HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 饗宴 ロクさん  2021年6月30日(水) 21:48
[修正]
丹波市山南町の地蔵尊がある所へ行ってきました。
ヒメボタルとゲンジボタルの饗宴です^^;
ここは私一人だけでした。

  なずな  2021年7月1日(木) 6:42 [修正]
ロクさんおはようございます。

ものすごい数の蛍が舞う姿圧巻です。
すばらしい饗宴を目に焼き付けてこられたことでしょう。
きれいな水に守られて子孫繁栄に素敵だなと思います。

農薬で水路が汚染され、そして自然環境の悪化で昔はどこにでもいた蛍が
姿を消して寂しいなと思っています。

 ヤマユリ 山本  2021年6月27日(日) 20:28
[修正]
くりはま花の国、ヤマユリ・タシロラン・ネムノキ・ネジバナが咲いています。

 タシロラン 山本  2021年6月27日(日) 20:30 [修正]
追加写真

 ネムノキ 山本  2021年6月27日(日) 20:31 [修正]
追加写真2

 ネジバナ 山本  2021年6月27日(日) 20:32 [修正]
追加写真3

  なずな  2021年6月28日(月) 4:56 [修正]
山本さんおはようございます。

花の国のお花たち今年も健在ですね。
ヤマユリの香りそして美しい姿すてきです。

ネジバナ日本仲良くかわいいですね。

今年は衣笠山のヤマユリ、まだ見に行っていません。
毎年少なくなってるような気がしますがはたして今年は
どうかなあ〜
気になっています。

  リコリス  2021年6月28日(月) 14:03 [修正]
なずなさん、山本さん、こんにちは。
私は26日に、衣笠山に行きました。ヤマユリは咲いているもの、花が終わったものもありましたが、つぼみが多かったです。なずなさんのおっしゃるように、昨年より個体数が減っており、「去年はここで、何輪も咲かせていたのに」と思う事もありました。ウィルスに侵された個体もありましたので、温暖化によるウィルス罹患が進んでいるためだと思います。

  なずな  2021年6月28日(月) 20:18 [修正]
リコリスさん、こんばんは
衣笠山のヤマユリ少なくなっていましたか?
原因は温暖化によるウイルス罹患とかますます
減ってしまいそうで気がかりです。

 栄枯盛衰 失礼 kiki  2021年6月27日(日) 21:03
[修正]
米アマゾン 映画製作MGMを9千億円超で買収(2021年5月26日)
「MGMは母体となった3社の創業が1910年代半ば、という1世紀近い歴史を持つ映画会社であり、第二次世界大戦後の1940年代末までは「大作映画会社」として圧倒的な地位にあった。だがその後は、経営難に苦しみ続け、たびたび経営母体を変えた。1960年代・70年代はユナイテッド・アーティスツ(UA)、80年代から90年代はテッド・ターナー、2000年代から2015年まではソニー・ピクチャーズエンタテインメントと資本関係が10年単位で変わっていった。他のメジャーな映画会社に比べると、買収しやすい会社であったのは事実なのだ。そして、2021年、流転のMGMはアマゾン傘下となった。

経営難であったとはいえ、100年近い歴史の中では大量のヒット作とドラマシリーズを生み出している。発表によれば、映画4,000本以上・ドラマ1万7,000時間以上とされており、これらがAmazon Prime向けに提供されることになる。映画でいえば「007」「ロッキー」「ロボコップ」などがそれにあたる。」

哀愁はMGMの作品で、以下は英文のエピソードを拙訳したものです。
MGMは、こ1031にユニバーサルスタジオより買収したものである。リリース当初は、売春に対するアメリカの強い反対で、厳しい検閲を受け,国内上映が不可能だった。31年当時、二人の最初の出会いは第一次大戦の空襲下であったが、31年当時の映画コードに合わず、40年版では少し綺麗に変更された。初版では、マイラは唯のコーラスガールだったが、40年版では有名ダンス会社のバレリーナで、ロイが死んだと知ってから、売春に身を落とした。初版ではマイラは事故死だが、40年版では自殺となった。哀愁は、ビビアン・リーの前年の風と共に去りぬの成功で脚光を浴びた。テイラーは、前作のような唯の恋人以上のものを観客にしめしたかった。リーは、相手役にローレンスオリビエを望んだので、不機嫌で,テイラーは所詮画面上の男で、典型的ミスキャストで、どうなることやらと当時の夫に手紙を送っている。後にテイラーは、何時も夢見ていた高水準のパフォーマンスが出来た最初の作品だと言った。リーについては、彼女の役は素晴らしく、私をカッコよく見せてくれたと述べた。

