HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 オオバン hiro  2017年12月14日(木) 21:52  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは綺麗な紅葉止まりのルリビタキが撮れて良かったですね。今日はミサゴを期待して、長瀬の磯に行きましたが現れず、
たくさん来はじめた 見つめ合うオオバンを撮って来ました。

  なずな  2017年12月15日(金) 19:51 [修正]
hiroさん、こんばんは

紅葉がらみのルリビタキが撮れて満足しています。

長瀬の磯にやってくるミサゴ頻繁にやってきてくれると
いいですね。

オオバンのカップルでしょうか?
仲良しで微笑ましい素敵な写真ですね。

 蛇足ながら kiki  2017年12月14日(木) 11:10
[修正]
皆様ルリビタキに魅了されるのも成る程、美しいですね。きらほし様の貴重なお写真以来ノンバーダーも憧れて、その前が見たくて探しました。一年目は全然綺麗でないのも、目立たないようにとの配慮でしょうか。

http://orientalbirdimages.org/search.php?Bird_Image_ID=41850&Bird_ID=3010&Bird_Family_ID=&Location=

この場所は皆様のような写真をバーダー達が無料で提供しているので、アジア
の鳥には私には欠かせません。nextをクリックすると次々に出ます。
 

  なずな  2017年12月14日(木) 19:36 [修正]
kikiさんb、こんばんは

次々にルリビタキの写真が出ました。

1年目のはあまりきれいでなく目立たないようですね。
歳を追うごとにきれいになって行くって素晴らしいです。

こちらで見かける子は最初からきれいだったので
もう5年は過ぎてるかも知れません。

 翻弄 nobu  2017年12月13日(水) 20:59
[修正]
なずなさん こんばんは!

午前中公園、午後海岸詣ででした。
ルリ君は、皆様横向きの素晴らしい画像撮られてますのでうらやましいです!仕方なく正面顔をお持ちしました。(-_-;)フー!
海岸では、ミユビシギもシロチドリも砂浜にいました。先日1羽でいたミユビシギは、左足が欠損していました。シロチドリとミユビシギは、一緒に居て、近づくと飛ばれ、砂浜を南北に何回も往復させられ翻弄されました。ミユビシギは、漁港にいるときが撮りやすいですね。すぐ飛ぶのは、警戒心強いシロチドリのせいかもです。群翔の中にシロチドリが、4羽います。
ハマシギは、近くで撮らせてくれ、きょうはとても良い子でした。ハマシギさん39です。

 ミユビシギ無念 nobu  2017年12月13日(水) 21:05 [修正]
それでも頑張って採餌していましたね。

 群翔 nobu  2017年12月13日(水) 21:07 [修正]
分かりにくい画像ですみません。シロチドリ4羽とミユビシギの群翔です。シロチドリ3羽は、分かるかと思いますが、4羽目が見つけにくいでした。そのときは、スルーよろしくです。

 良い子! nobu  2017年12月13日(水) 21:10 [修正]
枚数たくさんになりすみません。m(_ _)m。最後のハマシギです。

  なずな  2017年12月13日(水) 22:20 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日は公園と海でしたか?
お疲れ様でした。

紅葉とルリ君きれいですね。
そしてミユビシギ片足で頑張っていますね。
ミユビシギとシロチドリの飛翔のコラボ素敵です。
シロチドリ4羽見つけられました。
3羽はすぐに見つけましたが後の一羽は頭の色とくちばしの長さで
何とか見つけることができました。

ハマシギも近くで撮れてよかったですね。
枚数は何枚でもOKです。
ドンドン撮って載せてください。
楽しみにしています。

 今日のルリ君 coffee break  2017年12月13日(水) 20:26
[修正]
今日ははお疲れ様でした

今日は比較的よく出てくれましたが、斜光、逆光が強くとても撮り難かったですね。
紅葉絡みもそろそろ終わりそうです。
今年最後の1枚になるかもしれない写真をアップします。

  なずな  2017年12月13日(水) 20:46 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

今日は挨拶が遅くなって失礼いたしました。
ついたときルリ君のいる気配がして私はすぐに、
石碑の後ろに隠れていたので・・・・

斜光、逆光ほんとに強かったですね。
でもきれいに撮れていますね。
紅葉との絡みは季節感があり素敵です。

午前中に撮ったのはほとんどがバックにピンをもっていかれたり、
ルリ君の目が輝かなかったりで散々でしたが、公園の下から
上がってきた午後3時前には光線も弱く明るくてきれいに
撮ることができました。 
金網が張ってある大きな池の横の紅葉にはエナガが遊んでいました。
エナガと紅葉も素敵でした。

