HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 カルガモの雛ちゃん かこちゃん  2019年5月8日(水) 23:16
[修正]
なずなさん 昨日はありがとうございました。
お陰様でスッキリ 楽しかったです。

今日は カルガモの雛ちゃんを見に行ってきました。

  かこちゃん  2019年5月8日(水) 23:16 [修正]
追加

  なずな  2019年5月9日(木) 20:23 [修正]
カコちゃん、こんばんは

色々ありましたがご一緒できて楽しかったです。帰りは途中まで
同乗させていただきありがとうございました。

カルガモの雛ちゃんかわいいですね。
たくさんつれて親は外的から雛を守るのに
苦労しそうですね。

 キビタキ talksun  2019年5月8日(水) 15:14
[修正]
物思いにふけっているように見える「黄鶲」です。

  talksun  2019年5月8日(水) 15:15 [修正]
シャッター音で邪魔したようで…。

  なずな  2019年5月8日(水) 20:08 [修正]
talksunさん、こんばんは
思いにふけるキビタキ君とてもきれいです。
見返りキビタキ君も素敵ですね。

振り返ってtalksunさんの方を見てるように見えます。

 Le temps des cerises kiki  2019年5月7日(火) 21:40
[修正]
近くの手入れされないサクランボが鈴なり、どんどん落下しています。題は大好きな歌です。お暇があれば聴いてください。日本語ではさくらんぼの実る頃でしょうか。

  なずな  2019年5月8日(水) 7:04 [修正]
kikiさん、おはようございます。

暖地サクランボでしょうか?
皮が柔らかく小鳥たちも大喜びでしょう。

Le temps des cerises 早速きいてみました。

ゆったりとした曲で若き頃を思い出す素敵な歌でした。


 水辺の鳥さん! 風のむろさん  2019年5月7日(火) 19:56  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

納采の儀 小鯵刺さん♪

  風のむろさん  2019年5月7日(火) 19:57  HP[修正]
島の隼さん!

  なずな  2019年5月7日(火) 20:38 [修正]
風のむろさん、こんばんは

コアジサシ、プレゼントを持ってプロポ−ズですか?
受け取ってもらえるといいですね。

ハヤブサかっこいいですね。
いつもの場所で繁殖しそうですね。

 コルリ talksun  2019年5月7日(火) 15:13
[修正]
珍しく枯れ枝の上に乗ってくれた「小瑠璃」です。

  talksun  2019年5月7日(火) 15:13 [修正]
見返りポーズを…。

  なずな  2019年5月7日(火) 20:31 [修正]
talksunさん、こんばんは

コルリかわいいですね。
何度でも見たくなるかわいさです。
実物に会うことが出来ていいですね。
うらやましいです。 

 コイノボリ talksun  2019年5月7日(火) 15:11
[修正]
街中を流れる川を利用した「鯉のぼり」です。
年々協賛者がふえて、多くなっています。

  talksun  2019年5月7日(火) 15:12 [修正]
上流側を見ても…。

  なずな  2019年5月7日(火) 20:29 [修正]
talksunさん、こんばんは

川にかかるたくさんの鯉のぼり素敵な催しですね。

たくさんの鯉のぼりを眺めるのも楽しいものですね。


 

 キビタキA hiro  2019年5月7日(火) 9:46  Mail
[修正]
もう一枚同じ場所で
花の国のキビタキより鮮やかな個体でした。

  なずな  2019年5月7日(火) 20:21 [修正]
黄色が鮮やかで成鳥でしょうか?

下の方には幼鳥がいるのでここには2羽いることに
なリ楽しみですね。

 キビタキ@ hiro  2019年5月7日(火) 9:42  Mail
[修正]
なずなさん、昨日お会いしてから上の広場に行き トイレ側のベンチに座って居たら直ぐ上の枝にキビタキが来てくれました。暗い所だったので画像が荒れてしまいました、傍で草刈りを始めたので直ぐに居なくなりました。

  なずな  2019年5月7日(火) 20:18 [修正]
hiroさん、こんばんは

昨日は帰り際であまりお話しできなくて失礼致しました。
一緒について行けばこんなきれいなキビタキ君に会えたのに
残念!!

 森のおともだち! 風のむろさん  2019年5月6日(月) 20:48  HP
[修正]
なずなさん こんばんは!

松ヶ枝の雀鷹とうちゃん♪

  風のむろさん  2019年5月6日(月) 20:51  HP[修正]
何故か仲良し 尾長さん!

  なずな  2019年5月6日(月) 21:03 [修正]
風のむろさん、こんばんは

ツミとても凛々しですね。
オナガの長い尾羽がすてき!!

どちらもまだ見かけたことのない小鳥です。

 お疲れ様でした ソラママ  2019年5月6日(月) 20:28
[修正]
こんばんは
今日はご一緒させて頂きましてありがとうございました
キビタキには会えず残念でしたね
明日は会えるといいですね
今夜はゆっくりお過ごし下さい

  なずな  2019年5月6日(月) 20:46 [修正]
ソラママさん、こんばんは

ヤマガラきれいですね。
躍動感があって素敵ですね、

久しぶりにソラママさんとご一緒でき楽しいひとときでした、
色々ありがとうございました。

 クロツグミ talksun  2019年5月6日(月) 15:33
[修正]
相変わらず薄暗い林床で採餌している「黒鶫」です。
羽が真っ黒いのが♂で、この茶色がかったのが♀のようです。

 シロハラ talksun  2019年5月6日(月) 15:33 [修正]
同じような場所で採餌する「白腹」です。
近くでは見かけなくなりましたが、お城の森はにはまだいます。

  なずな  2019年5月6日(月) 20:41 [修正]
talksunさん、こんばんは〜

クロツグミにシロハラきれいですね。

まだ移動しないのかな?

お城の森は居心地がよさそうでどこにも行きたく
なくなったのかも・・

 こいのぼり kiki  2019年5月5日(日) 22:56
[修正]
ずっと探していましたが、もう都心では見られないと諦めていました。ところが先ほど孫が写真を送ってくれたので、祖母のプライドにかけて作るぞーと言ってももう時間がありません。目は見えず、やり方全部忘れて、お見苦しいけど、兎に角5月5日のこいのぼり、こんなに素敵な伝統が無くなるのは残念です。

  なずな  2019年5月6日(月) 20:32 [修正]
kikiさん、こんばんは

屋根より高い鯉のぼり〜♪
子供の頃よく歌ったものです。
お孫さんのおかげで素敵な作品に仕上がりましたね。

 キビタキ 山本  2019年5月5日(日) 20:57
[修正]
追加写真3

  なずな  2019年5月5日(日) 22:40 [修正]
キビタキの両側の細い枝がまるでブランコのような感じで
楽しい写真ですね。

きれいに撮れていてうらやましい限りです。

 キビタキ 山本  2019年5月5日(日) 20:56
[修正]
追加写真2

  なずな  2019年5月5日(日) 22:38 [修正]
春は虫が多く餌には不自由しないようですね。
キビタキ私も撮りたいです。

衣笠山公園にもいるのですが、なかなか撮りやすい場所に
来てくれなせん。

 キビタキ 山本  2019年5月5日(日) 20:56
[修正]
追加写真

  なずな  2019年5月5日(日) 22:35 [修正]
餌くわえてますね。
狩り上手なキビタキ君素敵です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15001件 [管理]
CGI-design