HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 チョウゲンボウ talksun  2018年12月4日(火) 15:44
[修正]
最近よく見かける「長元坊」です。
傍を散歩する人が通っても、殆んど動じません。

  talksun  2018年12月4日(火) 15:45 [修正]
カメラを向けてもこんな感じで、‘きれいに撮って’と云ってるようにも…。

  なずな  2018年12月4日(火) 20:05 [修正]
talksunさん、こんばんは
このチョウゲンボウ猛禽とは思えないほど
かわいいですね。
細い枝にしっかりとまってとてもきれいです。

 市内では珍客ですよね! pastel24  2018年12月3日(月) 21:37  HP
[修正]
轡堰も賑やかになってきましたね。市内でのハシビロガモ貴重ですね!! ♀3羽、♂(エクリプス)1羽のように見えました。♂の頭部が黒緑に輝きメリハリの利いた色彩の繁殖羽に変身してくれるまで居てくれるといいですね。
写真は昨日のMFから、あわてんぼうの草木たち4点盛りです(笑)

  なずな  2018年12月4日(火) 20:02 [修正]
pastel24さん、こんばんは
あわてん坊の草木達色々ありますね。
私の家でも源平しだれモモがかなりの数咲いています。
とてもかわいいお花たちを見て嬉しいような
複雑な気持ちです。
ハシビロガモ今日も真ん中の築島でのんびりと寝ていました。
色がきれいに変わるまでいてくれれば嬉しいです。

 ゴイサギ ロクさん  2018年12月2日(日) 21:18
[修正]
なずなさん こんばんは

初めての見ました
ゴイサギの幼鳥でしょうか

 ヒクイナ ロクさん  2018年12月2日(日) 21:24 [修正]
最近よく見かけるようになりました

まだまだ警戒心が強いので

ここから前には出てくれまさん

 バンとオオバン ロクさん  2018年12月2日(日) 21:26 [修正]
仲良く一緒に居ました

バンとオオバン

 オオジュリン ロクさん  2018年12月2日(日) 21:29 [修正]
スズメの群れの中にいたオオジュリン

探すのに苦労しました

 ヨシゴイの幼鳥 かこちゃん  2018年12月2日(日) 21:36 [修正]
こんばんは。
ロクさんの ゴイサギ幼鳥?
ヨシゴイの幼鳥だと思います。

因みに 先日私が撮ったヨシゴイの幼鳥です。

 ヨシゴイの幼鳥 ロクさん  2018年12月2日(日) 21:56 [修正]
かこちゃん様

ありがとうございます

  なずな  2018年12月3日(月) 20:17 [修正]
ロクさん、かこちゃん、こんばんは

いろんな鳥さんに会えましたね。
ヨシゴイの幼鳥まだ見たことがありません。
かこちゃん、名前と写真ありがとうございました。
私にとって珍しい鳥ばかりで楽しませて
いただきました。

  pastel24  2018年12月3日(月) 21:27  HP[修正]
ロクさん、初めまして。
バンとオオバンのツーショット、構図もバッチリ
もうすぐ新年、紅白で目出度くて良いですね
常日頃、この組み合わせを撮りたいと思っていただけに
羨ましく、思わずコメさせていただきました。

 タゲリ talksun  2018年12月3日(月) 16:00
[修正]
「田鳧」ポイントを覗いて来ました。
今回は晴天だったので、羽の色がきれいでした。

  talksun  2018年12月3日(月) 16:01 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2018年12月3日(月) 20:25 [修正]
talksun さん、こんばんは

タゲリとてもきれいです。
晴れると羽の色もきれいに
出て素敵ですね。

 脇役 nobu  2018年12月3日(月) 0:54
[修正]
なずなさん こんばんは!

午後遅めに、漁港へ行ってみましたが、ウミスズメは、確認できませんでした。

画像は、先日ウミスズメが近くに来てくれないとき、遊んでくれたユリカモメとクロサギです。

 クロサギ nobu  2018年12月3日(月) 0:56 [修正]
クロサギです。
分かりにくいですが、後ろにピンぼけのキョウジョシギさんも。

  なずな  2018年12月3日(月) 20:23 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日の午後はウミスズメに会えなかったようですね。
脇役のユリカモメ、クロサギもきれいです。
後ろにキョウジョシギも写り込んでいて楽しい鳥見に
なって良かったですね。
私は今日は午後くつわ堰だけで帰ってきました。
今日もハシビロガモ4羽がのんびりと羽を休めていました。

 タシギ きらほし  2018年12月2日(日) 22:26
[修正]
なずなさん、皆さん今晩は。
ようやくこちらにアップできるようなタシギが撮影できました。
地元のタシギは警戒心が強くて約20mが限界ですが、P1000に助けられました。

  なずな  2018年12月3日(月) 20:19 [修正]
きらほしさん、こんばんは

あの場所での撮影遠くて苦労しますね。
P1000の世界、しっかり撮れていて
素敵です。

 ケ リ talksun  2018年12月2日(日) 15:00
[修正]
久し振りに見かけた「鳧」ですが、警戒心が強く、直ぐに飛び立って終いました。

  なずな  2018年12月2日(日) 20:08 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリの飛翔とてもきれいです。
大空をバックに素敵ですね。

私も今年初めてケリに出会えましたが
畑の中でいるのを撮っただけでした。
この次に会えたら飛ぶ姿が見たいです。
 

 ミサゴ あるばとろす  2018年12月1日(土) 18:42  HP
[修正]
なずなさん、今日もありがとうございました。ウミスズメはなかなか会えませんが、ミサゴが初めて見れてうれしかったです。まだ引越しの後片付けでバタバタしていますが、これから三浦の自然を楽しもうと思いますす。どうぞよろしくお願いします。