  なずな  2021年6月28日(月) 5:04 [修正]
kikiさん、おはようございます。

知らないことも多くいろいろ勉強になります。

kikiさんの投稿して下さったものを読んで知らない世界を見ることが
出来楽しみにしています。

いつもありがとうございます。

 kikiさん   2021年6月28日(月) 13:07 [修正]
ありがとうございます。「哀愁」もMGMですか。「初版ではマイラは事故死だが、40年版では自殺となった」のも初耳でした。自殺の方が物語の結末としては、ふさわしいのでは。

相手役にオリヴィエをとの望みは認められませんでしたが、逆に、その前の「レベッカ」と「高慢と偏見」では、自分がオリヴィエの相手役にとの願いが叶わず、りーの方が外されましたね。

リーの躁鬱病について記したものを読むと、なんとも凄惨で、正視できません。オリヴィエはりーと結婚する前に(つまり双方が不倫関係の時)、この病に気づいたみたいです。二人は結婚し、最後は破綻するものの、随分長くつづきました。オリヴィエはリーの病のせいで、相当追い詰められていたようです。

「哀愁」で見せるリーの不安・恐怖の目や表情の迫真性は、もちろん演技力に
よるのでしょうが、病気とも全く無関係ではないようにも思われます。三寸などが、これを見て、はらはら、ドキドキ、いたたまれなくなるのは無理もありません。

余談で恐縮ですが、最近は、躁鬱病→双極性障害 精神分裂病→統合失調症と
名前を変えたようです。変えたことに意味があると考える人たちこそ、精神鑑定を受けるべきでしょう。

 食用鬼灯   2021年6月24日(木) 11:28
[修正]
勝鬨天空ファームと名づけて下さった先生に送って頂きました(6月1日)。ネットには色々出ていますが、私も三寸も知りませんでした。

先生によると、「そもそもは、7〜8年前に、大阪のイタリアンレストランでの主餐の添え物として出たものでした。ホオズキの茶色い袋が破られて一個が添えてあり、初めてのことでしたのでウエートレスに聞いて、肉の箸休め?として食べました。たいへんにおいしいので、口の中のタネを数粒ティッシュに取って持ち帰り、種まきをして成長させ、以後は挿し木で増やしてきました」
「丸い実を覆っている袋は萼と言うのでしょうか、これが緑色から茶色になって枯れると食べる時期になります。甘酸っぱくて複雑な味でおいしいです。そのままでも良いのですが、肉料理などに添えて、口直しに食べるとイイようです」

頂いてから次々と花をつけ、今では袋が三つになりました。右側に大・中、左側に小の袋(鬼灯)を御覧になれるでしょうか。

元々はこちらで蒔いた唐辛子が発芽したものの、その後全滅、その救援やお見舞いに、苗や蒔き直し用の種を下さり、そのおまけに鬼灯をつけて下さったのです。救援は勿論ありがたく嬉しいのですが、三寸の関心はおまけの方に傾いているようです。

  なずな  2021年6月24日(木) 20:17 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
食用ほおずきの実小さいのも大きいのも確認できました。
めずらしい植物を送ってもらって楽しみが増えましたね。
そしてお味見も楽しみですね。

素敵な先生に巡り会えよかったお思います。

  リコリス  2021年6月28日(月) 7:55 [修正]
ゆさん、なずなさんおはようございます。
うちの食用ほおずき・キャンディランタンは、今、こんなです。
昨年苗を買ったものの、5月の暑さで枯れてしまい、今年は種を撒きました。
昨年は食べられなかったものの、種はこぼれたようで、地面からもたくさん芽が出て、今花が咲いています。楽しみです。

 リコリス様     2021年6月28日(月) 11:43 [修正]
かなり大きい立派な実ですね。周りの感じからして、これは地植えですね。羨ましい。先日、先生からきたメールには、次のように書かれていました。因みに、”勝鬨”とは我が家(鉢植え)、”土屋”とは長女の嫁ぎ先(地植え・平塚市土屋)です。どちらも、先生から苗をいただきました。

「地植えよりも鉢植えのほうが最初は早いと思いますが、次第に馬力は地植えにかなわなくなってきて、地植えは驚くほどに繁って、大量の実を付けます。勝鬨も土屋も、それぞれの長短があるように思いますので、お楽しみです」

