HOME「花 の 家」 の 掲 示 板
 ブルーベリー   2017年4月13日(木) 19:07
[修正]
キセキレイ・ミソサザイさんを挟んで、またお邪魔します。

昨年いただきましたが、花は初めてです。さきほど気づきました。


  なずな  2017年4月13日(木) 21:31 [修正]
ゆちゃん、いらっしゃいませ〜♪
ブル−ベリ−花が咲きましたね。
異品種をもう一鉢植えないと実がつかないかも
知れません。
近くに植えてるお宅があればミツバチや虫達によって
受粉されると思いますが・・

 もう一枚 ニコンD810  2017年4月13日(木) 19:03
[修正]
小雨の降る中の撮影です。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:20 [修正]
羽の色がとてもきれいな小鳥ですね。

 キセキレイ ニコンD810  2017年4月13日(木) 18:56
[修正]
キセキレイはペアリングで、常に行動して飛び回っていました。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:17 [修正]
枝に止まった姿も素敵です。
仲良しカップルで雛の誕生も楽しみですね。

 キセキレイ ニコンD810  2017年4月13日(木) 18:55
[修正]
キセキレイも、巣作りに励んでました。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:16 [修正]
キセキレイも巣作り真っ最中ですね。
コケの上で巣材をくわえて素敵な一コマ
ですね。

 ミソサザイ ニコンD810  2017年4月13日(木) 18:54
[修正]
なずなさん、こんばんは、久々の投稿です。また田貫湖に行ってきました。
天候に恵まれず小雨と曇りのなかの撮影となりました。
いつもの場所で、ミソサザイの囀りです。相変わらずコケを口いっぱいに
くわえて巣作りに励んでました。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:14 [修正]
ニコンD810さん、こんばんは
ミソサザイ大きなお口を開けて囀ってますね。
とても可愛いです。
小雨の中撮影大変だったでしょうね。 

 白山吹   2017年4月13日(木) 11:38
[修正]
一昨年、主人が俳句仲間の御婦人から白山吹というものの鉢をいただいてきました。その年は(ヴェランダの隅においたために)迂闊にも、花を見落とし、気づいた時は実になっていました。

でも、白い、まん丸い実の鈴なりは見事だったので、写真に撮って、その方にお送りした(ここにも載せていただきました)ところ、別の鉢が送られて来ました。それには、次の手紙が添えられていました。「庭にはいろいろな植物の実生が雑然と生えているので、間違えて申し訳ない。写真は白式部。白山吹の方を送る」。

昨年は、どちらも咲きませんでした。

一年おいて、今朝その花をみつけました。
式部の方ずいぶん遅く、芽がポツリポツリと出始めたところです。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:12 [修正]
ゆちゃん、こんばんは
シロヤマブキきれいですね。私も数年前土手で育てたことが
あります。
シロシキブも真珠のような実がきれいですね。
どちらもそろって素敵です。
間違えてくれたおかげですね。

 返り討ち nobu  2017年4月12日(水) 23:43
[修正]
なずなさん こんばんは!

晴れて春の良い天気でした。
出かけた先は人出もあり、鳥は人を恐れてか、遠かったです。

リベンジと、また午後遅く行きましたが、
今度はお日様も隠れてしまい、雨もポツリポツリ! 
お天道様にも見放され、返り討ちにあいました。(^_^;)

今日の一枚、イソシギ飛びものお持ちしました。

  なずな  2017年4月13日(木) 21:10 [修正]
nobuさん、こんばんは

今日はいろいろ』大変だったようですね。
イソシギの飛び物きれいですね。
私はまだ飛んでるのは撮った事がありません。
いつか挑戦してみます。

 春の妖精たち pastel24  2017年4月12日(水) 20:00  HP
[修正]
冬鳥と入れ替わりでコチドリがあちこちで見られるようになりましたね。ツバメの先発隊も目にするようになりました。フレンドリーなヒバリ!!畑の一角で子育てをしてくれると楽しみが増えるのですが・・・
先日、スプリング・エフェメラルと呼ばれる山野草やチョウに会いたくて、今季も県内のポイントを訪ねて見ました。カタクリや雪割草が見事でした。

