HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 黒船艦隊! 風のむろさん  2020年2月21日(金) 20:27  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!


  風のむろさん  2020年2月21日(金) 20:28  HP[修正]
旗艦… 荒波金黒さん♪

  なずな  2020年2月21日(金) 21:17 [修正]
風のむろさん、こんばんは

黒船艦隊いろんな種類が入り交じってるかも知れませんね。
アラナミキンクロきれいな鳥ですね。

会いたいけど会えそうもなく三浦半島に来てくれないかなぁ

来てくれればすぐに会いに行くのになんて都合のいいこと
考えてます。(笑)

 湘南散歩! 風のむろさん  2020年2月20日(木) 19:50  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

片瀬海岸… 鈴鴨さん♪

  風のむろさん  2020年2月20日(木) 19:51  HP[修正]
真白き富士の嶺 緑の江の島/七里ガ浜

  なずな  2020年2月20日(木) 20:22 [修正]
風のむろさん、こんばんは

片瀬海岸のスズガモさんの羽ばたききれいですね。

七里ガ浜からの江ノ島と富士山打ち寄せる波素敵な写真ですね。

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月19日(水) 22:16
[修正]
ミミカイツブリは他のカイツブリに比べて、獲物を捕らえるのが上手いように感じました。撮影時間30分の間に、3匹魚を銜えて浮上してきました。

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月19日(水) 22:17 [修正]
追加写真

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月19日(水) 22:18 [修正]
追加写真2

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月19日(水) 22:19 [修正]
追加写真3

 ミミカイツブリ 山本  2020年2月19日(水) 22:19 [修正]
追加写真4

  なずな  2020年2月20日(木) 20:18 [修正]
山本さん、こんばんは

ミミカイツブリとてもきれいですね。
短い時間に3回も魚を捕るなんてすばらしいです。
写真も鮮明で素敵です。

ところでこのミミカイツブリはどこの海で撮ったのですか?
差し支えなければ教えて頂けませんか?

 お山の温泉露天風呂! 風のむろさん  2020年2月19日(水) 19:30  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

男湯 鷽(うそ)さん!

  風のむろさん  2020年2月19日(水) 19:31  HP[修正]
水入らず… 目白ちゃん♪

  なずな  2020年2月19日(水) 20:54 [修正]
風のむろさん、こんばんは

お山の露天風呂で羽についた虫などを
洗い流すのでしょうね。

ウソにメジロかわいい小鳥たちですね。

 トモエガモ ロクさん  2020年2月18日(火) 20:14
[修正]
なずなさん こんばんは!

いっぱいドングリを食べていました

 スズガモ ロクさん  2020年2月18日(火) 20:16 [修正]
冠羽がなかったのでスズガモだと思います

間違ってたらごめんなさい

 クイナ・ヒクイナ ロクさん  2020年2月18日(火) 20:18 [修正]
運よく同時に出てきてくれました

クイナとヒクイナ

 キクイタダキ ロクさん  2020年2月18日(火) 20:21 [修正]
初めて見ましたキクイタダキ

写真は上手くいかなかったので動画からです

 シメ ロクさん  2020年2月18日(火) 20:23 [修正]
最後はやはりこれですかネ

  なずな  2020年2月18日(火) 20:53 [修正]
ロクさん、こんばんは

オシドリがドングリ食べるのは聞いていますが、トモエガモも
ドングリ好きなんですか?
スズガモはこちらにもたくさんいますが、ヒクイナは見たことがありません。
キクイタダキ水場で可愛いですね。
シメ最高です。
これでしめますか〜〜♪

 チョウゲンボウ ロクさん  2020年2月18日(火) 21:29 [修正]
トモエガモはドングリが大好物の様です

車ですぐ近くまで行き窓越しで撮りました

 三浦の鳥さん♪ 風のむろさん  2020年2月18日(火) 18:34  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

波乗り遊び 黒鴨さん♪

  風のむろさん  2020年2月18日(火) 18:35  HP[修正]
菜の花お花見 雪加ちゃん♪

  なずな  2020年2月18日(火) 20:49 [修正]
風のむろさん、こんばんは

長井の海のクロガモほんとに波乗りしてますね。
なの花畑の中をあっちへ飛んだりこっちへ飛んだり
お花見楽しんでるように見えます。
羽を思いっきり広げ飛んでる姿きれいですね、

 糊こぼし   2020年2月18日(火) 13:41
[修正]
長女が昨日、鎌倉の円覚寺・龍隠庵のお茶会に出ました。そこで見せられた椿の写真を送ってきました。住職が奈良の東大寺からもらったのだそうです。糊こぼしは珍しくないのかもしれませんが、私は初めてでした。

  なずな  2020年2月18日(火) 20:45 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

糊こぼし華やかさが感じられるお花ですね。

ご住職が奈良の東大寺からいただいた椿を大切に育てられ
皆さんにお披露目素敵です。
きっといいことありそうな予感出します。

 河津桜(風来坊様のお写真拝借) kiki  2020年2月18日(火) 10:50
[修正]
外出しない者は、もうこんなに咲いているのかと驚きました。美しいお写真を無断拝借した事お許し下さい。毎年欠かさず訪れた事を懐かしく思い出します。本当に嫌なニュースばかりですが、今回の事は、少し事情が違うかもしれません。様々な情報が錯綜していますが、人間の犯した罪への天罰でしょうか。今後の世界情勢にも影響するかも知れず、注意して見守りましょう。

