HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ツマグロヒョウモン talksun  2018年7月15日(日) 10:18
[修正]
カラフルなチョウ「褄黒豹紋蝶」♀です。
♂より♀の方が綺麗だと思います。

  talksun  2018年7月15日(日) 10:18 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年7月15日(日) 20:13 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツマグロヒョウモンとてもきれいですね。
私も雌の方がきれいだと思います。

昨年までオ−プンガ−デンに来ていたのですが今年はまだ
見ていません。
来てくれるのを楽しみにしています。 

 阿寒湖 ソラママ  2018年7月15日(日) 7:45
[修正]
おはよございます
阿寒湖で見かけたカワアイでしょう?
何時も調べてないままでごめんなさい

  なずな  2018年7月15日(日) 20:07 [修正]
カワアイサきれいですね。
私はまだ見たことがありません。

 阿寒湖2 ソラママ  2018年7月15日(日) 7:47
[修正]
合鴨の親子かな?

  なずな  2018年7月15日(日) 20:04 [修正]
ソラママさん、こんばんは

阿寒湖の水鳥たちのんびりとしていますね。
いろんな鳥たちにあえて毎日が楽しいでしょうね。

 ショウジョウトンボ talksun  2018年7月13日(金) 16:03
[修正]
全身真っ赤な「猩々蜻蛉」♂です。
茶色っぽい♀はなかなか撮らせてくれません。

  なずな  2018年7月13日(金) 19:58 [修正]
talksun  さん、こんばんは
全身真っ赤なショウジョウトンボ、とてもきれいです。
いつか、雌も撮らせてくれるとラッキ−ですね。

 ハスカワセミ 佐藤 政明  2018年7月12日(木) 15:58  Mail
[修正]
なずなさんこんばんは。
今日はお疲れさまでした。
幼鳥3羽の偶然を撮影出来ましたので投稿致します。

  なずな  2018年7月12日(木) 20:21 [修正]
佐藤 政明さん、こんばんは

今日はお会いでき楽しい時間をご一緒できて
うれしかったです。
この3羽いい写真ですね。ハスの花も真ん中に陣取って
素敵です。
私はこのとき中を歩いていて残念ですが撮れませんでした。

    2018年7月12日(木) 9:46
[修正]
大川の中洲に棲みて冷やし瓜

kiki様、風鈴が涼しく揺れていますね。「これが最後」などとおつしやらないで、今後も楽しませて下さるよう、なずな様とともにお願い致します。

お言葉で思い出しましたが、我が家の母は、六十歳の頃から、「この冬は越せそうにない」「秋までは無理だろな」と繰り返し言っていました。そして、なんと百歳の天寿を立派に全うしました。kiki様もそのようにあらせられるよう祈っています。

  なずな  2018年7月12日(木) 20:15 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

ほおずきに風鈴素敵です。

俳句もすてき!

いろんな鉢植えの植物が涼しさを演出していて
いい感じです。
ゆちゃんもkikiさんもそして世界中の皆さんが幸せで
長寿が達成できればうれしいです。
できる範囲で毎日を楽しくお互いに過ごしましょうね。

 サロマ湖ワッカ原生花園 ソラママ  2018年7月12日(木) 6:58
[修正]
おはようございます
先日はありがとうございました
お天気があまり良くない北海道ですが
楽しんでいます
オジロワシ?とても間近で見ることが出来ましたが羽根まで入りませんでした(゚□゚;)
私が写すのだからこんな物ですね
素敵な一日をお過ごし下さい。

  なずな  2018年7月12日(木) 20:05 [修正]
ソラママさん、こんばんは

まだ北海道ですか?
長いご旅行ですね。
すごい迫力です。ピンもばっちり素敵です。

あちこち見てゆっくり楽しんで来てください。

 ツバメ talksun  2018年7月11日(水) 15:35
[修正]
日本生まれで日本育ちの「燕」の雛兄弟です。
大きくなっても、まだ、親の脛を齧っています。

  talksun  2018年7月11日(水) 15:36 [修正]
親が餌を運んで来てくれました。

  talksun  2018年7月11日(水) 15:36 [修正]
連写が遅いのでフレイムアウトです。

  なずな  2018年7月11日(水) 20:01 [修正]
talksunさん、こんばんは

ツバメの親子ほほえましい光景ですね。
大きくなってもえさをねだりそれに答える親鳥

もうそろそろ一人でえさをとれる時期でしょうか〜♪

 ほおずき kiki  2018年7月10日(火) 20:32
[修正]
浅草4万6千日のほおずき市を覗いてきました。毎年の行事もそろそろ限界でしょう。もう目が見えなくて本当にお恥ずかしいのですが、消してクローンを作るような絵はこれが最後なのでお笑い下さい。

  なずな  2018年7月11日(水) 6:28 [修正]
kikiさんおはようございます。

歳を重ねるごとに行動も制限されいろいろ大変だと思います。
目が不自由なのはつらいですね。

ほおずき市きっとすばらしいと思います。

ほおずきに風鈴が揺れて涼しさを演出すばらしい作品ですね。
これが最後だなんておっしゃらないでできる範囲で作って
見せてください。
楽しみにしています。

 ササゴイ ロクさん  2018年7月9日(月) 21:09
[修正]
今回の豪雨により神戸市内でも道路通行止め個所が多数あり
車での通勤が困難な状態が続いています^^;