 ノスタルジーU kiki  2021年6月26日(土) 20:31
[修正]
なずなさん、ゆさん、リコリスさん、有り難う。盛り上がって、往時の事が懐かしく、嬉しい時を過ごしました。これなら、何も新しいものが無くても、充分に時を過ごせます。書き手もパソコンも息も絶え絶えながら、なかなかくたばりませんので、またお付き合い下さい。私が驚いたもう一つのシンボル、ここから風と共に去りぬが生まれました。 

 kikiさん   2021年6月27日(日) 12:56 [修正]
このライオンさん、懐しいですね。Metro Gldwyn Mayerですから、M.G.M、でしょうか。「風と共に去りぬ」はここで作られたのですね。

他に、20世紀フォックスというのもあって、左右から、巨大な照明の光が上下し交差したように覚えていますが、違いますかしら。パラマウントというのもありましたね。

いま検索したところ、「ハリウッドビッグシックス」は
☆ウォルト・ディズニー・ピクチャーズ
☆ワーナー・ブラザーズ
☆パラマウント
☆ソニー・ピクチャーズ・エンターテインメント
☆20世紀フォックス
☆ユニバーサル・スタジオ
となっていて、M,G,M,は入っていません。当然、いろいろな消長があったのでしょうね。

思い出深い映画も、製作会社の名前とは結びつきません。さしづめ、「哀愁」はどの会社ですか。

  なずな  2021年6月27日(日) 20:06 [修正]
kikiさん、ゆちゃんこんばんは

このライオン見たことがあると思います。
風とともに去りぬも見ました。
この中でスカーレット・オハラが物語の最後で言った言葉
が心の片隅に残っています。
明日は明日の風が吹くいいなと思いました。

 ノスタルジー kiki  2021年6月25日(金) 16:36
[修正]
戦後日本がやや復興した時には、勿論パソコンなど無く、少し裕福な家庭には蓄音機というものがあり、音楽を聴いたものです。ビクターレコードの円盤には、拡声器の音を聴く犬がいて、His Master's Voiceが商標でした。これを回して、懐かしい歌を聴いてみました。特に、「恋はやさし、野辺の花よ」は今聴いても、往時の華やかさが甦ります。ここでは何名の方がご存知でしょうか。

田谷 力三(たや りきぞう、1899年1月13日 - 1988年3月30日)は、大正から昭和期のオペラ歌手。正統派のテノール歌手としてだけでなく、浅草オペラの花形として、多くの人に愛された。

  なずな  2021年6月25日(金) 20:26 [修正]
kikiさん、こんばんは

今検索し田谷 力三さんが歌ってる、「恋はやさし、野辺の花よ」
聴きました。
声高らかに歌う姿声量がありすばらしかったです。
ビクターレコードの円盤に、拡声器の音を聴く犬が描かれていたのは
見た覚えがあります。

 大音痴   2021年6月25日(金) 21:17 [修正]
恋はやさし野辺の花よ
夏の日のもとに朽ちぬ花よ
熱い思いを胸にこめて
疑いの霜を冬にもおかせぬ
わが心のただひとりよ

胸にまことの露がなけりゃ
恋はすぐにしぼむ花のさだめ
熱い思いを胸にこめて
疑いの霜を冬にもおかせぬ
わが心のただひとりよ

なんと、これは大音痴 三寸の愛唱歌なのだそうです。我が家では、昔から、彼が歌い出すと全員で逃げ出すことになっていますので、そう屡々ではありませんが、何度か無理矢理聞かされたことがあります。

三寸は子供の頃、お兄さんだかお姉さんにハモニカを教わり、音符の代わりに特別の記号を作って貰って練習したそうです。でも、なんとか吹けるようになったのは「蛍の光」オンリーワン。流石の彼も、自分が音痴たることは知っています。

にもかかわらず、地方出張の時など、宴席で、客たることに乗じて、歌詞手帳
一冊を全部続けて一人で歌い切り、周囲を白けきらせたことも。しかし、カラオケというものができると、正規の節と自分の節の違いをイヤでも感じさせられるのか、あまりしゃしゃり出なくなったようです。文明の進歩は公害をなくしますね。三寸の一番好きな田谷力三の歌は「ベアトリ姐ちゃん」で、「歌はトチチリチントチチリチンツン・・・」には随分悩まされました。

