HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 オナガガモ 山本  2024年1月4日(木) 22:02
[修正]
長瀬海岸、オナガガモ

 オナガガモ 山本  2024年1月4日(木) 22:03 [修正]
追加アニメ

 スズガモ 山本  2024年1月4日(木) 22:05 [修正]
久里浜港、スズガモ

  なずな  2024年1月5日(金) 19:56 [修正]
山本さんこんばんは

長瀬海岸のオナガガモ、そしてスズガモ幸せそうに
泳いでいますね。
オナガガモの後ろにはイソシギもしっかり控えていて
素敵です。
少しずつ冬鳥の数が増えていてこれから春まで楽しみですね。

 年遅れのクリスマスケーキ   2024年1月3日(水) 11:20  Mail
[修正]
ではありません。(混成)誕生日ケーキです。誰の?私めです。昨日2日は我が誕生日でした。お正月と重なり、忘れられがちですが、孫たちは覚えていてくれます。昨日は次女一家が来て、このケーキに蝋燭を立てて、ハッピーバースデイ♪を歌ってくれました。一泊、たった今、午前11時帰って行きました。

間もなく、入れ違いに、長女一家がやってきます。

kikiさん、三寸は膝痛のため、「高尚」なことを考える余裕がないそうです。悪しからず。

  なずな  2024年1月3日(水) 17:13 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

お誕生日おめでとうございます。

みなさんでお祝いしてくださって幸せですね。
ゆちゃん、三寸さん、そして素敵なご家族に乾杯~♪

年賀状ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

 Happy? New Year! kiki  2024年1月2日(火) 16:01
[修正]
以前は、地球なんて巨大で、人間が何をしてもよいと思っていましたが、近年の動向を見ると、どうも勝手な振る舞いで、怒りを買ってしまったのではないでしょうか。
新年に当たり皆さまのご多幸を祈ろうとしたら、飛んでもない事が起こりましたね。今日は来客が先刻帰りましたが、こんな事も、大変に有難い事だと、文句ばかり言い慣れた私も感謝しました。平穏な年でありますように、皆様のご多幸を祈ります。(薄っぺらい?)

  なずな  2024年1月2日(火) 21:09 [修正]
kikiさん、こんばんは

新年早々大変な災害が起きましたね。
そして今日は羽田で飛行機が大火災年の初めに二件
規模は違いますが出先が悪すぎてこの先が心配に
なりました。
平穏な年でありますよう祈りたいと思います。

 ジョウビタキ 山本  2024年1月1日(月) 22:19
[修正]
我が家に立ち寄ったジョウビタキ

 ユリカモメ 山本  2024年1月1日(月) 22:21 [修正]
久里浜港でユリカモメ

 ユリカモメ 山本  2024年1月1日(月) 22:21 [修正]
追加アニメ
本年もよろしくお願いいたします。

  なずな  2024年1月1日(月) 23:34 [修正]
山本さんこんばんは

ジョウビタキの美人さんが立ち寄りましたね。
我が家には美男子のジョウビタキが居座っています。

久里浜港のユリカモメかわいいですね。

すてきなアニメありがとうございました。
本年もすてきな投稿お待ちしています
幸せな一年でありますように♪

 大晦日 kiki  2023年12月31日(日) 20:13
[修正]
紅白が始まりましたが、一つも知りません。
よいお年を!

  なずな  2024年1月1日(月) 6:31 [修正]
明けましておめでとうございます。

昨年中はたくさんの投稿ありがとうございました。

本年もよろしくお願いいたします。

 カンムリカイツブリ 山本  2023年12月28日(木) 21:56
[修正]
長瀬海岸でカンムリカイツブリ

 イソシギ 山本  2023年12月28日(木) 21:57 [修正]
長瀬海岸でイソシギ

  なずな  2023年12月29日(金) 18:11 [修正]
山本さんこんばんは

長瀬海岸にやって来たカンムリカイツブリ、イソシギ
いろんな角度から見られて楽しく拝見しました。
イソシギの羽を広げて飛ぶ姿かっこいいですね。

 ミサゴ 山本  2023年12月25日(月) 21:27
[修正]
長瀬海岸からのミサゴ

 コゲラ 山本  2023年12月25日(月) 21:28 [修正]
くりはま花の国、コゲラ

  なずな  2023年12月26日(火) 20:16 [修正]
山本さん、こんばんは

長瀬のミサゴ球体の上で素敵です。
コゲラかわいいですね。
アニメで見られて幸せです。

 御木本幸吉お爺さん   2023年12月25日(月) 11:55  Mail
[修正]
曰く「近頃の社員はいいセンスをしている。結構、結構」。ミキモト銀座4丁目本店のツリー。創業者の翁(おきな)も喜んでいることでしょう。

ミキモトの白一色の聖樹かな  村田うさぎ

先日の句会で、三寸が一番感心した句とか。「内容といい、滑かな調べといい、これほどのものには滅多にお目にかかれない。稀代の名句だ」。

写真は、検索した中から拝借。次のコメントも。
「正面にある7メートル四方の大きなショーウインドー。このウインドーいっぱいに現れるのは、ウレア結晶という科学現象によりつくられた、結晶が織りなす神秘的なクリスマスツリー。本店とともにパワーアップした『MIKIMOTO GINZA TREE 2017(ミキモト ギンザ ツリー 2017)』をお見逃しなく!」

