HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 竹川 銀次郎  2018年11月10日(土) 16:26  Mail
[修正]
今日は一枚脱いでも汗をかく陽気でした。先生が、手を振って私の横を通り過ぎて行きました。竹川のアオサギを見て、三日通って今日の写真です。相変わらず辛抱強いアオサギです。こちらも負けずに頑張りました。

  なずな  2018年11月10日(土) 19:21 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

銀次郎さんに会ったよとかえってきて言ってました。
辛抱強いアオサギと我慢比べですね。

アオサギもおいしそうなお魚を捕まえましたね。
銀次郎さんはその様子をバッチリ撮られて素敵です。
アオサギの体、ユニ−クで面白いです。

 マガモ talksun  2018年11月9日(金) 18:26
[修正]
鴨の飛来が進んでいるようなので、隣町の池を覗いて来ましたが、オシドリま未だですが「真鴨」が飛来していました。

  talksun  2018年11月9日(金) 18:26 [修正]
偶然撮れた♂のバタバタです。

  なずな  2018年11月9日(金) 18:55 [修正]
talksunさん、こんばんは

マガモとてもきれいですね。
池の中で気持ちよさそうに泳いでいますね。
羽ばたきが撮れてラッキ−でしたね。

私の近所の海岸に行ったらマガモの軍団が
泳いでいました。
晴れた日に出会えたら撮ってみたいと思います。
海は晴れないと水の色が灰色になって
きれいではありません。

 キビタキ ロクさん  2018年11月8日(木) 14:27
[修正]
撮ってくださいと言わんばかりに
長いこといてくれました

 ムシクイ ロクさん  2018年11月8日(木) 14:36 [修正]
昨日職場の玄関前に
ムシクイが居ました
近寄っても逃げないで
ジッとしていました
たぶん 玄関のガラスに
激突して脳震とうでも
起こしたのかもしれません

 エゾビタキ ロクさん  2018年11月8日(木) 14:45 [修正]
カラスザンショウの果実を
ホバリングしながら
食べていました

  なずな  2018年11月8日(木) 20:04 [修正]
ロクさん、こんばんは

キビタキとてもきれいですね。
ムシクイも間近で見られてよかったですね。
ホバリングしながらカラスザンショウの実をついばむ
エゾビタキも羽が透けてきれいですね。

ロクさんの周りにはいろんな小鳥がいて
これからも楽しみですね。

 ツツドリ かこちゃん  2018年11月7日(水) 23:03
[修正]
なづなさんこんばんは。
いつも行く公園に 1週間ほど前からいるツツドリの幼鳥です。
餌が豊富にいるみたいで、まだ移動する気はなさそうです。

  なずな  2018年11月8日(木) 6:46 [修正]
かこちゃん、おはようございます。

ツツドリが1週間も前からいるのですか?

とてもきれいですね。

三浦半島なら飛んでいきたい気分ですが、残念です。
私はまだじっくり見たことがありません。

 立冬 kiki  2018年11月7日(水) 19:23
[修正]
もうそんな時期かと驚いて上野へ行って見ました。外国人は結構半袖で、木々も、紅葉を躊躇っているようです。中で一本、この木が美しく、人気でした。

  なずな  2018年11月7日(水) 20:10 [修正]
kikiさん、こんばんは

毎日暖かくそんな時期になってるのですね。
立冬が過ぎても暖かそうです。
来週からは寒気がきて本来の寒さがやってきそうです。

来週には紅葉も見られるかもしれません、

kikiさんの紅葉すてきです。色づいた葉がひらひらと舞い落ちて
敷き詰められた紅葉がまるで絨毯のようできれいですね。

 シジュウガラ talksun  2018年11月7日(水) 15:37
[修正]
河川敷のちょっとした林で見かけた「四十雀」です。
下山組の小鳥たちも人里近くで良く見かけるようになりました。

 エナガ talksun  2018年11月7日(水) 15:37 [修正]
「柄長」も一緒に移動していました。
コゲラ、メジロも一緒でしたが、それは撮れませんでした。

  なずな  2018年11月7日(水) 19:02 [修正]
talksunさん、こんばんは

シジュウカラ、ノイバラの実をバックに素敵です。 

エナガも一緒に移動していたようですね。
かわいくて大好きな小鳥です。
コゲラやメジロも一緒に大集団ですね。
こちらでもこの大集団を見かけることが時々あります。
集団で来るとどれを撮ろうか迷ってしまいます。
考えてるうちに飛び去られた苦い経験もあります。

 カワセミ 銀次郎  2018年11月6日(火) 19:24  Mail
[修正]
ご無沙汰しています、久しぶりに芦名堰へカワセミが早いうちに来てくれました。

 キセキレイ 銀次郎  2018年11月6日(火) 19:29  Mail[修正]
キセキレイの飛翔姿が撮れました。

  なずな  2018年11月6日(火) 20:00 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミ君とてもきれいです。
キセキレイも水面に姿が映りきれいですね。
素敵な瞬間を撮影されました。

