HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 パンダパパ kiki  2017年8月5日(土) 18:14
[修正]
こんな格好で失礼!こう暑くては愛嬌もふりまけない。おばあちゃんは赤ん坊に夢中で、今日は名前募集にやって来たみたい。地元びいきもあるけど、どうも死んだ犬の代わりらしい。毎日Youtubeで見てるよ。

 ズーカワ kiki  2017年8月5日(土) 18:25 [修正]
何かの下にカワとつけるのはバーダー語かなと、一寸真似してみました。待たなくて便利です。帰路、私自転車で、あら、見覚えのあるお顔、盛装で車椅子に乗っておられる。思わずドクター?と声を掛ける。何とドクター中松、よくなられたの?と問うと、死にかけだよと言われて、手をふって別れました。確か癌で余命宣告を受けておられたと思います。上野を歩くと棒に当たります。

  なずな  2017年8月5日(土) 20:17 [修正]
kikiさん、こんばんは^^

パンダパパ暑くてかわいそうですね。
kikiさんは赤ちゃんの名前募集に応募されたのですか?
そしてドクター中松さんと会話を交わし上野ってすごいです。

カワセミ君かわいいですね。
ズ−カワですか?いろいろ名前を付けて楽しむのも
いいですね。

 チョウトンボ talksun  2017年8月5日(土) 18:24
[修正]
水辺でトンボが飛び交う季節になりました。
これは「蝶蜻蛉」です。
メタリックな光沢があるやや広めの羽を持ち、蝶のようにひらひら飛ぶのが名前の由来だそうです。

  talksun  2017年8月5日(土) 18:24 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年8月5日(土) 20:11 [修正]
talksunさん、こんばんは
チョウトンボきれいですね。
ひらひら舞う姿すてきです。

三浦半島でも数年前には近くの池の上を舞っていたのですが、
ここ数年見かけていません。
 

 謎のエックス あるばとろす  2017年8月3日(木) 22:11  HP
[修正]
拡大写真です。なんとかクモの巣が見えますでしょうか?

  なずな  2017年8月4日(金) 20:32 [修正]
蜘蛛の巣見えますよ。
Xの左側後ろに蜘蛛のようなものが見えますが・・・

 クモの巣に謎のエックス! あるばとろす  2017年8月3日(木) 22:08  HP
[修正]
なずなさん 皆さんこんばんは〜!
今日、観音崎のパークセンターの花壇で花と蝶々の写真を撮り終えて、道に出たところで不思議なものを見ました。道路脇の木の葉にクモの巣がかかっているのですが、そこに謎のエックスの文字??誰かがいたずらしたのかとも思いましたが、きちんと巣の上に描かれているので、クモが作ったとしか思えませんでした。帰って調べたら、コガタコガネグモという種類のようです。その時周りを探しましたが、クモの姿は見えませんでした。きれいなクモなのでぜひみたかったです。

  なずな  2017年8月4日(金) 20:30 [修正]
あるばとろすさぁ〜ん
面白いもの見つけましたね。
コガネコガタグモの巣ですか?
はっきりしたXの文字素晴らしいですね。 

 ゴイサギ hiro  2017年8月3日(木) 21:49  Mail
[修正]
ゴイサギが 大きなあくび❔をしていました。

  なずな  2017年8月4日(金) 20:28 [修正]
hiroさん、こんばんは
ゴイサギほんとに大きなあくびしていますね。
シャッタ-チャンスをうまくとらえられて
素敵です。

 ハスカワ あるばとろす  2017年8月3日(木) 21:47  HP
[修正]
なずなさん こんばんは〜!
昨日、夕方5時半ごろ、時折小雨がぱらつく天気でしたが、やっとハスカワが撮れました!!3度目でやっとです。1度目は昼間に来て猛暑で退散し、2度目は出てくれますが、ハスにとまってくれず、今回はまるで私達に見せにきてくれたように、いきなりハスにとまって、しばらくしたら飛んでいきました。こちらは親鳥でしょうか?少し子育てにお疲れに見えました。また来年も楽しみですが、今回見ることができてハッピーです。夕方霧のたつ中、ヒグラシの声を聞きながらのすばらしい鳥見はでしたが、私たち以外誰もいませんでした。

  なずな  2017年8月4日(金) 20:27 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは

しょうぶ園に3度通って三度目の正直ハスカワが撮れて
よかったですね。とてもきれいです。
しょうぶ園の中にはコムクドリもいたかも
しれません。
小雨降る中、お疲れさまでした。 

 オオヨシキリ hiro  2017年8月3日(木) 21:44  Mail
[修正]
なずなさん、こんばんは昨日の雨でⅯ公園もやっと水が入り鳥たちも少し戻ったような気がします。今日はゴイサギ、オオヨシキリ、アオサギ、コサギ、メジロ、カワラヒワ、カワセミが来ていました。オオヨシキリも大分成長した様子で元気に飛び回っていました。