  なずな  2023年12月25日(月) 20:36 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

白一色の世界すてきですね。

結晶が織りなす神秘的なクリスマスツリー
間近で見ると最高にきれいなんでしょうね。

  kiki  2023年12月26日(火) 11:04 [修正]
https://www.youtube.com/watch?v=pL493rDefnY

    2023年12月26日(火) 13:29  Mail[修正]
ありがとうございます:
「ユーチューブ銀座ミキモトの白いクリスマスの動画」

  なずな  2023年12月26日(火) 20:14 [修正]
kikiさんありがとうございます。
動画大きくして目の前に広がるクリスマスツリ−
堪能出来ました。
素晴らしかったです。

 Merry Christmas ♪ Komimi-chan  2023年12月24日(日) 18:56  HP
[修正]
なずな様 皆さま 

Merry Christmas♪
楽しいイブをお過ごし下さいませ。

  なずな  2023年12月24日(日) 21:22 [修正]
Komimi-chanご無沙汰しています。

素敵なカ−ドありがとうございます。
静かなイブを家族と過ごしています。

楽しいイブになりますように~


いつかまたどこかでお会い出来るのを楽しみにしています。

  kiki  2023年12月24日(日) 17:10
[修正]
シェークスピアの最も有名なquote マクベスより

“Life's but a walking shadow, a poor player,
That struts and frets his hour upon the stage,
And then is heard no more. It is a tale
Told by an idiot, full of sound and fury,
Signifying nothing.”

ご無沙汰しております。毎日戦火のニュースばかり、ほんとに人間は
愚かだと思います。せめて静かで暖かな世界が来ますように。

  なずな  2023年12月24日(日) 21:18 [修正]
kikiさんこんばんは
メリ−クリスマス〜

きれいなクリスマスツリ−をありがとうございます。
毎日、楽しく暮らせることの幸せを
強く感じるこの頃です。

 カワアイサ 山本  2023年12月23日(土) 21:57
[修正]
酒匂川でカワアイサ

 カワアイサ 山本  2023年12月23日(土) 21:58 [修正]
追加アニメ

 カワアイサ 山本  2023年12月23日(土) 21:59 [修正]
追加アニメ2

  なずな  2023年12月24日(日) 21:04 [修正]
山本さん、こんばんは

カワアイサきれいですね。酒匂川でのんびりと過ごしているようで
環境がいいのでしょう。
たくさんの写真をアニメにしてくださって楽しませて
いただきました。

 ツグミ 山本  2023年12月20日(水) 8:45
[修正]
くりはま花の国、ツグミ

 ツグミ 山本  2023年12月20日(水) 8:46 [修正]
追加

  なずな  2023年12月20日(水) 21:29 [修正]
山本さんこんばんは

熟した柿の実でしょうか?おいしそうに食べていますね。
ツグミにとってはご馳走でしょう。ヒヨドリと競争になりそうですね。
柿の実レストランに釘付けになりそうですね。

 ツグミ 山本  2023年12月17日(日) 9:04
[修正]
先日のツグミの追加です。
今シ−ズンの鳥の種類の少なさ地球温暖化が影響してるのでしょうか?
⇒スイスに移住した友人も鳥の飛来の少なさと気候変動を嘆いています。そうなのでしょうね。

  なずな  2023年12月17日(日) 20:10 [修正]
山本さんこんばんは

ツグミの動きがよく分かり楽しいアニメでじっと見入ってしまいました。
本当に鳥がこんなに少ないのはおかしいですね。
三浦半島では野鳥が渡ってきても安心して越冬できる場所が
減ってるように、おもいます。
私が知ってる限りでも池がなくなったり水を抜いてしまったり
かくれ場所がないぐらいに草を刈ってしまったり、餌になる木の実や草類の
管理体制にも問題があると思います。
そして地球温暖化も影響してるような気もします。
スイスも気候変動に悩まされているようでお気の毒ですね。


 数日前、   2023年12月16日(土) 16:09  Mail
[修正]
今年最後の「銀杏黄葉」と書きましたので、今日はこれを避けます。

スカイツリー公孫樹に遠く冬霞  三 寸

スカイツリー、公孫樹の木の左奥に、小さく細く、かすかに見えるでしょうか。

 君が代蘭の   2023年12月16日(土) 16:17  Mail[修正]
シーズンは、夏から秋でしょうか。ここでは季題にしませんでした。朝潮橋の袂です。

君が代蘭容れ冬空の青極む 三寸

  なずな  2023年12月16日(土) 22:18 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
おおきくしたらよく見えました。
スカイツリ-は横須賀の何か所からも
良く見えるようです。

キミガヨランもう少しで咲き終えますね。
たくさんの人を楽しませたことでしょう。

写真に俳句を添えると写真が生き生きと
して見えます。

 屋根から   2023年12月15日(金) 15:57  Mail
[修正]
突き出た棒の先の球体はどういう意味でしょう。数寄屋橋交番。

  なずな  2023年12月15日(金) 18:17 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
交番の屋根の球体はまち針のようです。
気になって検索してみました。

数寄屋橋交番屋根の球体は?で検索してみました。

 なずな 様   2023年12月15日(金) 20:18  Mail[修正]
そうですか。待ち針ですか。お手数をおかけしました。ありがとうございます。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15004件 [管理]
CGI-design