HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 芦名堰 銀次郎  2019年6月6日(木) 19:01  Mail
[修正]
病院の治療が早く終わったので、一度家に帰り芦名堰へ、10.45分池に着き11.30分まで
着くとまもなく姿を見せてくれました。相変わらず姿を見せる数は少ないです。

 その2 銀次郎  2019年6月6日(木) 19:10  Mail[修正]
センターの杭にも来てくれました。

  なずな  2019年6月6日(木) 20:31 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カワセミさん大きなザニガニをくわえていますね。
ザニガニとったぞ〜って、なんだか自慢してるように見えます。
センタ−の杭は素敵な場所ですね。
どちらのカワセミさんもきれいですね。

 高原の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年6月5日(水) 20:07  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

野天風呂の野路子さん♪

  風のむろさん  2019年6月5日(水) 20:09  HP[修正]
遠くひょこひょこ 黒鶫さん♪

  なずな  2019年6月5日(水) 21:04 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ノジコにクロツグミ素敵な小鳥たちですね。

私はどちらにも会えていません。
三浦半島には寄ってくれなくて残念です。

 オオルリ nobu  2019年6月5日(水) 13:58  Mail
[修正]
なずなさん こんにちは!

久しぶりに、、フィールドに出ることができました。
林道入口から少し行ったところで、オオルリに出会えました。

  なずな  2019年6月5日(水) 20:59 [修正]
nobuさん、こんばんは

オオルリのきれいな色が出ていてすてきです。
私も今年は2度行きました。
また機会を見て行く予定です。


 羨ましく拝見 pastel24s  2019年6月5日(水) 7:59  HP
[修正]
2日に撮られた昆虫たち、嬉しい写真が2枚ありました。
「イチモンジチョウ」15年7月に虫山池側の通路で撮って以来、毎年気にはしていましたが、会えずにいました。種を繋いでいてくれたことが分かり嬉しくなりました。
「ミズイロオナガシジミ」過去実績の観音崎と衣笠山に続き沢山にも居ることが分かり、この時期の探索の楽しみが増えました。


4日の「オオミドリシジミ」羨ましく拝見。継続発生に安堵しました。なずな さんの観察力はもちろんのこと、虫たちにも好かれているのかも知れませんね(笑)
写真は昨日のMF観音崎での「ゴミグモ」です。毎年撮ってはいますが、こんなにはっきりと撮れたのは初めてです。まだゴミ集めの巣を作りはじめたばかりのようです(笑)

  リコリス  2019年6月5日(水) 8:30 [修正]
pastel24sさん、なずなさん、おはようございます。
50年以上憧れ続けている虫の中で、まだ出会えていないのは、ミドリシジミだけとなっています。先日のpastel24sさんの書き込みが非常に気になっていたのですが、衣笠山のオオミドリシジミ、本当に居たんですね! とても嬉しいです。今年は探しに行けるか分からないですが、是非探してみたい。来年の春には、幼虫も探してみたいです。

  なずな  2019年6月5日(水) 20:55 [修正]
pastel24sさん、リコリスさん、こんばんは

ゴミグモすごいですね。ゴミ屋敷の主面白い・・・

pastel24sさんのおかげでいろんなチョウや虫に出会え
感謝しています。

リコリスさん、来年の春幼虫に会えるといいですね。
   

 アカガシラサギ 山本  2019年6月4日(火) 21:49
[修正]
3年前、2016年6月1日しょうぶ園で撮ったアカガシラサギ。

  なずな  2019年6月5日(水) 20:43 [修正]
このとき私も撮ることが出来ました。
スイレンとアカガシラサギのコラボ素敵です。

 アカガシラサギ 山本  2019年6月4日(火) 21:47
[修正]
丁度10年前、2009年6月4日葛西臨海公園で撮ったアカガシラサギ。

  なずな  2019年6月5日(水) 20:41 [修正]
10年前のアカガシラサギきれいですね。

 ゴテチャ 山本  2019年6月4日(火) 21:37
[修正]
追加写真

  なずな  2019年6月5日(水) 20:40 [修正]
色とりどりできれいですね。

 ゴテチャ 山本  2019年6月4日(火) 21:37
[修正]
なずなさん。
ゴテチャ(くりはま花の国)、生まれて初めて見ました。
かなり前から日本にあったのですか?

