HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 雨ですね〜。 かこちゃん  2017年6月21日(水) 9:27
[修正]
なずなさん おはようございます。
今日は雨の1日になりそうですね 轡堰のおチビちゃんは大丈夫でしょうか?

大庭の田園に居たアマサギさん 多分ペアだと思います。
綺麗に夏化粧している子と うっすら色づいて来た子。
どちらがオス メス かばわかりません??

  なずな  2017年6月21日(水) 20:28 [修正]
かこちゃん、こんばんは

今日はすごい雨と風が吹き荒れましたね。
背丈の高いお花が倒れ掛かっているので明日は
起こすのに時間がかかりそうです。

轡堰のおちびちゃん、ちょっと心配です。
明日の朝風が収まったら見に行きます。
大庭の田園のアマサギさんたちきれいですね。
私も近くで撮ってみたいです。

  なずな  2017年6月22日(木) 19:39 [修正]
かこちゃん、こんばんは

今日午前中におちびちゃん、見に行ってきました。
みんな元気にえさをねだってました。

  ソラママ  2017年6月20日(火) 23:26
[修正]
こんばんは
昨日に続き今日も偶然にお会いして
楽しい一時をありがとうございました
蚊に刺されてませんでしたか?
明日からはお天気が下り坂になりますのでお身体をご自愛なさって下さい
iPhoneが突然壊れて仕舞いましたのでコメントだけで失礼します

  なずな  2017年6月21日(水) 20:25 [修正]
ソラママさん、こんばんは
昨日は切り株で座ってホトトギスの声をまじかで
聞きながらお話しできて楽しかったです。
しいて言えばホトトギスの姿見たかったですね。

蚊には刺されませんでした。

掃除が始まり残念でしたね。
iPhone早く治りますように・・・・

 ヒメボタル ロクさん  2017年6月20日(火) 17:42
[修正]
六甲山系の西端にあたる横尾山のヒメボタルです

  なずな  2017年6月20日(火) 20:06 [修正]
ロクさん、こんばんは

横尾山のヒメボタル優雅に舞っていますね。

きちっと並んで帯状になっているように見えます。

 ヒメボタル ロクさん  2017年6月20日(火) 22:29 [修正]
なずなさん、こんばんは

 ↑の写真はホタルが飛んでいる写真27コマを比較明合成して一枚の写真にしました。
ヒメボタルは1秒間に2回発光(フラッシュ光)しながら飛ぶのでこの様に点に写ります。

ちなみにゲンジボタルは線に写ります
この写真は、ヒメボタルとゲンジボタルが写っています

  なずな  2017年6月21日(水) 20:19 [修正]
ロクさん、こんばんは
ヒメボタルとゲンジボタルの発光の様子
よくわかりました。
詳しくコメントくださりありがとうございました。

 その2 銀次郎  2017年6月20日(火) 15:09  Mail
[修正]
珍しい写真が撮れました。この後カップルは結ばれました。

  なずな  2017年6月20日(火) 20:04 [修正]
カップル誕生の一コマ〜♪
自衛隊の中でゆったりと巣づくりして
雛を育ててほしいですね。

いいチャンスに恵まれてよかったですね。

 松越川 銀次郎  2017年6月20日(火) 15:06  Mail
[修正]
お昼前何時もの所に、ヒバリのカップルが現れました。

  なずな  2017年6月20日(火) 20:01 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
ヒバリのカップル仲良しですね。
とてもかわいくて通わずにはいられませんね。

 チョウゲンボウ雛巣立ち hiro  2017年6月20日(火) 8:50  Mail
[修正]
正面を向いてくれました。

  なずな  2017年6月20日(火) 19:59 [修正]
わぁ〜〜〜すてき!

いいポ−ズが撮れましたね。
とてもきれいです。

 チョウゲンボウ雛巣立ち hiro  2017年6月20日(火) 8:31  Mail
[修正]
チョウゲンボウの雛が巣立ち、飛翔の準備を風上に向かい
何度も羽ばたいていました。

  なずな  2017年6月20日(火) 19:58 [修正]
hiroさん、こんばんは

チョウゲンボウの雛巣立ちましたか?
オットット片足でかわいい〜〜♪

 アオサギさん かこちゃん  2017年6月19日(月) 22:17
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は 轡堰に行って来ました。

アマサギさん 元気でしたよ もう一羽の色付きの方は 反対側で チラリと羽根を見ただけでした。

  なずな  2017年6月20日(火) 19:56 [修正]
かこちゃん、こんばんは

この子毎日見かけます。私も今日朝早くに会ってきました。
色づきの子は昨日と今日会えませんでしたが、竹の中に
いると思います。
かこちゃんが、羽根を見たようですのでやはりいるのですね。
つがいだと楽しみですね。