テトラポットの上にいたササゴイです
なんか上空をしきりに気にしていました

 コチドリ ロクさん  2018年7月9日(月) 21:13 [修正]
2回目の抱卵中です
卵が2つ見えています
もうそろそろ孵る頃ですが・・・^^

  なずな  2018年7月9日(月) 22:27 [修正]
ロクさん、こんばんは
西日本はあちこちで災害が発生して大変ですね。
お見舞い申し上げます。

ササゴイとコチドリかわいいですね。
卵が無事孵化することをいのっています。

 キルト展 風来坊  2018年7月9日(月) 17:48  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
今回の豪雨では西日本各地に甚大な被害が発生しました。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げますとともに、1日も早い復旧を祈っております。

横浜は幸いにも今回の豪雨の影響はありませんでした。
今年6月に目黒雅叙園百段階段で開催されたキルト展の作品です。
レポートもアップしております。

  なずな  2018年7月9日(月) 20:09 [修正]
風来坊さん、こんばんは
キルト展すてきですね。
いろんな作品が展示されていてキルトファンには
魅力でしょう。

素敵な作品の取材楽しまれたようですね。
暑い中お疲れ様でした。

 シオカラトンボ talksun  2018年7月9日(月) 16:16
[修正]
コフキトンボに良く似た「塩辛蜻蛉」♂です。
コフキトンボは大阪府では絶滅危惧種に指定されています。

 ムギワラトンボ talksun  2018年7月9日(月) 16:17 [修正]
シオカラトンボの♀や未成熟の♂はこんな色合いで、別名「麦藁蜻蛉」と呼ぶそうです。
尾部の付属器の形状から♀かと思います。

  なずな  2018年7月9日(月) 20:03 [修正]
talksunさん、こんばんは
シオカラトンボにムギワラトンボ
きれいですね。
コフキトンボが、大阪では絶滅危惧種なのですか?
三浦半島には、たくさんいます。

 何時もの通り kiki  2018年7月8日(日) 21:33
[修正]
普通というのは有り難い事なのですね。あまりに外出しないので、一寸池を覗いて来ました。ハスが咲き出し、ハンゲショウは緑に返りつつあります。この
後氷の彫刻コンテストがありましたが、暑くて待てませんでした。
なずなさん、ご親切にチャットのお誘い有り難うございます。でももうそんな事が出来る段階ではなく、白内障で、本や新聞は読めません。なんとかPC拡大で、それでもアプリの細かい字は勘だより、とても早打ちは出来ません。野に出て鳥や虫を追う事は、お金で買えない贅沢なのですね。また皆様の収穫を楽しみにしております。

  なずな  2018年7月9日(月) 6:48 [修正]
kikiさん、おはようございます。

ほんとに普通が一番ですね。
普通の生活ができれば幸せだと思います。

蓮の花とても美しいです。
ハンゲショウも緑に色を変え始めたようで
季節の移り変わりを感じました。
カルガモものんびりとかわいいですね。

チャットのこと了解いたしました。
白内障だと目は見えずらく大変でしょう。
おだいじになさってください。

今日も暑くなりそうです。
くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。

 悲しい七夕 kiki  2018年7月7日(土) 21:37
[修正]
西側の各地大洪水で、どうされているのか心が痛みます。お星様、助けてください。東京も曇り、笹飾りはこれ一つ見つけただけです。

 改修成った公園 kiki  2018年7月7日(土) 21:42 [修正]
段差のある、一寸山道を思わせる公園、長らくの工事がやっと完成したので行ってみました。関東も先ほど地震がありましたね。皆様お気を付けて。

  なずな  2018年7月7日(土) 22:56 [修正]
kikiさん、こんばんは

日本列島あちこちで大変なことになっていますね。
七夕様に願いを込めて書きたかったのですが、雨で竹を
取りに行けず今回は飾れませんでした。
残念です。
赤い橋に鳥居そしてお社でしょうか?
水に映ってきれいですね。

地震先ほどありましたね。
チャットの途中で揺れて驚きました。
お互いに気をつけましょうね。

kikiさんも、もしよろしければ夜8時から8時30分まで
チャットやってますので遊びに来てください。
気楽に色々お話しして楽しんでいます。

 ホタル ロクさん  2018年7月7日(土) 20:55
[修正]
神戸はここ5日間は雨が止むことなく降り続いています
私とこは大丈夫ですが各地で甚大な被害が起こっており
心が痛みます

先日行った神社のホタルです
この日は
気が付いたら足に7匹もヤマビルがついていました^^;
気を付けてたのに・・・

  なずな  2018年7月7日(土) 22:50 [修正]
ロクさんこんばんは
神戸も大変なことになっていますね。
ロクさんのところは大丈夫で安心しました。
ニュ−スを見て心配していました。

神社の蛍たくさん飛んでいてきれいですね。
ヤマビルに血を吸われたら痛かったでしょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15003件 [管理]
CGI-design