HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 裏窓・U   2022年8月12日(金) 21:12  Mail
[修正]
ただし、これは放課後の保育園のようです。ドラマ、事件は期待できそうにありません。トリトン2階。

  なずな  2022年8月13日(土) 20:59 [修正]
子供達の遊ぶ様子を想像しながら眺めると
楽しくなりました。

 ばら   2022年8月11日(木) 20:14  Mail
[修正]
暑い日差しの中で
[buru-fou-yuu
!(^^)!
変換が英語で出てきたので

  なずな  2022年8月11日(木) 20:25 [修正]
栞さ〜〜ん
すてきで〜す。
こんな素敵な薔薇を眺めながら
のんびりした時間が楽しめれば幸せですね、
英語変換素敵です。

 栞 様   2022年8月11日(木) 23:45  Mail[修正]
blue for youですか。
私はスマホを持たず、英語変換はともかく、日常何かと不便です。娘と相談したのですが、私には無理という結論になりました。三寸も同様です。トホホ。

 裏窓   2022年8月11日(木) 19:33  Mail
[修正]
ヒッチコックの『裏窓』とは趣が違いますね。

この茶色のマンションは7階建てながら、面積はかなり広く、洒落れています。我が家とは、清澄通りを挟んで向かい合っていますが、こちら(カメラ)側は、その裏の南側です。でも、狭い道をはさむだけで、高層ビルが蔽い被るように建っているので、(多分)日は殆ど当らず、完全に「裏」の感じです。

ヒッチコック作品は、その裏窓から覗く向いのビルの内側のいろいろな場面が
映され、それがやがて殺人事件に・・・といった展開でしたが、ここでは、それは期待出来ません。でも、撮影しようとしたらヴェランダのおじいさん(小さく写っていますが、見えるでしょうか)が手を振ってくれました。

 裏窓   2022年8月11日(木) 20:03  Mail[修正]
最近BS「裏窓」で久々に見ました
改めてこういうことだったのだわ
なんて…
・・・・・・・
我が家の付近では
窓を開けている家
見当たりません。
いるのかいないのか…‥
・・・・
我が家、戸はガラス張り・・・
透明…(^^♪
鍵もかけず・・・
こういう家は
泥棒も入らないであろうと…
何しろ人に出会いません
・・・・



  なずな  2022年8月11日(木) 20:15 [修正]
ゆちゃん、栞さん、こんばんは
たくさんの窓その一つ一つにいろんな営みがありますね。
おじいさん、見えますよ。
きっと優しい方でしょう。。相手を認識して手を振るって
親しみを感じる行動だと思います。
私もいろんな場面で手を振ってると思います。

 涼味!?   2022年8月10日(水) 18:40  Mail
[修正]
キムチ、烏賊の耳、ちりめんじゃこーー等々を食べると涼しくなるのでしょうか。冷やされた姿を、ガラス越しに、じっくりと見ていたら、そんな気もしてきました。(我が家から左へ4軒めのスーパーにて)

  なずな  2022年8月10日(水) 21:21 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
う〜〜〜んこれ食べて涼しくなれば最高にいいですね。

イカの耳やちりめんじゃこは好きですが、キムチは
好きではありません。
でも涼しくなるのであれば無理しても食べてみたいそんな感じのする
毎日の暑さです。

 面白い!   2022年8月10日(水) 21:58  Mail[修正]
ちょっと家を出るっと
色々人に出会ったり…・
すぐそこに珍味あり・・・
・・・・いいなあ〜〜〜〜
高いビルのはざまに
ある東京・・・・
・・・
・・・
人が行き交う町
好きです‥・・

 なずなさん 栞さん   2022年8月10日(水) 22:23  Mail[修正]
こんなヒマダネにお付き合い下さり、暖かいコメントをありがとうございます。
おかげさまで、心は温かく、体は涼しくーー今晩は気持よく眠られそうです。
おやすみなさい。

 豊海の夕空   2022年8月9日(火) 19:05  Mail
[修正]
我が家を出て、右へ2〜3百bぶらりぶらりと。
新島橋を渡りきると、ベッドのような、大きなベンチが。
そこに仰臥して見上げるとーー。午後5時半でした。

  なずな  2022年8月9日(火) 20:16 [修正]
お散歩で大きなベンチに仰向けに寝て上を見上げ
夕空を楽しむなんて素敵なんでしょう。

リラックスできますね。

 月島川   2022年8月8日(月) 19:35  Mail
[修正]
もちろん他と同様、隅田川の中州の中を行き交う「運河」なのですが、ここだけ「川」というのは流れがあるからだそうです。理由は分りません。

あッ、鯊が釣れました(矢印)。小さくて一口だけれど、天麩羅にすればとても美味しい。10数匹いるでしょうか。

潮は上げよりも下げの方が食いはいいが、下げの場合、短時間だけ食い、あとはパタッと止まる。小さい鯊は潮に乗せられて、水門の外に出てしまう、つまり、ここにはいなくなるのではないかーーというのが、この釣り師の推論。

  なずな  2022年8月8日(月) 19:55 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

月島川で鯊釣り楽しめて素敵な場所ですね。
私も近くにこんな場所があったら釣りを楽しみたいです。

私の近くには川幅の広い川は見当たりません。

 雨に濡れた   2022年8月7日(日) 22:37  Mail
[修正]
「プリンセス・ウエールズ」
しろいはなは
涼しげで・・・
いいですね。
・・・・・
「かまきり先生」って
ご存じ?
好きなんです(^^♪
今日はタガメ探し・・・
笑わせてもらいました!(^^)!
NHKこん虫すごい
香川君も・・解説も
すごく面白い!