  リコリス  2021年6月26日(土) 6:33 [修正]
kikiさん、ゆさん。おはようございます。うちにも以前、蓄音機がありましたよ〜!もちろんビクターのわんこの絵が入った円盤もありました。ぐるぐる手でぜんまいを回して再生するんだけど、回転がのろくなってくると、変な声になりました。映画「哀愁」の「蛍の光」は有名ですね。日本のスーパーなどで、閉店時間に流れるのは、あの映画の音源だそうです。

 別れのワルツ   2021年6月26日(土) 16:21 [修正]
三寸は60年以上前に、歌詞を暗唱し、今でもすらすら言えるそうです。

Should auld acquaintance be forgot,
and never brought to mind ?
Should auld acquaintance be forgot,
and days of auld lang syne ?

For auld lang syne, my dear,
for auld lang syne,
we'll tak a cup o' kindness yet,
for auld lang syne.

ところが先日kikiさんにビリケン人形を示されて、「哀愁」を久しぶりに見たところ、そこに流れる「別れのワルツ」(Auld lang syne)に少し合わない部分があると首を傾げていました。メロディが合わないのは大音痴たる彼には当然ですが、言葉も違って聞えるとか。どう違うのかを訊くと面倒なことになるので、取り合わないようにしています。

 横浜にできた新しい乗り物 たなちゃん  2021年6月25日(金) 9:44  HP
[修正]
お久しぶりです
横浜にできた新しい乗り物
キャビンです

  なずな  2021年6月25日(金) 20:14 [修正]
たなちゃんこんばんは
お久しぶりです。
横浜にはもうしばらくいっていませんが新しい乗り物が
出来たのですか?
おもしろい物が出来ましたね。

 野の草花 kiki  2021年6月23日(水) 17:41
[修正]
なずなさん、とおさん、ご祝詞有り難うございます。早くに母を亡くして、ずっと一緒に暮らしてきたので、寂しくはありますが、肩の荷を一つ降ろした気持ちではあります。
なんにもネタがありませんが、それぞれの草が、懸命に命の営みを行っているのは、感動的ですね。

  なずな  2021年6月23日(水) 20:19 [修正]
kikiさんこんばんは

お孫さんにとってはお母さんのような存在だったのでしょうね。
kikiさんも我が子のような存在のお孫さんうれしい反面寂しさも
ひとしおでしょう。

野花が元気に咲く姿癒されますね。
テントウムシが頑張って野花につく害虫退治に一役
かっていますね。

 june bride kiki  2021年6月22日(火) 20:14
[修正]
雨の降りしきる中、コロナ禍の厳戒中結婚式を行いました。フランスの諺に、雨の結婚は幸福な結婚というのがあって嬉しく思いました。都内有名神社も
宴会場も厳しい人数制限で、席も一人置き、お招きしたかった方々には申し訳無く、またお話もよく出来ませんでしたが、我が人生多分最後の嬉しい日でした。暗い日が続きましたが、オリンピックも目前、もう一度元気な日本を取り戻してほしいものです。花嫁は孫です。

 結婚式 とお  2021年6月22日(火) 22:01 [修正]
Kikiさん おめでとうございます。 大いなる喜びの祝福でしたね。

  なずな  2021年6月23日(水) 5:46 [修正]
kikiさんお孫さんのご結婚おめでとうございます。
うれしいうれしいお祝いの席ですね。
お二人の門出をお祝い申し上げます。

 ヒメボタル ロクさん  2021年6月19日(土) 17:42
[修正]
丹波市の内尾神社にヒメボタルを見に行ってきました。
時期は少し早いかと思いながらでしたが・・・
平日なのに6時ごろに着いた時にはもう沢山の人でにぎわっていました。

  なずな  2021年6月19日(土) 20:37 [修正]
ロクさん、こんばんは〜

きれいな蛍たちですね。

たくさんの人もこの美しさに癒されたことでしょう〜♪

 梅雨の花 kiki  2021年6月17日(木) 20:40
[修正]
霊園に入れば、水を得た花達はうれしそう。何も珍しいものはありませんが、私の唯一の屋外活動です。羽根が透けていかにも儚げな虫は、じっと動きません。

  なずな  2021年6月18日(金) 5:44 [修正]
kikiさんおはようございます。

自然の恵みを受けうれしそうに見えます。
可愛い野草の中にくさかげろうでしょうか?
この虫はアブラムシが大好きで野草たちにとっては
うれしい存在です。
素敵な作品ありがとうございます。

