HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 FamilyDance♪ 風のむろさん  2019年2月4日(月) 21:12  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

越辺川(おっぺがわ)の小白鳥さん♪

  なずな  2019年2月5日(火) 9:16 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

コハクチョウとても楽しそうですね。
ほほえましく拝見しました。

その場の雰囲気が伝わって来てにっこり〜(^▽^)/

 カワセミ talksun  2019年2月4日(月) 15:19
[修正]
緑地の小川の中程まで伸びた桜の枝に止まって、水面を凝視する「翡翠」です。

  talksun  2019年2月4日(月) 15:20 [修正]
その後は、ダイビングすることなく飛び去りました。

  なずな  2019年2月4日(月) 19:48 [修正]
talksunさん、こんばんは

カワセミ君とてもきれいですね。
水面を 凝視していますが、お魚が
いなかったのかも知れませんね。

 早起き早立ち! 風のむろさん  2019年2月3日(日) 19:52  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

朝餉に向かう 小白鳥さん♪

  風のむろさん  2019年2月3日(日) 19:54  HP[修正]
碧空飛翔/越辺川(おっぺがわ)

  なずな  2019年2月3日(日) 20:13 [修正]
風のむろさん、こんばんは

白い羽のコハクチョウ、青い空に映えて
とてもきれいです。
飛翔姿も美しいですね。

 メジロ talksun  2019年2月3日(日) 15:27
[修正]
ジョウビタキの餌場にやって来た「目白」です。
何を食べているのか興味でもあるのでしょうか?

  talksun  2019年2月3日(日) 15:28 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2019年2月3日(日) 20:10 [修正]
talksunさん、こんばんは

メジロがジョウビタキの餌場にやってきて
かわいいです。
きっと美味しい物があるのではと興味津々だったのかも
知れませんね。

 シノリガモ hiro  2019年2月3日(日) 7:30  Mail
[修正]
昨日、ようやくシノリガモに会うことが出来ました。

  なずな  2019年2月3日(日) 9:45 [修正]
シノリガモのかわいい姿を見られて良かったですね。
青い海にシノリガモが引き立って見えます。

 ハシビロガモ♂ hiro  2019年2月3日(日) 7:25  Mail
[修正]
綺麗なオスの成鳥でした。

  なずな  2019年2月3日(日) 9:44 [修正]
とてもきれいなハシビロ君ですね。

 ハシビロガモ hiro  2019年2月3日(日) 7:24  Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます年明け初めに撮影したハシビロガモです。
この小さな池では ハシビロガモしかいませんでした。

  なずな  2019年2月3日(日) 7:39 [修正]
hiroさん、おはようございます。

ハシビロガモの軍団がとてもきれいです。
遠くまで遠征でしたか?
心躍る写真ありがとうございます。

 ノスリ nobu  2019年2月1日(金) 20:26
[修正]
なずなさん こんばんは!

今日は午後用があり、15時で撤収。
お目当てさんは今日も出て来てくれませんでしたね。
これで3日連続のお出まし無しです。

こちらが決着着かないと、奥の小鳥さんまで行けません。
明日は用があり、落ち着かない時を過ごしそうです。(笑)

今日は、ノスリが林のきわを飛んでくれました。
                         飛び出しから、多いですが3枚です。

 その2 nobu  2019年2月1日(金) 20:28 [修正]
ノスリ2枚目です。
バックの小枝が五月蠅いですね。

 その3 nobu  2019年2月1日(金) 20:30 [修正]
これでおしまい。
このあとは、ピンぼけになりました。

  なずな  2019年2月1日(金) 20:41 [修正]
nobuさん、こんばんは

ノスリきれいに撮れていますね。
連続で3枚も撮れて良かったですね。
お目当ての鳥さんは今日で3日どこで
お食事してるのでしょう。
夜、狩りをしてるのかも知れませんね。
この前も4日姿を見せなくてまたやってきたので
希望は持てますね。
この次はnobuさんに会いに出てくるように電話しておきます。

 寒中泳ぎっこ! 風のむろさん  2019年2月1日(金) 20:11  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

鴛鴦さん♪

  風のむろさん  2019年2月1日(金) 20:12  HP[修正]
田鷸さん♪

  風のむろさん  2019年2月1日(金) 20:15  HP[修正]
寒さ堪えて春を待つ… <冬芽葉痕>/富有柿

  なずな  2019年2月1日(金) 20:34 [修正]
風のむろさん、こんばんは

おしどりさんに、タシギさん寒くても元気に水泳
楽しんでますね。

タシギの尾羽とてもきれいです。
こんどこんな風に撮れないかなぁ
今度タシギさんにあったらお願いして見ます。

木の芽楽しい芸術ですね。

 お見事 pastel24  2019年2月1日(金) 19:15  HP
[修正]
木上のクロジお見事です。
県では絶滅危惧T類、居ついてくれた環境何よりです。小生も何度かチャンスはもらうものの・・・でしたが、今日やっと念願の♀を撮ることが出来、♂♀揃いました。
写真は30日、キャベツ畑の水路にいた4羽のタシギです。距離があり証拠写真ですが4羽も! この水路気に入ってもらえたようで嬉しかったです。このあとセッカに行って見ましたが気配無く4連敗(笑)

