HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 シノリガモ御対面!! あたしか  2018年12月18日(火) 9:10  HP
[修正]
おはようございます。またまたお世話になってしまいました。
昨日朝HPを拝見、昨日の今日ならまだ大丈夫かと支度をして速攻で駆けつけました。
1羽はまだ雄の若のようですね。独特の模様を見たいと欲が出てきました。寒くなる前に引き揚げましたが、午後のひと時収穫の有った時間でした。
ありがとうございました。

  なずな  2018年12月18日(火) 20:02 [修正]
あたしかさん、こんばんは

シノリガモに会えて良かったですね。
お天気も良くきれいに撮れていますね。

私も昨日3時過ぎに現地につき撮りました。
今日も行きましたが残念ながら会えませんでした。

あたしかさんが、昨日お見えになっていたのは
鳥友のこるりさんから教えて頂きました。
もう少しはやく行ってればおあいできたのに
またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

 カワセミ talksun  2018年12月17日(月) 15:50
[修正]
近くの緑地でジョウビタキと遊んでいて見かけた「翡翠」です。
傍を流れる小川を通り過ぎる姿は時々見かけますが、何時もカメラの準備が間に合いません。

  talksun  2018年12月17日(月) 15:51 [修正]
飛び交うヒヨドリなどが気になるようです。

  なずな  2018年12月17日(月) 19:55 [修正]
talksunさん、こんばんは

カワセミいい色が出ていますね。
とてもきれいです。
上空をかなり気にしてるように見えますね。

 イソヒヨドリのオス きらほし  2018年12月16日(日) 23:19
[修正]
なずなさん、皆さん今晩は。
最近、ずっとメスばかりで、オスの撮影はご無沙汰していましたが、
ようやくオスに出会えました。

  なずな  2018年12月17日(月) 19:52 [修正]
きらほしさん、こんばんは

イソヒヨドリ君とてもきれいです。
雌は地味ですが雄は色も鮮やかで素敵ですね。

 エナガ まりん  2018年12月16日(日) 22:52  HP
[修正]
なずなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
11月下旬に撮った写真です。
この日はエナガとかなり長い時間遊ばせてもらうことができました。
エナガって、本当に可愛いですね。

  なずな  2018年12月17日(月) 19:51 [修正]
まりんさん、こんばんは
エナガかわいいですね。
私も大好きな小鳥ですが、なかなかきれいに
撮れません。
たくさん一緒にいるのでどの子にしようか
迷ってるうちに飛び去られます。

 シノリガモ親子♀ 佐藤 政明  2018年12月16日(日) 17:50  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日はお疲れさまでした。ありがとうございました。
修理に出したズームレンズで撮影しましたが、いまいちです。
1枚投稿致します。

  なずな  2018年12月16日(日) 20:07 [修正]
佐藤政明さんこんばんは

今日は偶然お会いでき西海岸では珍しいシノリガモに
会えてラッキ−でしたね。
カニくわえてますね。いいショットが撮れて
よかったですね。
とてもきれいです。
短い時間でしたが近くまで来てくれて良かったです。
あれからカヤックがやってきて潜ったと思ったら
どこかに行ってしまいました。

 ジョウビタキ talksun  2018年12月16日(日) 15:51
[修正]
近くの緑地にやっと姿を見せた「尉鶲♀」です。
ホバしながら柾の実を啄むのですが、それは上手く撮れません。

  talksun  2018年12月16日(日) 15:52 [修正]
早速置き餌をしましたが、近くに居ると警戒して食べません。
今までの個体とはどうやら違うようです。

  なずな  2018年12月16日(日) 20:03 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョウビタキの女の子かわいいですね。
赤い実とのコラボ素敵です。
今までのように慣れてくれると嬉しいですね。

 オジロビタキ かこちゃん  2018年12月16日(日) 15:44
[修正]
舞岡公園に 日本では まれと言われている オジロビタキ を見に行って来ました。
まだ若鳥なのか 嘴にほんのりピンク色が残っていました。
二羽いるらしいのですが出て来てくれたのは一羽だけでした。
とても愛想の良い子でした。

フィールドには、四十人ほどカメラマンがいました。
あの場所であんなにカメラマン見たのは初めてです。
駐車場には、いろんな地方ナンバーの車がズラリでした。

☆1月8日から かっぱ池の工事が始まるそうなので、行かれる方はお早めに。

  なずな  2018年12月16日(日) 20:00 [修正]
かこちゃん、こんばんは

舞岡公園のオジロビタキかわいいですね。
人気者のようでたくさんの方のモデルになって
ハイポ−ズ素敵です。

 アメリカヒドリ nobu  2018年12月16日(日) 14:18
[修正]
なずなさん こんばんは!