  なずな  2018年12月1日(土) 20:35 [修正]
あるばとろすさん、こんばんは
昨日、今日とお会いできお話しできて楽しかったです。

あの小さく見えたミサゴきれいに撮れていますね。
ウミスズメにも会えるといいですね。
今日は遠くの方に5羽いたとの情報をいただき
ました。
いたと言うことが分かっただけでも、楽しみが
ふえました。
明日も晴れれば、行ってみる予定です。 
これからも、三浦半島思いっきりたのしんでください。
またお会いできるのを楽しみにしています。

 メジロ talksun  2018年12月1日(土) 18:20
[修正]
今季初撮りの「目白」です。
例により、シジュウガラ等と一緒に移動していました。

 シジュウガラ talksun  2018年12月1日(土) 18:20 [修正]
「四十雀」です。

  なずな  2018年12月1日(土) 20:22 [修正]
talksunさん、こんばんは
シジュウカラのメジロよく一緒に行動してますよね。
こちらでもよく見かけます。
後ろの緑が爽やかさもあり素敵です。

愛嬌もあってかわいい小鳥ですね 

  nao  2018年11月28日(水) 14:42  HP
[修正]
なずなさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。

なかなかそちらへ出かける機会が有りませんが、なずなさんの投稿を見させていただきウミスズメを見に行きたいと計画中です。
その際はよろしくお願いいたします。

※ロク様のご投稿のノスリはオオタカのようですね。こんな近くでじっくりと観察されて羨ましい限りです。

  なずな  2018年11月28日(水) 20:22 [修正]
naoさん、こんばんは

とてもかっこいいシ−ンが撮れましたね。
いつもすばらしい写真に見ほれています。

ロクさんの写真オオタカでしたか?
教えて頂きありがとうございます。

今日も長井漁港に行ってきましたが午後12時30分までいましたが
一度も現れませんでした。
午後はどうだったのか分かりません。
明日も晴れれば行く予定です。


 オオタカ ロクさん  2018年12月1日(土) 12:54 [修正]
なずなさん、nao様、こんにちは

オオタカ教えて頂きありがとうございます^^

 カンムリカイツブリ nobu  2018年11月30日(金) 22:28
[修正]
なずなさん こんばんは!

最近ウミスズメは、居ないようですね。
先日から何となく、そんな雰囲気がありましたが、
まだ12月初旬までは見られるかと思っていました。
また寄ってくれると良いです。
画像は、先日の在庫から、カンムリカイツブリです。

  coffee break  2018年11月30日(金) 19:43
[修正]
タゲリをもう1枚

  なずな  2018年11月30日(金) 20:32 [修正]
とてもきれいで素敵な鳥さんですね。

三浦半島に飛んでこないかなぁ〜

 ケリに振られてタゲリ撮り coffee break  2018年11月30日(金) 19:43
[修正]
先週、ケリを探しに出かけてきましたが、ケリは見つからずタゲリを撮ってきました。

  なずな  2018年11月30日(金) 20:29 [修正]
coffee breakさん、こんばんは

ケリに振られてタゲリですか?

私だったらタゲリの方がいいんだけれど〜♪

貴婦人のような気品を感じさせられます。
 

 ベニマシコ talksun  2018年11月29日(木) 16:01
[修正]
遠い、曇天、空抜け、と悪条件でしたが「紅猿子」の証拠写真が撮れました。

  talksun  2018年11月29日(木) 16:02 [修正]
ノイバラの実がいっぱい有るのですが、草の実が好物のようです。

  なずな  2018年11月29日(木) 20:34 [修正]
talksunさん、こんばんは

ベニマシコ、セイタカアワダチソウの実が好きなようです。
こちらでも数年前に見た方がいるのですが、セイタカアワダチソウの
実を食べていたようです。

きれいな鳥さんですね。 

 六義園 kiki  2018年11月29日(木) 9:47
[修正]
東京の利点を挙げるとすれば、私ほど弱った者でも、午前中に一寸覗ける点でしょうか。それも150円です。朝の園内は老人ばかり、優しい娘さんが、車椅子の父と母を連れて、北海道から飛行機初乗りだって、私は甘酒をご馳走になったから言うのではありませんが、素晴らしい方ですね。今年の紅葉はあまり良くありませんが、有り難い事です。

 六義園U kiki  2018年11月29日(木) 10:01 [修正]
私の好きな紅葉茶屋です。今迄巡った世界の観光地は大抵権勢を誇った悪人の産物ですが、これが後世莫大な観光資源として貢献するなら見直されるべきでしょうか。ばあさん、何故かまだカンムリウミスズメが気になります。三浦半島、城ヶ島などの記録があります。機会があれば素晴らしいカメラで是非お願いします。ご承知と思いますが、目撃サイトご参考までに。
https://birder.guidebook.jp/miura/2018/05/02000300
http://uraga.cocolog-nifty.com/birds/2016/12/post-0333.html

  なずな  2018年11月29日(木) 20:30 [修正]
kikiさん、こんばんは
六義園の紅葉素敵ですね。紅葉茶屋ここで甘酒をいただきながら
きれいに色づいた木々の葉を愛でるのもおつなものですね。

カンムリウミスズメは船に乗って撮った物だと思います。
城ヶ島からだと岩場の先端からでも遠すぎて
写真を撮れるのはまれだと思います。

ウラガのカラスの野鳥観察の管理人さんとは
野鳥仲間です。
船に乗って撮影に行かれる方がいればいいのですが・・
三鳥連の方々が城ヶ島沖の海鳥の観測を期間を決めてしているようです。
双眼鏡で見える範囲も数に入れています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design