 こん虫すごいZ   2022年8月7日(日) 22:40  Mail[修正]
…変な文字になってしまいました。
訂正よろしく!
修正方がわかりません!

  なずな  2022年8月8日(月) 9:09 [修正]
栞さんおはようございます。

白い薔薇この暑さの中で涼しさを感じさせてくれますね。
NHK番組私も見ました。
私も昆虫大好き人間です。
私の鳥友の中に昆虫博士がいらっしゃるので名前も教えて
もらえるんです。いい友達がいたおかげでいつのまにか
昆虫に興味がわいてきたのです。
変な文字削除しておきました。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:45
[修正]
長瀬の磯、数日前キアシシギ2羽、長旅の末に舞い降りたばかりなのか、長時間休養していました。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:48 [修正]
翌日、元気に船揚げ場で蟹を捕らえました。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:51 [修正]
翌々日、飛び回って獲物を探していました。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:57 [修正]
その次の日も、ますます元気に飛び回っていました。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:58 [修正]
静止画です。

 キアシシギ 山本  2022年8月7日(日) 20:59 [修正]
蟹を捕らえました。

  なずな  2022年8月8日(月) 9:04 [修正]
山本さんおはようございます。

キアシシギ長旅の疲れもとれたようですね。
飛来してからの様子がよく分かります。

カニもたくさんいるようで食べ物には苦労しませんね。
いろんな様子を撮られていて楽しく拝見いたしました。
いつもありがとうございます。

 The Tokyo Towers   2022年8月7日(日) 19:26  Mail
[修正]
こちらは秋ですね。

ツウィンタワーに蔽ひ被さり鰯雲  三 寸

  なずな  2022年8月7日(日) 20:07 [修正]
ツウィンタワーの上に鰯雲秋の空ですね。

風景を見て一句すばらしいです。
素敵な才能の持ち主ですね。

 雪崩れる   2022年8月7日(日) 19:10  Mail
[修正]
大樹が運河に雪崩れ落ちています。
以前はきちんと剪定され、下の家もよく見えました。時には、縁側から鯊を釣る
風景も。最近は人影を見ることもないような気がしますが、どうなさったことやら。

  なずな  2022年8月7日(日) 19:59 [修正]
今まで見ていた風景が変わると心配ですね。
お元気だといいのですが、気になるところです。

 夏→秋   2022年8月7日(日) 18:55  Mail
[修正]
下の方は雲の峰(夏)、上は鰯雲(秋)のようだったと三寸は申していましたが、そう見えるでしょうか。新島橋から(3枚とも)。

雲の峰に鰯雲乗り秋立ちぬ  三 寸

  なずな  2022年8月7日(日) 19:58 [修正]
ゆちゃん、こんばんは

夏から秋への移ろいを雲を見て知るとは
さすが三寸さん素晴らしいです。

 呪文   2022年8月6日(土) 22:43  Mail
[修正]
ばらは「アブラカタブラ」
・・・・
・・・・
この二日間
涼しく
生き返った感じです…
・・・・
夏が来れば秋が来る・・・!(^^)!

  なずな  2022年8月7日(日) 5:41 [修正]
栞さん、おはようございます。

うふふ・・・
呪文唱えたくなりますよね。
時は流れる〜〜♪
いつかきっといい日が来る〜♪
すてきなバラです〜

 この木   2022年8月6日(土) 19:50  Mail
[修正]
なんの木? 教えて下さい。
尖に白っぽい、実のような、変色した葉のようなものが。

私は隣りに住んで、16年も見ながら、未だに名を知らずとはお粗末!

  なずな  2022年8月6日(土) 20:39 [修正]
シマネトリコではないでしょうか?
樹木に詳しくないので?ですが・・・

 なずな 様   2022年8月6日(土) 21:13  Mail[修正]
ネットで検索しましたが、仰せの通りでしょうね。ありがとうございます。

聞いた事の無い、初めての名なので、かえってサッパリしました。

三寸は昔、俳句の大先生のお屋敷で、「八つ手の花とはどんなものか?」と質問したそうです。これを引き取った、先生のお嬢さんが、庭を指さし「ほら、そこに咲いているじゃないの。あの白いのよ」とおっしゃり、近寄って見ると、「なんだ。これなら、子供の頃、千切っては投げて遊んだ。これが八つ手か!名前だけを知らなかったのだ」と複雑な気持になったそうです。

三寸は私以上の植物音痴です。なずなさんに「樹木に詳しくない」と言われては、彼は口アングリでしょう。

 右から左へ   2022年8月6日(土) 20:00  Mail
[修正]
飛行機が飛んでゆきました。

  なずな  2022年8月6日(土) 20:40 [修正]
高層ビルの上に飛行機雲、絵になりますね。

 涼しいかな   2022年8月6日(土) 19:45  Mail
[修正]
何ミストというのでしょう。
公園の垣から、外へ向って、10分おきくらいに吹き出します。

  なずな  2022年8月6日(土) 20:36 [修正]
ミストが噴き出て涼しそう。植物も嬉しいでしょうね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design