HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 競演 nobu  2017年6月7日(水) 15:52
[修正]
なずなさん こんにちは!

関東地方も梅雨入り宣言出されたようですね。
恵みの雨ですが、降りすぎは各地災害になるので、遠慮したいですね。

先日の撮りから、セイタカシギ雛とソリハシセイタカシギの羽根ひろげをお持ちしました。

  nobu  2017年6月7日(水) 15:53 [修正]
こちらは、ソリハシセイタカシギの羽根ひろげです。

  なずな  2017年6月7日(水) 19:45 [修正]
nobuさん、こんばんは

関東地方も梅雨入りですね。
どんな梅雨のシ−ズンになるのでしょうね。

セイタカシギの雛かわいいですね。
ソリハシセイタカシギ羽根を広げてきれいです。
バックに蓮の葉っぱがあっていい雰囲気がでていますね。

 竹川カワセミ 銀次郎  2017年6月6日(火) 16:34  Mail
[修正]
今日、11時から新しいアスファルトのところ、気になっていた自衛隊内の木の中にカワセミ居ました。
右斜め上と左下です。

 カワセミその2 銀次郎  2017年6月6日(火) 16:38  Mail[修正]
飛び出して来てフェンスに留まりました。P900使用。

 カワセミその3 銀次郎  2017年6月6日(火) 16:41  Mail[修正]
飛び込んでそのまま石の上に。

  なずな  2017年6月6日(火) 21:03 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

竹川のフェンスに止まったり川に下りたり
自衛隊の木の中に止まっていたり若鳥は動きがあって
かわいいですね。
私も夕方竹川にいってカワセミ撮りましたが、雲が厚くなり
おまけに木の中きれいに撮るのが難しい状態でした。

  ソラママ  2017年6月5日(月) 5:40
[修正]
昨日乗せて頂いたシジュウカラの雛だと思っていたのですが
友達に見て貰いましたらコガラではと?
シジュウカラならお腹と翼帯が見えないので
ここの場をお借りして鳥に詳しい方々どうか
教えて頂けたら幸いです

 シジュウカラの雛? hiro  2017年6月5日(月) 10:16  Mail[修正]
多分、ヤマガラの幼鳥だと
思います、ヤマガラ幼鳥で画像検索してみてください。

 ありがとうございました ソラママ  2017年6月5日(月) 16:08 [修正]
なずなさん・みなさんこんにちは。
hiroさんアドバイスをありがとうございました
検索してみて、そうですこの雛でしたこれでスッキリ出来ました
ヤマガラの幼鳥だったのですね
カメラを持ち出してまだ日が浅いので
また、なずなさん・みなさまにお世話になりますが此れからも宜しくお願いします

  なずな  2017年6月5日(月) 20:52 [修正]
ソラママさん、hiroさんこんばんは

今日はおせわになりありがとうございました。

hiroさん、小鳥の名前ありがとうございます。ヤマガラの
幼鳥だったのですね。
ソラママさん、名前が分かって良かったですね。

 ミソザザイ 再チャレンジ   2017年6月5日(月) 12:14  Mail
[修正]
昨日は、都民の森にミソザザイをデジスコで撮りに行ってきました。
暗いので、シャッタースピードが上がらずに被写体ブレで苦労しました。

    2017年6月5日(月) 12:18  Mail[修正]
小さな体なのに、大きな声で囀ります!

  なずな  2017年6月5日(月) 12:53 [修正]
義さん、こんにちは

都民の森にミソザザイきれいですね。
さえずりの姿素晴らしいです。

暗くてもきれいに撮っていてさすがです。

 近所で鳥撮り   2017年6月5日(月) 11:58  Mail
[修正]
土曜日は、出勤でしたので帰ってから近所でハッカチョウを撮りました。

    2017年6月5日(月) 12:01  Mail[修正]
飛翔シーンです!
羽の裏に白い模様がありますね〜

    2017年6月5日(月) 12:04  Mail[修正]
オナガも、近所の公園に居ました。
住宅街で、大きなレンズを持っていると、不審者に間違えられそうです。

    2017年6月5日(月) 12:08  Mail[修正]
自宅の窓から、カワラヒワを撮りました。
サクランボを食べに、お馴染みの鳥が やってきます。

  なずな  2017年6月5日(月) 12:51 [修正]
義さん、こんにちは

自宅の近くでいろんな鳥がいていいですね。
ハッカチョウもオナガもまだ実物見たことがありません。

みんなきれいに撮れていて素敵ですね。

 サンコウチョウ ケン  2017年6月5日(月) 12:00
[修正]
なずなさん今日は。
昨日はサンコウチョウに会えませんでしたね。
今日リベンジをはかるべく、hiroさんに教えてもらったポイントにつくと、鳴き声が聞こえました。
薄暗い中、目を皿のようにしてやっと見つけました。

  なずな  2017年6月5日(月) 12:47 [修正]
ケンさん、こんにちは

昨日は残念ながら会えませんでした。
hiroさんに教えて頂いたポイントでリベンジできて
良かったですね。
とてもきれいに撮れていますね。

私も行きたいけど今からじゃ時間が遅いですよね。
明日は病院の予約日だから行けないし・・・
どうしようかなぁ

 サンコウチョウ♀ hiro  2017年6月5日(月) 10:27  Mail
[修正]
こんにちは、昨日 12時半頃 K山公園で撮った画像です、

  なずな  2017年6月5日(月) 12:43 [修正]
hiroさん、こんにちは
サンコウチョウの雌きれいに撮れていますね。
今日は家で花の写真撮っていました。
行きたいけど今からじゃおそいですね。

