15日(金) 15:57
[修正]
幼鳥らしい「燕」を見かけました。
親鳥の餌やりが見られるかと暫く待ちましたが駄目でした。

  なずな  2018年6月15日(金) 19:42 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツバメの幼鳥かわいいですね。
親鳥はどこかで幼鳥がえさ捕りする様子を
見ているのかも知れませんね。

 ひたち海浜公園のネモフィラ 風来坊  2018年6月15日(金) 13:00  HP
[修正]
なずなさん こんにちは
長期間にわたりご無沙汰してしまいました。
梅雨に入り少し時間的余裕が出てきて、やっと復帰できそうで(苦笑)
少しずつホームページも更新しております。まだ4月のレポートの段階ですが!

これからは少し時間的な余裕ができるかと思いますので、よろしくお願いします。
ひたち海浜公園のネモフィラのお届けです。
今年は花の開花が早く、例年はゴールデンウィークに見頃を迎えるひたち海浜公園のネモフィラが、4月中旬に見頃を迎えました。

  なずな  2018年6月15日(金) 19:39 [修正]
風来坊さん、こんばんは

一面に広がるネモフィラとてもきれいですね。
ひたち海浜公園のネモフィラの中でのんびりと
時間を忘れて楽しめれば幸せですね。

後でHPにおじゃまさせていただきます。

 ブルーベリー   2018年6月14日(木) 16:09
[修正]
なずなさんのおかげで、今朝初収穫、6粒でした。
ミニトマトも毎日10粒くらいとれます。

なずなさんのオープンガーデンの千分の一くらいでしようか。

半夏生はまだお化粧を始めません。

  なずな  2018年6月14日(木) 20:06 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
ミニトマトとブル−ベリ−とてもおいしそう♪
これからしばらく収穫の楽しみがありますね。

ハンゲショウの色が変わるか気になるところです。

 ナミアゲハ talksun  2018年6月14日(木) 15:14
[修正]
ヤブガラシの小さな花で吸蜜している「並揚羽蝶」です。
蝶を撮るにも手こずるようになりました。

  talksun  2018年6月14日(木) 15:15 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年6月14日(木) 20:04 [修正]
talksunさん、こんばんは
ナミアゲハきれいなアゲハですね。
ヤブガラシの上でうれしそうに見えます。 

ピント合わせが大変だと思いますが
とてもきれいですね。

 オオシオカラトンボ とお  2018年6月13日(水) 20:35
[修正]
なずなさん 皆さん こんばんゎ〜♪
 
昨日佐倉城址公園の花菖蒲を観に行き
オオシオカラトンボらしき姿を見かけました

  なずな  2018年6月14日(木) 20:01 [修正]
とおさん、こんばんは
オオシオカラトンボすてきです。
トンボは似たのが多くて名前調べも
苦労します。

 ケ リ talksun  2018年6月13日(水) 15:03
[修正]
雛(右)が親と区別できないくらい成長た「鳧」の一家です。
普通2羽の雛を育てますが、何故か1羽でした。

  talksun  2018年6月13日(水) 15:04 [修正]
左が雛、右が親鳥で、少し大きさが違います。

  なずな  2018年6月13日(水) 20:02 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリの雛 1羽しかいませんね。
何があったのでしょう。

親鳥と一緒だと大きさで判断できますが、雛だけだと
分からないほど大きく成長していますね。
ここまで育てるのは大変だったことでしょう。

 ヤマガラちゃん かこちゃん  2018年6月12日(火) 23:15
[修正]
ヤマガラちゃん
片足上げて ハイ ポーズ‼

  なずな  2018年6月13日(水) 6:38 [修正]
ヤマガラちゃんもかわいくて
何度も通いたくなる場所ですね。
三浦半島にも小鳥が群がる水場があれば
いいなあ〜なんて考えるのは私だけかな?

 キビタキ かこちゃん  2018年6月12日(火) 23:13
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日は お山の水場に キビタキを見に行ってきました。
雄は全然降りてくれなくて雌のみです。

  なずな  2018年6月13日(水) 6:36 [修正]
かこちゃん、おはようございます。
お山の水場にはかわいい小鳥がきてすてきですね。
キビタキちゃん、かわいいです。

 カメムシ御殿 pastel24  2018年6月11日(月) 23:22  HP
[修正]
以前、コゲラが木肌で蟻らしきを食べているのを見たことがありますが、アオゲラの地上での蟻喰いシーン初めて知りました。正直あまり格好よくないですよね。
菜園にたくさんのカメムシ!! 小生は行ったことはありませんが千葉にマニアには有名な“カメムシ御殿”と言うのがあるようです。さしずめ“横須賀のカメムシ御殿”ですね(冗笑)
写真、先日(8日)出掛けた生後3日目のセイタカシギの雛です。フライトまで小一か月程でしょうか? 無事に大空デビューできますように・・・

  なずな  2018年6月12日(火) 20:26 [修正]
pastel24さん、こんばんは

アオゲラがありを食べるのは初めてみて驚きました。

家庭菜園は無農薬で育ててるので虫はたくさんいると思います。
カメムシがたくさんいたのにはびっくりです。
セイタカシギの雛かわいいですね。
pastel24さんのお部屋に伺ってたくさん拝見しました。
遠くまで出かけた甲斐があり良かったですね。   

 ヒロオビトンボエダシャク talksun  2018年6月11日(月) 15:43
[修正]
初めて見かけた「広帯蜻蛉枝尺蛾」です。
蝶のような姿でトンボのような飛び方をしていましたが、ヒットするまで少し時間が…。

  なずな  2018年6月11日(月) 20:06 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒロオビトンボエダシャクきれいな蛾ですね。
私もこの子の名前探していました。
蝶なのか蛾なのか探すのが大変でした。
2日かけてやっとヒットしたときはうれしかったです。
私が撮ったのはこんなにきれいではなくもっとぼやっとした
模様でしたので同じ写真がほとんどなくてやれやれでした。

濃かったり薄い色だっり多少変化があるようですね。

 タコを釣りました〜   2018年6月10日(日) 9:06  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます。
三浦の海で、こんなに大きなタコを釣りました。

  なずな  2018年6月10日(日) 20:11 [修正]
義さんこんばんは
大きなタコつりましたね。
こんなに大きなタコがつれるなんて
すごいです。

 カワセミ 銀次郎  2018年6月9日(土) 16:34  Mail
[修正]
2ヶ月ぶりカメラを取り出して竹川へ
久しぶりにカワセミに会えました。

 カワセミ 銀次郎  2018年6月9日(土) 16:38  Mail[修正]
飛んでる姿も撮れました。

 アオサギ 銀次郎  2018年6月9日(土) 16:42  Mail[修正]
アオサギが鮎をゲットしました。今シーズン竹川鮎がたくさん見られます。

  なずな  2018年6月9日(土) 20:30 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

久しぶりに竹川で鳥の撮影楽しまれて
良かったですね。
カワセミとアオサギが鮎を捕ってますね。
カワセミの飛ぶ姿もすてきです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design