  なずな  2017年4月12日(水) 20:36 [修正]
pastel24さん、こんばんは
春の妖精達に会いに城山カタクリの里に
出かけられたのですね。

ブログ拝見しました。かわいい山野草がたくさん~♪
たっぷり楽しませていただきました。

コチドリの子育てみたいですね。

くつわ堰ではカワウの赤ちゃんが次々に生まれてます。
アオサギも抱卵中のがたくさんいるので近々赤ちゃんラッシュに
なりそう〜♪
 

 姥桜 kiki  2017年4月12日(水) 17:23
[修正]
初めての青空です。今日は風も無く、遠目にはまだまだ見られます。
バルセロナからのご夫婦を案内しました。この期間ボランティア通訳ガイド、
結構楽しみました。こんなに平和なのに、ミサイルでも飛んでくるのかしら。

  なずな  2017年4月12日(水) 20:28 [修正]
kikiさん、こんばんは

今日は青空に恵まれバルセロナからのご夫婦と
桜見物楽しめて良かったですね。
ひらひらと舞う花びらが素敵です。
通訳ガイドご苦労様でした。

日本は平和ですが周りがきな臭く
ちょっと心配です。

 なずなさ〜ん 安子  2017年4月12日(水) 16:08  HP
[修正]
最近は出かけないので投稿画像が無くて・・・
庭のハイビスカスです。
手入れが要らないので楽です。

  なずな  2017年4月12日(水) 20:24 [修正]
安子さん、こんばんは
お庭のハイビスカスきれいですね。
暖かくて一年中咲いてるのかしら?
私の所では冬外ではかれてしまいます。

 ツチグリ アブ  2017年4月12日(水) 9:33
[修正]
こんな形をしてますがキノコの仲間です
内部が白い幼菌は食用になるそうですがこれを見ると食欲はわかないですね
今までも山を歩いていると雨の後などに見たことはあるのですが
この時期に出会うのは初めてです

  なずな  2017年4月12日(水) 20:22 [修正]
アブさん、こんばんは

面白い形のキノコですね。

食べられると知っていても食べる気になれない
風貌ですね。

 花散らしの雨 kiki  2017年4月11日(火) 17:09
[修正]
さまざまのこと思ひ出す桜かな 芭蕉

まだ試行錯誤でうろうろしています。
昨夜の墓地の夜桜です。

  なずな  2017年4月11日(火) 20:19 [修正]
kikiさん、こんばんは〜〜

今日の雨は花散らしの雨になったでしょうね。
こちらでも雨が降り風も吹いたので花びらが
散っていました。
寒々とした雨の中、墓地の桜がここに眠る御霊を
慰めてるような気がしました。

 なずなさ〜ん。 安子  2017年4月11日(火) 15:16  HP
[修正]
気温26度で曇りです。
少し風が冷たく感じます。
カリフラワァーが出来ていますが、やはりブロッコリーの方が美味しいですね。

  なずな  2017年4月11日(火) 20:12 [修正]
安子さん、こんばんは
気温26度暖かそうでいいなぁ
今日は10度ぐらいで雨も降り風も吹き
寒い一日でした。
朝から暖房が離せません。
カリフラワ−美味しそうですね。

 その2 銀次郎  2017年4月10日(月) 18:20  Mail
[修正]
カワセミは遠くで見ました。
自衛隊の敷地内。カラスのカップル、可愛いので?パチリ。

  なずな  2017年4月10日(月) 20:07 [修正]
カラスのカップルほんとに愛らしいですね。
ラブラブかな〜♪

 松越川 銀次郎  2017年4月10日(月) 18:17  Mail
[修正]
やっと散歩ができます。ホオジロが来ました。

  なずな  2017年4月10日(月) 20:06 [修正]
銀次郎さん、こんばんは

だいぶ良くなったのでしょうか?
無理しないでゆっくり鳥見楽しんでくださいね。
ホオジロがきれいですね。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72 73 74 75 76 77 78 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 89 90 91 92 93 94 95 96 97 98 99 100 101 102 103 104 105 106 107 108 109 110 111 112 113 114 115 116 117 118 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 129 130 131 132 133 134 135 136 137 138 139 140 141 142 143 144 145 146 147 148 149 150 151 152 153 154 155 156 157 158 159 160 161 162 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 176 177 178 179 180 181 182 183 184 185 186 187 188 189 190 191 192 193 194 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 215 216 217 218 219 220 221 222 223 224 225 226 227 228 229 230 231 232 233 234 235 236 237 238 239 240 241 242 243 244 245 246 247 248 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 259 260 261 262 263 264 265 266 267 268 269 270 271 272 273 274 275 276 277 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 288 289 290 291 292 293 294 295 296 297 298 299 300 301 302 303 304 305 306 307 308 309 310 311 312 313 314 315 316 317 318 319 320 321 322 323 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 348
全 15002件 [管理]
CGI-design