HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 贅沢な食卓 kiki  2020年3月7日(土) 17:20
[修正]
お花見も外食も遠慮するこんな時に、知人から荷物が届きました。
お母上伝授の沢庵、ベランダの葱と、自作の熟成豚、何処にも売っていない
お品ばかり、様々な思い出の籠もる食卓に鮭を添えて、フリー素材で作って
見ました。これから台所に立ちますが、うまく出来るかな?

  なずな  2020年3月7日(土) 20:18 [修正]
kikiさんこんばんは

わぁ〜〜おいしそう〜♪
うれしい贈り物できっとおいしいお料理が
出来たと思います。

寒い時期は豚汁がおいしいですね。

 ウミアイサ 山本  2020年3月5日(木) 22:17
[修正]
平作川河口突堤でウミアイサ

 ウミアイサ 山本  2020年3月5日(木) 22:18 [修正]
追加写真

 ウミアイサ 山本  2020年3月5日(木) 22:19 [修正]
追加写真2

 ウミアイサ 山本  2020年3月5日(木) 22:19 [修正]
追加写真3

 ウミアイサ 山本  2020年3月5日(木) 23:18 [修正]
追加写真4

  なずな  2020年3月6日(金) 6:42 [修正]
山本さん、おはようございます。

平作川突端でウミアイサが休憩中ですか?
なかなかこんな場面に会えそうもありません。
背景の景色もいい感じです。
ウミアイサのいろんなポ−ズがすっきりと見ていて心地いいです。

近くにこんなに素敵な場所があってうらやましい限りです。

 水温む! 風のむろさん  2020年3月5日(木) 19:11  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

葦原の田儀さん♪

  風のむろさん  2020年3月5日(木) 19:12  HP[修正]
口紅差して… 水鶏さん♪

  なずな  2020年3月5日(木) 19:50 [修正]
風のむろさん、こんばんは

タシギさん地味ですが存在感のある鳥さんですね。
赤い嘴のクイナさんきれいですね。
赤い嘴がアクセントになってすてきです。

 アメリカコガモ かこちゃん  2020年3月4日(水) 21:01
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は昼過ぎ、雨の止み間にアメリカコガモを見に行ってきました。
白帯が縦か横かだけの違いですが、なかなか見られないカモなので立ち去らないうちにと思い行きました。

 寒桜にメジロさん かこちゃん  2020年3月4日(水) 21:04 [修正]
満開の寒桜にメジロさんがいっぱいで蜜を吸っていました。

  なずな  2020年3月5日(木) 7:03 [修正]
かこちゃん、おはようございます。

アメリカコガモというのもいるのですね。初めて知りました。
白帯が目印ですか?今度コガモを見るときは気をつけて見た方が
いいですね。楽しみが増えました。
寒桜にメジロさん素敵なショットですね。
お花を眺め可愛い鳥たちの姿を見て楽しみストレスを吹っ飛ばせれば
幸せですね。
人混みをさけて楽しめて最高です。

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月4日(水) 18:42
[修正]
昨日、椅子に座って鳥友と河口で待ちました。予想時刻より30分遅れで来てくれました。良かった。

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月4日(水) 18:43 [修正]
追加写真

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月4日(水) 18:44 [修正]
追加写真2

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月4日(水) 18:45 [修正]
追加写真3

  なずな  2020年3月4日(水) 20:26 [修正]
山本さん、こんばんは

椅子に座って河口で待っているのが一番ですね。
とてもきれいで素敵な写真ばかり、翼を広げた姿も
うっとりします。

追加写真3の水鏡に映った姿も素敵ですね。

 アラナミキンクロ ソラママ  2020年3月4日(水) 15:57
[修正]
昨日は鎌倉でずっと見たかったアラナミキンクロ見てきました
2月はなかなか出掛けられず、もう見れないかなって諦めていました

  なずな  2020年3月4日(水) 20:18 [修正]
鎌倉まで行ってきたのですか?

きれいに撮れていますね。

このお顔のユニ−クさいいですねぇ〜♪

 シノリガモ ソラママ  2020年3月4日(水) 15:52
[修正]
こんにちは
ご無沙汰しておりました
やっとシノリガモに見る事が出来ました

  なずな  2020年3月4日(水) 20:16 [修正]
ソラママさん、こんばんは

お元気でしたか?どこに行っても会えなくて心配していました。

シノリガモ、順光で撮れたようできれいな色が出てますね。
私がいったときは太陽が真上の時間に飛ばれてしまい色が出ませんでした。
後1時間遅くなら最高だったのですが・・・

またいつかお会いできるのを楽しみにしています。

 ミサゴ 山本  2020年3月4日(水) 10:31
[修正]
昨日12時少し前長瀬海岸、ミサゴが現れましたが旋回して南の方へ行ってしまいました。毎日この時間に現れる確率が高いのですがなかなか近くでの飛び込みが見られません。

 ミサゴ 山本  2020年3月4日(水) 10:32 [修正]
追加写真

  なずな  2020年3月4日(水) 20:10 [修正]
山本さんこんばんは

ミサゴの飛翔素敵ですね。
何年前だったでしょう、毎日のように長瀬の浜辺でミサゴの写真を
撮り楽しかったのを思いだしました。

 ミミカイツブリ かこちゃん  2020年3月3日(火) 18:47
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日は久里浜開港橋辺りで ミミカイツブリに会えました。

 ウミアイサ かこちゃん  2020年3月3日(火) 18:49 [修正]
久里浜ではウミアイサがお魚ゲット
舌鮃みたいなお魚でした。

  なずな  2020年3月3日(火) 20:04 [修正]
かこちゃんこんばんは

ミミカイツブリとウミアイサ素敵な野鳥に会えましたね。

ウミアイサこのお魚がすきなのかしら?