根比べの鳥見撮れたときの喜びは何者にも代え難く
嬉しいですね。

  coffee break  2018年11月6日(火) 16:28
[修正]
場所を変えて

  なずな  2018年11月6日(火) 17:59 [修正]
細い足でしっかり枝にとまっていますね。
これからいろいろな場所で実がらみ、花がらみで
撮れると思います。

楽しみですね。

  coffee break  2018年11月6日(火) 16:28
[修正]
緑の背景で

  なずな  2018年11月6日(火) 17:55 [修正]
梅の花芽も見えていて季節感があっていいですね。
緑の背景でまた違った雰囲気です。

 再会 coffee break  2018年11月6日(火) 16:26
[修正]
先週から飛来の情報があったのですが、やっと会いに行くことが出来ました。
午後は雨という予報だったので、早目に出かけてきました。
例年と同じ縄張り付近で待っていてくれました。
毎年撮っていてもシーズン初めの初見は嬉しいものですね。
帰りかけたら雨が降り出しました。
3枚連続アップさせていただきます。

  なずな  2018年11月6日(火) 17:54 [修正]
coffee breakさん、こんばんは
今日は時折雨の降るいやなお天気でしたね。
午前中出かけていつもの場所で会うことができ
良かったですね。
バックがぼけてとてもきれいです。 

 ムシクイ talksun  2018年11月5日(月) 19:03
[修正]
河川敷でジョー君と遊んでいて見かけた「虫喰」です。
冬鳥の飛来が続く中、夏鳥の移動も続いているようです。

  talksun  2018年11月5日(月) 19:03 [修正]
2羽いたので、カップルで移動中かと…。

  なずな  2018年11月5日(月) 20:07 [修正]
talksunさん、こんばんは

ムシクイも移動の途中で立ち寄ったようですね。
おまけにカップルですか?

かわいい小鳥ですね。

ほんとにいい場所にお住まいですね。
こんな時ドラえもんのどこでもドアがあれば
嬉しいのですが・・・

 ノビタキ ロクさん  2018年11月5日(月) 17:42
[修正]
なずなさん こんにちは

田んぼでしきりに飛び回っていたノビタキです

 ホオジロ ロクさん  2018年11月5日(月) 17:44 [修正]
職場近くの空き地にやってきた
ホオジロです

 ムギマキ ロクさん  2018年11月5日(月) 17:48 [修正]
仕事帰りに
短時間ですが寄ってきました
ムギマキです

  なずな  2018年11月5日(月) 20:04 [修正]
ロクさん、こんばんは

ロクさんの周りにはかわいい小鳥たちでにぎわっていますね。

ノビタキやホオジロ、そしてムギマキとみんな素敵です。

仕事帰りに立ち寄れる場所にムギマキがいるなんて最高ですね。

 ジョウビタキ talksun  2018年11月4日(日) 18:25
[修正]
最寄りの河川敷に3年続けて飛来した「尉鶲」♂です。
ブッシュの中で鳴き声が聞こえたので‘ジョー君’と呼ぶと直ぐに近づいて来ました。

  talksun  2018年11月4日(日) 18:25 [修正]
昨年もそうでしたが、飛来して直ぐに餌を食べる不思議な個体です。
この場所はベニマシコも飛来するので、暇つぶし出来そうです。

  なずな  2018年11月4日(日) 19:42 [修正]
talksunさん、こんばんは

ジョ−君やってきたようですね。
ここは住みやすい条件がそろってるのを覚えていて
かしこいですね。

ジョ−君と呼ぶと近づいてくるなんてかわいすぎます。
ベニマシコもやって来る場所とは、これから楽しくなりそうですね。

写真楽しみにしています。

 モンキチョウ きらほし  2018年11月3日(土) 21:43
[修正]
なずなさん、皆様今晩は。
最近、見かけなくなったモンキチョウを偶然見つけました。
子供の頃は、モンシロチョウ感覚で見た蝶ですが、今は大変貴重な存在です。

  なずな  2018年11月3日(土) 22:10 [修正]
きらほしさん、こんばんは〜♪

モンキチョウはつい最近まで富浦公園でたくさん飛んでいましたが、
草刈りの後どこかに行ってしまいました。
紋がはっきり撮れて素敵です。

 ただいま きらほし  2018年11月3日(土) 21:35
[修正]
なずなさん、皆様今晩は。
毎年、10月中に初撮りできるこの子ですが、今年は11月にずれ込んでしまいました。S園にやってきたジョビ太郎からの挨拶です。「ただいま〜」
ジョビ次郎ももうすぐ来園ですね。

  なずな  2018年11月3日(土) 22:07 [修正]
きらほしさん、こんばんは

ジョビ太郎お帰りなさい。

大きなお口を開けて元気いっぱい帰還ですね。

ジョビ次郎も無事帰ってきますように〜♪

凛々しくなってとてもきれいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15004件 [管理]
CGI-design