  なずな  2020年2月18日(火) 20:37 [修正]
kikiさん、こんばんは

kikiさんも小松が池に毎年来ていたのですか?
私は、家から近いので2004年から毎年出かけていたのですが、
今年はやめました。
桜祭りシ−ズンはものすごい人出なのでちょっと心配です。
池に映った桜ちょうどkikiさんの作品のような感じです。
風来坊さんのきれいな写真が見事な作品に仕上がって
素敵です。

 暖か陽気♪ 風のむろさん  2020年2月17日(月) 20:22  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

雪洞(ぼんぼり) 緋連雀さん♪

  風のむろさん  2020年2月17日(月) 20:24  HP[修正]
お神酒処!/鎮守の森

  なずな  2020年2月18日(火) 6:46 [修正]
風のむろさん、おはようございます。

ヒレンジャクのユニ−クな姿を堪能されて楽しい鳥見に
なったことでしょう。
暖かい陽射しの中鳥たちもうれしそうに見えます。

 三浦海岸の河津桜 風来坊  2020年2月17日(月) 19:11  HP
[修正]
なずなさん こんばんは
このところテレビはコロナウイルス関連のニュースばかりで、マスコミが不安をあおりすぎている感がしないでもありません。
感染状況の報道に集中するのではなく、庶民がいかに対応していけば良いのかとか、危険度はどの程度かといった、冷静に対応できるような情報に重点を置いて、報道をしてもらいたいものです。

今年は暖冬の影響で梅や河津桜の開花が早いですね。
三浦海岸の河津桜はすでに見頃を迎えており、この強風で散り始めているようです。

  風来坊  2020年2月17日(月) 19:12  HP[修正]
小松が池です。

  風来坊  2020年2月17日(月) 19:12  HP[修正]
菜の花も満開でした。

  なずな  2020年2月17日(月) 20:09 [修正]
風来坊さんこんばんは〜♪

三浦半島にようこそ〜♪

コロナウイルスの感染者が相次いで見つかり人混みに出かけるのは
控えています。
三浦海岸の河津さくら毎年人の列が出来ます。
朝早く人の少ない時間に行くのがいいかも知れませんね。

ピンクと黄色の素敵な世界をきれいに撮られていて素敵です。

 居残り…! 風のむろさん  2020年2月16日(日) 17:56  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

暗い林に見え隠れ…

  風のむろさん  2020年2月16日(日) 17:57  HP[修正]
偶のお出まし木の天辺!
江戸前の 黄連雀さん♪

  なずな  2020年2月16日(日) 20:12 [修正]
風のむろさん、こんばんは

キレンジャクさん、黄色い模様がきれいですね。
木のてっぺんに来てくれてラッキ−でしたね。

 デンドロビューム nobu  2020年2月16日(日) 13:50  Mail
[修正]
なずなさん こんにちは!

なかなか出られないので、先日の菜の花セッカと、
今咲いているデンドロビュームをお持ちしました。

 デンドロビュームです。 nobu  2020年2月16日(日) 13:53  Mail[修正]
今年は花数多いでしたが、プロには全くかないません。
茎の天辺まで花つけ咲かせるプロの技は、もうマジックです。

  なずな  2020年2月16日(日) 17:13 [修正]
nobuさん、こんにちは

可愛いセッカと黄色い菜の花とてもきれいですね。
なかなかいい場所に来てくれなくて我慢比べの方たちがたくさん
いらっしゃいます。
デンドロビュームたくさんのお花が咲いてすてきです。
プロにはかなわなくてもこれだけ美しく咲かせれば
すばらしいと思います。

 富士山 D-850  2020年2月15日(土) 23:10
[修正]
帰りに山中湖に寄って沈むダイヤモンド富士を撮って帰路につきました。場所が分からず太陽が少し左側でした。残念です。

  なずな  2020年2月16日(日) 7:54 [修正]
きらきら輝くダイヤもンド富士きれいですね。
場所を調べていかないと真ん中にはなかなか難しいですが、
とてもきれいですばらしいと思います。

4月初旬から5月初旬までの三浦半島から見えるダイヤモンド富士も
こんなにすっきりだといいのですが・・・

 ミソサザイ D-850  2020年2月15日(土) 23:08
[修正]
気を良くして次の日も同じ場所に行きましたが、鳥の出はいまいちでしたが、何とかミソサザイが最後出て来れました。

  なずな  2020年2月16日(日) 7:50 [修正]
ミゾサザイの囀りの姿素敵ですね。
二日続けての遠征おつかれさまでした。

 ルリビタキ♀ D-850  2020年2月15日(土) 23:04
[修正]
しばらくしてから♀が出くれました。この♀は、人慣れしてるのか分かりませんが、大サービスで近くで撮らせてもらい水の流れをバックに取りました。

  なずな  2020年2月16日(日) 7:48 [修正]
フレンドリ−なおじょうさん、可愛いですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design