私も午後2時過ぎに久里浜海岸に着きウミアイサがお魚つかまえて
飲み込むまでを撮影しました。
ミミちゃんは平作川河口にいました。

 久里浜 かこちゃん  2020年3月3日(火) 20:52 [修正]
なずなさん 入れ違いでしたね 残念
私は13:50分くらいまで浜にいました。その後衣笠通って帰りました。

 お花観る会♪ 風のむろさん  2020年3月3日(火) 18:24  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

仲良し… 輪掛本青鸚哥さん♪

  風のむろさん  2020年3月3日(火) 18:25  HP[修正]
菜の花… 雪加ちゃん♪

  なずな  2020年3月3日(火) 19:59 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ワカケホンセイインコ青い空を背景にピンクのお花との饗宴
素敵です。
菜の花畑にセッカちゃん、素敵な眺めです。

 桜お花見♪ 風のむろさん  2020年3月2日(月) 18:23  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

今年も嬉しい… 目白ちゃん♪

  風のむろさん  2020年3月2日(月) 18:26  HP[修正]
春のお池で鬼ごっこ… 嘴広鴨さん!

  なずな  2020年3月2日(月) 20:21 [修正]
風のむろさん、こんばんは

メジロちゃん、ピンク色に囲まれて幸せいっぱいのようですね。

ハシビロガモさんの鬼ごっこすごい迫力ですね。

雄の羽とてもきれいです。

 健在ビロキン、再会カモメ nobu  2020年3月2日(月) 14:44  Mail
[修正]
なずなさん こんにちは!

昨日は、10時過ぎ本港へ、ビロードキンクロの様子を見に行きました。先週夕方行ったときは会えませんでしたが、昨日は居てくれました。ナイキマークのかすかな兆し?が出てきていました。
午後は15時過ぎ、I漁港へ。遅いかと思いましたが、行ってすぐ瞬間飛び立ったカモメに会えました。

 比較画像 nobu  2020年3月2日(月) 14:46  Mail[修正]
1月24日に撮ったビロードキンクロ画像です。
目元すっきりしています。

 ビロードキンクロ成鳥 nobu  2020年3月2日(月) 14:48  Mail[修正]
以前撮ったビロードキンクロ成鳥です。

 カモメ nobu  2020年3月2日(月) 14:51  Mail[修正]
昨日のカモメです。すぐ西へ飛んで行きました。

  なずな  2020年3月2日(月) 20:17 [修正]
nobuさん、こんばんは

本港のビロ−ドキンクロ健在ですね。
元気なすがたを見られてよかったです。

そして比較画像があり色の変化がよく分かります。
いつの日かビロードキンクロ成鳥を見てみたいです。
カモメの飛翔素敵ですね。

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月2日(月) 9:20
[修正]
昨日午後、幸いにほぼ予想時刻、河口に入って来ました。驚きました。

 ミミカイツブリ 山本  2020年3月2日(月) 9:21 [修正]
追加写真

  なずな  2020年3月2日(月) 20:11 [修正]
山本さん、こんばんは

ミミカイツブリ予想通りの時間にやってきたようですね。
魚をくわえてうれしそうにみえます。

いい表情をとらえられて素敵ですね。

 ムクドリ kiki  2020年3月1日(日) 20:55
[修正]
NHKのダーウィンが来たを見て、作ってみました。

 ひな祭りも近いのに kiki  2020年3月1日(日) 21:00 [修正]
学校まで閉鎖、予定がキャンセルで残念な方も多いでしょう。。早い解決を願っています。

  なずな  2020年3月2日(月) 6:45 [修正]
kikiさん、おはようございます。

ムクドリの群れと落葉樹をうまく組み合わせて素敵です。

オオイヌノフグリやボケの花お墓参りに訪れる方達の心の癒しに
なりそうですね。落葉樹の芽吹きもそろそろですね。

お祝い事も多い春今年も予定されてる方もいらっしゃると思いますが
一日も早く解決できることを祈らずにはいられません。


 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:23
[修正]
昨日の長瀬海岸午後3時過ぎ、ミミカイツブリが急に飛び跳ね着水しました。
何かを狙ったように見えましたが?

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:24 [修正]
追加写真

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:24 [修正]
追加写真2

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:25 [修正]
追加写真3

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:26 [修正]
追加写真4

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月29日(土) 21:27 [修正]
追加写真5

  なずな  2020年3月1日(日) 7:40 [修正]
山本さんおはようございます。

ミミカイツブリ何をねらったのでしょうね。
それにしても山本さんの早業には感心しました。
急に動き出したミミちゃんをきれいに撮っていて
すばらしいです。
今までにいる確率は午前中より午後の方が
高かったのでしょうか?

  山本  2020年3月1日(日) 9:02 [修正]
なずなさんいつもコメントありがとう。
ここ数日、午後平作川に入ってくるようです。光線も午前は逆光、午後の方が順光で良いと思います。

  なずな  2020年3月1日(日) 20:07 [修正]
山本さん、こんばんは
平作川だと近くで撮れ
午後は順光できれいに撮れますね。

気持ちは行きたいのですが、午後からのお天気が曇りの日が
多くなかなか行かれないでいます。
青い空の下で撮ってみたいミミちゃんです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15005件 [管理]
CGI-design