 雑誌 ソラママ  2017年6月19日(月) 15:46
[修正]
こんにちは
こんな雑誌を見つけました

  なずな  2017年6月19日(月) 20:07 [修正]
ソラママさん、こんばんは
BIRDERの表紙キビタキ君素敵です。
雨降りなんかにお部屋でのんびり眺めるのに
いいですね。
10月からの渡りのシ−ズンにこんなきれいな
キビタキを撮ってみたいですね。

 カルガモ親子 銀次郎  2017年6月19日(月) 9:40  Mail
[修正]
カルガモ親子散歩の人がカルガモいなくなったと言うので上流を登って見つけました。
雛を二羽連れた1組みを見つけました。

 松越川 銀次郎  2017年6月19日(月) 9:44  Mail[修正]
斉田浜に出る自衛隊側の盛り土のところです。
雲雀のメスと言う事です。P900使用する。

 カワセミ 銀次郎  2017年6月19日(月) 9:47  Mail[修正]
しばらく見なかったカワセミ、早朝散歩の帰り道やっと会えました。P900使用。

  なずな  2017年6月19日(月) 20:02 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

カルガモの親子仲良しですね。
雛は狙われて数が少なくなるのでしょう。
ヒバリもいい場所に出てきてくれて青い空をバックに
とてもきれいです。
カワセミ坊やにやっと会えてラッキ-でしたね。
お天気がいいと写真もすっきりきれいです。

 堀切菖蒲園 kiki  2017年6月18日(日) 20:31
[修正]
大幅な改修工事で、花も盛りを過ぎていましたが、寅さんを思い出すような葛飾情緒も残っていました。

 睡蓮 kiki  2017年6月18日(日) 20:33 [修正]
水路に咲いていました。

 廃屋の魅力 kiki  2017年6月18日(日) 20:47 [修正]
子供の頃、棄てられた洋館に入って、バラバラの洋書に思い巡らせた日以来、廃屋は大好きですが、全て堅く閉まっています。このアパートは扉が開いていたので入りました。2階建てで、両側に4畳半が並ぶ、暗い階段を、足下に気をつけてワクワクしながら探検しました。更地にすると住民税が高い所為か、都心部でも廃屋が問題になっていますが、私は好きです。

  なずな  2017年6月19日(月) 19:58 [修正]
kikiさん、こんばんは

花菖蒲きれいですね。
スイレンが水路に咲いていて素敵です。
水面が揺れていい雰囲気醸し出していますね。

廃屋レトロな雰囲気がいいですね。

  かこちゃん  2017年6月17日(土) 8:30
[修正]
こちらわオネム。

  なずな  2017年6月17日(土) 21:17 [修正]
わぁ〜〜かわいい♪
木に止まって落ちないのかな?
器用ですね。

 アオバズク かこちゃん  2017年6月17日(土) 8:28  Mail
[修正]
昨日のアオバヅクさんはお目々ぱっちり。
でもすぐに寝てしまいました。

巣穴にもう一羽居るそうですので、そのうち 雛が見られるかしら。

  なずな  2017年6月17日(土) 21:16 [修正]
かこちゃん、こんばんは
アオバズクまん丸い目がかわいいですね。
かこちゃんを、見てるようですね。

たまには三浦半島にも行くよう伝言しておいてね。

 ツバメ ソラママ  2017年6月17日(土) 8:00
[修正]
水溜りにツバメさんが集まって来てました

  なずな  2017年6月17日(土) 21:14 [修正]
ソラママさん、こんばんは

コシアカツバメとツバメ、かわいいですね。
どちらも巣材の確保に大わらわですね。
水たまりはまだありますか?
私も今日は行きたかったのですが、くつわ堰のコサギの親子が
気になって堰に張り付いてました。
今日午後4羽のヒナの巣立ちを確認しました。
明日その様子をアップしますね。

 ジャカランダ 艶歌師  2017年6月17日(土) 5:53  HP Mail
[修正]
なずなさん、おはようございます。
神奈川歯科大学の、世界三大花木のジャカランダを見てきました。
綺麗でした、花も、もう少しで終わりの感じです。

  なずな  2017年6月17日(土) 6:00 [修正]
艶歌師さん、おはようございます。
ジャカランタ青空に映えてきれいですね。
まだ見に行ったことはありません。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design