 チョウゲンボウ talksun  2017年12月13日(水) 15:43
[修正]
近くの空き地にやって来る「長元坊」です。
飛びもの撮りの練習台になってくれています。

  talksun  2017年12月13日(水) 15:43 [修正]
ジョー君に餌やりしながら遊んでいるとよく姿を見せてくれますが、近々草が刈り取られるそうで残念です。

  なずな  2017年12月13日(水) 20:37 [修正]
talksunさん、こんばんは

チョウゲンボウの飛翔きれいに撮れていますね。
コンデジでここまで撮れるとはさすがです。

青い空をバックに素敵ですね。

草刈りされると餌がいなくなって来なくなるかも
知れません、来てくれることを祈っています。

 体育館裏カワセミ 銀次郎  2017年12月13日(水) 15:08  Mail
[修正]
10時頃来ましたカップルで久しぶりの出会いです。

 その2 銀次郎  2017年12月13日(水) 15:12  Mail[修正]
メスが飛び立ったところです。一話だけ残り川の交差するところを飛び回りました。

  なずな  2017年12月13日(水) 20:34 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミのカップル素敵ですね。

朝日を浴びてきれいに撮れてよかったですね。
またこれからも来てくれれば素敵です。

 アオジ nobu  2017年12月12日(火) 22:17
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日も風が強かったですね。午後から地域の用があり、鳥撮りは休みました。明日は、貴重な風のグット穏やかな日。鳥撮りに行きたいところです。
そんなわけで、先日のお山の公園のアオジです。今季初見でした。

  なずな  2017年12月12日(火) 22:23 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日は風が強く寒い1日でしたね。

明日は風も弱いようでお出かけ日和になりそうです。

アオジとてもきれいな色ですね。
これから数も増えてくることでしょう。

 ルリビタキ hiro  2017年12月12日(火) 19:26  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは
今日、やっと、紅葉バックのルリビタキが撮れました。

  なずな  2017年12月12日(火) 20:09 [修正]
hiroさん、こんばんは

きれいな紅葉をバックに幸せの青い鳥がばっちり撮れて
良かったですね。
私も行きたかったのですが、今日は別荘の日帰りで残念ながら
行くことができませんでした。
明日は行く予定です。こんなきれいなのが撮れればうれしいのですが・・・

 ベニマシコ talksun  2017年12月12日(火) 14:53
[修正]
河川敷の「紅猿子」♀です。
♂を撮りたくて出かけたのですが、姿を見せたのは♀だけでした。

  talksun  2017年12月12日(火) 14:54 [修正]
雨の翌日は小鳥がよく出ると聞き出かけましたが、風が強い日はブッシュの中で採餌し、上がらないようです。

 モ ズ talksun  2017年12月12日(火) 14:55 [修正]
ベニマシコの♂を待っていて、見かけた「百舌鳥」♂です。
モズ君が姿を現すと他の小鳥たちは一斉に警戒し始めます。

  なずな  2017年12月12日(火) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは

河川敷のベニマシコとてもかわいいですね。
雄には会えなくても雌に会えて素敵です。

三浦半島では雌も会えません。もちろん雄にも・・・
モズ君はりりしくてかっこいいですね。
小さくても猛禽のたくましさを持っていてすごいと
思います。

 チョウゲンボウ talksun  2017年12月11日(月) 16:12
[修正]
近くの空き地にやって来る「長元坊」です。
コンデジでは無理と知りながら、飛翔に挑戦です。

  talksun  2017年12月11日(月) 16:12 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年12月11日(月) 19:44 [修正]
talksunさん、こんばんは

チョウゲンボウの飛び物をコンデジで〜♪
目にピントがばっちり素晴らしいと思います。

きれいですね。

 おまけのコゲラです coffee break  2017年12月11日(月) 15:16
[修正]
ルリ君待ちの間に相手をしてくれたコゲラです。

  なずな  2017年12月11日(月) 19:42 [修正]
コゲラもいたんですか?
バックに紅葉、黄葉が映り込み
きれいですね。
寒い中早くからお疲れ様でした。

 今シーズンの初ルリ君 coffee break  2017年12月11日(月) 15:15
[修正]
今日はお疲れ様でした。
現場は大盛況でしたね(^_-)-☆
楓の葉が散る頃には一段落するでしょう。

  なずな  2017年12月11日(月) 19:40 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

朝早く行った甲斐がありましたね。
楓と一緒に素敵な素敵です。

今日も又楓には止まってくれませんでした。
今日の風すごいですね。
楓の葉も散ってしまいそう〜♪
 

 渓谷のテント村   2017年12月11日(月) 7:44  Mail
[修正]
昨日の朝は、冷え込みました〜〜
でも、ブラインドの中で頑張っています!