  なずな  2019年2月1日(金) 20:22 [修正]
pastel24さん、こんばんは

今日は少しだけですがお話しできてよかったっです。

クロジの雌も撮れたようですね。おめでとう〜♪

水路のタシギ、いつも4羽で行動していますね。
近くで撮れればいいのですが遠いですね。
でもいてくれるだけでも嬉しいです。

セッカ今年はどうなのでしょうね。私も時々覗いていますがまだ
お目にかかれません。

 シロハラ talksun  2019年2月1日(金) 15:48
[修正]
緑地の薄暗い場所で、枯葉をかき分けて採餌する「白腹」です。

  talksun  2019年2月1日(金) 15:48 [修正]
クロガネモチやピラカンサの実も食べるので、雑食のようです。

  なずな  2019年2月1日(金) 20:15 [修正]
talksunさん、こんばんは

シロハラいろんな物を食べるようですね。
光が当たると羽の色も違って見えきれいですね。

クロガネモチの赤い実がアクセントになって
素敵です。

 シノリガモ nobu  2019年1月31日(木) 10:30
[修正]
なずなさん こんにちは!

昨日、池に行く前に漁港に寄ってみました。
運良く、シノリガモに出会えました。
曇天で、海の色イマイチでしたが、楽しめました。
最後は、堤防裏へ飛んで行きました。
シノリガモは、2年で性成熟とのこと。
この鳥が綺麗になったのを見たいですね。

 港外へ nobu  2019年1月31日(木) 10:31 [修正]
最後、堤防裏へ飛びました。

 むかし話! 風のむろさん  2019年1月31日(木) 18:45  HP[修正]
なずなさん nobuさん こんばんは!
その昔… 九十九里で見かけた 晨鴨(しのりがも)さん!
袖触り合うも多生の縁…
此の処 一宿一飯 お世話になってます!
これからも 宜しくお願い致します。

  なずな  2019年1月31日(木) 20:02 [修正]
nobuさん、風のむろさん、こんばんは

漁港のシノリガモ近くで撮れてラッキ−でしたね。
二羽仲良くかわいいです。
飛ぶ姿きれいですね。
この子達きれいに変身する姿見てみたいです。

むろさんのシノリガモきれいな成鳥のようですね。

こちらこそよろしくお願いいたします。

 ヒヨドリ talksun  2019年1月31日(木) 15:37
[修正]
緑地の傍の民家の庭のピラカンサを独占する「鵯」です。
何処かで見張っているようで、他の鳥が近づくと激しく追っ払います。

  なずな  2019年1月31日(木) 19:56 [修正]
talksunさん、こんばんは

ヒヨドリ嬉しそうな顔してピラカンサを食べて
いますね。

ちょっとかじってみたことがありますが、
あまり美味しいものではありませんでした。

餌の少ない時期に小鳥にとってはご馳走なのでしょうね。

 カシラダカ ロクさん  2019年1月29日(火) 18:54
[修正]
先日仕事の帰りにチョット
寄ってきました
ジョウビタキ・ノスリ・ミコアイサ
アオジ・セグロセキレイ・ハクセキレイ
キセキレイ・カワラヒワ・ホオジロ
カシラダカと1時間程で沢山の野鳥に出会いました
その中のカシラダカです

 ホオアカ? ロクさん  2019年1月29日(火) 19:01 [修正]
以前撮った中から分からない野鳥です
ホオアカかも?

 ホオアカ? ロクさん  2019年1月29日(火) 19:02 [修正]
もう一枚

  なずな  2019年1月29日(火) 19:57 [修正]
ロクさん、こんばんは

短い時間にたくさんの野鳥に会えましたね。

カシラダカにホオアカですか?
カシラダカが私の近所にも数羽来ています。
ホオアカはまだ見たことがありません。
よく似た小鳥が多くて見分けに苦労します。

 ホオジロ tori2019  2019年1月30日(水) 12:38 [修正]
2枚目と3枚目は同じ個体でしょうか?。

2枚目
ホオアカに眉斑は無く、下面は白くて
脇の縦斑は黒いので、ホオアカではありません。
多分、ホオジロです。

3枚目
下面が一様に橙褐色なのは、普通にみられる種ではホオジロだけです。
顔の模様が薄いので、第1回冬羽かも知れません。

  なずな  2019年1月30日(水) 20:55 [修正]
tori2019さん、こんばんは

わかりやすいコメントをありがとうございました。

これからもよろしくお願い致します。 

 ミコアイサ ロクさん  2019年1月31日(木) 0:09 [修正]
tori2019さん、なずなさん、こんばんは

2枚目と3枚目は別の個体で同じグループにいました

tori2019さんどちらもホオジロですね

ありがとうございました。

 アトリ ちー  2019年1月29日(火) 20:05
[修正]
なずなさん こんばんは
長いことご無沙汰しておりました、お久しぶりです。
今、山中湖に半定住状態?です。

今日近くの水場へ行ったらアトリが来てくれました。

  なずな  2019年1月29日(火) 20:39 [修正]
ち−さん、こんばんは

ブログ拝見しています。
山梨辺りの野鳥の写真がたくさん掲載されてるので
楽しませて頂いています。
いろんな鳥がいて素敵なところですね。
まだしばらくそちらにいらっしゃる予定でしょうか?
いつの日かお会いできるのを楽しみにしています。

  ちー  2019年1月30日(水) 21:04 [修正]
ブログ見ていただいてありがとうございます。
いろいろな鳥がいて楽しいですが、とても寒いです。
もうすぐヒレンジャクが来るらしいので楽しみにしています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design