HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 梅雨の晴れ間! 風のむろさん  2019年6月19日(水) 20:08  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

小千鳥さん親子♪

  風のむろさん  2019年6月19日(水) 20:10  HP[修正]
森の蒼鷹 おちびちゃん!

  風のむろさん  2019年6月19日(水) 20:11  HP[修正]
紫陽花

  なずな  2019年6月19日(水) 21:20 [修正]
風のむろさんこんばんは〜

コチドリの親子、ちびちゃんかわいいですね。

オオタカの雛もかわいいです。
大きくなると凛々しい姿になりますね。

アジサイが爽やかで素敵です。

 カワセミ 銀次郎  2019年6月19日(水) 15:15  Mail
[修正]
今日の芦名堰、相変わらず待たせられます。センターに来た、一枚です。

 その2 銀次郎  2019年6月19日(水) 15:21  Mail[修正]
もう一枚、載せます。

  なずな  2019年6月19日(水) 21:17 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

芦名堰のカワセミきれいですね。
口紅つけてかわいいです。

羽根を広げた姿素敵です。

 コチドリ 福原  2019年6月19日(水) 7:51  HP
[修正]
休耕田で営巣が近い番の1羽です。
スギナの緑が目に沁みるようでした。

  なずな  2019年6月19日(水) 21:09 [修正]
福原さんこんばんは
スギナの中でとてもかわいく撮れていますね。
営巣が近いようでかわいい雛も見られるかも
知れませんね。

 蓮田の親子♪ 風のむろさん  2019年6月18日(火) 19:50  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

丈高鷸さん親子♪

  風のむろさん  2019年6月18日(火) 19:51  HP[修正]
軽鴨さん親子♪

  なずな  2019年6月18日(火) 20:23 [修正]
風のむろさん、こんばんは

セイタカシギさん親子にカルガモさん親子この蓮田
野鳥にとって環境がいいのですね。

いい環境で子育て素敵ですね。

いないいなぁ〜〜♪

こんなかわいい姿が見られて幸せですね。

 ベニカミキリムシ? かこちゃん  2019年6月18日(火) 8:34
[修正]
おはようございます。

昨日 栗の木の周りを飛び回っていたのは
ベニカミキリムシでしょうか?

飛んでる姿がとても綺麗でした。

 ミスジチョウ かこちゃん  2019年6月18日(火) 8:38 [修正]
ミスジチョウがたくさん飛んでました。

  なずな  2019年6月18日(火) 20:15 [修正]
かこちゃん、こんばんは

栗の花にベニカミキリムシ素敵な写真ですね。
ミスジチョウきれいですね。
たくさん生まれてきたようで素敵です。

 ジニアの蕾とベニシジミ あけび  2019年6月17日(月) 23:37
[修正]
花が咲くのをじっと待っているようにも見えました。

  なずな  2019年6月18日(火) 20:13 [修正]
あけびさん、こんばんは

ジニアの蕾とベニシジミのコラボ素敵ですね。
バックをぼかしてとてもきれいです。

 高原の鳥さん! 風のむろさん  2019年6月17日(月) 20:33  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

直ぐ行っちゃった 郭公さん♪

  風のむろさん  2019年6月17日(月) 20:34  HP[修正]
早朝の残雪富士!

  なずな  2019年6月17日(月) 22:08 [修正]
風のむろさん、こんばんは

枯れ木にとまってるカッコウの姿よく見ないと
分からない枯れ木に似た色ですね。

野鳥や蝶など自分と同じような色に反応しますね。
残雪の富士山きれいですね。

 オオバネムノキ かこちゃん  2019年6月16日(日) 22:47
[修正]
なずなさん こんばんは。

今日 鎌倉中央公園を散策している時に見かけたこの木 絶滅危惧種のオオバネムノキのようです。
日本では宮崎県のみ自生しているそうです。
大きな木を2本見つけました。

  なずな  2019年6月16日(日) 23:05 [修正]
かこちゃん、こんばんは

オオバネムノキきれいですね。

絶滅危惧種の木を二本も見つけられてすごいです。

 一犬落着 栗原  2019年6月16日(日) 22:09  Mail
[修正]
お騒がせしました。お巡りさんが来てから20分位したら飼い主が山から降りて来ましたが。