  なずな  2019年6月5日(水) 20:39 [修正]
山本さん、こんばんは

ゴデチア華やかですね。色鮮やかで素敵です。
私が初めて見たのは、20数年前でした。
そのときより前から日本にあったと思います。

 自然界の生きる術 福原  2019年6月4日(火) 20:58
[修正]
突然現れた青大将から子連れのカルガモが無事に避難成功!
親鳥がけたたましい鳴き声で敵と子ガモの間に身を置き全速で・・・。
周囲の数羽の成鳥が駆けつけ敵を威嚇しながら誘導?
ミサイルもF35も空母も持たずの本能勝負。

  なずな  2019年6月5日(水) 20:34 [修正]
福原さん、こんばんは

アオダイショウが追っかけていますね。
おちびちゃんたち、怖かったでしょうね。
その場の大変な様子が写真から伝わってきました。

他の成鳥が助けてくれるとはすばらしいです。
親鳥も蛇の前に身を置き子供を守るってすごいです。

 峠路の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年6月4日(火) 19:06  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

駒鳥くん♪

  風のむろさん  2019年6月4日(火) 19:07  HP[修正]
小瑠璃くん♪

  なずな  2019年6月4日(火) 20:19 [修正]
風のむろさん、こんばんは

コマドリ君にコルリ君どちらもいい場所に出てきてくれましたね。
いい雰囲気が伝わってきました。

そして私にとって、まだ見ぬ小鳥です。
かわいいし、きれいだし、うらやましい限りです。

 ツバメの親子 銀次郎  2019年6月4日(火) 15:37  Mail
[修正]
ツバメの親子の給餌姿が撮れました。巣立って、池を飛び回ります。疲れると枝に止まり、
餌をねだります。

 その2 銀次郎  2019年6月4日(火) 15:40  Mail[修正]
親が来ました。

 その3 銀次郎  2019年6月4日(火) 15:46  Mail[修正]
嘴の先に、虫らしき獲物が見えました。

 その4 銀次郎  2019年6月4日(火) 15:49  Mail[修正]
子ツバメの口に収まりました。

  なずな  2019年6月4日(火) 20:14 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

ツバメの親子のいい写真が撮れましたね。
おちびちゃんも、食べ盛り、親鳥も餌をとるのも
大変ですね。
親が来ると一斉に口を開けすごい迫力です。
こんな場面に会えると通いがいがありますね。

 ほたる ソラママ  2019年6月4日(火) 7:31
[修正]
おはようございます
昨夜池上で蛍を見てきました
今年は少なかったのが残念でした。
撮影はiPhoneでやりました

  なずな  2019年6月4日(火) 20:06 [修正]
ソラママさん、こんばんは

蛍飛び始めましたか?
暗闇で よく蛍の姿をとらえられましたね。
iPhoneすばらしい〜♪

  風のむろさん  2019年6月3日(月) 20:02  HP
[修正]
歌の上手な 頬赤さん♪

  なずな  2019年6月3日(月) 20:30 [修正]
ホオアカさんまだ見かけたことがありません。
ほっぺの赤い模様がかわいさアップしてますね。

ホオアカさんにいつか会えれば嬉しいです。

 高原の鳥さん♪ 風のむろさん  2019年6月3日(月) 20:02  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

野鶲お嬢さん♪

  なずな  2019年6月3日(月) 20:28 [修正]
風のむろさん、こんばんは
ノビタキのお嬢さん、枯れ草に止まってかわいいですね。
バックのぼけが効いていて素敵です。

 カイツブリ ロクさん  2019年6月3日(月) 16:04
[修正]
なずなさん こんにちは

カイツブリ大サービスしてくれました

 ハッカチョウ ロクさん  2019年6月3日(月) 16:06 [修正]
意外とフレンドリーな
ハッカチョウでした

 コチドリ親子 ロクさん  2019年6月3日(月) 16:09 [修正]
あれから約2週間
だいぶ大きくなりました

  なずな  2019年6月3日(月) 20:26 [修正]
ロクさん、こんばんは

カイツブリ大サ−ビスですね。
羽根の裏側まできれいに見えてその上エンゼルポ−ズ
素敵です。
ひょうきんな姿のハッカチョウきれいですね。
コチドリのおちびちゃん、大きくなりましたね。
とてもかわいいです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design