 二度目の化粧   2021年6月13日(日) 11:47
[修正]
十数年、我が家にいるのに、ずっと化粧しなかった半夏生。一昨年、なずなさんとkikiさんからいただいたアドヴァイスを実行しましたが、だめでした。
でも、それが効いたのでしょう、去年初めて化粧してくれました。やはり、人様の言葉は素直に聴くべきです。

そして今、二度目の化粧。kikiさん、御自分を年寄りなどとおつしゃらずに、不忍池の半夏生の群を見せていただけませんか。

  なずな  2021年6月13日(日) 20:07 [修正]
ゆちゃん、こんばんは〜
半夏生きれいにお化粧しましたね。
大切に育てた甲斐がありよかったですね。

kikiさぁ〜〜ん
ゆちゃんの声聞こえましたかぁ〜♪

 ハンゲショウお見事 kiki  2021年6月13日(日) 21:13 [修正]
広い地面に園芸を楽しまれる方は勿論尊敬に値しますが、このような高層階のベランダで10年以上育てられるのは驚異的です。水やりや土、肥料などは、地面よりずっと難しいでしょうに、どの様にされるのでしょうか。ご指名頂き光栄ですが、もう上野は一寸無理、手持ちの古いものを見つけました。もう一度行きたいですが、これからの暑さにマスクは辛いです。古い映画縮小版{本編は有料らしい)哀愁を見ました。幸運のお守りビリケンに、近所の古いお地蔵さん、歯医者の受付のアマビエ、人々は色々な形で幸運を祈るのですね。気むずかしいパソコン、無事送信できるでしょうか。

 ビリケン人形   2021年6月13日(日) 23:41 [修正]
kikiさん、半夏生その他の写真をありがとうございます。

中でも、「幸運のお守りビリケン」には、はっと息を呑みました。三寸(今は
寝ています)が「哀愁」の熱狂的ファンで、その冒頭 ロイ(ロバート・テイラー)が、ウォータールー橋で、それをポケットから取り出して回想する場面
を、屡々聞かされたからです。

でも三寸は、第一次大戦で、出征するロイの乗った汽車を追って、マイラ・レスター(ヴィヴィアン・リー)がフォームを駆けるところでスイッチを切る、その先は悲しくて涙があふれて、とても見られないなどと、柄にもないセンチなことを言います。

ヴィヴィアン・リーいえば、「風と共に去りぬ」ばかりが取り上げられるが、
「哀愁」の方が絶対に上だと、三寸は頑張ります。彼はロンドンには20回は
行きましたが、2度目にタクシーに乗って、”Waterloo Bridge please"と言って行ってみたら、とっくに架け替えられたらしく、味も素っ気も無いコンクリート製の橋だったと、今も時折、憤慨します。

彼が明日、kikiさんの画面を見たら、どんな反応を・・・?






  リコリス  2021年6月14日(月) 5:12 [修正]
なずなさん、ゆさん、kikiさん、おはようございます。
私も先日、「哀愁」を見ました。アマゾンプライムで、無料で全編見られました。ヴィヴィアン・リーもロバート・テイラーも、「風とともに去りぬ」より断然よいです。私も、ロイが出征したあとは、見ていてとても辛いです。ウォータールー橋は、第二次大戦で、ナチスの空爆により破壊されたようです。しかしその再建にもドラマがあり、女性たちが力を合わせて作ったので、「女性の橋」とも呼ばれているようです。私、ウォータールーという言葉の響きに魅せられて、その由来も調べました。すると、ナポレオンとの闘いにちなんでいるのです。ナポレオンが、ロシア侵攻から逃げ帰ったあと、最後のたたかいとなるのが、ワーテルローの戦いです。このワーテルローを英語読みすると、ウォータールーなんですね。

  リコリス  2021年6月14日(月) 5:20 [修正]
間違えたぁ!レット・バトラーはクラーク・ゲーブルでした。失敬!