  なずな  2019年6月16日(日) 23:02 [修正]
栗原さん、こんばんは

飼い主が山から下りてきたようで良かったです。
どうしたかなと気になっていました。

山歩きでもリ−ドをつけないのは困りますね。
犬も迷子になってかわいそうだし人にも迷惑を
かけます。
飼い主が反省してくれればいいのですが・・・

今日は色々大変でしたね。
お疲れ様でした。

 カワセミ 福原  2019年6月16日(日) 21:18
[修正]
暴風雨明けの快晴下 至近距離からカワセミを楽しめました。
豪雨で池の水位が上がり久しぶりの景観です。
D-850さんと同じ被写体のようです。

  なずな  2019年6月16日(日) 22:55 [修正]
福原さんこんばんは

みんなの公園のカワセミ君かわいいですね。
きれいに撮れていて素敵です。

 巣立ち雛♪ 風のむろさん  2019年6月16日(日) 19:25  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

お山へお散歩 長元坊ちゃん♪

  風のむろさん  2019年6月16日(日) 19:27  HP[修正]
お空へお散歩! 長元坊坊ちゃん♪

  なずな  2019年6月16日(日) 20:42 [修正]
風のむろさん、こんばんは

チョウゲンボウの坊ちゃん上手に飛んでいますね。
お空をお散歩気持ちよさそうです。

これからいろんな事覚えながら日々たくましく
成長するのでしょうね。

 カワセミ D-850  2019年6月16日(日) 18:15
[修正]
なずなさん、今晩は。今日は天気も良く気持ちいい一日でしね。横須賀菖蒲園に行って来ました。菖蒲が見頃ですごく混んでました。帰りに久々にみんなの公園に寄ってみると、カワセミが元気に飛び回ってました。まだ若いオスでしたが、近くで撮らしてくれましたので投稿致します。

  なずな  2019年6月16日(日) 20:38 [修正]
D-850さん、こんばんは

横須賀しょうぶ園のハナショウブ見頃でしたか?
きれいだったでしょう。

みんなの公園のカワセミの坊や 近くに来てくれて
良かったですね。
とてもきれいです。子供でも顔つきは凛々しくすてきです。

 ゼフィルス(ギリシャ神話西風の神) kiki  2019年6月16日(日) 11:29
[修正]
「ゼピュロスとその妻の一人である花と春の女神フローラ(左の男女)は、共に口から風を吹き起こし(特にゼピュロスは頬を大きく膨らませて強い風を起こしている)、薔薇の花を宙に撒き散らしながら、生まれたばかりの愛と美の女神ウェヌス(ヴィーナス)(中央)を陸地に届けようとしている」
ヴィーナスの誕生、ウイキより。まあ、ちっとも知りませんでした。動植物も実戦は無理ですが、名前など、面白いですね。アマサギが何故猩々鷺か、お写真を拝見して納得したり、スプリングエフェメラル等も、人間の感性と結ぶと、野に出られない者も結構楽しんでいます。

  なずな  2019年6月16日(日) 20:33 [修正]
kikiさん、こんばんは

素敵な作品に仕上げてくださって楽しませて頂いています。

皆さんの投稿された写真を眺めて色々楽しんで頂き嬉しいです。
私も皆さんの投稿写真を見ていろいろ想像してみたり、
検索してみたり、野、山に探しに行ったり結構楽しんで
ます。

 笹原の鳥さん! 風のむろさん  2019年6月15日(土) 19:48  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

賑やかな星五位さん♪

  風のむろさん  2019年6月15日(土) 19:49  HP[修正]
目の前の猩々鷺さん!

  なずな  2019年6月15日(土) 20:31 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ゴイサギの子供達8羽見られるのですが子だくさんですね。
お母さん、8個も卵生んだのですね。
すごいパワ−の主なのかな?

アマサギさんのきれいなこと〜♪
私もくつわ堰に会いに行きたくなりました。
しばらくいってないので気になってきました。

 トラフシジミ かこちゃん  2019年6月14日(金) 21:28
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は 舞岡公園のトラフシジミです。
なかなか良い所に出て来てくれなくて難儀しました。

  なずな  2019年6月15日(土) 20:24 [修正]
かこちゃん、こんばんは
舞岡公園は野鳥も多いし蝶やトンボも色々いますね。

こちらの公園とどこが違うのか気になります。
野鳥や虫たちに好かれる場所は人にとっても
優しい場所だと思います。

トラフシジミかわいいですね。
かくれんぼがすきなのかしら?

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design