この鳥に関しては、純粋のアメリカヒドリは少なく、日本に来る個体の90%以上がハイブリッドといわれているようです。人によっては「アメリカヒドリ純粋種は、日本には存在しないと断言する方もいる様です。
その純粋種が来ていると聞き、見たいと出かけて来ました。
緑色の綺麗な成鳥も居ると聞いていましたが、出会えたのは色のちょっと薄い純正種と思われるこの子でした。渡去する頃には、色が濃くなるかな?

  なずな  2018年12月16日(日) 19:58 [修正]
nobuさんこんばんは

アメリカヒドリもう数年見ていません。
純粋のアメリカヒドリに会えて良かったですね。
とてもきれいです。

 アオゲラ きらほし  2018年12月15日(土) 22:03
[修正]
なずなさん、皆さん今晩は。
地元ではあまり珍しくないこの子ですが、しばらく、撮影から遠ざかっていましたが、ようやく会えました。

  なずな  2018年12月16日(日) 19:57 [修正]
きらほしさん、こんばんは
アオゲラに会えましたか?
私も一昨日行ってきましたが逆光で
きれいに撮れませんでした。

 もう一枚 かこちゃん  2018年12月14日(金) 20:59
[修正]
下の写真は 逆光だったので、もう一枚。

  なずな  2018年12月14日(金) 22:23 [修正]
順光で撮れば色がきれいにでて素敵ですね。
写真とてもきれいです。


 ケリ かこちゃん  2018年12月14日(金) 20:56
[修正]
今日は ケリを見に行って来ました。
二羽 居たので、番かな?。

何か咥えています なんだろ⁈

  なずな  2018年12月14日(金) 22:20 [修正]
かこちゃん、こんばんは
休耕田でケリが餌探しのようですね。
バッタらしき獲物をくわえていますね。

 久し振りの出会い coffee break  2018年12月14日(金) 20:05
[修正]
じっと木の幹に佇む影、あちこちで鳴いているヒヨドリだと思いましたが、何気なく双眼鏡で覗くとアオゲラでした。
(水車の左斜め上の場所で、頂上に向かう通路沿いでした)
最近はハゼノキの所での目撃が多いみたいですね。
昨日は他にシロハラ、シメ、ジョウビ♀、モズ♀を見ました。

  なずな  2018年12月14日(金) 22:18 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
アオゲラきれいに撮れましたね。
私も今日行ってきましたが、あいにくの逆光で
きれいに撮れませんでした。
またの機会にチャレンジしたいと思います。

昨日は色々見られて良かったですね。

今日はカワセミ、ジョウビタキの雄と雌、シメ、キジ君、ヒヨドリ、
アオゲラ、モズ嬢、ヒヨドリ、メジロを見ました。 

 エナガ talksun  2018年12月14日(金) 15:36
[修正]
河川敷で見かけた「柄長」です。
相変わらずシジュウガラ等と一緒でした。

  talksun  2018年12月14日(金) 15:37 [修正]
‘ごたいめ〜ん’…。

  なずな  2018年12月14日(金) 19:23 [修正]
talksunさん、こんばんは

エナガかわいいです。
横向きと正面からとどちらもきれいですね。
ちょこまかと動き回るのでなかなかうまく撮れません。
こんな風に撮ってみたいです。

 アオジ かこちゃん  2018年12月13日(木) 23:36
[修正]
帰りがけに アオジも出て来てくれました。

  なずな  2018年12月14日(金) 19:20 [修正]
アオジかわいいですね。
かこちゃんの方を見てるようにみえます。
「雨の中ごくろうさま」といってるような〜♪

 クロジ♀ かこちゃん  2018年12月13日(木) 23:31
[修正]
次はクロジ♀です。

  なずな  2018年12月14日(金) 19:18 [修正]
クロジ雌は優しい顔ですね。
雄雌撮れて素敵です。

寒いし雨のなか撮影も苦労したでしょうね。
次の機会は晴れた日になることを祈っています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design