    2017年12月11日(月) 7:45  Mail[修正]
モテモテ?の胸オレンジ君が来てくれました!

    2017年12月11日(月) 7:46  Mail[修正]
この子は、色々なポーズでサービスしてくれます。

    2017年12月11日(月) 7:48  Mail[修正]
やっぱり、尾を上げたポーズがかっこいいですね〜

  なずな  2017年12月11日(月) 19:36 [修正]
義さん、こんばんは

素晴らしいブラインドですね。
あちこちにあるのですか?
早朝は寒いと思いますがきれいなヤマセミに会うためには
寒さも何のその〜〜
そんな感じかしら?

何度見てもきれいですね。

 ルリビタキ きらほし  2017年12月9日(土) 20:51
[修正]
なずなさん、皆さんこんばんは。
今年もルリビタキがやって来ました。
いつものカエデにも止まってくれましたし。
目の後ろに白い点がありましたから、昨年と同じ個体のようです。驚

  なずな  2017年12月9日(土) 22:08 [修正]
きらほしさんこんばんは

今日はいろいろありがとうございました。

ルリビタキと楓のコラボ素敵ですね。
とてもきれいです。

あれから一度だけやってきてくれました。
少し枝かぶりですが楓ではありませんが黄葉をバックに
きれいに撮れました。
今度は楓とルリ君を撮りたいと思います。

 お願い出来れば kiki  2017年12月10日(日) 9:27 [修正]
きらほし様
大変美しいお写真なので、一句出来ないかとPC歳時記を見ると、これは夏の季語で、残念。
同じ個体とは驚き、大体寿命4年、発色に時間がかかるとか、そこで、若しお願い出来れば、昨年の画像を拝見出来ませんか。

 ルリビタキ2016 きらほし  2017年12月10日(日) 18:31 [修正]
kikiさん、こんばんは。
こちらが2016年に撮影した個体です。

 ルリビタキ2015 きらほし  2017年12月10日(日) 18:32 [修正]
kikiさん、こんばんは。
こちらが2015年に撮影した個体です。

 ルリビタキ2014 きらほし  2017年12月10日(日) 18:35 [修正]
kikiさん、こんばんは。
こちらが2014年に撮影した個体です。
いずれも目の後ろの白い点がその証拠です。
この点がある個体なので、毎年やって来ていると判断しました。

 四つ歳を碧き翼に福乗せて kiki  2017年12月10日(日) 22:25 [修正]
きらほし様
ご多忙の所早速に有り難うございました。4年とはびっくり、一寸ググっても
このような例は見当たりませんでしたから、きらほし様への特別なご褒美かもしれませんね。14年の初々しさから成熟の様子がよく分かり、幸せのお裾分けを頂いた気分になります。益々のご活躍を祈ります、

  なずな  2017年12月11日(月) 6:00 [修正]
kikiさん、きらほしさん、おはようございます。

ルリ君の写真眺めながら2014年からの事を思い出していました。
素敵な写真の数々ありがとうございます。
そしてkikiさんの素敵な一句ありがとうございました。

幸せの青い鳥を求めてたくさんの方が会いに行ったことでしょう。
そしてたくさんの幸せをもらったことでしょう。
小さな小鳥の持つ力は素晴らしいと思います。
心和むひと時を過ごせる幸せを感じています。

 シロハラ ソラママ  2017年12月10日(日) 23:16
[修正]
こんばんは
2日間ご一緒出来てとても楽しいひと時をありがとうございました
土曜日に見かけたシロハラ幼虫をぶんぶん振り回してたけど
大きな幼虫でしたね
午後から風が冷たかったのでお身体が冷えたので風邪をひきませんでしたか?
今度は風がない日にルリビタキに会えたらいいですね

  なずな  2017年12月11日(月) 5:51 [修正]
ソラママさん、おはようございます。

こちらこそお会いでき楽しかったです。
これからもよろしく♪

シロハラそういえば振り回してましたね。
こんなに大きな幼虫でしたか〜
それにして、もよく撮られていて素晴らしいです。
私は撮り損なってしまいました。

昨日は「たくさん着こんでいたので大丈夫でしたよ。
心配してくださりありがとうございます。

今日は日本海側は風が強いとかこちらはどうでしょうね。
今日も行く予定です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design