  なずな  2017年8月4日(金) 20:22 [修正]
hiroさん、こんばんは

オオヨシキリきれいに撮れていますね。
ほかの鳥も来てくれてよかったですが、
もう少し池はきれいだといいですね。

 ササゴイ talksun  2017年8月3日(木) 15:11
[修正]
何時もの堰で漁をする「笹五位」です。

  talksun  2017年8月3日(木) 15:12 [修正]
堰を遡上するために跳ね上がった小魚を上手にキャッチしていました。

  talksun  2017年8月3日(木) 15:12 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年8月3日(木) 20:33 [修正]
talksunさん、こんばんは

いつもの堰で漁をするササゴイすてきですね。
幼鳥は一度だけ見たことがありますが,成鳥はまだ見たことが
ありません。
三浦半島にもこんな場所があるといいなと思います。 

 今朝の竹川 銀次郎  2017年8月2日(水) 11:06  Mail
[修正]
昨夜来の雨で何時もより水量、流れもありましたが、
中程のところでガマの穂に乗った所が撮れました。

  なずな  2017年8月2日(水) 19:47 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
昨日はすごい雨でしたね。
竹川のがますごい群生ですがよく見つけましたね。
さすが銀次郎さんはすごいです。
ガマカワ風情があっていいですね。
写真も鮮明でかわいいです。

 秋の味覚が ルーシー  2017年8月1日(火) 23:06  HP Mail
[修正]
なずなさん、ごぶさたでした。
時々のぞいては元気にしている様子を安心して見ています。
ダイヤモンド富士の観測点日時をあげて下さってありがとうございます。
とても助かります、そしてどこかでお会いできると良いですね。
今年は、こんなに早く毬栗がたくさんつきました。
食べれるかどうかわかりませんが、楽しみです。
それにしても早い事で秋までにはとてももちそうにありません。

  なずな  2017年8月2日(水) 7:06 [修正]
ル−シ−さん、おはようございます。

おかげさまで元気に過ごしています。
ダイヤモンド富士いよいよ始まりますね。
夏のダイヤ、いい結果に終われればいいですね。
どこかでお会いできるのを楽しみにしています。
栗の収穫楽しみですね。

 蜘蛛 あるばとろす  2017年8月1日(火) 23:05  HP
[修正]
なずなさん こんばんは〜!
三浦の家にでっかい蜘蛛が出ました!!調べたらアシダカグモという益虫らしいです!!

  なずな  2017年8月2日(水) 7:03 [修正]
あるばとろすさん、おはようございます。
この蜘蛛私の家にもいますよ。
ゴキブリを食べてくれるので、そっとしておいています。
この蜘蛛の働きで、ゴキブリの姿を見なくなりました。

でも蜘蛛が怖い人にとっては嫌な存在でしょうね。
大きくなると見ないふりをしていますが・・・

 柏尾川のミコアイサ かこちゃん  2017年8月1日(火) 19:40
[修正]
もう一枚

  なずな  2017年8月1日(火) 20:47 [修正]
しっかりした足で立っていますね。

とてもかわいいです。

 柏尾川のミコアイサ かこちゃん  2017年8月1日(火) 19:37  Mail
[修正]
なずなさん こんばんは。
今日は 凄い雨でしたが大丈夫でしたか?

今日午前中に近くの川に行ったら、夏羽に衣替えした ミコアイサ♂さんがいました。
暫く 姿を見ていなかったので心配していましたが、やっと姿を現してくれました。
まだ完全には 換毛していないのか、尾羽と怪我をしている右の羽根はボロボロでしたが、とても元気な様子でした。

  なずな  2017年8月1日(火) 20:46 [修正]
かこちゃん、こんばんは
鎌倉もすごい雨だったようですね。
そちらは大丈夫でしたか?
横須賀でも猛烈な雨が降りましたが私の住んでる近くでは
被害はなかったと思います。

カラカラだった地面に雨水がしみとおりいいお湿りに
なりました。
柏尾川のミコアイサ元気なようですね。
右の羽根はえそろってくれればいいですね。
元気なことが分かってよかったです。


 レトロな夏休み1スイカ割り kiki  2017年7月31日(月) 10:23
[修正]
都心の密集地ですが、何と前のマンションで、スイカ割りが出現、急いで撮影させて頂きましたが、なかなか割れずに、途中で失礼しました。

 レトロな夏休み2花火 kiki  2017年7月31日(月) 10:31 [修正]
夜外に出てみると、昼間と同じご家族が花火。最近来られたのか、お顔も知りませんでしたが、素敵なご家族に感心しました。何も手間暇掛けなくても、こんなに楽しい夏休みが出来るのですね。「三丁目の夕日」を見る思いでした。

  なずな  2017年7月31日(月) 21:01 [修正]
kikiさん、こんばんは

ほんとに素敵なご家族ですね。
スイカ割して夜には家族で花火ほほえましいです。
きっと子供たちはいつまでも覚えていることでしょう〜♪

 ハスカワ   2017年7月30日(日) 10:34  Mail
[修正]
お昼から、17時まで待ちましたが、ハスにはとまってくれませんでした〜

    2017年7月30日(日) 10:37  Mail[修正]
鳥撮りはあきらめて、タコ釣りに行ってきました。
手前のエギという疑似餌で釣りました!

  なずな  2017年7月30日(日) 21:26 [修正]
カワセミは蓮に止まってくれなくて残念でしたが
タコ釣りは大成功ですね。

とてもおいしそう〜♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design