 Don’t mind.   2021年6月15日(火) 13:32 [修正]
リコリスさん、気になさることはありません。三寸も私も、違和感なく読んでしまいました。訂正されて、あっ、そうだ、クラーク・ゲーブルだったと気づきました。クラーク・ゲーブルだと野性味・たくましさがありすぎて、「哀愁」のロイには、ロバート・テイラーの方がはまりますね。

三寸は、橋のあと、パブに寄ったそうです。自分の橋に対する永年の思い入れと、今の失望感を誰かに聞いてもらいたくて・・・。

そして、インテリ風の温厚そうな紳士をつかまえて、”Waterloo Bridge,"を持ち出したところ、快く応じてくれたまではよかったのですが、ビリケン人形(charm)に言及する前に、話を「ワーテルローの戦い」に変えられてしまいました。

そして、英国民の勇気、ナポレオンを破ったジョンブル魂について、熱烈に、延々と説かれ、その一々に相槌を打たざるを得なくなったそうです。こちらの思いは殆ど語れず、面白くなかったようです。後に、そのことを言い、舌打ちしたことがあります。英語力も乏しく、意気地なしだからでしょう。家ではいばっているくせに、外に出ると、からっきしだめなのです。

 ルリタテハ リコリス  2021年6月14日(月) 18:17
[修正]
ミドリシジミを探しに、昨日の夕方は観音崎に行きましたが、台風の倒木で池へ降りる道が通行止め!仕方なく今日の夕方、雨が上がるのを待って衣笠山の堰へ。ミドリシジミはいなかったけど、ルリタテハが遊んでくれました。最初、凄い羽音で周りを飛び交うので、どこへ行ったかと見回すがいません。ふと振り返ったら、何と私の背中に止まってました!それからまた飛び立って、近くに止まったのでビデオ撮影。今度は最後まで羽を開いてくれません。諦めて帰ろうとしたら、今度は何と、ビデオカメラの上に止まって、羽を開いています。じっくり観察しても逃げないので、手を伸ばしたら簡単に捕まえられました。しかし少し手を緩めたとたん、激しい羽ばたきで手を振り切って逃げて行きました。やっぱりタテハチョウの羽ばたきは、力強いです。

  リコリス  2021年6月14日(月) 18:18 [修正]
飛び立つ瞬間です。

  なずな  2021年6月14日(月) 20:04 [修正]
リコリスさんこんばんは
ルリタテハかわいいですね。
フレンドリ−な蝶ですね。雨上がりのお山の公園で
楽しめてよかったです。

 リコリスさん、ゆさん、有り難うございます。 kiki  2021年6月14日(月) 20:34 [修正]
早起きして、現場で本物を捕らえる、最高ですね。そしてそれが当欄の趣旨だと思いますが、私にはもう望めない事です。哀愁など皆さんには古すぎないかと思いましたが、名作今も残りますね。風と共に去りぬは、例のBLMなどから一時カットされましたが、やはりあれだけのもの、復活しているようです。ウオータールー橋は、モネが連作していますので、一つ借りました。

 折角なので蛇足 kiki  2021年6月14日(月) 20:39 [修正]
パソコンが勝手に動くので、急いで終了します。

 kiki 様   2021年6月14日(月) 22:12 [修正]
蛇足だなんて・・・

第二次世界大戦勃発の日、ウォータールー橋で、内ポケットから取り出したビリケンを見ながら、、第一次大戦の初めに、偶然ここで会ったマイラとのことを回想する、老いたロイですね。微かに笑みをうかべますね。悲しいことの方が多かったけれども、やはり、あの愛は・・・

三寸はこれを見ただけで泣くでしょう。


 キアシシギ 山本  2021年6月14日(月) 13:40
[修正]
燈明崎、キアシシギが1羽いました。最近、長瀬海岸では全く見かけません。

  山本  2021年6月14日(月) 13:41  Mail[修正]
追加写真

 キアシシギ 山本  2021年6月14日(月) 13:43  Mail[修正]
追加写真2

 キアシシギ 山本  2021年6月14日(月) 13:43  Mail[修正]
追加写真3

 キアシシギ 山本  2021年6月14日(月) 13:44  Mail[修正]
追加写真4

 キアシシギ 山本  2021年6月14日(月) 13:45  Mail[修正]
追加写真5

  なずな  2021年6月14日(月) 19:58 [修正]
山本さんこんばんは

キアシシギかわいいですね。
こちらでも見かけなくなりました。
いろんな姿を撮影されてすてきです。

 翡翠のホバリング  江戸さん  2021年6月13日(日) 16:54  HP Mail
[修正]
なずなさん
今日は 芦名堰でご一緒有難うございました
ホバリング連射で 43枚撮る事が出来 17枚GIFで作りました。

  なずな  2021年6月13日(日) 20:15 [修正]
江戸さん、こんばんは

今日は楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
カワセミのホバリング見事に撮られましたね。
素敵な写真、ほれぼれしました。
ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15012件 [管理]
CGI-design