 カルガモ 銀次郎  2017年6月4日(日) 19:02  Mail
[修正]
竹川を散歩している人から上流で親子を見たと聞いたので行って来ました。

 その2 銀次郎  2017年6月4日(日) 19:05  Mail[修正]
コガモの大冒険です。

  なずな  2017年6月4日(日) 20:03 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
コガモかわいいですね。
夕方のぞいてみましたが見つかりませんでした。
きっとねぐらに雛をつれて帰って行ったのではないかと
思います。

 セッカ ニコンD810  2017年6月4日(日) 17:35
[修正]
お疲れ様です。今日は、天気が良かったので、鳥撮りの先輩方とみんなの公園の
セッカ撮りです。1年ぶりのセッカでした。

  なずな  2017年6月4日(日) 18:28 [修正]
ニコンD810さん、こんばんは
青空に舞うセッカきれいですね。
皆さんと楽しい時間を過ごされて
良かったですね。
私もこんなにきれいに撮ってみたいです。

  ソラママ  2017年6月4日(日) 14:02
[修正]
こんにちは、空振りですみませんでした
お疲れになられたのではないでしょうか?
シジュウカラの雛?

  なずな  2017年6月4日(日) 18:26 [修正]
ソラママさん、こんばんは

今日はお世話になりました。
家に着いた頃鳥友さんから電話があり,サンコウチョウの雌が
いるとか〜♪
帰って来たばかりで行けませんでした。
昨日はソラママさんが雄を見て今日は鳥友さんが雌を見て、
巣作りしてくれるといいのですが・・・
まだまだチャンスはありそうですね。
シジュウカラかわいいですね。
夕方コサギの観察に行って来ました。

 ケ リ talksun  2017年6月3日(土) 14:55
[修正]
「鳧」の雛がだいぶ大きくなりました。
産毛は未だ残っていますが、配色が親鳥に似てきました。

  talksun  2017年6月3日(土) 14:56 [修正]
動き回って採餌していても、親鳥の鳴き声で動かなくなります。
これで隠れた心算です。

  talksun  2017年6月3日(土) 14:56 [修正]
親鳥は少し離れた場所から雛を見守っています。

  なずな  2017年6月3日(土) 19:54 [修正]
talksunさん、こんばんは

ケリの雛かわいいですね。
親鳥の鳴き声で動かなくなり隠れたつもりになってる
ようでほほえましいです。
親鳥は離れた場所から雛の様子を見守ってるのですね。
 

 かわいいかくれんぼ kiki  2017年6月4日(日) 9:30 [修正]
「どんなにじょうずに隠れても 黄色いあんよが見えてるよ」サトウハチロー
の童謡を思い出しました。私も夜の散歩に近くのS公園へ行きます。高低差を利用した、一寸深山の趣のある場所で、蛙が鳴きます。時折何かが飛び出して
私の前でピタッと止まりますが、地面と同色で私には見えません。動かない事が最良の策でしょうか、お写真のかくれんぼ、とても上手とほめてあげましょう。

  なずな  2017年6月4日(日) 18:22 [修正]
kikiさん、こんばんは
素敵な場所のようですね。
夜は怖くありませんか?

 オオルリ ソラママ  2017年6月3日(土) 21:20
[修正]
こんばんは
久しぶりお山の公園でオオルリに会えました
虫を咥えていたので子育て中でしょうかね〜〜

  なずな  2017年6月3日(土) 22:23 [修正]
ソラママさん、こんばんは
きれいな色が出ていますね。
そして美男子〜♪
子育て中だとしばらくいてくれそうで
楽しみですね。

素敵な情報そしてきれいな写真ありがとう
ございます。

 轡堰 銀次郎  2017年6月3日(土) 18:08  Mail
[修正]
昼前、コサギの雛を見て来ました。

 その2 銀次郎  2017年6月3日(土) 18:10  Mail[修正]
元気な雛がいました。

  なずな  2017年6月3日(土) 19:59 [修正]
銀次郎さん、こんばんは
コサギの家族きれいに撮れていますね。
今日も日照りで暑い中お疲れ様でした。
大きな口を開けて何かしゃべってるように
見えます。
毎日どんどん大きくなっていますね。
親鳥も二羽で交代しながら5羽の雛に
餌運びに大変でしょう。

 What a wonderful world! kiki  2017年6月2日(金) 19:58
[修正]
ダニーボーイの音が聞こえたので自転車を降りて聞きました。今はトランペットは流行らないのでしょうか、お客は私一人、そこでサッチモのこの曲をリクエスト、贅沢でしょう。今日は上野の旧友4名に会えました。名前も知らないホームレス風、施設に行ったり亡くなった人達の消息も聞けました。皆キキを可愛がってくれた人達なら、身分なんか関係ないでしょう。辛い事の多いこの世でも、ワンダフル ワールド、供養を少々頑張りました。

  なずな  2017年6月2日(金) 20:30 [修正]
kikiさん、こんばんは

kikiさんお一人でリクエスト曲を堪能出来て
よかったですね。

上野の旧友にも会えて楽しい時間が流れたのでしょうか?
キキちゃんをかわいがってくれた方々きっと優しい心の
持ち主なのでしょうね。

 マガモ talksun  2017年6月2日(金) 16:34
[修正]
「真鴨」の雛が6羽になつていました。
最初11羽いたそうなので、約半減しています。

  talksun  2017年6月2日(金) 16:35 [修正]
もう一枚…。

  なずな  2017年6月2日(金) 20:26 [修正]
talksunさん、こんばんは

マガモの雛数が約半分になってしまったのですか?
天敵が多そうで親も大変ですね。
全部育てるって難しいのかも知れません。

早くおおきくなぁ〜〜れ
残った6羽元気に巣立って欲しいですね。
それにしてもかわいい〜〜♪

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15000件 [管理]
CGI-design